[[3次職]]~ //とりあえず雛形だけRKから引っ張ってきました。 //未編集。絶賛情報・編集募集中デス。~ //適当にiROWikiの該当記事を斜め読みしつつ書き足しました。 *ロイヤルガード [#t387d303] #contents ** コンセプト [#uc80aa0e] #br #br **スプライト [#g68b931c] ***歩行時 [#t53c5950] |CENTER:|>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女| |~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後| |CENTER:立つ|LEFT:&ref(Royal_Guard_m_front_stand.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_f_front_stand.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:歩く|LEFT:&ref(Royal_Guard_m_front_walk.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_f_front_walk.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:座る|LEFT:&ref(Royal_Guard_m_front_sit.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_f_front_sit.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:拾う|LEFT:&ref(Royal_Guard_m_front_take.gif,nolink);|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_f_front_take.gif,nolink);|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:待機|LEFT:&ref(Royal_Guard_m_front_stance.gif,nolink);|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_f_front_stance.gif,nolink);|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:攻撃(剣)|LEFT:画像無し|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:攻撃(槍)|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し| |CENTER:スキル|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し| |CENTER:投げ|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し| |CENTER:ダメージ|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|CENTER:|LEFT:画像無し| |CENTER:死亡|LEFT:画像無し|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|>|>|RIGHT:|LEFT:画像無し| ***騎乗時 [#qbb64f50] |CENTER:|>|>|CENTER:男|>|>|CENTER:女| |~|CENTER:前|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|CENTER:横|CENTER:後| |CENTER:立つ|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_m_front_stand.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_f_front_stand.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:歩く|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_m_front_walk.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_f_front_walk.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:座る|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_m_front_sit.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_f_front_sit.gif,nolink);|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し| |CENTER:拾う|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_m_front_take.gif,nolink);|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_f_front_take.gif,nolink);|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:待機|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_m_front_stance.gif,nolink);|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:&ref(Royal_Guard_Mounted_f_front_stance.gif,nolink);|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:攻撃(剣)|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:攻撃(槍)|LEFT:画像無し|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:スキル|LEFT:画像無し|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:ダメージ|LEFT:画像無し|CENTER:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し| |CENTER:死亡|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し|LEFT:画像無し|RIGHT:|LEFT:画像無し| ** ジョブ補正 [#m35401c2] //|~JobLv|~STR|~AGI|~VIT|~INT|~DEX|~LUK|h //||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c //|~1|0|0|0|BGCOLOR(yellow):1|0|0| //|~2|0|0|0|BGCOLOR(yellow):2|0|0| //|~3|0|0|0|2|BGCOLOR(yellow):1|0| //|~4|0|0|BGCOLOR(yellow):1|2|1|0| //|~5|0|0|1|BGCOLOR(yellow):3|1|0| //|~10|BGCOLOR(yellow):1|0|1|3|1|0| //|~11|BGCOLOR(yellow):2|0|1|3|1|0| //|~12|2|0|1|BGCOLOR(yellow):4|1|0| //|~13|2|0|1|BGCOLOR(yellow):5|1|0| //|~14|2|0|BGCOLOR(yellow):2|5|1|0| //|~15|2|0|2|5|BGCOLOR(yellow):2|0| //|~19|2|0|2|5|BGCOLOR(yellow):3|0| //|~20|2|BGCOLOR(yellow):1|2|5|3|0| //|~21|2|BGCOLOR(yellow):2|2|5|3|0| //|~22|2|2|2|BGCOLOR(yellow):6|3|0| //|~23|2|2|BGCOLOR(yellow):3|6|3|0| //|~24|2|2|3|6|BGCOLOR(yellow):4|0| //|~30|2|2|3|BGCOLOR(yellow):7|4|0| //|~31|2|2|3|7|BGCOLOR(yellow):5|0| //|~32|2|2|BGCOLOR(yellow):4|7|5|0| //|~33|BGCOLOR(yellow):3|2|4|7|5|0| //|~39|3|2|4|BGCOLOR(yellow):8|5|0| //|~40|3|2|4|8|BGCOLOR(yellow):6|0| //|~41|3|BGCOLOR(yellow):3|4|8|6|0| //|~44|3|3|4|8|BGCOLOR(yellow):7|0| //|~45|3|3|BGCOLOR(yellow):5|8|7|0| //|~46|3|3|5|BGCOLOR(yellow):9|7|0| //|~47|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):1| //|~48|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):2| //|~49|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):3| //|~50|3|3|5|BGCOLOR(yellow):10|7|BGCOLOR(red):0| //|~JobLv|~STR|~AGI|~VIT|~INT|~DEX|~LUK| #br #br **スキル [#h4e18c49] ロイヤルガードはより強靭な防御力を中心に、敵の攻撃を受けることでダメージを蓄積して放出する技術、~ および槍と盾を利用したスキルをたくさん編成しました。~ また多数のロイヤルガードがパーティーを結べばローヤルガードの数字にしたがって攻撃力と防御力にボーナスを受けるなど、~ 周辺の他のプレーヤーとの連係にもより効率的な位置を持って戦闘で防御塔の役割をするようにしました。~ ロイヤルガードスキル"インスピレーション" は、一時的に神の力を自身に付与してすべてのステと攻撃力、~ そしてHPにボーナスを受けるスキルとして、ロード ナイトの"バーサーク"と似た特性を持っています。~ しかし神の力を自身に降臨させるのは人間の肉体としては耐えるのが難しいため、~ それにともなう副作用やリスクに耐えられなければなりません。~ ([[韓国公式サイト>http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=119]]、ロイヤルガード説明を引用) ***キャノンスピア(LG_CANNONSPEAR) [#n3700632] &ref(lg_cannonspear.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : ピンポイントアタック 1~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 槍専用スキル。距離 11 セルまでの一直線上のすべての敵を攻撃する。~ 使用者の STR に影響を受けてダメージが上昇する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|12|16|20|24|28| |~攻撃力|50%|100%|150%|200%|250%| 2009/12/23 攻撃幅が1セル→3セルに増加 2009/12/23 ダメージ公式を修正(150〜350%→50〜250%) ***バニシングポイント(LG_BANISHINGPOINT) [#n3700633] &ref(lg_banishingpoint.png,nolink);~ MAX Lv : 10~ 習得条件 : 槍修練 1~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 槍専用スキル。射程距離 7 セルまでの遠距離槍攻撃。~ レベルの上がるほど命中率が上昇。バッシュレベルによって追加的なダメージがある。~ |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~消費SP(修正前)|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:30| |~攻撃力|50%|110%|150%|200%|250%|300%|350%|400%|450%|500%| --詠唱なし、ディレイなし、クールタイムなし(0.5秒程度あるかも?) 2009/09/09 前提条件緩和:スピアクイッケンLv5→Lv1 2009/12/23 ダメージ公式を修正(130〜400%→50〜500%) 2009/12/23 消費 SP が変更 2009/12/23 前提条件変更:スピアクイッケンLv1→槍修練Lv1 ***トランプル(LG_TRAMPLE) [#n3700634] &ref(lg_trample.png,nolink);~ MAX Lv : 3~ 習得条件 : ロイヤルガード基本~ 系列 : アクティブ / 特殊~ 内容 : 踏み付けること。~ トラップにかかった場合や、自分周辺 5 x 5 セルにトラップがある場合、それを踏み付けてとり除く。~ 爆発タイプの場合はトラップが発動してしまうが、一定確率でダメージを受けない。~ この確率は使用者のAGIとDEXとスキルレベルによって上昇する。~ |>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|30|45|60| |~成功率|50%|75%|100%| 2009/12/23 一定確率でダメージ無効化のオプションを追加 ***シールドプレス(LG_SHIELDPRESS) [#n3700635] &ref(lg_shieldpress.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : シールドチャージ 3~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 盾装備時に使用可能。盾で敵 1体あたりを打ち下ろしてダメージとともにスタン効果を誘発させる。~ ダメージは盾重量及び精錬値、使用者のステータスに影響を受ける。~ スタン成功率は使用者の DEX 及びジョブレベルによって上昇する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|10|12|14|16|18| |~スタン率|38%|46%|54%|62%|70%| --ディレイなし、クールタイム2秒 2009/12/23 ダメージ公式を修正 2009/12/23 スタン確率と持続時間を修正(70〜90%→38〜70%) 2010/01/27 スタンの持続時間を変更 ***リフレクトダメージ(LG_REFLECTDAMAGE) [#n3700636] &ref(lg_reflectdamage.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : リフレクトシールド 5~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : 盾装備時に使用可能。自分の受けた物理/魔法ダメージの一部を自分の周辺に戻す。~ スキル使用時、毎秒当たり一定量の SPを消費する。このスキルはリフレクトシールドとともに使うことができない。~ 反射ダメージは使用者のMHP以上を跳ね返すことができない。~ ただし、この上限は最大で、使用者のBaseレベル依存でMHPの1.5倍まで増加する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|40|50|60|70|80| |~反射率|20%|25%|30%|35%|40%| |~持続時間|>|>|>|>|CENTER:300秒| --詠唱なし~ --反射は7*7のスプラッシュダメージ(not分散)~ --スキル効果中は10秒ごとにSP14消費~ 2009/09/09 前提条件緩和:リフレクトシールドLv7→Lv3 2009/12/23 前提条件変更:リフレクトシールドLv3→リフレクトシールドLv5 2010/01/13 反射ダメージ上限を設定(最大で使用者のMHPまで) 2010/01/20 反射ダメージ上限を修正(最大で使用者のMHPの1.5倍まで) ***ピンポイントアタック(LG_PINPOINTATTACK) [#n3700637] &ref(lg_pinpointattack.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : バニシングポイント 5~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 槍専用スキル。一定距離を早く突進して、目標対象 1体の急所を狙って攻撃。~ スキルレベルによって多様な効果を発生させる。~ 使用者の AGIによってダメージに影響を受ける。~ 100% クリティカルダメージ。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:30| |~攻撃力|100%|200%|300%|400%|500%| |~追加効果|出血効果|兜破壊|盾破壊|鎧破壊|武器破壊| 2009/12/23 ダメージ公式を修正 ***フォースオブバンガード(LG_FORCEOFVANGUARD) [#n3700638] &ref(lg_forceofvanguard.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : ロイヤルガード基本~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : スキル使用後ダメージを受けた時ごとに怒りカウンターが溜まる。~ この怒りカウンターはレイジバーストアタックに使われる。~ スキルをもう一度使えばフォースオブバンガード状態が解除される。~ スキル効果中は持続的に SPを消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:30| |~怒りカウンター発生率(修正前)|20%|32%|44%|56%|68%| |~最大怒りカウンター|7|9|11|13|15| --スキル効果中は10秒ごとにSP8消費~ 2009/12/23 カウンター増加確率を変更(10〜18%→20〜68%) 2010/01/20 MHPと防御力が増加するボーナスを追加 ***レイジバーストアタック(LG_RAGEBURST) [#n3700639] &ref(lg_rageburst.png,nolink);~ MAX Lv : 1~ 習得条件 : フォースオブバンガード 1~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : フォースオブバンガードで集まった怒りカウンター全部を放出して対象 1体あたりに大きなダメージを加える。~ 気弾の数が多いほどダメージが上昇する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1| |~消費SP(修正前)|CENTER:50| |~怒りカウンター1個あたり|133.33%(最大15個で2000%)| --消費SP50 --ディレイ3秒~ --怒りカウンター15個解放でATK2000%、1個につき+133.33%~ 2009/12/23 クールタイムを削除 2009/12/23 ダメージ公式を修正 2009/12/23 消費 SP が変更 ***シールドスペル(LG_SHIELDSPELL) [#n3700640] &ref(lg_shieldspell.png,nolink);~ MAX Lv : 3~ 習得条件 : シールドプレス 3 / アースドライブ 2~ 系列 : アクティブ / 特殊~ 内容 : 盾装備時に使用可能。~ 装備している盾の防御力、魔法防御力、精錬値によって多様な効果が発動される。~ |>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3| |~消費SP|>|>|CENTER:50| |~影響するステータス|盾防御値|盾魔法防御値|盾精錬値| --スキル使用失敗することもある~ --Lv1使用時に発生する効果(以下よりランダム)~ ---範囲攻撃(Atk)、物理反射状態付与、Atk増加~ --Lv2使用時に発生する効果(以下よりランダム)~ ---マグニフィカート、範囲攻撃(Matk)、範囲沈黙(高確率で成功、100%???)~ --Lv3使用時に発生する効果(以下よりランダム)~ ---MaxHPの(11+1*盾精練値)%分回復、(Def増加効果も?)~ ***イクシードブレイク(LG_EXEEDBREAK) [#n3700641] &ref(lg_exeedbreak.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : バニシングポイント 3~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : 力を合わせて最初の一撃をよりもっと強く殴る。~ 使用者のジョブレベル、武器レベル、重量に影響を受けてダメージが上昇する。~ 近接物理攻撃後直ちに効果が解除され、スキルダメージには影響を及ぼさない。~ 効果持続中には移動速度が減少する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP(変更前)|14|18|22|26|30| |~攻撃力|150%|300%|450%|600%|750%| |~移動速度|-50%|-40%|-30%|-20%|-10%| --Lv1で詠唱2.5秒程度(詠唱中断あり)、ディレイ3秒程度~ 2009/12/23 ダメージ公式を修正 2009/12/23 消費 SP が変更 2009/12/23 変動詠唱時間を変更 ***オーバーブランド(LG_OVERBRAND) [#n3700642] &ref(lg_overbrand.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : ムーンスラッシャー 3 / ピンポイントアタック 1~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 槍専用スキル。血の十字架を描いて連続で距離 6 セルまでの突きと左右 6 セルまでの振り回す攻撃をする。~ 振り回すダメージを受けた対象はノックバックし、ノックバック中に壁などにぶつかると追加ダメージを受ける。~ 突き攻撃はスピアクイッケンレベルに影響を受けてダメージが上昇する。~ 振り回す攻撃は使用者の STR 及び DEX に影響を受けてダメージが上昇する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP(修正前)|22|24|26|28|30| |~突き攻撃力(修正前?)|400%|800%|1200%|1600%|2000%| |~薙ぎ攻撃力(修正前?)|300%|600%|900%|1200%|1500%| --詠唱1秒〜?、クールタイム0.5秒〜?~ --スピアクイッケンレベルによるダメージ上昇は(10*SpQLv)%~ 2009/12/23 ダメージ公式を修正(突き100〜500%/薙ぎ100〜500%→突き400%〜2000%/薙ぎ300〜1500%) 2009/12/23 消費 SP が変更 2010/01/06 ダメージ公式を再度修正 ***プレスティージ(LG_PRESTIGE) [#n3700643] &ref(lg_prestige.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : トランプル 3~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : 特権。一時的に魔法回避率を持つようになり、防御力が上昇する。~ 使用者のステータスによって魔法回避率に影響を受け、~ スキルレベル及びディフェンダースキルレベルによって防御力上昇に影響を受ける。~ 魔法回避に成功すれば魔法ダメージを全然受けなくなる。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|75|80|85|90|95| |~持続時間|30秒|45秒|60秒|75秒|90秒| --詠唱3秒〜(詠唱中断可)、ディレイなし、クールタイム30秒程度?~ --魔法回避15%程度?ターゲット魔法と範囲魔法双方に効果有り~ --Def上昇式:PrestigeBonus(SkillLv*5) + BaseBonus[(BaseLv-100)/4] + DefenderBonus[(BaseLv/2)*(DFLv/5)]~ ---Def上昇最大で25+12+75=112? 2009/12/23 防御力増加公式を修正(スキルレベルに影響を受けるように) ***バンディング(LG_BANDING) [#n3700644] &ref(lg_banding.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : ピンポイントアタック 3 / レイジバーストアタック 1~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : 連合。パーティーメンバーに同じロイヤルガードがそれぞれバンディングを使って一定距離内にいたら、~ 攻撃力か防御力が上昇し、HPを共有するようになる。~ スキル持続時間中は持続的に SPを消費して、スキルをもう一度使えば解除される。~ パーティーメンバーの数が多いほど効果が上昇する。~ バンディング状態のロイヤルガード(1人でも良い)の周囲に近づくと~ 対象は一定確率で状態異常"威圧"状態になる。威圧状態では移動速度が減少するが、味方には効果を及ぼさない。~ ロイヤルガードのベースレベル及びバンディングレベルが上昇するほど対象が "威圧" にかかる確率と持続時間が上昇する。 |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|30|36|42|48|54| |~効果(RG1人につき)&br;(修正前)|Atk+20|Atk+30|Atk+40|Atk+50|Atk+60| |~|Def+6|Def+7|Def+8|Def+9|Def+10| --SPが尽きるか、使用者が死亡するまで持続~ --効果範囲は7*7~ 2009/12/23 秒あたり消費SPを変更 2009/12/23 攻撃力/防御力の増加効果を修正 2010/01/06 「威圧」効果を追加 ***ムーンスラッシャー(LG_MOONSLASHER) [#n3700645] &ref(lg_moonslasher.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : 槍修練 1~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 自分を中心に半径 3セル内のすべての対象にダメージとともに強制で座る状態を作る。~ モンスターの場合は 1〜3秒の間硬直する。~ オーバーブランドのスキルレベルによってダメージが上昇する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|20|24|28|32|36| |~攻撃力|120%|240%|360%|480%|600%| |~成功率|40%|48%|56%|64%|72%| 2009/09/09 前提条件緩和:スピアクイッケンLv5→Lv1 2009/12/23 ダメージ公式を修正(50〜250%→120〜600%) 2009/12/23 クールタイムを修正(6/5/4/3/2秒) 2009/12/23 変動詠唱を1秒に変更 2009/12/23 前提条件変更:スピアクイッケンLv1→槍修練Lv1 ***レイオブジェネシス(LG_RAYOFGENESIS) [#n3700646] &ref(lg_rayofgenesis.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : グランドクロス 5~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 空から神さまの獅子の怒りが落ちる。~ 半径 5セル内のすべての対象は聖属性ダメージを受ける。~ スキル使用時 2人以上のロイヤルガードがバンディング状態、またインスピレーションではなければならない。~ バンディング状態のロイヤルガードが多いほど追加的なダメージが発生する。~ 対象がアンデッドあるいは悪魔系の場合、50%の確率で暗黒にかかる。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:60| |~消費HP|3%|6%|9%|12%|15%| |~物理攻撃力|600%|900%|1200%|1500%|1800%| |~魔法攻撃力|300%|600%|900%|1200%|1500%| 2009/12/23 ダメージ公式を修正(物理400〜800%/魔法100〜500%→物理600〜1800%/魔法300〜1500%) 2009/12/23 消費HPを変更(5〜25%→3%〜15%) 2009/12/23 バンディング状態だけではなくインスピレーション状態でも有効に変更 2009/12/23 前提条件変更:グランドクロスLv10→グランドクロスLv5 ***パイエティ(LG_PIETY) [#n3700647] &ref(lg_piety.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : フェイス3~ 系列 : アクティブ / バフ~ 内容 : 信仰心。パーティーメンバー 1人とその周辺パーティーメンバーの鎧属性に聖属性を付与する。~ スキル使用時、聖水 2個を消費する。自分にも使用可能だ。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|40|50|60|70|80| |~持続時間|60秒|80秒|100秒|120秒|140秒| 2009/09/16 習得条件をプロヴィデンス3→フェイス10に変更 2009/12/23 前提条件変更:フェイスLv10→フェイスLv3 ***アースドライブ(LG_EARTHDRIVE) [#n3700648] &ref(lg_earthdrive.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : リフレクトダメージ 3~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 盾を大きく振り回して自分周辺のすべての敵に [地属性] ダメージを加える。~ この攻撃にダメージを受けた敵は防御力及び攻撃速度が 25%減少する。~ スキルレベルが上がるほど攻撃速度及び防御力減少持続時間が増える。~ ダメージは盾重量に影響を受けて上昇する。~ 使用時、一定確率で自分の盾が破損する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|52|60|68|76|84| |~攻撃力|200%|300%|400%|500%|600%| |~状態異常の持続時間|3秒|6秒|9秒|12秒|15秒| |~攻撃範囲(セル)|3x3|3x3|5x5|5x5|7x7| --詠唱1秒?、ディレイなし、クールタイム5秒~ 2009/12/23 ダメージ公式を修正 2009/12/23 ハイディング状態の敵にダメージを与えられるよう修正 2009/12/23 盾が壊れる確率を変更 ***ヘスペルスリット(LG_HESPERUSLIT) [#n3700649] &ref(lg_hesperuslit.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : プレスティージ 3 / バンディング 3~ 系列 : アクティブ / ダメージ~ 内容 : 3人以上のロイヤルガードがバンディング状態またはインスピレーション状態である時使用可能。~ 該当するロイヤルガード全員が対象 1体あたりに合同攻撃を加える。~ 該当するロイヤルガードの数に比例して攻撃回数が増加し、追加効果が変わる。~ スキル使用時、該当する他のロイヤルガード全員も使用者が消費した SPの半分の SPを消費する。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|40|50|60|70|80| |~攻撃力|120%|240%|360%|480%|600%| 2009/12/23 ダメージ公式を修正(40〜200%→120〜600%) 2009/12/23 消費 SP が変更 2009/12/23 4 人攻撃時のスタン効果が 100% で発動されるように修正 ***インスピレーション(LG_INSPIRATION) [#n3700650] &ref(lg_inspiration.png,nolink);~ MAX Lv : 5~ 習得条件 : シールドスペル 3 / レイオブジェネシス 4 / パイエティ 5~ 系列 : アクティブ / 自分のバフ~ 内容 : 聖霊感応。聖霊を自分の身体に受け入れる。~ 一時的に命中率及びステータスが上昇し、攻撃力と MHPが増加する。~ スキル発動時にはすべてのバフ及び状態異常が解除される。~ 持続時間中には特定のバフや状態異常を全部無効にするオーラに保護される。~ しかしスキル持続時間中、継続的に HP と SP が減少する。~ また、攻撃時に自分が与えたダメージの一部を自らも受けるようになる。~ 持続時間が終わるか SP が 0 になればスキルは自動に解除される。~ HP 減少効果によって自分が死亡することもある。~ スキル使用時 0.1% の経験値が減少し、この経験値消失はどんな効果でも防ぐことができない。~ このスキルはバンディング及びプレスティージとともに使うことができない。~ //内容 : 聖霊感応。聖霊を自分の身に受け入れて一時的に命中率及びステータスが上昇し、~ //攻撃力と MHPが増加される。しかしスキル持続時間中は HP及び SPがずっと減少し、~ //近接物理攻撃時、自分が加えたダメージの一部を自らも受けるようになる。~ //持続時間が終わるか SPが 0 になればスキルは自動に解除され、HP減少効果によって自分が死亡することもある。~ //スキル使用時 1%の経験値が下落して、この経験値消失はどんな効果でも阻むことができない。~ |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~レベル|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:100| |~ステータス|+8|+9|+10|+11|+12| |~命中率| | | | | | |~ATK|+50|+80|+110|+140|+170| |~MHP増加|>|>|>|>|CENTER:| //|~反射ダメージ|>|>|>|>|CENTER:与えたダメージの5%| |~持続時間|30秒|45秒|60秒|75秒|90秒| --Exp0%でも使用できる~ --ステータスは全てが同じだけ増加する //--自分が与えたダメージの5%が跳ね返ってくる~ --クールタイム7分~ --HP増加ボーナスは不明~ --深い眠り、狂乱を無効化する。 --ギロチンクロスの新毒を無効化する。 --ボディーペインティング、マスカレイド系を無効化する。 2009/09/09 前提条件緩和:レイオブジェネシスLv5→Lv1 2009/12/23 消費 SP が変更 2009/12/23 スキル効果を大幅変更 2009/12/23 前提条件変更:レイオブジェネシスLv1→Lv4 2010/01/06 ブレッシング/速度増加無効のペナルティーを削除(サクライR) 2010/01/06 アイテム使用禁止のペナルティーを削除(サクライR) 2010/01/06 HP/SP が回復不可のペナルティーを削除(サクライR) #br #br * 履歴 [#u53b467a] //NEW - 2009/01/20 韓国本サーバ スキル性能大幅修正 - 2010/01/06 サクライR 一部のスキル性能を調整 - 2009/12/23 サクライR スキル性能大幅修正 - 2009/10/14 韓国本サーバに3-2次職業群を実装 - 2009/09/16 スキルツリー修正 - 2009/09/09 スキルツリー修正 - 2009/08/26 サクライRサーバに実装 //OLD