SIZE(24){''その他の予定されているシステム''} #contents *韓国未実装 [#haf8c49d] **操作系などシステムに関連する機能 [#h3cac31c] ***カードエディット [#w6053140] (東京ゲームショウ2003にて)~ カードのイラストをオリジナルに変更できる。~ インターネットからのダウンロードも可能。~ [[イメージ1:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra34.htm]]~ [[イメージ2:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra35.htm]] **ゲーム内新要素 [#t9ee12f3] ***Lv5武器 [#z7a96b47] 詳細不明。名前のみ発表済み。~ ***防具Lv [#i50f02e9] 詳細不明。名前のみ発表済み。~ ***カード交換 [#v16b33a7] (2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)~ 使われないカードに対しては該当カードを集めて特定NPCに行けば 他のカードに交換することができるというのを考慮中です。~ (OWNより) ***グローバルモンスター/グローバルキャラクター [#z6826b38] 2005年4月6日の報道で初めて存在が確認された。~ http://www.gpara.com/news/05/04/news200504068034.htm~ ローカルマップ計画の中断に伴い、新たに公表された補填措置。~ ローカルマップの実装されない国には、代わりにグローバルモンスター/グローバルキャラクターという、~ その地域の特徴を持ったMobやキャラが実装されるようだ。~ 実装が中断されたローカルマップには「ジャカルタ(インドネシア)」「Lost Goldmine(アメリカ)」「ヨーロッパ(仮)」がある。~ ***新攻城戦 [#uf2157d3] 国と国の代理戦争。[[攻城戦SE]]に変更?~ ***勢力戦 [#saff7586] 異世界での大規模戦争 ~ (2009年02月20日オンラインユーザー懇談会にて)~ Q.勢力戦/国家戦はどうなりましたか。 A.リニューアル関連のお話ではありませんがお答えします。 勢力戦に関してはEP13.2までで背景の下準備が整いました。 今後実装予定ですが、具体的にはノーコメントで・・・フフフ。 **既存ゲーム要素の変更 [#l4f25429] ***アイテム群の整理(ノービス用装備含む) [#x4f5a6fb] 内部IDの整理? ***計算式変更 [#tbb8cd03] 2007/04/15 状態耐性をVIT100で完全耐性ではなく、VIT110などでも意味があるようにする。~ [[リニューアルテスト]]を参照。~ ~ ***システムのバージョンアップ [#xa0916f7] サーバープログラムの1.5バージョンアップは廃案。~ 大幅なシステムリニューアルを行う。 [[リニューアルテスト]]を参照。~ *韓国実装済み [#z89aa649] **HPが遅れて削られた現象 [#i109ce72] 攻撃モーションが遅いモンスターに攻撃された時、HPが遅れて削られた現象が直りました。~ (例:ダークイリュージョン)~ ~ 2004/09/07 韓本サーバ実装 **操作系などシステムに関連する機能 [#jff6fe75] ***エモーション [#mbcf967f] ・各国の国旗エモーションを6種類追加。(2004/11/16)~ Ctrl+1〜Ctrl+6で使用可能。~ ***新コマンド [#gb543707] :/tingonly| チャットルームに入室中、入場音を除いたすべての効果音を遮断する。 2009/05/20 韓国サクライ実装 2009/05/27 韓国本サーバ実装 2009/09/01 日本サーバ実装 **ゲーム内新要素 [#kf166ad2] ***服染色 [#j03a5cd8] 全ての職業に1種類ずつ、既存の服の別カラーを追加。~ 課金アイテムである「服染色クーポン」を使用することで染色できる。~ また、「服染色クーポン II」で元の色に戻すことができる。~ %%&color(blue){服染色後、転職または転生をした場合、転職後の職業の基本色に戻る。};%%~ ~ ※2008/06/11パッチで修正。再ログイン時に染色後の色に戻るようになった。~ ~ 詳細は「[[服染色]]」を参照。~ 2008/06/03 韓国本サーバ実装 //**コマンド [#pe103d92] **ゲーム内新施設 [#x7d992d6] ***図書館システム [#da9d3229] ジュノーの共和国図書館にて、世界観を調べることができる?~ ユーザーの投稿式?~ //ジュノーの図書館は、それなりでした //pronteraの図書館は、モンスターの情報を見れる ***モンスター博物館 [#sa0b1066] ジュノーのモンスター博物館にて、モンスターの生態や由来などを聞くことができる。~ //実物も展示 ***モンスター墓標 [#h1c1bb64] 2010/11/24 韓国実装 2010/12/15 スプライト変更 MVP BOOSモンスターが倒されると、そこに倒された時間とMVP獲得プレーヤー名の刻まれた墓標が出現する。~ //**既存ゲーム要素の変更 [#p3aab963] *その他海外鯖で実装 [#m63400ee] **イベント用NPC [#k8d5e2f0] 某版権ゲームのナコルルそっくりさんNPC「ナコリム」~ **国際版クライアント[#id12944b] Gravityが国際版(韓国以外)のクライアントに適用してるもの(韓国版には適用されてない) ***グラフィック関連 [#y851958a] -某歌姫~ 中国圏で使われてるsonyunjaのキャラクター~ 現在はキャラクター名を変更して使用~ -ELVA~ マレーシアのクライアントで、最初に実装~ -ツインタワー~ マレーシアの名物(らしい)です 現在はキャラクター名を変更して使用~ *死蔵データ? [#ya0af151] &color(red){※クライアントをごにょごにょすると出てきます。}; **クライアント [#a4a99be9] ***モンスターの会話 [#f53c8091] 色々喋ります。攻撃時とか死亡時とか。 ***キャラクターボイス? [#we2ab06a] 被弾時と死亡時に声が出ます。男性各1種、女性各6種。 ***グラフィック関連 [#dbf685d3] 歩行から攻撃モーションまで用意されている案内要員~ *関連 [#k20f52f8] -[[実装済みシステム]]~ -[[インターフェイス関連>インターフェイス]]~ -[[没ネタ集]]~