-自分と対象のレベル差を計算し、相互間の攻防や獲得経験値などに加重値を与えます。
-物理攻撃力算出公式が変わります。
ステータスによる攻撃力と装備による攻撃力が合算されて物理攻撃力が構成されます。
装備による攻撃力がもっと大きいパーセントを占めます。
-物理防御力算出公式が変わります。
ステータスによる防御力と装備による防御力が合算されて物理防御力が構成されます。
装備による防御力がもっと大きいパーセントを占めます。
-最終物理ダメージ算出公式が変わります。
攻撃する側の物理攻撃力を、攻撃対象の物理防御力で引き算した後ダメージが計算されて、
攻撃対象にダメージを与えるようになります。
-魔法攻撃力算出公式が変わります。
ステータスによる攻撃力と装備による攻撃力が合算されて魔法攻撃力が構成されます。
装備による攻撃力がもっと大きいパーセントを占めます。
-魔法防御力算出公式が変わります。
ステータスによる防御力と装備による防御力が合算されて魔法防御力が構成されます。
装備による防御力がもっと大きいパーセントを占めます。
-最終魔法ダメージ算出公式が変わります。
攻撃する側の魔法攻撃力を、攻撃対象の魔法防御力で引き算した後ダメージが計算されて、
攻撃対象に魔法ダメージを与えるようになります。
-攻撃する側の職業/装備/着用状態が影響を与えるようになります。
2008/08/05 ASPDが上方修正されました
-物理攻撃命中率の算出公式が変更されます。
変更された命中率はステータスウィンドウに表記します。
-物理攻撃回避率の算出公式が変更されます。
変更された回避率はステータスウィンドウに表記します。
-最終物理攻撃命中確率の算出公式が変更されます。
攻撃する側の命中率を、攻撃される対象の回避率で引き算した後出た値段で命中確率が決まります。
-スキルキャスティング時間の算出公式が変更されます。
詠唱時間があるすべてのスキルは、「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」で構成されるようになります。
また、『詠唱時間の短縮』は、「変動詠唱時間」にだけ影響を与えるようになります。
-レベルアップのための必要経験値テーブルが変更されます。
既存より早いレベルアップをすることができます。
-すべてのモンスターのステータスが変更されます。
ベース/ジョブ経験値も変更されます。
-マップとダンジョンのモンスター配置と発生個体数が変更されます。
モンスターたちはレベルだけを合わせて配置されています。
-状態異常公式が変更されます。
戦闘中に状態異常にかかる確率と、状態異常解除にかかる時間が全て変更されます。
-装備アイテムのオプションが一部修正されます。一部の装備には新しいオプションをつけました。
リニューアルされるラグナロクでは、主要公式たちを含めて多くの部分が変更になります。
既存とは違う公式によって、既存の表示情報はまともに表示されなかったり、
実際に適用された数値と違うように表示されることがあります。
Str - 既存と等しく表記します。 |
Agi - 既存と等しく表記します。 |
Vit - 既存と等しく表記します。 |
Int - 既存と等しく表記します。 |
Dex - 既存と等しく表記します。 |
Luk - 既存と等しく表記します。 |
杖 | |
---|---|
ロッド | 30 |
ワンド | 45 |
スタッフ | 75 |
ウィザードスタッフ ジェントルマンの杖 | 82 |
スタッフオブソウル | 85 |
リリースオブウィッシュ スタッフオブウイング | 90 |
スタッフオブピアーシング アークワンド | 95 |
マイトスタッフ | 100 |
神官の杖 | 105 |
イレーサー | 110 |
闇の茨杖 | 116 |
INT/DEXサバイバルロッド | 120 |
スタッフオブディストラクション | 145 |
スタッフオブカーシング | 155 |
本 | |
分厚い本 | 25 |
大百科事典 | 70 |
賢者の日記 | 90 |
魔法の定石 | 92 |
古代の魔法 | 95 |
他の本はMATK上昇一切なし |
ステータス/ボーナス | ATK | MATK | HIT | FLEE | 完全回避 | DEF | MDEF | CRI | ASPD |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
STR | +1.2 | +0.2 | |||||||
AGI | +1.0 | -0.1 | +0.2 | +0.4 | |||||
VIT | +0.5 | +0.2 | |||||||
INT | +1.5 | +0.5 | |||||||
DEX | +0.1 | +0.2 | +1.0 | -0.1 | +0.2 | +0.1 | |||
LUK | +0.34 | +0.34 | +0.34 | +0.2 | ? | ? | ? | +0.34 |
2008/07/30 サクライ-Rテスト開始 2008/08/05 ASPDを上方修正