その他の予定されているシステム

韓国未実装 Edit

操作系などシステムに関連する機能 Edit

カードエディット Edit

(東京ゲームショウ2003にて)
カードのイラストをオリジナルに変更できる。
インターネットからのダウンロードも可能。
イメージ1
イメージ2

ゲーム内新要素 Edit

Lv5武器 Edit

詳細不明。名前のみ発表済み。

防具Lv Edit

詳細不明。名前のみ発表済み。

カード交換 Edit

(2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)
使われないカードに対しては該当カードを集めて特定NPCに行けば 他のカードに交換することができるというのを考慮中です。
(OWNより)

グローバルモンスター/グローバルキャラクター Edit

2005年4月6日の報道で初めて存在が確認された。
http://www.gpara.com/news/05/04/news200504068034.htm
ローカルマップ計画の中断に伴い、新たに公表された補填措置。
ローカルマップの実装されない国には、代わりにグローバルモンスター/グローバルキャラクターという、
その地域の特徴を持ったMobやキャラが実装されるようだ。
実装が中断されたローカルマップには「ジャカルタ(インドネシア)」「Lost Goldmine(アメリカ)」「ヨーロッパ(仮)」がある。

新攻城戦 Edit

国と国の代理戦争。攻城戦SEに変更?

勢力戦 Edit

異世界での大規模戦争
(2009年02月20日オンラインユーザー懇談会にて)

Q.勢力戦/国家戦はどうなりましたか。

A.リニューアル関連のお話ではありませんがお答えします。
 勢力戦に関してはEP13.2までで背景の下準備が整いました。
 今後実装予定ですが、具体的にはノーコメントで・・・フフフ。

既存ゲーム要素の変更 Edit

アイテム群の整理(ノービス用装備含む) Edit

内部IDの整理?

計算式変更 Edit

2007/04/15 状態耐性をVIT100で完全耐性ではなく、VIT110などでも意味があるようにする。
リニューアルテストを参照。

システムのバージョンアップ Edit

サーバープログラムの1.5バージョンアップは廃案。
大幅なシステムリニューアルを行う。 リニューアルテストを参照。

韓国実装済み Edit

HPが遅れて削られた現象 Edit

攻撃モーションが遅いモンスターに攻撃された時、HPが遅れて削られた現象が直りました。
(例:ダークイリュージョン)

2004/09/07 韓本サーバ実装

操作系などシステムに関連する機能 Edit

エモーション Edit

・各国の国旗エモーションを6種類追加。(2004/11/16)
 Ctrl+1〜Ctrl+6で使用可能。

新コマンド Edit

/tingonly
チャットルームに入室中、入場音を除いたすべての効果音を遮断する。
2009/05/19 韓国サクライ実装

ゲーム内新要素 Edit

服染色 Edit

全ての職業に1種類ずつ、既存の服の別カラーを追加。
課金アイテムである「服染色クーポン」を使用することで染色できる。
また、「服染色クーポン II」で元の色に戻すことができる。
服染色後、転職または転生をした場合、転職後の職業の基本色に戻る。

※2008/06/11パッチで修正。再ログイン時に染色後の色に戻るようになった。

2008/06/03 韓国本サーバ実装

ゲーム内新施設 Edit

図書館システム Edit

ジュノーの共和国図書館にて、世界観を調べることができる?
ユーザーの投稿式?

モンスター博物館 Edit

ジュノーのモンスター博物館にて、モンスターの生態や由来などを聞くことができる。

その他海外鯖で実装 Edit

イベント用NPC Edit

某版権ゲームのナコルルそっくりさんNPC「ナコリム」

国際版クライアント Edit

Gravityが国際版(韓国以外)のクライアントに適用してるもの(韓国版には適用されてない)

グラフィック関連 Edit

死蔵データ? Edit

※クライアントをごにょごにょすると出てきます。

クライアント Edit

モンスターの会話 Edit

色々喋ります。攻撃時とか死亡時とか。

キャラクターボイス? Edit

被弾時と死亡時に声が出ます。男性各1種、女性各6種。

グラフィック関連 Edit

歩行から攻撃モーションまで用意されている案内要員

関連 Edit


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