*ウェーブモードダンジョン [#ub85bfc2] 波状出撃してくるモンスターを出来るだけ沢山倒していくミニゲーム。~ ~ マップの端から出現したモンスターは一切攻撃・反撃しないでもう片方の端を目指して移動する。~ マップの端に20体のモンスターが到着した時点で攻略失敗となるため、いかに効率よくモンスターを倒していくかが鍵になる。~ 有り体に言ってしまえば、タワーディフェンスのRO版。~ ~ **手順 [#q11b4185] 楽園団・プロンテラ・フェイヨン・モロクの4箇所にいる「マイユ」と会話してダンジョンを生成。~ 入場すると、3カウントの後すぐにモンスター第1波が出現する。~ ウェーブは20秒間隔で、ウェーブ毎に出現するモンスターが異なる。また都度3カウントが入る。~ 5ウェーブ毎にボスモンスターが1体のみ出現。取り巻きの有無はモンスターによる(召喚詠唱の有無も関係?)。~ ~ 出現ポイントは1箇所。出現したモンスターは縦1列になって進む。~ 前述の通り、モンスターは一切攻撃・反撃しない。挑発も無効かと思われる。~ ルート・リンクはしない。スキルも使用しない。但し、キーピングすることはある。~ 倒すとカードを含む通常ドロップを落とす。経験値は不明(なし?)。~ スピードは種類にかかわらず全て一定の模様。倒されずに端に到達すると、詠唱後自決する。自決したモンスターが失敗と見なされる。~ 現時点で確認できているのは1種類20匹程度。~ ダンジョンは1時間経過または20体以上失敗で消滅(→消滅ではなくウェーブ停止?)。入場クールタイムは前回のダンジョンを出てから5分。~ 完遂報酬は不明。~ ~ ドロップを拾う間もなく、また一直線に進むとはいえ数も多いので、いかに早く数を倒すかが鍵になる。~ パーティーでも進入できるので、数人で分担すると確実にこなせるだろう。~ **出現モンスター [#wa2e9b70] ※サクライでの情報です。実装時に変更になる可能性があります。~ ※韓国での内容のため、モンスターステータス等は日本とは異なります。~ ||~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|~11|~12|~13|~14|~15|経過|h ||||||BGCOLOR(#cccccc):|||||BGCOLOR(#cccccc):|||||BGCOLOR(#cccccc):||c |1|ポリン|ルナティック|チョンチョン|ロッカー|マスターリング&br;(取巻なし)|ファブル|スネイク|スタイナー|クリーミー|ボーカル&br;(取巻あり)|キャラメル|ビッグフット|ポポリン|ホルン|エクリプス&br;(取巻あり)|300秒(5分)| |2|ヨーヨー|コーコー|マーティン|ウルフ|チョコ&br;(取巻なし)|アルゴス|スチール&br;チョンチョン|バフォメットJr.|サベージ|さすらい狼&br;(取巻あり)|マンティス|アナコンダク|アルギオペ|ゴーストリング&br;(取巻あり)|バフォメット&br;(取巻あり)|600秒(10分)| |3|ハンターフライ|モルデン|シオラバ|ブトイジョ|バフォメット&br;(取巻あり)|ミョグェ|マリオネット|老人参|チャッキー|ドレイク|ピットマン|ジャンクポット|ブレイザー|エルダー|ストームナイト|900秒(15分)| |4|ウンゴリアント?|ハティーベベ|ローウィン|スタポ|ダークロード|ウィレス|ミネラル|ワイルドライダー|天邪仙人|ゴピニク|オプシディアン|天仙娘々|ネレイド|リビオ|ハティー|1200秒(20分)| |5|シロマ|カホ|ヒートタートル|ガリオン|RSX-0806|ルード|ハイドロブレイザー|ラーヴァゴーレム|スノウアー|黒蛇王|>|>|>|>|最初に戻る|1500秒(25分)| **マップ構成 [#b295d42d] :ウェーブダンジョン−森(1@def01)| //&ref(1@def01.jpg,nolink,50%);~ BGM No.19 &color(green){Under the ground};~ :ウェーブダンジョン−空(1@def02)| //&ref(1@def02.jpg,nolink,50%);~ BGM No.75 &color(green){Come, and Get it!};~ :ウェーブダンジョン−溶岩(1@def03)| //&ref(1@def03.jpg,nolink,50%);~ BGM No.152 &color(green){Voices};~ **その他 [#vfe32df9] 2012/07/25 韓国サクライR実装 2012/08/22 韓国本サーバー実装 2012/08/30 韓国サクライR:ボスモンスターをチャンピオンモンスターに置き換え(本サーバーは別モンスターに置き換え)