*アイテムに関する変更点 [#s696dcde]
#contents


*能力値上昇アイテムなどの扱いについて [#eed15afc]
リニューアルによって1ポイントあたりの効力が著しく低下するアイテムについての扱い。

**セット効果に関する変更 [#d6cdb66a]
変更点はありません。(マグニセットなどのDEFボーナスも据え置き)

**カード効果に関する変更 [#ac718a16]
変更点はありません。(STR+1、DEF+1などの能力値ボーナスも据え置き)


**消費アイテムに関する変更 [#a0f87303]
変更点はありません。(料理の能力値ボーナスやステータスUPアイテムも据え置き)~
~
※アスムプティオ スクロールに関しては、kROでは返金騒ぎに発展する可能性があったため、~
 リニューアル前の性能を維持する形に落ち着きました。~


*MATKボーナスに関する変更 [#obc9c076]
--杖や本等の装備固有の「MATK + n%」は「MATK + n」に変更。~
条件によるMATK上昇効果はそのまま。~
---例)スタッフオブカーシング~
変更前 MATK + 20%、精錬値が9以上の時、追加でMatk + 3%~
変更後 MATK + 155、精錬値が9以上の時、追加でMatk + 3%~
~
''MATKが上昇する武器を精錬することでさらにMATKが上昇するようになりました。''
 Lv1武器…精錬ごとにMATK2追加
 Lv2武器…精錬ごとにMATK3追加
 Lv3武器…精錬ごとにMATK5追加
 Lv4武器…精錬ごとにMATK7追加

※一部アイテムは最終加算となる。~
Sign系は最終加算。ビョルグカード、SoD、SoCのボーナス等も最終加算。~
ジェントルマンの杖は、精錬ごとにMATK+2

|~短剣|~MATK|BGCOLOR(#FFFFFF):|~杖|~MATK|
|阿修羅|78?|~|ロッド|30|
|阿修羅R|98?|~|初心者用ロッド|32?|
|バゼラルド|100?|~|ワンド|45|
|暗殺者のダマスカス(勇猛、特攻)|130&size(9){※};?|~|スタッフ|70|
|>|RIGHT:※忍者/ローグ/チェイサーのみ|~|||
|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|~|ホーリーステッキ|140|
|~片手剣|~MATK|~|||
|エレメンタルソード|65?|~|||
|グラディエーターのブレイド(勇猛)|74?|~|ジェントルマンの杖|125|
|グロリアスレイピア|80?|~|ウォーロックの戦闘杖|88?|
|グロリアスホーリーアヴェンジャー|80?|~|ウォーロックの魔法杖|88?|
|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|~|強い回復の杖|88?|
|~本|~MATK|~|早い回復の杖|88?|
|分厚い本|25|~|リリースオブウィッシュ|125|
|分厚い本R|35|~|スタッフオブウイング|115|
|大百科事典|70|~|治癒の杖|105|
|グロリアスタブレット|75?|~|グロリアスアークワンド|90?|
|グロリアス黙示録|75?|~|グロリアス治癒の杖|90?|
|賢者の日記(R)|90?|~|スタッフオブピアーシング|145|
|孫子兵法(勇猛、特攻)|90?|~|アークワンド|95|
|魔法の定石|160|~|マイトスタッフ(R)|100|
|古代の魔法|140|~|グロリアススタッフオブデストラクション|100?|
|死神の名簿|100|~|神官の杖|150|
|大百科事典|100|~|治癒の杖R|105?|
|賢者の日記|120|~|骸骨の杖|110|
|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|~|闇の茨杖|116?|
|~風魔手裏剣|~MATK|~|INT/DEXサバイバルロッド(R)|120?|
|グロリアス風魔手裏剣|35?|~|催眠術師の杖|120|
|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|~|サバイバルロッド|120|
|~|~|~|スタッフオブカーシング|170|
|~|~|~|イレーサー|170|
|~|~|~|茨の杖|160|
|~|~|~|~両手杖|~MATK|
|~|~|~|スタッフオブソウル|200|
|~|~|~|ウィザードスタッフ|200|
|~|~|~|ディバインクロス|''210''|
|~|~|~|スタッフオブディストラクション|''280''|

*DEF値の修正 [#r9a2d98e]
&color(blue){※防御計算式のリニューアルにより、DEF100で無敵ではなくなりました};~
&color(red){※リニューアル後のDEF300=現在のDEF40に相当します。};~
 防御力の計算式について詳しくは「[[リニューアル情報>リニューアルテスト#gf12a23e]]」を、~
 精錬の扱いについては「[[オーバー精錬システム>renewal_test(System)#z98a1ed0]]」を参照してください。~
※重いので[[別ページ>リニューアル/アイテム/防具]]に分離しています。
~

*精錬関連のオプション変更 [#e6cb2725]
 -精錬限界値が上方修正されることにより、既存の"アイテムの製錬値に影響を受ける"効果が一部修正されます。~
  修正されるアイテムのリスト及び内容は以下の通りです。~
~
--カード類
|>|~チュンイーカード|
|~既存の効果|LUK-5。精錬値によって LUKとクリティカル率が増加する。|
|~変更点|ただし、クリティカル率の増加は精錬値 +10 まで適用される。|
|>|~プルスカード|
|~既存の効果|精錬値によって魔法反射確率 2% 増加。 マジシャン系列が装備時、追加で MDEF+3|
|~変更点|ただし、反射確率の増加は精錬値 +10 まで適用される。|
~
--防具類
|>|~ヴァルキリーマント|
|~既存の効果|オーディンに仕える `戦の娘`のマントで、派手で軽い。破壊不可。&br;マジシャン/アーチャー/アコライト系列が装備時、完全回避 + 5。精錬値の 2倍、完全回避増加。&br; 剣士/商人/シーフ系列が装備時、近接物理ダメージ反射 + 5%。精錬値の 2倍、ダメージ反射率増加。|
|~変更点|ただし、完全回避と反射率の増加は精錬値 +10 まで適用される。|
|>|~ナーガの鱗盾|
|~既存の効果|ナーガの鱗を集めて作った盾で、堅くて整然とした造形だ。誤って触れれば切れてしまうだろう。&br;MDEF + 3、物理ダメージを受けた時、一定確率で物理ダメージを 5秒間反射。&br;ダメージ反射率は盾の精錬値 +10までは+1当たり 3%ずつ増加する。|
|~変更点|+11 以上の精錬時は +2 ごとに反射時間が 1秒ずつ増加する。|
|>|~ダークバシリウム|
|~既存の効果|モロクの顔を覆っていた力強い冠。&br;魔王に対する恐怖を乗り越えた者だけが手にすることができる。&br;石火/凍結/スタンに対する耐性 20% 増加。&br;精錬値 1につき耐性 が2%ずつ追加で増加する。|
|~変更点|ただし、耐性の増加は精錬値 +10 まで適用される。|
~
--武器類
~
 -KVM グロリアス戦場武器についている [虐殺]、[破滅]、[祝福]の~
  精錬値依存の増加オプションについては、精錬値 +14 まで適用されます。~
~
|>|~グロリアスハンターボウ|
|~既存の効果|人間型モンスターに対する物理攻撃力 55% 増加。&br;人間型モンスターの物理防御力 20% 無視。破壊不可。&br;(精錬値 x 2)%のクリティカルダメージ追加。&br;  ※武器精錬値追加オプション&br;  +6 精錬 : 人間型モンスターの防御力無視 5% 増加&br;  +9 精錬 : [ダブルストレイフィング]のダメージ 20% 増加|
|~変更点|ただし、クリティカルダメージの追加は精錬値 +10まで適用される。|
|>|~ネメシス|
|~既存の効果|駆魔用に作られた銀色の巨大な鈍器。&br;悪魔系、闇属性モンスターに10% の追加ダメージ。&br;物理攻撃時、一定確率で[シグナムクルシス]Lv 1発動。&br;精錬値によって[シグナムクルシス]のレベルが増加して発動。&br;物理攻撃時、低確率で20秒間 ATK + 50 増加。|
|~変更点|+11以上の精錬時は LV10 が発動する。|
|>|~電気ウナギ|
|~既存の効果|強力な電気エネルギーを放つ生き物で作った鞭。ぬらぬらしていて、気持ち悪い。&br;Agi+2,Int+2&br;物理攻撃時、一定確率でユピテルサンダーLv3発動。&br;精錬値が高くなる程、追加で物理攻撃時、一定確率で アローバルカンが高Lvで 発動。|
|~変更点|+11以上の精錬時は LV10 が発動する。|
|>|~ニンジン鞭|
|~既存の効果|熱心に働く自分にご褒美を与える鞭。&br;精錬値が高くなる程、物理攻撃時、一定確率で自分に速度増加が高Lvで発動。|
|~変更点|+11以上の精錬時は LV10 が発動する。|
~
--セットオプション
|>|~サバイバルマント+サバイバルロッド|
|~既存の効果|サバイバルロッド[1]と共に装備するとMHP+300。&br;MATK -5%、サバイバルロッド[1]の精錬値によってMATKが%単位で上昇。&br;サバイバルマントの精錬値×3% 無属性耐性を追加。|
|~変更点|ただし、MATKと耐性の増加は精錬値 +10 まで適用される。|

*旧神器オプション変更 [#ob03f10d]
|>|~ブリーシンガメン|
|~既存の効果|STR、AGI、&color(red){INT};、VIT それぞれ+6。&br;LUK+10。MDEF+5。|
|~変更後|STR、AGI、&color(blue){DEX};、VIT それぞれ+ 6。&br;LUK、&color(blue){INT};それぞれ +10。MDEF +5。&br;&color(blue){自分が使うヒール、サンクチュアリの回復量が 6%増加。};|
|>|~スレイプニール|
|~既存の効果|MaxHP/MaxSP 20% 増加。&br;&color(red){SP回復力 15% 向上};、MDEF+10。&br;無限移動ヘイスト 精錬・破壊不可。|
|~変更後|MaxHP/MaxSP 20% 増加。&br;&color(blue){SP回復力 25% 向上、INT+25};、MDEF+10。&br;無限移動ヘイスト 精錬・破壊不可。|
|>|~ミョルニール|
|~既存の効果|&color(red){攻撃力:250&br;DEX+40、STR+15。};無限攻撃ヘイスト|
|~変更後|&color(blue){攻撃力:350&br;DEX+50、STR+20。};無限攻撃ヘイスト&br;&color(blue){近接物理攻撃時、高確率でサンダーストーム Lv10発動。&br;近接物理攻撃時、一定確率で10秒間スプラッシュダメージ。};|
|>|~メギンギョルド|
|~既存の効果|STR+40、MDEF+7。|
|~変更後|STR+40、MDEF+7。&br;&color(blue){着用者のベースレベルによってSTRが追加で増加。&br;純粋STRが120のとき、ボスモンスターに物理ダメージ+10%追加。};|
|~補足|Lv150のキャラクターが装備するとSTR+70に変化|

*関連 [#gad45bdc]
[[リニューアル(一般)>リニューアル/一般]]~
[[リニューアル(モンスター関連)>リニューアル/モンスター]]~
[[リニューアル(スキル関連)>リニューアル/スキル]]~
[[リニューアル(システム関連)>リニューアル/システム]]~
[[リニューアル(クエスト関連)>リニューアル/システム]]~
[[リニューアル(インターフェイス関連)>リニューアル/インターフェース]]~



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS