#include(../header,notitle); *ウォーロック [#wl_top] #contents **アースストレイン &aname(wl_earthstrain); [#f4226b66] :仕様変更| スキルの射程距離を変更 (3セル→6セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 //**アーススパイク(ウィザード) &aname(wz_earthspike); //**アイスウォール(ウィザード) &aname(wz_icewall); //**ウォーターボール(ウィザード) &aname(wz_waterball); //**SP回復力向上(マジシャン) &aname(mg_srecovery); **エナジーコート(マジシャン) &aname(mg_energycoat); [#i90ed7eb] :仕様変更| 状態表示アイコンの説明に持続時間を追加 ---韓国サクライ:2010/09/01 ---韓国メイン鯖:2010/09/01 //**ガンバンテイン(ハイウィザード) &aname(hw_ganbantein); //**クァグマイア(ウィザード) &aname(wz_quagmire); **グラビテーションフィールド(ハイウィザード) &aname(hw_gravitation); [#n56aeada] :修正| COLOR(blue):ホワイトインプリズン状態の対象に当てダメージを与えた場合に問題が発生 ---韓国サクライ:2010/12/15 ---韓国メイン鯖:2010/12/22 ---日本メイン鯖:2011/02/08 ホワイトインプリズン状態のキャラクターに、グラヴィテーションフィールドの効果が適用されていた不具合を修正いたしました。 **クリムゾンロック &aname(wl_crimsonrock); [#t77996b9] :日本告知| 2010/08/27 スキル「クリムゾンロック」を使用した場合、モンスターや敵だけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまでスタンしてしまいます。 悪意ある行為や、すれ違った時にMPKが発生する可能性があるため、一般フィールドではプレイヤーへのスタン効果を無効にしたいと考えています。 :修正| COLOR(blue):使用時パーティーメンバーがスタンする ---韓国サクライ:2010/11/10 ---韓国メイン鯖:2010/11/24 ---日本メイン鯖:2011/02/08 スキル「クリムゾンロック」のスタン効果が、敵とモンスター以外にも発生していた不具合を修正いたしました。 :仕様変更| 固定詠唱時間が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 火属性魔法ダメージが減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間を減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 //**コールドボルト(マジシャン) &aname(mg_coldbolt); **コメット &aname(wl_comet); [#i448b5e9] :修正| ランドプロテクターでふさがれていなかった ---韓国サクライ:2011/01/19,2011/01/26 ---韓国メイン鯖:2011/02/09 :仕様変更| グローバルクールタイムを変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 クールタイムが増加します :仕様変更| スキルのクールタイムを変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 スキル再使用時間が増加します :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| パーティー状態のウォーロックが近く(7x7の範囲内)にいる場合には、ダメージ範囲のすべてのダメージが一定値で固定されるように変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 パーティー状態のウォーロックが近い範囲内にいる場合、ダメージ範囲のすべての固定ダメージが一定値に固定されるようになります。 :仕様変更| 消費SPを変更 (400+(SkillLvx80)秒) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 消費SPが増加します。 :仕様変更| ダメージ範囲が小さく調整(31x31セル→15x15セル) ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| COLOR(green):クールタイムを減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 //**サイト(マジシャン) &aname(mg_sight); **サイトブラスター(ウィザード) &aname(wz_sightblaster); [#r5d4107a] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・PK可能フィールド・ターボトラック(熟練モード)マップにて使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 //**サイトラッシャー(ウィザード) &aname(wz_sightrasher); **サモンウォーターボール &aname(wl_summonwb); [#e1145d93] :仕様変更| スキルの持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加しました。 **サモンストーン &aname(wl_summonstone); [#lb27a954] :仕様変更| スキルの持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加しました。 **サモンファイアーボール &aname(wl_summonfb); [#z65f1cf9] :仕様変更| スキルの持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加しました。 **サモンボールライトニング &aname(wl_summonbl); [#j77ab4b7] :仕様変更| スキルの持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加しました。 //**サンダーストーム(マジシャン) &aname(mg_thunderstorm); **シエナエクセクレイト &aname(wl_siennaexecrate); [#e4ce4277] :修正| COLOR(blue):パーティーを組んでいない状態で使用すると自身が石化する ---韓国サクライ:2010/11/03 ---韓国メイン鯖:2010/11/03 ---日本メイン鯖:2011/02/08 スキル使用者がパーティーに加入していない状態で、シエナエクセクレイトの効果範囲内にいると スキル使用者自身が石化していた不具合を修正いたしました。 :仕様変更| 成功確率が減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 効果時間が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :修正| 魂状態で使用するとジェムストーンを消費する ---韓国サクライ:2011/12/07 ---韓国メイン鯖:2011/12/14 **ジャックフロスト &aname(wl_jackfrost); [#zc2185dc] :修正| 使用時術者の後ろにレッドセルがある場合はその向こう側にいるモンスターにダメージが入らない ---韓国サクライ:2011/04/27 :仕様変更| スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるように ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 効果範囲が縮小 ---日本サクJ2:2011/08/31 |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~Lv|1|2|3|4|5|h |~変更前|>|>|>|>|27x27セル| |~変更後|11x11|13x13|15x15|17x17|19x19| :仕様変更| 変動詠唱時間が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 **ステイシス &aname(wl_stasis); [#u87558ed] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/08/27 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 :修正| スキル説明~ →「持続時間は対象のDEXおよびVITによって減少する。(最小持続時間10秒)」が追加 ---韓国サクライ:2010/09/29 ---韓国メイン鯖:2010/09/29 :仕様変更| 効果対象が魔法のみに変更 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 効果時間が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキル再使用時間が増加かつ固定化 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル再使用時間が増加し、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。 **ストームガスト(ウィザード) &aname(wz_stormgust); [#qb75d81f] :日本告知| 2010/08/27 スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。 :仕様変更| COLOR(blue):スキルレベルに伴う凍結確率が変更 ---韓国サクライ:2010/09/15 ---韓国メイン鯖:2010/09/29 ---日本メイン鯖:2010/11/24 スキル「ストームガスト」の凍結率を変更いたしました。 スキルレベルが低いほど凍結しやすく、スキルレベルが高くなるにつれて凍結しにくくなります。 **ストーンカース(マジシャン) &aname(mg_stonecurse); [#eaecb8b4] :日本告知| 2010/08/27 石化進行中でも石化時間のカウントをしているため、石化した瞬間に石化が解けてしまう状態になっています。 石化効果時間は石化しきった(属性が土属性になった)直後からカウントが始まるようにしたいと考えています。 **セイフティウォール(マジシャン・プリースト) &aname(mg_safetywall); [#jf9a31ca] :日本告知| 2010/08/27 近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるようスキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。 3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。 :仕様変更| 耐久度を越すダメージを受けても該当攻撃に限っては当該スキルの効果が適用 ---韓国サクライ:2010/09/15 ---韓国メイン鯖:2010/09/29 ---日本メイン鯖:2010/11/24 //**ソウルエクスパンション &aname(wl_soulexpansion); //**ソウルストライク(マジシャン) &aname(mg_soulstrike); //**ソウルドレイン(ハイウィザード) &aname(hw_souldrain); **チェーンライトニング &aname(wl_chainlightning); [#w1d432ca] :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 打撃回数に応じて、最初の打撃ダメージが増加するように変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31? **テトラボルテックス &aname(wl_tetravortex); [#g745b817] :修正| 一部条件に於いてクライアントが強制終了することがある ---韓国サクライ: ---韓国メイン鯖:2011/12/07 :修正| 周辺プレーヤーのクライアントが強制終了することがある ---韓国サクライ:2011/12/07 :修正| エフェクトの誤り ---韓国サクライ:2011/11/09 ---韓国メイン鯖:2011/11/16 //**ドレインライフ &aname(wl_drainlife); //**ナパームバルカン(ハイウィザード) &aname(hw_napalmvulcan); //**ナパームビート(マジシャン) &aname(mg_napalmbeat); //**ファイアーアイビー(ウィザード) &aname(wz_fireivy); //**ファイアーウォール(マジシャン) &aname(mg_firewall); **ファイアーピラー(ウィザード) &aname(wz_firepillar); [#nc353d85] :修正| 自分自身にダメージを与える ---韓国メイン鯖:2011/05/25 :修正| サラマンダーカードのオプションが適用されなかった ---韓国サクライ:2011/05/04 //**ファイアーボール(マジシャン) &aname(mg_fireball); //**ファイアーボルト(マジシャン) &aname(mg_firebolt); //**フリージングスペル &aname(wl_freeze_sp); //**フロストダイバー(マジシャン) &aname(mg_frostdiver); //**フロストノヴァ(ウィザード) &aname(wz_frostnova); **フロストミスティ &aname(wl_frostmisty); [#j460bf73] :修正| 使用時術者の後ろにレッドセルがある場合はその向こう側にいるモンスターにダメージが入らない ---韓国サクライ:2011/04/27 :仕様変更| 使用時、障害物の後ろにいる対象に'凍結'効果を適用しないように ---韓国サクライ:2011/06/22 :仕様変更| スキルレベルに応じて、変動詠唱時間が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| クールタイムが減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 効果範囲が縮小 ---日本サクJ2:2011/08/31 |>|>|>|>|>|CENTER:|c |~Lv|1|2|3|4|5|h |~変更前|>|>|>|>|27x27セル| |~変更後|11x11|13x13|15x15|17x17|19x19| :仕様変更| 状態異常「氷結」の発生率が減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :修正| COLOR(green):変動詠唱時間とスキル再使用時間を修正 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 //**ヘヴンズドライブ(ウィザード) &aname(wz_heavendrive); //**ヘルインフェルノ &aname(wl_hellinferno); **ホワイトインプリズン &aname(wl_whiteimprison); [#j49b6526] :日本告知| 2011/02/08 また、ホワイトインプリズン状態のキャラクターに効果が適用されないはずの攻撃のうち、一部の効果が適用されている不具合については 現在開発元に仕様確認を行っております。 :仕様変更| プリーストのスキル[リカバリー]で解除が可能になる ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキルが解除される条件を変更~ → 既存:念属性魔法ダメージを受けると解除~ → 変更:念属性ダメージを受けると解除 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 一度ホワイトインプリズンになっている対象に再びホワイトインプリズンを使用できないように変更 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---日本サクJ2:2011/08/31 対象が「ホワイトインプリズン」状態のときは、スキルが失敗するようになります。 :仕様変更| 自分自身に使用した時100%成功するように ---韓国サクライ:2011/06/15,2011/07/13 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 効果時間が減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 成功確率が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 特定の念属性スキルでのみ解除されるように~ 対象スキル:ソウルストライク、ナパームビート、ナパームバルカン、ソウルエクスパンション~ ---韓国サクライ:2012/02/01 :修正| ベルムカッツバルゲルの攻撃による影響を受けていた ---韓国サクライ:2012/02/01 **マーシュオブアビス &aname(wl_marshofabyss); [#uf478b3c] :仕様変更| 効果内容が変更され、回避率と防御力のかわりに、AgiとDexを下げるように ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 移動速度減少効果が低下 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 変動詠唱時間が追加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキル再使用時間が削除 ---日本サクJ2:2011/08/31 //**マジッククラッシャー(ハイウィザード) &aname(hw_magiccrasher); //**魔法力増幅(ハイウィザード) &aname(hw_magicpower); //**メテオストーム(ウィザード) &aname(wz_meteor); //**モンスター情報(ウィザード) &aname(wz_estimation); //**ユピテルサンダー(ウィザード) &aname(wz_jupitel); //**ライトニングボルト(マジシャン) &aname(mg_lightningbolt); //**ラディウス &aname(wl_radius); **リーディングスペルブック &aname(wl_reading_sb); [#q430a735] :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が減少しました。 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が増加しました。 :仕様変更| スキル再使用時間を削除 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :修正| スキル説明 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/06/15 **リコグナイズドスペル &aname(wl_recognizedspell); [#dd9c1421] :仕様変更| 持続時間を変更 (30+(SkillLvx30)秒) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加します。 :仕様変更| スキルのクールタイムを変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が減少します。 変動詠唱時間が追加されます。 :仕様変更| 消費SP量が増加 (80+(SkillLvx20)) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| [セージスキル:ディスペル]によって解除されないように変更 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキル再使用ディレイが減少 ---韓国サクライ:2011/08/10 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 スキル再使用時間が調整されます //**リリース &aname(wl_release); //**ロードオブヴァーミリオン(ウィザード) &aname(wz_vermilion); **ウィザードの魂 &aname(wizsoul); [#i6986746] :仕様変更| ジェムストーンを消費するスキルにだけペナルティーが適用される ---韓国サクライ:2010/07/14 ---韓国メイン鯖:2010/07/14 :日本告知| 2010/08/27 各種魂スキルのデメリットの増加が大きく、嫌がらせとしてのスキルになってしまっています。 魂スキルを支援効果向けに変更するか、旧仕様に戻すよう検討しています。 :日本告知| 2010/08/31 説明文を修正しました。 対象者のSP量および詠唱時間が正常に反映されない不具合を修正しました。 **ウォーロック最大HP &aname(WLHP); [#x67897ee] :仕様変更| 増加 ---韓国サクライ:2010/10/20 ---日本サクJ2:2011/08/31 MaxHPが増加します。 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01