SIZE(24){''未実装スキル''} #contents *海外鯖実装済みスキル [#m4e6b41d] **キャッシュアイテム [#f4b79f36] ***韓国実装 [#s48a9a31] //ALL_INCCARRY :所持量増加R| 系列:パッシブ~ 最大レベル: Lv10~ 取得条件:NPCにジムナジウム会員券を渡して取得~ 内容:スキルレベル 1 当たり、200の所持量が増加し、レベル 10まで学ぶことができる。~ 2007/07/12 韓国本鯖実装 所持量増加 R スキルは 10レベルマスターであり, 一度学べば永久的に残ります。 所持量増加 R スキルは転生のとき初期化になります。 転生した後、所持量増加 R スキルを教えてくれるNPCを尋ねれば既存に学んだレベルまで無料で学ぶことができます。 所持量増加 R スキルは一度に1レベルずつだけ上げることができます。 ジムナジウム会員券 この会員券を特定 NPCに渡した時、NPCが特殊な所持限界量増加スキルを教えてくれる。 スキルレベル 1 当たり、200の所持量が増加し、レベル 10まで学ぶことができる。 ***台湾無料サーバー [#wcbd0abf] //GD_ITEMEMERGENCYCALL :アイテム緊急招集| エマージェンシーレベル1スクロール エマージェンシーレベル2スクロール エマージェンシーレベル3スクロール *韓国未実装スキル [#peda8584] **新規追加 [#fef47a61] //GM_SANDMAN :よく育って私たちの坊や (LULLABY)| 系列 : 補助~ 内容 : 眠らざるを得ない子守歌を歌って対象を~ 一定時間覚めることができない睡眠状態にさせる。~ **クライアント定義ありで未実装のもの [#b19899c5] デスナイト(Death Knight)、ダークコレクター(Dark Collector)、ムナック系列、ディフェンダー(Defender,Baby Defender)用?~ ***その他 [#r33c7fb6] ALL_TIMEIN :タイムイン| ***ダークコレクター [#l35a2d9e] //DA_DARKPOWER :ダークパワー| //DA_ACCESSORYMIX :アクセサリーミックス| //DA_ZENYRANK :ゼニーランク| //DA_TIMEOUT :タイムアウト| //DA_EGUARDIAN :E ガーディアン| //DA_EDARKNESS :E ダークネス| //DA_JOBCHANGE :ジョブチェンジ| //DA_REBUILD :リビルド| //DA_CREATE :クリエイト| //DA_EXP :EXP| //DA_CRYSTAL :クリスタル| //DA_COPY :コピー| //DA_RESET :リセット| //DA_MAGICCART :マジックカート| //DA_DREAM :ドリーム| //DA_BLACK :ブラック| //DA_CONTRACT :コントラクト| //DA_EARPLUG :イヤープラグ| //DA_REVENGE :リベンジ| //DA_ZENY :ゼニー| //DA_WALL :ウォール| //DA_TRANSFER :トランスファー| //DA_RUNNER :ランナー| //DA_NUETRALIZE :ニュートラライズ| //DA_ILLUSION :イリュージョン| //DA_ITEMREBUILD :アイテムリビルド| //DA_CRUSH :クラッシュ| //DA_REWARD :リウォード| //DA_EXPLOSION :エクスプロージョン| //DA_TRANSFORM :トランスフォーム| //DA_SPACE :スペース| //DA_HEADDEF :ヘッドディフェンス| //DA_FIRSTSLOT :ファーストスロット| //DA_CLOUD :クラウド| //DA_ENERGY :エナジー| ***デスナイト [#c3f51035] //DE_BERSERKAIZER :バーサークカイザー| //DE_WATERATTACK :ウォーターアタック| //DE_WINDATTACK :ウィンドアタック| //DE_TWINATTACK :ツインアタック| //DE_DANGERATTACK :デンジャーアタック| //DE_FRONTATTACK :フロントアタック| //DE_BLOCKFAR :遠距離ブロック| //DE_BLOCKMELEE :近接ブロック| //DE_BLOCKDOUBLE :ブロックダブル| //DE_ACCEL :アクセル| //DE_GKILL :G キル| //DE_GSKILL :G スキル| //DE_GPAIN :G ペイン| //DE_GTIME :G タイム| //DE_GAUGE :G オージェ| //DE_RANKEDGRADIUS :ランクド グラディウス| //DE_RANKEDKNIFE :ランクド ナイフ| //DE_WARNING :ウォーニング| //DE_INSTANT :インスタント| //DE_POISON :ポイズン| //DE_PUNISH :パニッシュ(PUNISH)| //DE_CHANGEATTACK :チェンジアタック| //DE_FREEZER :フリーザー| //DE_AURA :オーラ| //DE_REBIRTH :リバース| //DE_WAVE :ウェーブ| //DE_COIL :コイル| //DE_SLASH :スラッシュ| //DE_NIGHTMARE :ナイトメア| //DE_ENERGY :エナジー| //DE_PTRIPLE :PTリップル| //DE_RANKING :ランキング| //DE_RESET :リセット| //DE_PSP :P SP| //DE_PHP :P HP| //DE_PCRITICAL :P クリティカル| //DE_PDEFENSE :P ディフェンス| //DE_PSPEED :P スピード| //DE_PATTACK :P アタック| //DE_PASSIVE :パッシブ| ***ムナック系列 [#l71e2af6] //MB_B_EQUIP :B イクイップ| //MB_M_REINCARNATION :M リインカーネーション| //MB_M_WALLCRASH :M ウォールクラッシュ| //MB_B_WALLSHIFT :B ウォールシフト| //MB_M_WALLRUSH# :M ウォールラッシュ| //MB_B_WALLRUSH :B ウォールラッシュ| //MB_B_DRIFT :B ドリフト| //MB_B_EXCLUDE :B エクスクルード| //MB_M_GATHERING :M ギャザリング| //MB_B_GATHERING :B ギャザリング| //MB_SCROLL :スクロール| //MB_MUNAKBALL :ムナックボール| //MB_MUNAKKNOWLEDGE :ムナックノーレッジ| //MB_MISSION :ミッション| //MB_M_GAIN :M ゲイン| //MB_B_GAIN :B ゲイン| //MB_M_TELEPORT :M テレポート| //MB_PETMEMORY :ペットメモリー| //MB_BODYALTER :ボディオルター| //MB_BODYSTUDY :ボディスタディ| //MB_PETPITCHER :ペットピッチャー| //MB_CARDPITCHER :カードピッチャー| //MB_MENTAL :メンタル| //MB_WHITEPOTION :ホワイトポーション| //MB_TAIMING_PUTI :テイミング プティ| //MB_NEUTRAL :ニュートラル| //MB_FIGHTING :ファイティング| ***ソウルリンカー [#c47d722d] //SL_GUNNER :ガンスリンガーの魂| //SL_NINJA :忍者の魂| //SL_COLLECTOR :コレクターの魂| //SL_DEATHKNIGHT :デスナイトの魂| ***アルケミスト [#h1631b6b] //AM_TWILIGHT4 :トワイライトファーマシー4| **ローグ [#j09426a1] :フラッググラフィティ (Flag Graffiti)| 系列 : 補助~ 対象 : ギルドフラッグ~ 内容 : ギルドフラッグに使用すると、ギルドマークの入ったフラッグが落書きされる。落書きは決められたものの中からランダムで決定される。~ スキルレベルによって落書きの種類が増加する。使用時、小型筆 を一つ消費する。(未実装)~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ :クリーナー (Cleaner)| 系列 : 補助~ 対象 : ギルドフラッグ~ 内容 : フラッググラフィティで落書きされたギルドフラッグを正常に戻す。使用時、水ぞうきんを一つ消費する。(未実装)~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ **アサシンクロス [#m5770f2d] :ハルシネイションウォーク (Hallucination Walk)| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv10~ 取得条件: 回避率増加 Lv5(シーフ)クローキング Lv5(アサシン)~ 内容:2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ 自分の分身を作ってその場でクローキングをして移動し始める。~ モンスターは分身を攻撃するようになり、自分は安全な所に移動することができる。~ 分身は最大5個まで作ることが出来る。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};(分身の主な仕様も不明)~ **ホワイトスミス [#sca1e74f] :コインクリエイト (Coin Creat) &aname(coin);| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv3~ 取得条件: 鉄製造Lv3、鋼鉄製造Lv5、属性石精錬Lv5、オリデオコン研究Lv2~ 内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ 様々な種類のコインを生産する事ができスキル。コインは、ダブルクリックすればゼニーを得ることができる。アイテムにより生産できるコインの種類が違う。成功すれば財布を得る事もある。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};(コインの明確な使用先も明らかになってない)~ :塊製造 (Nugget Creat) &aname(nugget);| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv3~ 取得条件: オリデオコン研究Lv3、鉱石発見Lv1、武器研究Lv5~ 内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ 鉄鉱石や金鉱石,銀鉱石等を利用して作った金属を材料に、“塊”と呼ばれる金属の集結された固まりを作る。作られた“塊”は特定の武器を製造するにあたって使われたり、高い価格にNPCに売れたり、コインを作るにあたって使われる。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};(“塊”の明確な使用先も明らかになってない)~ :自動攻撃装置製作AAS Create (Auto Attack System Create) &aname(aas);| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv1~ 取得条件: 武器研究Lv10、ウェポンパーフェクションLv3~ 内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ 自身の代わりをして、敵を攻撃する小さいタワーを設置する。最大5ケまで同時に設置でき、1度も攻撃しなかったとしても、一定時間が経つとそのままつぶれて消えてしまう。自主的にターゲッティング機能があり、範囲内に入ってきた敵を自動で攻撃する。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ **クリエイター [#l4ef09aa] :アルケミー(Alchemy)| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv5~ 取得条件: ファーマシーLv5~ 内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ ファーマシーに使われられる多様なアイテムを生産することができるようになる。空き瓶や空のポーション瓶、空の試験管のアイテムを生産することで、アルケミストが材料を使ってアイテムを作り出す過程において役に立つアイテムを作ることができるようになる。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ :ポーション合成(Potion Synthesis)| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv5~ 取得条件: ファーマシーLv6 アルケミーLv2~ 内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~ 様々なポーションを混合して多様なポーションを作り出す。このポーションらの混合法則はすでに規定されており、後は確率の問題です。ポーションが混ざり合っていれば軽いのに効果が同じだったり、少し重いが効果がより一層良いポーションなどを生産できる。攻撃型の生物体を召還するポーションの場合は、攻撃力が上がったり特定のスキルを持って登場する生物を作ることができるなどの長所がある。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ *廃止・無期停止中のスキル [#yac3da65] **ウィザード [#w8d1ded7] :ファイヤアイビー (Fire Ivy)| 系列 : 攻撃(火属性)~ 対象 : 地面~ 内容 : 建っている壁を伝わる炎の蔦を呼び出す。 **アルケミスト [#tce352e0] &color(blue){旧ホムンクルスキルと新[[ホムンクルススキル>ホムンクルスシステム]]では一部スキル名が継承されています。};~ &color(blue){しかし、スキル体系の変更等に伴って、スキル内容や仕様は大きく変更されています。};~ &color(blue){新旧スキルをデータとして比較できるように、同名スキルも旧スキルとして掲載されています。};~ &color(blue){注意してください。};~ :生命倫理 (Bioethics)| 系列 : パッシブ~ 前提 : アルケミスト基本~ 最大 : Lv1~ 内容 : 生物の根元を理解し、生命の倫理を学ぶ。ホムンクルスを誕生させるために必要なスキルだ。 :生命工学研究 (Biotechnology)| 系列 : パッシブ~ 前提 : 生命倫理 Lv1~ 最大 : Lv10~ 内容 : 生命創造に対する基礎的な理論を学ぶ。被造物創造時の確率を高め、自分のホムンクルスのMHPを増加させる。 :被造物創造 (Create Creature)| 系列 : 補助~ 前提 : 生命工学研究 Lv7~ 最大 : Lv5~ 内容 : 生命の起源を応用して新しい生命アイテム エンブリオ を作成する。スキルレベルによって成功率が上がる。 :フレイムコントロール (Flame Control)| 系列 : パッシブ~ 前提 : 生命工学研究 Lv3~ 最大 : Lv5~ 内容 : 炭火を使う大きな火ばちを利用して炎を扱う。カルティベイション使用時の確率を高めて、スキル使用者の火に対する耐性を増加させる。 :安息 (Rest)| 系列 : 補助~ 前提 : 生命工学研究 Lv5~ 最大 : Lv1~ 内容 : 自分が育てたホムンクルスに永遠の安息を与える。自分が現在育成しているホムンクルスを削除する。 :コールホムンクルス (Call Homunculus)| 系列 : 補助~ 前提 : 安息 Lv1~ 最大 : Lv1~ 内容 : 自分が育成しているホムンクルスを呼び出したり回収できる。使用すると現在自分が育てているホムンクルスの状態がみられ、選択すればSPを消費してホムンクルスが現われる。ホムンクルスが現われた状態で使用するとホムンクルスを回収できる。 :カルティベイション (Cultivation)| 系列 : 補助~ 前提 : 被造物創造 Lv5 コールホムンクルス Lv1 フレームコントロール5~ 最大 : Lv5~ 内容 : エンブリオを培養してホムンクルスを誕生させる。スキルレベルによって基本成功率が上がる。現在自分が育成しているホムンクルスが存在する場合は使用することができない。成功したホムンクルスは自動で自分が育成するホムンクルスになる。 :ヒールホムンクルス (Heal Homunculus)| 系列 : 補助~ 前提 : カルティベイション Lv5~ 最大 : Lv10~ 対象 : ホムンクルス~ 内容 : ホムンクルスに分類された生物の体力を回復させる。回復量はアコライトスキルヒールと同じだ。 :ドリルマスター (Drillmaster)| 系列 : パッシブ~ 前提 : ヒールホムンクルス Lv3~ 最大 : Lv10~ 内容 : 自分のホムンクルスの攻撃力を増加させる。 [Lv1] 攻撃力 +3 [Lv2] 攻撃力 +6 [Lv3] 攻撃力 +9 [Lv4] 攻撃力 +12 [Lv5] 攻撃力 +15 [Lv6] 攻撃力 +18 [Lv7] 攻撃力 +21 [Lv8] 攻撃力 +24 [Lv9] 攻撃力 +27 [Lv10] 攻撃力 +30 :リザレクションホムンクルス (Resurrection Homunculus)| 系列 : 補助~ 前提 : ヒールホムンクルス Lv5~ 最大 : Lv10?~ 対象 : ホムンクルス~ 内容 : 戦闘不能状態のホムンクルスを回復させる。 **バード/ダンサー合奏 [#gcb48fc7] :神々の黄昏(Ragnarok)| タイプ : アクティブスキル~ 対象 : 地面対象スキル~ 前提スキル: 深淵の中にLv1 永遠の混沌Lv1~ 効果 : 範囲内に強力なスキルがランダムで発動される。発動されるスキルは地面対象魔法であり、敵味方関係なく影響を及ぼす。使用の後、1回スキル発動後、2秒ごとにスキルが発動されて計31回発動する。~ 発動スキル : ロードオブバーミリオン , ストームガスト , メテオストーム , ヘブンズドライブ , ファイヤーウォール , マグヌスエクソシズム , セーフティーウォール , ニュ−マ , サンクチュアリ , ベナムダスト , グランドクロス , ランドプロテクター~ その他 : このスキルは使用後どんな方法でも止めることができない。使用者が戦闘不能になっても 60秒終わるまで続いて発動される。~ 以上、2003年5月19日韓国公知より。~ **セージ [#v25653a0] :フォーチュン| タイプ : アクティブスキル~ 対象 : 敵1人~ 効果 : 対象の Lv * 100 の ゼニーが手に入る。~ その他 : アブラカダブラでのみ使用可能なスキル :レベルアップ| タイプ : アクティブスキル~ 対象 : 自分に自動使用~ 効果 : キャラクターがレベルアップする。~ その他 : アブラカダブラでのみ使用可能なスキル **チェイサー [#w4800797] :スティールバックパック (Steal Backpack)| 系列: Active~ 消費SP: ?~ 最大レベル: Lv10~ 取得条件: スティール Lv10(シーフ)スナッチャー Lv3(ローグ)ギャングスターパラダイス v1(ローグ)~ 内容:&color(red){韓国サクライクライアント内にデータのみ存在していたスキルで公知が出た事はない。};~ ウルドサーバ用のスキルとの説もあったが詳細不明。~ (2004/02/02に公知のあったスキルは右のリンク内のもののみ。 http://yokaichi.com/ro/2003/new/stal.htm)~ 対象の所持アイテムから収集品を一種類盗む。一つしか所持していない場合は一つ、複数ある場合はその10%を盗む。~ 成功や失敗のエフェクトが対象には見えず、自分にのみ見える。~ 対象に見破られた場合、相手先のチャットウィンドウに警告文が表示され、30分間は対象への使用不可。~ フィールド、ダンジョン、シーズモード、PvPでのみ使用可能。モンスターには使用不可。~ &color(red){韓国桜井でも未実装};~ **ムナック系列 [#dcd317e3] (2006-09-11aSakexe.rgz)までは以下のスキルが定義されていたが~ (2006-09-14aSakexe.rgz)から削除された。~ ~ //MB_M_POTIONBLAST :M ポーションブラスト| //MB_M_SUMMONING :M サモニング| //MB_TAIMING_ALICE :テイミング アリス| //MB_TAIMING_BAPHO :テイミング バフォメット.Jr| //MB_TAIMING_DEVI :テイミング デビルチ| //MB_TAIMING_ORC :テイミング オーク| //MB_TAIMING_SOHEE :テイミング ソヒー| //MB_TAIMING_ZIRTAS :テイミング ジルタス| **ギルドスキル [#u1832b2d] //定義削除 :カリスマ| 系列:パッシブ~ 取得条件:組織の団結力を使用することで取得できる~ 内容:ギルドマスターがカリスマを持つようになる~ カリスマがあるマスターは~ 功城戦の時周辺のギルドメンバーの命中率と回避率を高めてくれる~ //GD_GLORYGUILD :ギルドの栄光| 系列: パッシブ~ 最大レベル: Lv1~ 内容:ギルドマークのエンブレム使用可能。~ ギルドを創設すれば基本的に出てくるギルドハンティングスキル~ *アイテムのオートスペルで使用可能なモンスタースキル [#a91e926e] -以下全て効果自体は実装されましたが、スキル名が全て未定義のまま。 :アースクエイク(Earthquake)| 最大レベル:Lv10~ 内容:ATKを基礎にして、広範囲&color(blue){魔法};ダメージ。~ ATK500%x(Lv+1)÷3×3HIT (Lv10で5500%)。~ ダメージ分散型。~ 無属性。~ 範囲:自分中心~ その他:地割れのようなエフェクト。~ イフリートカードのASでLv2発動~ ~ ・地割れのようなエフェクトが出るボスモンスター専用必殺スキル。~ ・ATKを基礎にして、3HITの無属性&color(blue){魔法};攻撃(攻撃力表示は3HITの合計)~ ・固定ダメージではなくダメージ幅がある~ ・ゴーストリングカードでダメージ軽減可能~ ・&color(blue){分散スプラッシュ(食らった人数でダメージを頭割り)};~ ・&color(blue){近接時のみセイフティウォールで防御可能};~ ・パワーアップ(爆裂)時ダメージ増加?~ ・使用時は長い詠唱があるので分かりやすい~ ・ランドプロテクターで防ぐことはできない。~ |スキルレベル|攻撃力(%)|効果範囲|h |1|1000|11 x 11| |2|1500|11 x 11| |3|2000|15 x 15| |4|2500|15 x 15| |5|3000|19 x 19| |6|3500|19 x 19| |7|4000|23 x 23| |8|4500|23 x 23| |9|5000|27 x 27| |10|5500|27 x 27| ~ ※見かけ3HITはオーバーフロー対策。~ 1HITあたり32767が上限。~ 例えば33000になると-32536と扱われて、マイナス → 1になる。~ これはDef計算時に起きるらしく、敵のクリティカル攻撃・プレイヤーの阿修羅などでは起こらない。~ (ターンアンデッドにも同様のバグがあったが修正済み)~ :ドラゴンフィアー(Dragon Fear)| 最大レベル:Lv5~ 内容:スタン、呪い、沈黙、出血の4種類の状態異常ランダム。~ 範囲:自分中心、(6*Lv)-1セル (Lv1 5*5セル、Lv5 29x29セル)~ その他:カタール・インボイススケア[0]のASで使用可能。~ 自分を中心に、一定の範囲内にいる敵に "スタン、混乱、沈黙、出血 " のうち、 ランダムで一つを与える。~ |スキルレベル|1|2|3|4|5|h |効果範囲|5 x 5|11 x 11|17 x 17|23 x 23|29 x 29| :広範囲出血、ワイドブリーディング(Wide bleeding)| 最大レベル:Lv5~ 内容:出血状態にする。~ 範囲:自分中心、(6*Lv)-1セル (Lv1で5*5セル、Lv5で29x29セル)~ その他:3本爪で引っ掻くようなエフェクト。カタール・血涙[2]のASで使用可能。~ 自分を中心に、一定の範囲内にいる敵に出血をかける。~ |スキルレベル|1|2|3|4|5|h |効果範囲|5 x 5|11 x 11|17 x 17|23 x 23|29 x 29| :致命的な傷、クリティカルウーンズ(Critical wound)| 最大レベル:~ 内容:ATK100%、射程7。無属性。ヒールと回復剤などの効果を低下させる(イグ種・イグ実などを除く)~ 範囲:敵単体~ その他:~ 使用者を中心に一定範囲内の敵に無属性ダメージを与えながら、状態異常"致命的な傷"を付与する。~ 「[[バンシー>Nameless Island#banshee]]」などが使用。~ 黄色い傷のような状態異常アイコンが出て、HPを回復する手段の効力が弱まる。~ 新アイテム「[[野獣の足爪>未実装武器#yf7692d1]]」も同じ状態異常。~ ヒール・サンクチュアリ・ポーションピッチャー及び、一部の回復アイテムの効力が減少する。~ :ヘルジャッジメント(Hell judgement)| 自分を中心に 29 x 29セル範囲のすべての敵に対し、~ 強力な無属性ダメージを与え、呪いをかける。~ 最大レベル:Lv10~ 内容:ATK 100xLv (%) (Lv10で1000%)。無属性。呪い状態にする。~ 範囲:自分中心、29*29セル~ その他:本・死神の名簿[2]のASで使用可能。原作キャラのカースナイト・サクライが使用する技。~ |スキルレベル|攻撃力(%)|h |1|100| |2|200| |3|300| |4|400| |5|500| |6|600| |7|700| |8|800| |9|900| |10|1000| :スローキャスト(Slow cast)| 最大レベル:Lv5~ 内容:敵の詠唱時間を長くする。詠唱時間 20*Lv (%) 増加 (Lv5 詠唱時間2倍)。状態異常持続時間 30秒。~ 範囲:自分中心、(6*Lv)-1セル (Lv1 5*5セル、Lv5 29x29セル)~ その他:短剣・トゥースブレード[1]のASで使用可能。~ 使用者を中心に一定範囲内の敵に状態異常"スローキャスト"を付与する。~ 黄色い状態異常アイコンが出て、&color(blue){詠唱速度が強制的に一定量増加する。};~ 持続時間は30秒。&color(red){この効果は死んでも消えない。};~ 「[[ヴェルゼブブ>Nameless Island#beelzebub_]]」などが使用。~ |スキルレベル|効果範囲|詠唱時間増加(%)|h |1|5 x 5|20| |2|11 x 11|40| |3|17 x 17|60| |4|23 x 23|80| |5|29 x 29|100| :パルスストライク(Pulse strike)| 自分を中心に一定範囲中にいるすべての敵に強力な無属性ダメージを与え、~ 7セル後方に吹き飛ばす。~ 最大レベル:Lv5~ 内容:ATK100*Lv (%) (Lv5で500%)。無属性。7セルノックバックさせる。~ 範囲:自分中心、15*15セル~ その他:メテオアサルトのようなエフェクト。両手斧・ハリケーンフューリー[1]のASで使用可能。~ |スキルレベル|攻撃力(%)|効果範囲|h |1|100|15 x 15| |2|200|15 x 15| |3|300|15 x 15| |4|400|15 x 15| |5|500|15 x 15| :短時間版マジックミラー?| 最大レベル:Lv5~ 内容:2秒間、一定確率で、魔法を反射(範囲魔法を含む)。確率 20*Lv (%)。~ 範囲:自分~ その他:盾・プラチナシールド[0]のASで使用可能。~ :ストーンスキン(Stone skin)| 自身の物理ダメージに対する耐性を上げる代わりに、MDEFが減少する。~ ※「[[ウルフヘディン>未実装防具#n5fd811f]]」のオートスペルでも使用可能。~ |スキルレベル|物理ダメージ減少(%)|MDEF減少(%)|h |1|20|20| |2|40|40| |3|60|60| |4|80|80| |5|100|100| :アンチマジック(Anti magic) | 自身の魔法ダメージに対する耐性を上げる代わりに、DEFが減少する。~ ※「[[ミスリルマジックマント>未実装防具#ib03c2c7]]」のオートスペルでも使用可能。~ |スキルレベル|魔法ダメージ減少(%)|DEF減少(%)|h |1|20|20| |2|40|40| |3|60|60| |4|80|80| |5|100|100| *関連 [#zfa33fe9] -実装済み --[[ギルドスキル]] --[[スキル修正>実装完了済みスキル修正]] --[[転生追加スキル]] --[[2次職用クエストスキル]] --[[その他の実装済みスキル]]