3次職

ソーサラー Edit

コンセプト Edit

スプライト Edit

立つSorcerer_m_front_stand.gifSorcerer_m_front2_stand.gifSorcerer_m_side_stand.gifSorcerer_m_back2_stand.gifSorcerer_m_back_stand.gifSorcerer_f_front_stand.gifSorcerer_f_front2_stand.gifSorcerer_f_side_stand.gifSorcerer_f_back2_stand.gifSorcerer_f_back_stand.gif
歩くSorcerer_m_front_walk.gifSorcerer_m_front2_walk.gifSorcerer_m_side_walk.gifSorcerer_m_back2_walk.gifSorcerer_m_back_walk.gifSorcerer_f_front_walk.gifSorcerer_f_front2_walk.gifSorcerer_f_side_walk.gifSorcerer_f_back2_walk.gifSorcerer_f_back_walk.gif
座るSorcerer_m_front_sit.gifSorcerer_m_front2_sit.gifSorcerer_m_side_sit.gifSorcerer_m_back2_sit.gifSorcerer_m_back_sit.gifSorcerer_f_front_sit.gifSorcerer_f_front2_sit.gifSorcerer_f_side_sit.gifSorcerer_f_back2_sit.gifSorcerer_f_back_sit.gif
拾うSorcerer_m_front_pick.gifSorcerer_m_back_pick.gifSorcerer_f_front_pick.gifSorcerer_f_back_pick.gif
待機Sorcerer_m_front_wait.gifSorcerer_m_back_wait.gifSorcerer_f_front_wait.gifSorcerer_f_back_wait.gif
攻撃(素/短剣)Sorcerer_m_front_atk1.gifSorcerer_m_back_atk1.gifSorcerer_f_front_atk1.gifSorcerer_f_back_atk1.gif
攻撃(杖/本)Sorcerer_m_front_atk2.gifSorcerer_m_back_atk2.gifSorcerer_f_front_atk2.gifSorcerer_f_back_atk2.gif
スキルSorcerer_m_front_skill.gifSorcerer_m_back_skill.gifSorcerer_f_front_skill.gifSorcerer_f_back_skill.gif
投げSorcerer_m_front_throw.gifSorcerer_m_back_throw.gifSorcerer_f_front_throw.gifSorcerer_f_back_throw.gif
ダメージSorcerer_m_front_dmg.gifSorcerer_m_back_dmg.gifSorcerer_f_front_dmg.gifSorcerer_f_back_dmg.gif
死亡Sorcerer_m_front_die.gifSorcerer_m_back_die.gifSorcerer_f_front_die.gifSorcerer_f_back_die.gif

スキル Edit

ソーサラーのスキルは大きく以下の特徴がある.

ファイアーウォーク(SO_FIREWALK) Edit

So_firewalk.png
MaxLV : 5
習得条件 : ボルケーノ 1
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : 使用者の足下で火花を起こして、使用者が歩いて通った位置に火属性のダメージゾーンを生成する。

レベル12345
消費SP3034384246
持続時間12秒
生成個数8個10個12個14個16個
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正

エレクトリックウォーク(SO_ELECTRICWALK) Edit

So_electricwalk.png
MAX Lv : 5
習得条件 : バイオレントゲイル 1
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : 使用者の足下で雷を起こして、使用者が歩いて通った位置に風属性のダメージゾーンを生成する。

レベル12345
消費SP3034384246
持続時間12秒
生成個数8個10個12個14個16個
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正

スペルフィスト(SO_SPELLFIST) Edit

So_spellfist.png
MAX Lv : 5
習得条件 : オートスペル 4
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中にこのスキルを使えば、
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される。
この状態で直接目標に打撃を受ければ対象にボルト魔法ダメージを与えることができる。スキルレベルが上がるほど追加的なダメージが上昇する。
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をしたり、他のスキルを使えばこの効果は解除される。

レベル12345
消費SP4044485256
持続時間20秒25秒30秒35秒40秒
打撃回数最大2回最大3回最大4回最大5回最大6回
2010/01/06 スキルレベルによる追加ダメージ量を変更
2010/06/30 反属性の敵に攻撃すると、ダメージ値が溢れて敵が一撃死する不具合を修正

バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME) Edit

So_vacuum_extreme.png
MAX Lv : 5
習得条件 : ランドプロテクター 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の全ての目標をその場につかまえて中央に引き寄せる。
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができない。
持続時間は対象の STR によって減少する。

レベル12345
消費SP3442505866
効果範囲3x3セル5x5セル7x7セル
基本持続時間4秒6秒8秒10秒12秒
2010/01/06 消費SPを変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を変更
2010/01/06 スキルレベルによって効果範囲がさらに増加するように変更
2010/01/06 スキルレベルごとの持続時間が変更
2010/01/06 対象の STR によって持続時間が減少するように変更

サイキックウェーブ(SO_PSYCHIC_WAVE) Edit

So_psychic_wave.png
MAX Lv : 5
習得条件 : ディスペル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に念動エネルギーを発射して数回の無属性魔法ダメージを与える。
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。

レベル12345
消費SP4856647280
無属性魔法攻撃力
打撃回数3回4回5回6回7回
効果範囲7x7セル9x9セル11x11セル
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 スタン効果を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 固定詠唱・変動詠唱を再度修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整

クラウドキル(SO_CLOUD_KILL) Edit

So_cloud_kill.png
MAX Lv : 5
習得条件 : ヘブンズドライブ 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 7 x 7 範囲に毒雲を召喚し、一定時間の間、範囲内の全ての対象に毒属性魔法ダメージを与える。
対象は100%の確率で毒にかかる。
スキル使用時、レッドジェムストーンが 2 個消費される。

レベル12345
消費SP4856647280
毒属性魔法攻撃力
持続時間8秒10秒12秒14秒16秒
2010/01/06 レッドジェムストーンを 2 個消費するように変更
2010/01/06 対象が毒属性に変化するオプションを削除
2010/01/06 対象が 100% 毒にかかるように変更
2010/01/27 ダメージ公式を修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整

ポイズンバスター(SO_POISON_BUSTER) Edit

So_poison_buster.png
MAX Lv : 5
習得条件 : クラウドキル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 毒にかかっている対象の体内の毒力を活性化させて、身を沸き立つようにしてさらに大きいダメージを加える。
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。
毒属性のモンスターには効果が発動しない。
スキルレベルが上がるほどダメージが増加する。

レベル12345
消費SP7090110130150
毒属性魔法攻撃力
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/27 固定詠唱を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 攻撃範囲を変更(単体攻撃→ターゲットの周囲も巻き込むように)

ストライキング(SO_STRIKING) Edit

So_striking.png
MAX Lv : 5
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に SP を消費する。
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポンのスキルレベルによって効果が増加する。

レベル12345
消費SP70
持続時間60秒
武器攻撃力+35+45+55+65+75
クリティカル率+1%+2%+3%+4%+5%
2010/01/06 効果が修正(詳細不明)
2010/01/06 使用者が習得している属性付与スキルのレベルで効果が増加するように変更
2010/01/06 効果対象は継続的に SP を消費するように変更

アースグレイヴ(SO_EARTHGRAVE) Edit

So_earthgrave.png
MAX Lv : 5
習得条件 : アーススパイク 5
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲の土の山を堅い槍に変化させて、対象の足下から迸るようにして地属性魔法ダメージとともに出血状態異常を誘発させる。
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。
また、ハイディング、クローキング状態の対象にもダメージを与えられる。

レベル12345
消費SP6270788694
地属性魔法攻撃力
効果範囲7x7セル9x9セル
出血率
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 出血の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 ハイディング状態の敵にもダメージを与えられるよう変更
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正

ダイヤモンドダスト(SO_DIAMONDDUST) Edit

So_diamonddust.png
MAX Lv : 5
習得条件 : デリュージ 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 一定範囲に冷たい冷気と暴風を浴びせて、水属性魔法ダメージとともに状態異常 : [冷凍] を誘発させる。
スキルレベル及びフロストウェポンのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。
状態異常[冷凍]の効果は、対象の VIT によって持続時間が減少する。

レベル12345
消費SP
水属性魔法攻撃力
効果範囲7x7セル9x9セル
冷凍率
2010/01/06 新状態異常"冷凍"の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 ボスモンスターにもダメージを与えられるように変更
2010/01/06 冷凍の効果が対象の VIT によって持続時間が減少するよう変更
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正

ウォーマー(SO_WARMER) Edit

So_warmer.png
MAX Lv : 5
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解除して、
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復する。

レベル12345
消費SP4052647688
HP回復(3秒毎)100200300400500
持続時間(修正前)10秒15秒20秒25秒30秒
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 クールタイムを修正
2010/01/06 効果範囲内の HP 回復量を変更
2010/01/27 持続時間を変更

ヴェラチュールスピアー(SO_VARETYR_SPEAR) Edit

So_varetyr_spear.png
MAX Lv : 5
習得条件 : サイズミックウェポン 1 / バイオレントゲイル 4
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 空から巨大な雷槍を召喚して、目標 1体及びその周辺に物理/魔法ダメージ(風属性)を同時に与える。
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタンにかかる。
スキルレベル及びライトニングローダーのスキルレベルが高いほどダメージが増加する。

レベル12345
消費SP
風属性魔法攻撃力
効果範囲目標及び周辺3x3セル目標及び周辺5x5セル目標及び周辺7x7セル
スタン率
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 スタン効果の持続時間の公式を変更
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正

アルージョ(SO_ARRULLO) Edit

So_arrullo.png
MAX Lv : 5
習得条件 : ウォーマー 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] 状態に落とす。
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時間が減少する。

レベル12345
消費SP3035404550
効果範囲目標及び周辺3x3セル目標及び周辺5x5セル目標及び周辺7x7セル
2010/01/06 イエロジェムストーン 1 個を消費するように変更
2010/01/06 味方に使うことができないように変更
2010/01/06 対象のベースレベル及び INT によって持続時間が減少されるよう変更(深い眠り自体の効果を修正)

サモンアグニ(SO_SUMMON_AGNI) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 精霊制御 1 / ウォーマー 3
系列 : アクティブ / 召喚
内容 : 火の精霊アグニを召喚する。
召喚時、レベルによって[レッドブラッド 3 / レッドブラッド 6 / フレイムハート 1]を触媒として消費する。

レベル123
消費SP100150200
持続時間600秒900秒1200秒
10秒当たりSP消費量5811

サモンアクア(SO_SUMMON_AQUA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 精霊制御 1 / ダイヤモンドダスト 3
系列 : アクティブ / 召喚
内容 : 水の精霊アクアを召喚する。
召喚時、レベルによって[クリスタルブルー 3 / クリスタルブルー 6 / ミスティックフローズン 1]を触媒として消費する。

レベル123
消費SP100150200
持続時間600秒900秒1200秒
10秒当たりSP消費量5811

サモンベントス(SO_SUMMON_VENTUS) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 精霊制御 1 / ヴェラチュールスピアー 3
系列 : アクティブ / 召喚
内容 : 風の精霊ヴェントスを召喚する。
召喚時、レベルによって[ウィンドオブヴェルデュール 3 / ウィンドオブヴェルデュール 6 / ラフウィンド 1]を触媒として消費する。

レベル123
消費SP100150200
持続時間600秒900秒1200秒
10秒当たりSP消費量5811

サモンテラ(SO_SUMMON_TERA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 精霊制御 1 / アースグレイヴ 3
系列 : アクティブ / 召喚
内容 : 地の精霊テラを召喚する。
召喚時、レベルによって[イエローライブ 3 / イエローライブ 6 / グレイトネイチャ 1]を触媒として消費する。

レベル123
消費SP100150200
持続時間600秒900秒1200秒
10秒当たりSP消費量5811

精霊制御(SO_EL_CONTROL) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 四元素分析 1
系列 : アクティブ
内容 : ウェイト(待機)モードの精霊に命令を下し、パッシブ(支援)、ディフェンシブ(防御)、オフェンシブ(攻撃)モードにさせる。
もう一度同じ命令を下せばウェイト(待機)モードにさせる。
ウェイト(待機)モードの精霊は少しずつHPとSPが回復する。

レベル123
消費SP10
命令内容パッシブ(支援)モードディフェンシブ(防御)モードオフェンシブ(攻撃)モード

エレメンタルアクション(SO_EL_ACTION) Edit

MAX Lv : 1
習得条件 : 精霊制御 3
系列 : アクティブ
内容 : 召喚中のオフェンシブ(攻撃)モードの精霊に対し、命令1つを即座に発動させる。

レベル1
消費SP

4元素分析(SO_EL_ANALYSIS) Edit

MAX Lv : 2
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
系列 : アクティブ
内容 : 精霊を召喚するのに必要な触媒の属性石を分解したり、属性原石を結合する。
レベル1 : 属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティックフローズン、グレイトネイチャ)を選択すれば、属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュール、クリスタルブルー、イエローライブ)に分解させる。
分解する数はランダムで決まる。
レベル2 : 属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュール、クリスタルブルー、イエローライブ)を選択すれば、属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティックフローズン、グレイトネイチャ)に結合する。
結合に失敗することもある。

レベル12
消費SP

精霊交感(SO_EL_SYMPATHY) Edit

MAX Lv : 5
習得条件 : 精霊制御 3
系列 : パッシブ
内容 : 召喚された精霊との交感を通じ、精霊のHP,SP,及び攻撃力を増加させ、召喚時の消費SPを減少させる。

レベル12345
精霊のHP増加5001000150020002500
精霊のSP増加50100150200250
精霊の攻撃力増加255075100125
召喚時の消費SP減少10%15%20%25%30%

精霊治癒(SO_EL_CURE) Edit

MAX Lv : 1
習得条件 : 精霊交感 1
系列 : アクティブ
内容 : 召喚者のHP,SPを一部消費し、精霊のHP,SPを回復させる。

レベル1
消費SP

ファイアーインシグニア(SO_FIRE_INSIGNIA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 火の精霊アグニ召喚 3
系列 : アクティブ / 地面魔法
内容 : 地面3x3範囲に火の紋章を描き、この範囲内の火属性鎧を装備した対象及び火属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。
逆に地属性鎧を装備した対象あるいは地属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である水属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。
スキルレベルごとに[スカーレットポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。

レベル123
消費SP
追加効果火の精霊アグニの攻撃力が20%増加
3秒ごとにHP,SP回復量が2倍になる
攻撃力が50増加
武器属性が火属性に変化
物理攻撃力が10%増加
魔法攻撃力が50増加
一部の火属性魔法の攻撃力が25%増加

ウォーターインシグニア(SO_WATER_INSIGNIA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 水の精霊アクア召喚 3
系列 : アクティブ / 地面魔法
内容 : 地面3x3範囲に水の紋章を描き、この範囲内の水属性鎧を装備した対象及び水属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。
逆に火属性鎧を装備した対象あるいは火属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である風属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。
スキルレベルごとに[インディゴポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。

レベル123
消費SP
追加効果水の精霊アクアの攻撃力が20%増加
3秒ごとにHP,SP回復量が2倍になる
ヒールの回復量が10%増加
武器属性が水属性に変化
物理攻撃力が10%増加
水属性魔法の詠唱時間が30%減少
一部の水属性魔法の攻撃力が25%増加

ウィンドインシグニア(SO_WIND_INSIGNIA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 風の精霊ヴェントス召喚 3
系列 : アクティブ / 地面魔法
内容 : 地面3x3範囲に風の紋章を描き、この範囲内の風属性鎧を装備した対象及び風属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。
逆に水属性鎧を装備した対象あるいは水属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である地属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。
スキルレベルごとに[イエローウィッシュポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。

レベル123
消費SP
追加効果風の精霊ヴェントスの攻撃力が20%増加
3秒ごとにHP,SP回復量が2倍になる
攻撃速度が少し増加
武器属性が風属性に変化
物理攻撃力が10%増加
風属性魔法の使用後ディレイが50%減少
一部の風属性魔法の攻撃力が25%増加

アースインシグニア(SO_EARTH_INSIGNIA) Edit

MAX Lv : 3
習得条件 : 地の精霊テラ召喚 3
系列 : アクティブ / 地面魔法
内容 : 地面3x3範囲に地の紋章を描き、この範囲内の地属性鎧を装備した対象及び地属性モンスターは5秒当たり1%のHPを回復する。
逆に風属性鎧を装備した対象あるいは風属性モンスターには5秒当たり1%のHPが減少する。
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である火属性攻撃に対してダメージが1.5倍増加する。
スキルレベルごとに[ライムグリーンポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費する。

レベル123
消費SP
追加効果地の精霊テラの攻撃力が20%増加
3秒ごとにHP,SP回復量が2倍になる
MHP500,DEF50増加
武器属性が地属性に変化
物理攻撃力が10%増加
MSP50,MDEF50増加
一部の地属性魔法の攻撃力が25%増加

精霊スキル Edit



火の精霊アグニ-支援モード Edit

Agni_Passive.GIF

パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC) Edit

ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.

ヒーター (EL_HEATER) Edit

ファイアーウォークのダメージが増加する.
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.

トロピック (EL_TROPIC) Edit

召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動される.
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない.

火の精霊アグニ-防御モード Edit

Agni_Defense.GIF

サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE) Edit

召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する時に
一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.

ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK) Edit

火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.

ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE) Edit

召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.

火の精霊アグニ-攻撃モード Edit

Agni_Offensive.GIF

ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW) Edit

火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.

ファイアボム (EL_FIRE_BOMB) Edit

火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.

ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE) Edit

大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.

水の精霊アクア-支援モード Edit

Aqua_Passive.GIF

アクアプレイ (EL_AQUAPLAY) Edit

コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.

クーラー (EL_COOLER) Edit

ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.

チリーエア (EL_CHILLY_AIR) Edit

召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動される.
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーや
イエロージェムストーンを消費しない.

水の精霊アクア-防御モード Edit

Aqua_Defensive.GIF

ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN) Edit

召喚者の HPを一定値ずっと回復する.
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける.

ウォータードロップ (EL_WATER_DROP) Edit

水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.

ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER) Edit

使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.
この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてくれる.
しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.

水の精霊アクア-攻撃モード Edit

Aqua_Offensive.GIF

アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE) Edit

鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.

ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW) Edit

水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加える.

タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON) Edit

短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,
精霊自分の攻撃力を上昇させる.
あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.

風の精霊ヴェントス-支援モード Edit

Ventus_Passive.GIF

ガスト (EL_GUST) Edit

ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.

ブラスト (EL_BLAST) Edit

エレクトリックウォークのダメージが増加する.
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.

ワイルドストーム(EL_WILD_STORM) Edit

召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動される.
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率でウインドオブヴェルデュールや
イエロージェムストーンを消費しない.

風の精霊ヴェントス-防御モード Edit

Ventus_Defensive.GIF

ウィンドステップ (EL_WIND_STEP) Edit

発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.
また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.

ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN) Edit

風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.

ゼファー(EL_ZEPHYR) Edit

召喚者周辺に風の結界を生成する.
この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受けない.
また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.

風の精霊ヴェントス-攻撃モード Edit

Ventus_Offensive.GIF

ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH) Edit

遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに出血状態異常を発生させる.

ハリケーン (EL_HURRICANE) Edit

遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加える.

タイフーン (EL_TYPOON_MIS) Edit

遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.
あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.

地の精霊テラ-支援モード Edit

Tera_Passive.GIF

ペトロジー (EL_PETROLOGY) Edit

ストーンカース確率が少し増加する.
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.

カースドソイル (EL_CURSED_SOIL) Edit

クルラウドキルの最終ダメージが増加する.
ポイズンバスターのダメージが増加する.
アースグレイブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.

アップヘイバル (EL_UPHEAVAL) Edit

召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動される.
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費しない.

地の精霊テラ-防御モード Edit

Tera_Defenssive.GIF

ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN) Edit

召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.

ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD) Edit

地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.

パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA) Edit

召喚者の周辺に大地の結界を生成する.
この範囲内では出血及び石化にかからない.
一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.
ただし移動速度が大幅に減少する.

地の精霊テラ-攻撃モード Edit

Tera_Offensive.GIF

ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER) Edit

攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.

ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER) Edit

攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させる.
あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度を一定下落させる.

ストーンレイン (EL_STONE_RAIN) Edit

攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態にする.

スキルツリー Edit

SR_Skill_Tree.png

履歴 Edit


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