[[3次職]]

*ルーンナイト [#y51aee67]

#contents


** コンセプト [#b1366068]

-キャラクター外形
--ラグナロクの原作主人公'ケイアス'イメージ
--素早い突撃型外形
-スキルコンセプト~
--既存の騎士やロードナイトより攻撃的
--騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
--攻撃的な多様なスキルたちで武装
--3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

-語源: rune (北欧の古代文字, <いろいろ転じて>魔術的な意味合いを持つ神秘的な文字

-転職場所:プロンテラ酒場

#br
#br
**スプライト [#w845102b]

***歩行時 [#be8bfa1c]
|>|CENTER:男|>|CENTER:女|
|&ref(RuneKnight_m_front_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_wait.gif,nolink);|
||>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
|CENTER:立つ|&ref(RuneKnight_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_stand.gif,nolink);|
|CENTER:歩く|&ref(RuneKnight_m_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_walk.gif,nolink);|位置ズレ|&ref(RuneKnight_m_back_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_walk.gif,nolink);|
|CENTER:座る|&ref(RuneKnight_m_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_sit.gif,nolink);|
|CENTER:拾う|&ref(RuneKnight_m_front_take.gif,nolink);|>|>||顔ズレ|&ref(RuneKnight_f_front_take.gif,nolink);|>|>||顔ズレ|
|CENTER:待機|&ref(RuneKnight_m_front_wait.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_wait.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_wait.gif,nolink);|
|CENTER:攻撃(剣)|&ref(RuneKnight_m_front_attack1.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_attack1.gif,nolink);|顔ズレ|>|>||顔ズレ|
|CENTER:攻撃(槍)|&ref(RuneKnight_m_front_attack2.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_attack2.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_attack2.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_attack2.gif,nolink);|
|CENTER:スキル|&ref(RuneKnight_m_front_skill.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_skill.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_skill.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_skill.gif,nolink);|
|CENTER:ダメージ|&ref(RuneKnight_m_front_damage.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_damage.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_damage.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_damage.gif,nolink);|
|CENTER:死亡|&ref(RuneKnight_m_front_die.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_die.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_die.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_die.gif,nolink);|

//こんなにスプライトいらないのでは?鯖軽減のためにも削除要望
//||>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
//|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
//|CENTER:立つ|&ref(RuneKnight_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_stand.gif,nolink);|
//|CENTER:歩く|&ref(RuneKnight_m_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_walk.gif,nolink);|位置ズレ|&ref(RuneKnight_m_back_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_walk.gif,nolink);|
//|CENTER:座る|&ref(RuneKnight_m_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_m_back_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_back_sit.gif,nolink);|
//|CENTER:拾う|&ref(RuneKnight_m_front_take.gif,nolink);|>|>||顔ズレ|&ref(RuneKnight_f_front_take.gif,nolink);|>|>||顔ズレ|
//|CENTER:待機|&ref(RuneKnight_m_front_wait.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_wait.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_wait.gif,nolink);|
//|CENTER:攻撃(剣)|&ref(RuneKnight_m_front_attack1.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_attack1.gif,nolink);|顔ズレ|>|>||顔ズレ|
//|CENTER:攻撃(槍)|&ref(RuneKnight_m_front_attack2.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_attack2.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_attack2.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_attack2.gif,nolink);|
//|CENTER:スキル|&ref(RuneKnight_m_front_skill.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_skill.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_skill.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_skill.gif,nolink);|
//|CENTER:ダメージ|&ref(RuneKnight_m_front_damage.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_damage.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_damage.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_damage.gif,nolink);|
//|CENTER:死亡|&ref(RuneKnight_m_front_die.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_m_back_die.gif,nolink);|&ref(RuneKnight_f_front_die.gif,nolink);|>|>||&ref(RuneKnight_f_back_die.gif,nolink);|


***騎乗時 [#q12ce06d]
|>|CENTER:男|>|CENTER:女|
|&ref(RuneKnightDragon_m_front_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_wait.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_wait.gif,nolink);|
||>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
|CENTER:修正前|&ref(RuneKnightDragonOld_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_back_stand.gif,nolink);|
|CENTER:立つ|&ref(RuneKnightDragon_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_stand.gif,nolink);|
|CENTER:歩く|&ref(RuneKnightDragon_m_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_walk.gif,nolink);|
|CENTER:座る|&ref(RuneKnightDragon_m_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_sit.gif,nolink);|
|CENTER:拾う|>|顔ズレ||>|顔ズレ|>|顔ズレ||>|顔ズレ|
|CENTER:待機|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_wait.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_wait.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_wait.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_wait.gif,nolink);|
|CENTER:攻撃|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_attack.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_attack.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_attack.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_attack.gif,nolink);|
|CENTER:ダメージ|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_damage.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_damage.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_damage.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_damage.gif,nolink);|
|CENTER:死亡|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_die.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_die.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_die.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_die.gif,nolink);|

//こんなにスプライトいらないのでは?鯖軽減のためにも削除要望
//||>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
//|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
//|CENTER:修正前|&ref(RuneKnightDragonOld_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragonOld_f_back_stand.gif,nolink);|
//|CENTER:立つ|&ref(RuneKnightDragon_m_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_stand.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_stand.gif,nolink);|
//|CENTER:歩く|&ref(RuneKnightDragon_m_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_walk.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_walk.gif,nolink);|
//|CENTER:座る|&ref(RuneKnightDragon_m_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_m_back_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_front2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_side_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back2_sit.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon_f_back_sit.gif,nolink);|
//|CENTER:拾う|>|顔ズレ||>|顔ズレ|>|顔ズレ||>|顔ズレ|
//|CENTER:待機|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_wait.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_wait.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_wait.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_wait.gif,nolink);|
//|CENTER:攻撃|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_attack.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_attack.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_attack.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_attack.gif,nolink);|
//|CENTER:ダメージ|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_damage.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_damage.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_damage.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_damage.gif,nolink);|
//|CENTER:死亡|>|&ref(RuneKnightDragon_m_front_die.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_m_back_die.gif,nolink);|>|&ref(RuneKnightDragon_f_front_die.gif,nolink);||>|&ref(RuneKnightDragon_f_back_die.gif,nolink);|

***騎乗時色違い [#of0db26a]
|CENTER:黒|CENTER:白|CENTER:青|CENTER:赤|
|&ref(RuneKnightDragon2_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_front2.gif,nolink);|
||CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
|CENTER:黒|&ref(RuneKnightDragon2_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_back.gif,nolink);|
|CENTER:白|&ref(RuneKnightDragon3_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_back.gif,nolink);|
|CENTER:青|&ref(RuneKnightDragon4_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_back.gif,nolink);|
|CENTER:赤|&ref(RuneKnightDragon5_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_back.gif,nolink);|

//こんなにスプライトいらないのでは?鯖軽減のためにも削除要望
//||CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|
//|CENTER:黒|&ref(RuneKnightDragon2_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon2_back.gif,nolink);|
//|CENTER:白|&ref(RuneKnightDragon3_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon3_back.gif,nolink);|
//|CENTER:青|&ref(RuneKnightDragon4_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon4_back.gif,nolink);|
//|CENTER:赤|&ref(RuneKnightDragon5_front.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_front2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_side.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_back2.gif,nolink);|&ref(RuneKnightDragon5_back.gif,nolink);|


#br
#br
** ジョブ補正 [#t2b14906]
|~JobLv|~STR|~AGI|~VIT|~INT|~DEX|~LUK|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|0|0|0|BGCOLOR(yellow):1|0|0|
|~2|0|0|0|BGCOLOR(yellow):2|0|0|
|~3|0|0|0|2|BGCOLOR(yellow):1|0|
|~4|0|0|BGCOLOR(yellow):1|2|1|0|
|~5|0|0|1|BGCOLOR(yellow):3|1|0|
|~10|BGCOLOR(yellow):1|0|1|3|1|0|
|~11|BGCOLOR(yellow):2|0|1|3|1|0|
|~12|2|0|1|BGCOLOR(yellow):4|1|0|
|~13|2|0|1|BGCOLOR(yellow):5|1|0|
|~14|2|0|BGCOLOR(yellow):2|5|1|0|
|~15|2|0|2|5|BGCOLOR(yellow):2|0|
|~19|2|0|2|5|BGCOLOR(yellow):3|0|
|~20|2|BGCOLOR(yellow):1|2|5|3|0|
|~21|2|BGCOLOR(yellow):2|2|5|3|0|
|~22|2|2|2|BGCOLOR(yellow):6|3|0|
|~23|2|2|BGCOLOR(yellow):3|6|3|0|
|~24|2|2|3|6|BGCOLOR(yellow):4|0|
|~30|2|2|3|BGCOLOR(yellow):7|4|0|
|~31|2|2|3|7|BGCOLOR(yellow):5|0|
|~32|2|2|BGCOLOR(yellow):4|7|5|0|
|~33|BGCOLOR(yellow):3|2|4|7|5|0|
|~39|3|2|4|BGCOLOR(yellow):8|5|0|
|~40|3|2|4|8|BGCOLOR(yellow):6|0|
|~41|3|BGCOLOR(yellow):3|4|8|6|0|
|~44|3|3|4|8|BGCOLOR(yellow):7|0|
|~45|3|3|BGCOLOR(yellow):5|8|7|0|
|~46|3|3|5|BGCOLOR(yellow):9|7|0|
|~47|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):1|
|~48|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):2|
|~49|3|3|5|9|7|BGCOLOR(yellow):3|
|~50|3|3|5|BGCOLOR(yellow):10|7|BGCOLOR(red):0|
|~JobLv|~STR|~AGI|~VIT|~INT|~DEX|~LUK|
//Job50でLukが下がるため、公式の誤りの可能性がある

#br
#br
** ルーンストーン [#kbcaf26d]

ルーンナイトを特徴付けるアイテムであり、スキル「[[ルーンマスタリー>#b049bfd5]]」のレベルが低いと製造できる種類や製造成功率などが制限される。

|~名称    |>|>|>|~材料 |h
|~|>|>|~特殊な材料 |~一般的な材料 |h
|~|~いずれかの &br; ルーン原石 |~エルダー &br; の枝 |~光の &br; 粒子 |~|h
| |CENTER: |CENTER: |CENTER: | |c
|~スリサズ| 1 |1 |   | 砂漠狼の爪 1、コボルトの毛 1|
|~イス    | 1 |1 |   | 燃えている心臓 1|
|~ペオース| 1 |1 | 1 | ドラゴンの牙 1、縛られた鎖 1|
|~ハガラズ| 1 |1 |   | ドラゴンの皮 1、丸い皮 1|
|~エイワズ| 1 |1 | 1 | ゼノークの歯 1|
|~ウルズ  | 1 |1 |   | 蛇模様の髪 1、蜂蜜 1|
|~ライゾ  | 1 |1 | 1 | レッドジェムストーン 1|
|~ナウシズ| 1 |2 | 2 | 古い魔法陣 1、壊れた鎧 1|
|~ベルカナ| 1 |1 |   | デュラハンの鎧の欠片 1 |

- ルーン原石には「高級なルーン原石」「神秘的なルーン原石」「希少なルーン原石」「普通のルーン原石」がある。&br;原石の種類が成功率に影響を及ぼすかどうかは不明。
- 「エルダーの枝」「光の粒子」は新規追加アイテム。入手法は[[モンスタードロップ>ドロップの変更#p29e0793]]限定。~
(サクライRではテスト販売されていました)~


ルーンストーンごとの最大所持数、発動できるスキル等については[[スキルの項目>#qd88e13e]]を参照。

*** ルーンストーンの製造 [#dc9ee175]
ルーンの原石をダブルクリックすれば、作成メニューが表示される。(料理システムのような作成方式?)~
もちろん失敗もあり、成功率はステータスに左右される。~
成功率はステータスALL1で約50%、狩り用ステータスで約90%とのこと。~
 ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=1&divpage=1&ss=on&no=952
 リニューアルメンバー 2008-12-20 14:08:55 
 ルンゼゾステッに影響されます.
 あるステッかは具体的にして見なかったが
 ステッ初期化してモドンステッ 1おこる時作って見たら
 成功率が半ばになったのか...
 狩りステッにすれば 90%以上作られますね 

#br
#br
**スキル [#md0796a7]

三系統の他に、ルーンストーンによるスキルがある。
- ルーンマスタリーからイグニッションブレイクに至るスキルツリー
-- 特殊系: ルーンストーンを製造するスキル
-- 攻撃補助スキル: ダメージの限定的な増加、Mobのコントロール、中距離単体攻撃
-- %%両手剣専用スキル%%: 周辺/範囲に直接影響を及ぼす
- ファントムスラストからハンドレッドスピアに至るスキルツリー
-- 槍専用スキル: 単体に直接影響を及ぼす
- ドラゴントレーニングから始まるドラゴン関連のスキルツリー

- ルーンストーンを消費するスキル
-- 制限があるため、ここぞという時にしか使えない。(利用/所有数制限、発動確率、連続使用への制限)


***エンチャントブレイド(Enchant Blade) [#h083eb2e]
&ref(rk_enchantblade.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ルーンマスタリー 2~
系列 : 補助~
対象 : プレイヤー~
内容 : 武器に魔力をかけて、近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加する。~
スキルレベルによって追加魔法攻撃力が加わる。~
使用者のベースレベルと INT によって更に攻撃力が追加される。~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|40|45|50|55|60|
|~魔法攻撃力&br;(2009/04/15時点)|+120|+140|+160|+180|+200|
|~持続時間|>|>|>|>|5分|
 2009/04/15 威力が上方修正(変更前:+60〜+100 → 変更後:+120〜 +200)
 2009/07/29 威力が更に上方修正
 2009/07/29 使用者のベースレベルと INT によって攻撃力が増加


***ソニックウェーブ (Sonic Wave) [#v392fb19]
&ref(rk_sonicwave.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : エンチャントブレイド 3~
系列 : ダメージ~
内容 : 武器で地面を殴り、発生した衝撃波で遠距離の敵にダメージを与えるスキル。~
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。~
%%対象との距離が遠いほどダメージが少しずつ減少する。%%~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|35|40|45|50|
|~攻撃力|600%|700%|800%|900%|1000%|

--ディレイ2秒。
--クールタイム2秒。

 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加
 2009/07/29 距離によってダメージが減少する部分を削除
 2009/07/29 クールタイムを2秒に変更


***デスバウンド (Death Bound) [#ef5512db]
&ref(rk_deathbound.png,nolink);~
MaxLV : 10~
習得条件 : オートカウンター1,エンチャントブレイド 2~
系列 : ダメージ/反撃~
内容 : 自分が受けたダメージを増幅して相手に跳ね返す。~
ただし、増幅されたダメージの一部は自分が受けるようになる。~

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|
|~消費SP|28|31|34|37|40|43|46|49|52|55|
|~増幅率|600%|700%|800%|900%|1000%|1100%|1200%|1300%|1400%|1500%|

--受けたダメージを10倍に増幅して相手に反射します。
--反射ダメージの1/2のダメージを自分が受けます。
 2009/02/04 反射倍率を3倍→10倍に修正


***ハンドレッドスピア (Hundred Spear) [#jb1a4502]
&ref(rk_hundredspear.png,nolink);~
MaxLV : 10~
習得条件 : ファントムスラスト 3~
系列 : ダメージ~
内容 : 槍専用スキル。槍を連続で何回も突いて、目標に大きいダメージを加えるスキル。~
使用者がスパイラルピアースを習得している場合、ダメージが追加される。~
追加的にスピアブーメランの発動する確率が存在する。~
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。~

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|
|~消費SP|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:60|
|~攻撃力|640%|680%|720%|760%|800%|840%|880%|920%|960%|1000%|
|~スピアブーメラン発動率|13%|16%|19%|22%|25%|28%|31%|34%|37%|40%|
--ディレイ0.5秒。
 2009/07/29 変動詠唱を1秒に変更(変更前:非常に長い)
 2009/07/29 ディレイを0.5秒に変更(変更前:不明)
 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加


***ウインドカッター(Wind Cutter) [#yf57eac7]
&ref(rk_windcutter.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : エンチャントブレイド 5~
系列 : 範囲ダメージ~
内容 : %%両手剣専用スキル。%%巨大な両手剣を両手で振り回して、ダメージとともに風圧で敵を押し出す。~
このスキルに押し出された者は時々恐怖にとらわれるようになる。~
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|20|24|28|32|36|
|~攻撃力|150%|200%|250%|300%|350%|
|~恐怖確率|5%|7%|9%|11%|13%|

--恐怖状態:2秒間移動不可、命中率と回避率が20%減少、持続時間15秒
--詠唱あり?
--クールタイム2秒。
 2009/02/05 風属性に変更
 2009/04/15 槍でも使用可能に変更
 2009/07/29 変動詠唱を削除
 2009/07/29 クールタイムを2秒に変更、ディレイ(既存2秒)を削除
 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加


***ファントムスラスト(Phantom Thrust) [#l33a28f0]
&ref(rk_phantomthrust.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ブランディッシュスピア 2~
系列 : アクティブ~
内容 : 槍専用スキル。使用者は自分から遠く離れている目標 1体あたりを攻撃して自分の前まで引っぱることができる。~
このスキルはパーティーメンバーにも使うことができるし、パーティーメンバーに使った場合にはダメージを与えない。~
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|15|18|21|24|27|
|~攻撃力|50%|100%|150%|200%|250%|
|~射程距離|5|6|7|8|9|
 2009/07/29 攻撃力を上昇 100%〜180%→50%〜250%
 2009/07/29 槍修練の影響を受けるよう修正
 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加


***イグニッションブレイク(Igniitoin Break) [#x1a941a3]
&ref(rk_ignitionbreak.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ソニックウェーブ 2,ウインドカッター 3,デスバウンド 5~
系列 : 範囲ダメージ~
内容 : 剣の摩擦熱によって強い爆発を起こして、自分周辺のすべての敵にダメージを与える。~
敵が自分と身近にいるほど受けるダメージが大きくなる。~
攻撃力が使用者のベースレベルによって増加する。~

|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|>|~レベル  |~  1|~  2|~  3|~   4|~   5|
|>|~消費SP  |  35|  40|  45|   50|   55|
|~攻撃力|~近|400%|600%|800%|1000%|1200%|
|~|~      中|300%|500%|700%| 900%|1100%|
|~|~      遠|200%|300%|400%| 500%| 600%|

--変動詠唱1秒、固定詠唱なし。(詠唱妨害あり)
--再使用クールタイム2秒。
--火属性武器を装備時、ダメージ1.5倍。
 2009/02/05 火属性固定→武器属性によってダメージ属性が変化するよう変更
 2009/02/05 火属性武器を装備して攻撃すればダメージが追加されるよう変更
 2009/04/15 槍でも使用可能に変更
 2009/07/29 中間範囲ダメージを若干増加
 2009/07/29 固定詠唱を削除、変動詠唱を1秒に変更
 2009/07/29 クールタイムを2秒に変更(既存5秒)、ディレイを削除(既存2秒)
 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加


***ドラゴントレーニング(Dragon Traning) [#g49de90b]
&ref(rk_dragontraining.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : 騎兵修練 1~
系列 : パッシブ~
内容 : ドラゴンに騎乗することができるようになる。~
スキルレベルが上昇するほど落ちた攻撃速度を回復させて、ドラゴンブレスのダメージも少し上昇する。~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~攻撃速度|60%|70%|80%|90%|100%|
|~所持量|+700|+900|+1100|+1300|+1500|
|~ドラゴンブレス攻撃力|100%|105%|110%|115%|120%|

--未修得状態でドラゴンに騎乗するとASPDが50%に減少する
 2009/02/05 所持量ボーナス一律+1500→レベルの影響を受けるように変更
 2009/02/05 トレーニングレベルにより、ドラゴンブレスのダメージが少し増加
 2009/07/29 槍修練/槍サイズ補正の効果を補うオプション追加(ペコペコと同じ?)


***ドラゴンブレス(Dragon Breath) [#j06c05f4]
&ref(rk_dragonbreath.png,nolink);~
MaxLV : 10~
習得条件 : ドラゴントレーニング 2~
系列 : 範囲ダメージ~
内容 : ドラゴンにファイアブレスを噴き出すようにする。~
地獄の熱気とも同じ竜の吐息に被害を被った敵は時々体に火が付いて持続的な被害を被る場合がある。~
竜の吐息の威力は竜を操る者のコンディションによって左右される。

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|
|~消費SP|30|35|40|45|50|55|60|65|70|75|

--詠唱あり。(変動詠唱不明、固定詠唱0.5秒)
--ディレイ2秒。
--人耐性、火属性耐性を無視する。
--遠距離攻撃扱い。

 2009/07/29 ダメージ公式が最大SP 量にも影響を受けるように変更(既存:現在SPのみ)
 2009/07/29 固定詠唱を0.5秒に変更
 2009/07/29 スキルレベル依存で変動詠唱が変わるよう変更


***ドラゴンハウリング(Dragon Howling) [#ncd83650]
&ref(rk_dragonhowling.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ドラゴントレーニング 2~
系列 : 弱体化~
内容 : ドラゴンの叫びで、自分を中心に周辺のすべての生命体を恐怖状態にする。~

|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP||||||
|~成功確率|56%|62%|68%|74%|80%|
|~効果範囲|7x7セル|9x9セル|11x11セル|13x13セル|15x15セル|

--恐怖状態:2秒間移動不可、命中率と回避率が20%減少、持続時間15秒


***ルーンマスタリー(Rune Mastery) [#b049bfd5]
&ref(rk_runemastery.png,nolink);~
MaxLV : 10~
系列 : パッシブ~
内容 : ルーンナイトたちはルーンマスタリーを通じてルーンを理解して使うことができる力を得るようになる。~
このスキルを通じてルーンストーン製造が可能になり、ルーンストーンの製造及び使用時成功に影響を及ぼす。~
ルーンストーンの種類は全 9 種であり、ルーンマスタリーレベルによって製造可能なルーンストーンが増える。~
ルーンストーンを製造時、Lv 5 からは 1個〜2 個、Lv10 では 1個〜 3 個製造される。~
所持数制限が最大を超えて製造されてしまった場合、ルーン原石は消滅するものの、材料は消費しない。~

|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10|
|~製造可能になるルーンストーン|スリサズ|イス|ペオース|ハガラズ|エイワズ|ウルズ|ライゾ|ナウシズ|ベルカナ|(なし)|
|~一度に生成できる数|>|>|>|1個|>|>|>|>|1〜2個|1〜3個|

--以下のスキルはルーンストーンを消費して発動するスキル。習得する必要はない。


***ジャイアントグロウス(Giant Growth) [#qac3bec0]
&ref(rk_giantgrowth.gif,nolink);~
内容 : ルーンストーンに込められた巨人の力を受けて、一時的に自分の力と攻撃力を爆発的に高める。~
4分間、STR+30。スキルを除く近接物理攻撃、一定確率で3倍ダメージを与える。~
低確率で自分の武器が破壊される。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|スリサズ|
|~クールタイム|なし|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加


***バイタリティアクティベーション(Vitality Activation) [#d22d1e2f]
&ref(rk_vitalityactivation.gif,nolink);~
内容 : 一時的に治癒細胞を活性化させるが、精神面が不安定になる。~
1分間、HP回復ポーションの効果を1.5倍にする。~
SPの自然回復が停止し、SP回復ポーションの効果が半減する。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|イス|
|~クールタイム|なし|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が2個→20個に増加


***ストームブラスト(Storm Blast) [#p6fcee70]
&ref(rk_stormblast.gif,nolink);~
内容 : ルーンストーンに込められた破壊的な力を瞬間的に放出、自分周辺に力強い衝撃波を発生させる。~
使用者を中心に7×7セルの敵にダメージを与え、範囲外へノックバックさせる。~
使用者のBaseLv依存でダメージが増加する。~
変動詠唱2秒、固定詠唱0秒。詠唱妨害不可。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ペオース|
|~クールタイム|1秒?|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/09 クールタイムを1秒に修正?
 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
 2009/07/29 攻撃力が使用者のベースレベルによって増加するオプションを追加
 2009/07/29 固定詠唱を削除、変動詠唱を2秒に変更、詠唱妨害不可に変更
 2009/07/29 クールタイムを削除


***ストーンハードスキン(Stonehard Skin) [#x209ee83]
&ref(rk_stonehardskin.gif,nolink);~
内容 : ルーンストーンの力で自分の肌を石のように硬く変化させる。~
3分間、攻撃してきた敵の武器を一定確率で破壊する。~
使用時HPを25%消費し、この数値がスキルの耐久力になる。~
スキルの耐久力が0になると硬化が解除される。~
相手がモンスターの場合、一定確率で10秒間ATK-25%。ボスには無効。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ハガラズ|
|~クールタイム|なし|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加


***ファイティングスピリット(Fighting Spirit) [#hfe5e526]
&ref(rk_fightingspirit.gif,nolink);~
内容 : ルーンストーンの力で一時的に戦闘士気を高揚させる。~
3分間、自分と自分の所属するPTメンバーのATKを一定数増加させる。~
使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、パーティーメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。~
また、使用者は若干攻撃速度が増加する。~
(攻撃速度のオプションはルーンマスタリーレベルに依存する。)~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|エイワズ|
|~クールタイム|なし|
|~最大所持数|20個|

 2009/07/29 攻撃速度増加のオプションを追加


***アバンダンス(Abundance) [#k59284be]
&ref(rk_abundance.gif,nolink);~
内容 : ルーンストーンの魔力を利用して精神に魔力を充満させる。~
3分間、使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ウルズ|
|~クールタイム|なし|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が5個→20個に増加
 2009/09/02 持続時間が減少 3分間→?分間


***クラッシュストライク(Crush Strike) [#b27be336]
&ref(rk_crushstrike.gif,nolink);~
内容 : 武器の力を全て引き出して敵に強力な一撃を与える。~
使用時、装備している武器が破壊される。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ライゾ|
|~クールタイム|60秒|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
 2009/09/02 クールタイムが減少 300秒→60秒


***リフレッシュ(Refresh) [#h752bcbd]
&ref(rk_refresh.gif,nolink);~
内容 : 自分にかかっている全ての弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる。~
また、30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる。~
スタン・凍結状態でも使用可能。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ナウシズ|
|~クールタイム|300秒|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
 2009/09/02 クールタイムが増加 60秒→300秒
 2009/07/29 無効化持続時間を10秒→30秒に増加


***ミレニアムシールド(Millenium Shield) [#td4ff1e4]
&ref(rk_millenniumshield.gif,nolink);~
内容 : ランダムで2〜4個の魔法盾を召喚する。~
この盾は物理攻撃か魔法攻撃に作用し、1個につき1000のHPをもつ。~
多大なダメージを受けてもHPに関わらず、ミレニアムシールドの個数分で敵の攻撃を防ぐ。~

|>|CENTER:|c
|~ルーンストーン|ベルカナ|
|~クールタイム|90秒|
|~最大所持数|20個|

 2009/09/02 ルーンストーン最大所持数が10個→20個に増加
 2009/09/02 クールタイムが減少 90秒→?秒


**スキルツリー [#t184350f]

 ルーンマスタリー(Lv10)
  └2─エンチャントブレイド(Lv5)――3―ソニックウェーブ(Lv5)―2―┐
               ├―――5―ウィンドカッター(Lv5)―3―┤
               |                  |
   オートカウンター(Lv5)―1―┴――─2―デスバウンド(Lv10) ――5―┤
                                  |
                       イグニッションブレイク(Lv10)
 騎兵修練(Lv5)
  └1─ドラゴントレーニング(Lv5)
        ├2─ドラゴンブレス(Lv10)
               └2─ドラゴンハウリング(Lv5)
 
 ブランディッシュスピア(Lv10)
      └2─ファントムスラスト(Lv5)
            └3─ハンドレッドスピア(Lv10)

#br
#br
* 履歴 [#a938b2a6]

//NEW
- 2009/09/16 本サーバ ルーンの性能を調整
- 2009/09/02 サクライR ルーンの性能を調整
- 2009/08/05 本サーバ スキル性能を大幅に調整
- 2009/07/29 サクライR スキル性能を大幅に調整
- 2009/06/17 韓国本サーバに3-1次職を実装
- 2009/04/15 サクライR 騎乗時のスプライト修正
- 2009/02/05 サクライR 一部スキルの性能を修正 
- 2008/12/29 サクライR スキル修正
- 2008/12/17 サクライRサーバに実装
//OLD


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS