read ([self]0.057 sec. | [full]0.059 sec. | [norm]0.058 sec. | [hide]0.00099999999999999 sec.)

実装済みインターフェイス3 Edit

ミニマップUI変更 Edit

2012/03/07 韓国サクライR実装
2012/03/28 韓国メインサーバ実装
2016/03/15 日本実装

ミニマップにNPC機能アイコンが表示できるようになる。
+−ボタンの下にある虫眼鏡アイコンで表示/非表示を切り替え?
対象NPCは、カプラ/ジョンダ、案内員、旅館、武器防具屋、道具屋、精錬所など。
mmap_icon.jpg

ワールドマップ拡張 Edit

2013/12/11 韓国サクライR実装
2016/03/15 日本実装

EP15.1までのマップ(異世界・グローバルマップ含む)を追加。
モンスター・NPCの検索機能、飛行船経路情報(運行とは連動しない)、ナビゲーションシステムとの連携機能を追加。
worldmap_dimension.jpg
worldmap_localizing1.jpg worldmap_localizing2.jpg

2Dレイヤー装備 Edit

グラフィックが反映される装備が、頭以外にも追加。表示は別レイヤーを使用。
現時点では肩に掛けるものが実装。

  • 大天使の翼
    0701.gif
  • 冒険家のリュックサック

モンスターのHPバー表示 Edit

2012/03/28 韓国サクライR実装
2012/04/04 韓国メインサーバー実装
2012/04/10 韓国サクライR ホムンクルス・傭兵・精霊も対象に(4/18メインサーバー実装)
2014/03/18 日本実装

ペットの親密度表示と同様、交戦中のモンスターの下に、HPバーが表示される。
HPが20%?以上の時は赤、それ以下は黄色く表示される。一度表示されると、攻撃モーションを解除しても消えない。
但し、以下の条件の時に、自分及びパーティーメンバーにのみ表示される。一度画面から見えなくなった後再表示されるかどうかは不明。

  • 自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊が物理・魔法攻撃を行い、ダメージを与える
  • 自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊がモンスターからダメージを受ける
  • MVPボスモンスターでない

既にダメージを受けているモンスターの場合は、自分にHPバーが見えた時点での実HPが表示される。
コマンド/monsterhpでバーの表示を切り替えられる。

獲得アイテムの影を着色 Edit

2012/06/20 韓国サクライR実装
2012/07/11 韓国メインサーバー実装
2014/03/18 日本実装

アイテムウィンドウに於いて、最後に獲得したアイテムの影が着色される。
inventry120711.jpg
サクライRでは青、メインサーバ実装時にピンクに着色。

矢弾残量表示 Edit

2012/11/28 韓国サクライR実装
2012/12/05 韓国メインサーバ実装実装
2014/03/18 日本実装

装備している矢弾の残量が、バフアイコンの所に表示されるように。

arrowico.jpg

(SSはエルフの矢を装備しているところ。iRO wiki Forumより)

  • 一定本数(300本?)以下になると、他のバフ同様ゲージが減り始める。0本でアイコンが消える。
  • アイコンはマップ移動で消える?

添付ファイル: fileworldmap_localizing2.jpg 82件 [詳細] fileworldmap_localizing1.jpg 85件 [詳細] fileworldmap_dimension.jpg 80件 [詳細] filemmap_icon.jpg 41件 [詳細] file0701.gif 214件 [詳細] filearrowico.jpg 249件 [詳細] fileinventry120711.jpg 248件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-03-15 Tue 12:17:14 JST (470d)