SIZE(24){''その他の予定されているシステム''}

#contents

*韓国未実装 [#haf8c49d]

**操作系などシステムに関連する機能 [#h3cac31c]



***カードエディット [#w6053140]
(東京ゲームショウ2003にて)~
カードのイラストをオリジナルに変更できる。~
インターネットからのダウンロードも可能。~
[[イメージ1:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra34.htm]]~
[[イメージ2:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra35.htm]]



**ゲーム内新要素 [#t9ee12f3]


***Lv5武器 [#z7a96b47]
詳細不明。名前のみ発表済み。~

***防具Lv [#i50f02e9]
詳細不明。名前のみ発表済み。~

***カード交換 [#v16b33a7]
(2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)~
使われないカードに対しては該当カードを集めて特定NPCに行けば
他のカードに交換することができるというのを考慮中です。~
(OWNより)


***グローバルモンスター/グローバルキャラクター [#z6826b38]
2005年4月6日の報道で初めて存在が確認された。~
http://www.gpara.com/news/05/04/news200504068034.htm~
ローカルマップ計画の中断に伴い、新たに公表された補填措置。~
ローカルマップの実装されない国には、代わりにグローバルモンスター/グローバルキャラクターという、~
その地域の特徴を持ったMobやキャラが実装されるようだ。~
実装が中断されたローカルマップには「ジャカルタ(インドネシア)」「Lost Goldmine(アメリカ)」「ヨーロッパ(仮)」がある。~



***新攻城戦 [#uf2157d3]
国と国の代理戦争。[[攻城戦SE]]に変更?~

***勢力戦 [#saff7586]
異世界での大規模戦争
~
(2009年02月20日オンラインユーザー懇談会にて)~
 Q.勢力戦/国家戦はどうなりましたか。
 
 A.リニューアル関連のお話ではありませんがお答えします。
  勢力戦に関してはEP13.2までで背景の下準備が整いました。
  今後実装予定ですが、具体的にはノーコメントで・・・フフフ。


**既存ゲーム要素の変更 [#l4f25429]

***アイテム群の整理(ノービス用装備含む) [#x4f5a6fb]
内部IDの整理?

***計算式変更 [#tbb8cd03]
2007/04/15 状態耐性をVIT100で完全耐性ではなく、VIT110などでも意味があるようにする。~
[[リニューアルテスト]]を参照。~
~

***システムのバージョンアップ [#xa0916f7]
サーバープログラムの1.5バージョンアップは廃案。~
大幅なシステムリニューアルを行う。
[[リニューアルテスト]]を参照。~




*韓国実装済み [#z89aa649]


**HPが遅れて削られた現象 [#i109ce72]
攻撃モーションが遅いモンスターに攻撃された時、HPが遅れて削られた現象が直りました。~
(例:ダークイリュージョン)~
~
 2004/09/07 韓本サーバ実装


**操作系などシステムに関連する機能 [#jff6fe75]

***エモーション [#mbcf967f]
・各国の国旗エモーションを6種類追加。(2004/11/16)~
 Ctrl+1〜Ctrl+6で使用可能。~

***新コマンド [#gb543707]
:/tingonly|
チャットルームに入室中、入場音を除いたすべての効果音を遮断する。
 2009/05/20 韓国サクライ実装
 2009/05/27 韓国本サーバ実装
 2009/09/01 日本サーバ実装

**ゲーム内新要素 [#kf166ad2]
***服染色 [#j03a5cd8]

全ての職業に1種類ずつ、既存の服の別カラーを追加。~
課金アイテムである「服染色クーポン」を使用することで染色できる。~
また、「服染色クーポン II」で元の色に戻すことができる。~
%%&color(blue){服染色後、転職または転生をした場合、転職後の職業の基本色に戻る。};%%~
~
※2008/06/11パッチで修正。再ログイン時に染色後の色に戻るようになった。~
~
詳細は「[[服染色]]」を参照。~
 2008/06/03 韓国本サーバ実装

//**コマンド [#pe103d92]


**ゲーム内新施設 [#x7d992d6]

***図書館システム [#da9d3229]
ジュノーの共和国図書館にて、世界観を調べることができる?~
ユーザーの投稿式?~
//ジュノーの図書館は、それなりでした
//pronteraの図書館は、モンスターの情報を見れる

***モンスター博物館 [#sa0b1066]
ジュノーのモンスター博物館にて、モンスターの生態や由来などを聞くことができる。~
//実物も展示

***モンスター墓標 [#h1c1bb64]
 2010/11/24 韓国実装
 2010/12/15 スプライト変更

MVP BOOSモンスターが倒されると、そこに倒された時間とMVP獲得プレーヤー名の刻まれた墓標が出現する。~

//**既存ゲーム要素の変更 [#p3aab963]

*その他海外鯖で実装 [#m63400ee]
**イベント用NPC [#k8d5e2f0]
某版権ゲームのナコルルそっくりさんNPC「ナコリム」~

**国際版クライアント[#id12944b]
Gravityが国際版(韓国以外)のクライアントに適用してるもの(韓国版には適用されてない)
***グラフィック関連 [#y851958a]
-某歌姫~
 中国圏で使われてるsonyunjaのキャラクター~
 現在はキャラクター名を変更して使用~
-ELVA~
 マレーシアのクライアントで、最初に実装~
-ツインタワー~
 マレーシアの名物(らしい)です
 現在はキャラクター名を変更して使用~


*死蔵データ? [#ya0af151]
&color(red){※クライアントをごにょごにょすると出てきます。};

**クライアント [#a4a99be9]
***モンスターの会話 [#f53c8091]
色々喋ります。攻撃時とか死亡時とか。
***キャラクターボイス? [#we2ab06a]
被弾時と死亡時に声が出ます。男性各1種、女性各6種。
***グラフィック関連 [#dbf685d3]
歩行から攻撃モーションまで用意されている案内要員~



*関連 [#k20f52f8]
-[[実装済みシステム]]~
-[[インターフェイス関連>インターフェイス]]~
-[[没ネタ集]]~


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