学者これからは教授で…
世の中のすべての知識があなたの頭の中にあると自負するか?
彼らとただ5分だけ時間を投資し話を交わせば、自分の愚かさと無知を痛嘆するだろう
知識にあって彼らはその誰にも負けない専門家たちだから…
自分のHPの一部をSPに変換して使うことができるようになります
スキルレベルが高くなるほど、変換効率がよくなります
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
HP減少 | 10% | ||||
変換SP量 | 10% | 20% | 30% | 40% | 50% |
使用後ディレイ | 2.0秒 | 2.5秒 | 3.0秒 | 3.5秒 | 4.0秒 |
消費SP | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
自分のSPを相手のSPとお互いに取り交わしてしまいます
フィールド上では同じパーティーメンバーに可能でPvPとシーズモードでは誰にも可能です
この時、余剰分量が発生したらその部分は無視します
すなわち、取り交わして追加的にSPを得たと言っても最大SP量を越すことができないという意味です
魔法使用者が詠唱中にSPが交換されて、魔法詠唱に必要なSPが不足となれば魔法は詠唱がすんでも発動しなくなります
キャスティングに3秒が必要で、使用の時消費SPは5です
またスキル使用後、5秒のディレイが発生します モンスターに使った場合自分のSPを3%回復します
一度使ったモンスターにまた使うことはできません
確率に依り、相手のすべてのSPを0で変換してしまいます
最終的に5スキルレベルに到逹した場合には(相手先の飛んだSP量X2 )一位ダメージを与えます
これは内部的・精神によって打撃与えるるダメージだから相手先の魔法防御力がディフェンスとなります
しかしこの技術は自分にそのダメージが跳ね返る確率もあります
すなわち、失敗すれば自分の現在SPが無くなってしまい、同時にその2割位のダメージを自分が受けることもあります
この技術は自分のSPと相手のSPをかけてする賭博です モンスターには作動しない技術でPvPとシーズモードでのみ使うことができます
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
成功率 | 40% | 50% | 60% | 70% | 70% |
精神ダメージ | 0 | 0 | 0 | 0 | 減少SP×2倍 |
使用後ディレイ | 10秒 | 15秒 | |||
消費SP | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 |
敵の精神を攻撃して自我崩壊を起こさせ、敵の魔法防御力を低下させる
代わりに魔法攻撃力を上昇させる スキルレベルの増加するほど成功率が高くなる
ボスモンスターとアンデットモンスターには通じません
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
MDEF減少量 | 12% | 24% | 36% | 48% | 60% |
MATK増加量 | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
成功率 | 60% | 65% | 70% | 75% | 80% |
使用後ディレイ | 0.8秒 | 0.9秒 | 1.0秒 | 1.1秒 | 1.2秒 |
消費SP | 12 | 15 | 18 | 21 | 24 |
DEXに影響を受けない5秒間の強制キャスティング時間以降、自分が学んだスキルに対してスキルレベルにかかわらず
キャスティング時間を1/2にする事ができます これは5回まで使用可能です
使わないとずっと維持されて、プレーヤーが死ぬと効果が消えるようになる
指定した敵を中心に3X3セルの範囲に緑の捻蛛の巣が打ち上げされて
地面に付いていることのようなエフェクトと同時にその場で一定時間の間動くことができなくなります
またこの捻蛛の巣に捕らわれた相手は回避率において50%のペナルティを受けるようになります
しかし移動することができないが、射程距離なら攻撃することができます
8秒間持続・pvpでは4秒間 最大2個まで使用することができ、sp50を消費する
クモの巣を1個消費
地面を対象に横5セルX縦3セルの霧状障壁を形成します
この中に入って来た敵は皆暗黒にかかるようになります
またこの範囲の中から遠距離技術で外部にある敵に向けて攻撃した場合、ダメージには75%のペナルティを、命中率は50%のペナルティを受けるようになります
そして魔法においても全体魔法ではなくオブジェクト魔法である場合、ミスが75%の確率で発生するようになります
反対に外部でこの範囲中にいるプレーヤーやモンスターを攻撃する時にも等しいペナルティーを受けます