魔王モロクの復活(Episode12) Edit

概要 Edit

Ragnarok Online 2007
Episode XII : The Morocc,Nightmare of midgard

ラグナロクオンライン 2007
エピソード 12 : ミッドガルドの悪夢、破滅のモロク

遥か昔、魔剣士タナトスが死闘の果てに封じたとされる魔王モロク。
その戦いの衝撃で、ルーンミッドガッツ王国南部は砂漠と化したという言い伝えがある。
敗れた魔王は現在のモロクの中央に封じられ、その上に城が建てられた。
やがて城の周りに街が作られると、その街は魔王の名をとって「モロク」と名付けられたという。

しかし、千年の長い眠りから覚め、とうとう魔王モロクが復活してしまった!
モロクの街は大ダメージを受け、ミッドガルド大陸は未曾有の危機に直面する。

※一部フィールド(moc_fild21〜22)に入るにはクエストが必要です。(要求Lv80)

パッチ後の変化 Edit

(※一部未確定情報を含む)

魔王が封じられていたモロク城は崩壊する。
  • マップ自体を差し替えるため、クエストの進行度に関係なく崩壊後が表示される。
  • ただし崩壊するのはモロク城の周辺だけで、街自体はほぼそのまま。
  • ピラミッド前に難民キャンプが出現する。
  • 街に「モロクボランティア」というNPCが設置される。

モロク周辺の砂漠フィールドは消滅し、次元の狭間(moc_fild20)に置き換えられる。(確定)
  • 蟻地獄入り口〜モロク東(moc_fild04〜06、08〜10、14〜15)が消滅。次元の狭間(moc_fild20)になる。
  • 蟻地獄ダンジョンの入り口は二つとも次元の狭間(moc_fild20)に移動する。(確定)

一部のモロクフィールド(=次元の狭間?)ではテレポート・ワープポータルのメモが不可。(未確定)
  • 2007/10/17韓国告知より
  • 次元の狭間(moc_fild20〜21)はテレポート可能。設定ミス?
フリオニは、蟻地獄南口(moc_fild15)からフリルドラMAP(moc_fild17)に引越し。(確定)

クエストに関する変更
  • 魔王モロクの復活に伴い、ダンデリオンの依頼クエストは廃止。(2007/09/27韓国告知)
  • [Z団クエスト]で(moc_fild09)にあった "Z団のアジト"が (moc_fild17)へ移動。(2007/11/21韓国告知)
  • 矢作成習得NPCなど、クエスト関連NPCは大半が難民キャンプへ移動。

モンスター Edit

名前モロクの分身(morocc_1)種族天使Lv97ATK?〜?
画像morocc_1.gif属性闇1HP190,000DEF20+?
サイズExp91,500/?MDEF35+?
行動特性BOSS、アクティブ,詠唱反応
使用スキルテレポート、スロウキャスト、ヒール(9999)、ディスペル
広範囲呪い、パルスストライク、グランドダークネス
ドロップアイテムネメシス、ディアボロスマント[1]
その他のステータスAGI? VIT? INT? DEX? LUK?
必中HIT? 95%FLEE?
備考2007/09/19 ランドグリスのスプライトでサクライ仮実装
 
名前モロクの分身(morocc_2)種族悪魔Lv97ATK?〜?
画像morocc_2.gif属性闇3HP190,000DEF20+?
サイズExp81,250/?MDEF5+?
行動特性BOSS、アクティブ,詠唱反応
使用スキルテレポート、マグナムブレイク、広範囲出血、アースクエイク(条件:HP一定値以下)、
サモンスレイブ(コンスタント@6〜7)、吸血
ドロップアイテムサイファー、闇の欠片、クロスシールド[1]、スキンオブベントス[1]
その他のステータスAGI? VIT? INT? DEX? LUK?
必中HIT? 95%FLEE?
備考2007/09/19 ラーヴァゴーレムのスプライトでサクライ仮実装
 
名前モロクの分身(morocc_3)種族悪魔Lv96ATK?〜?
画像morocc_3.gif属性不死3HP143,000DEF15+?
サイズExp62,500/?MDEF37+?
行動特性BOSS、アクティブ,詠唱反応
使用スキル広範囲沈黙、致命的な傷Lv4、吸血、メンタルブレイカー
ドロップアイテムブリガン、闇の結晶体、呪われた手[1]、ブラッディイート[2]
その他のステータスAGI? VIT? INT? DEX? LUK?
必中HIT? 95%FLEE?
備考2007/09/19 インプのスプライトでサクライ仮実装
 
名前モロクの分身(morocc_4)種族悪魔Lv98ATK?〜?
画像morocc_4.gif属性念3HP150,000DEF18+?
サイズExp63,750/?MDEF54+?
行動特性BOSS、アクティブ,詠唱反応
使用スキルヒール(9999)、アスムプティオ
ドロップアイテムディアボロスリング[1]、駆魔の聖書
その他のステータスAGI? VIT? INT? DEX? LUK?
必中HIT? 95%FLEE?
備考2007/09/19 タナトスの悲哀のスプライトでサクライ仮実装
 
名前魔王モロク(morocc)種族悪魔Lv99ATK?〜?
画像morocc_.gif属性闇4HP60,000,000DEF29+?
サイズExp?/?MDEF65+?
行動特性MVPBOSS,アクティブ
使用スキルアースクエイク、ヘルジャッジメント、ランドプロテクター
(致命的な傷、追放)、ブレイクシールド
ドロップアイテムディアボロスアーマー[1]、ディアボロスローブ[1]、ディアボロスブーツ[1]
MVPアイテム?
その他のステータスAGI? VIT? INT? DEX? LUK?
必中HIT? 95%FLEE?
特殊プレイヤーを発見すると、モロクの頭上に赤い文字で台詞が出る(未実装スレ251>>2より)
「つまらぬやつらめ、勇気があるのならかかってこい!」
「忠実な下僕たちよ! やつらに死の苦痛を味あわせてやれ!」
備考HPが10Mを切ると、全体アナウンスで叫んで一度だけ姿を消す。
その後HPが全快の状態で再登場する。(二度目は大人しく死ぬ)
2007/09/19 ロードオブデスのスプライトでサクライ仮実装
 

モンスター配置 Edit

次元の狭間(moc_fild20)
ドロップス,ピッキ,すごいピッキ,アンドレ,デニーロ,メタルラ,スコーピオン,モロクの分身(天使型),モロクの分身(物質型),モロクの分身(精霊型)
次元の狭間(moc_fild21)
魔王モロク(MVP)モロクの分身(天使型)、モロクの分身(物質型)、モロクの分身(人間型)、モロクの分身(精霊型)
ゴーレム、スタラクタイトゴーレム、ラーヴァゴーレム

クエスト Edit

クエスト情報は「別ページ?」にあります。ネタバレ注意。

マップ Edit

砂漠都市モロク(morocc)
morocc.png
BGM No.119 Stained Memories
ピラミッド周辺(moc_ruins)
moc_ruins.png
BGM No.52 Ready~
次元の狭間(moc_fild20)
moc_fild20.png
BGM No.37 → No.120 Fissure Eruption
次元の狭間(moc_fild21)
moc_fild21.png
BGM No.37 → No.120 Fissure Eruption
次元の狭間(moc_fild22)
moc_fild22.png
BGM No.06 → No.121 Outer Breath

その他 Edit

2007/09/19 韓国サクライ実装
2007/10/17 韓国本サーバ実装
2007/10/24 韓国本サーバ 魔王モロクのHP減少 攻撃力増加
2007/10/24 韓国本サーバ 魔王モロクの取り巻きの攻撃力増加
■Episode12 "The Morocc,Nightmare of midgard"内訳(韓国版)
※緑色は既に日本実装済みの項目です。
マップ関連
  • 魔王モロクの復活
  • 魔王モロクの復活付属フィールド「次元の狭間」実装
  • モロク周辺フィールドマップの削除
  • ロシアローカルマップ「モスコビア」の実装
  • モスコビア付属ダンジョン「モスコビアダンジョン」の実装
  • メモリアルダンジョン「エンドレスタワー」の実装(2007/12/12)
  • メモリアルダンジョン「封印された神殿」の実装(2007/12/12)
  • 新ギルド砦10個の追加(2007/11/21)
クエスト関連
  • 新規クエスト9種類の追加
  • 新神器クエスト」の追加(2007/11/21)
  • モロクに配置されていたクエストNPCの大半をピラミッド前に移動
アイテム関連
  • 新カード34種の追加
  • 新装備アイテム36種の追加
  • 新スロットエンチャント?」アイテム36種類の新規追加(2007/11/07)
  • 新しい神器を2種類追加(2007/11/21)
  • 戦場システムの報酬として新装備を55種追加(2007/12/05)
  • 古く青い箱、古い紫色の箱、古いカード帖、宝石箱のアイテムリストの更新
  • 古木の枝、血塗られた木の枝のモンスターリストの更新
  • 既存ギルド砦の宝箱の中身を更新(2007/12/15)
システム関連
  • クエストウィンドウシステムの実装
  • 装備ウィンドウ表示システムの実装(2007/12/12)
  • ワールドマップシステムの実装(2007/12/05)
  • 戦場システム」の実装(2007/12/05)
  • 攻城戦SE」の実装(2007/11/21)
その他
  • 新エモーション7種の追加(2007/11/28)
  • バトルメッセージで攻城戦放送メッセージの On/Off 設定が可能に変更(2007/11/28)

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS