ここは韓国サーバーの告知を集めたページの過去ログ(2009年上半期)です。
1. | 精錬の最大限界値が +10から +20に増加します。 |
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2. | +10 以上のアイテムのみ製錬可能で、精錬失敗時には精錬値が 3 減少したり、 アイテムが消滅したりします。 |
3. | 精錬費には 1回 10万ゼニーかかります。 武器レベルが違うアイテムであっても同じアイテムを使います。 (武器精錬用アイテム : ブラディウム / 防具精錬用アイテム : カルニウム) |
1. | エルニウム 3個と手数料 5万ゼニーを支払えば、カルニウム 1個と交換してくれます。 |
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2. | オリデオコン 3個と手数料 5万ゼニーを支払えば、ブラディウム 1個と交換してくれます。 |
3. | "精製されたブラディウム" 1個と手数料 5万ゼニーを支払えば、カルニウム 1個と交換してくれます。 |
1. | パーティーリーダー変更が可能になります。 パーティーリーダーがリーダー変更をせずにパーティーを脱退した場合、 パーティーリーダー変更が不可になります。 |
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2. | 公平パーティーの場合、 3人でパーティーを組むと経験値が 10% 増加します。 さらに1人追加される度に 10%ずつ増加して、最大 100% まで増加します。 |
1. | "ヴィゾフニルの羽飾り"はヴィゾフニルの羽と交換できます。 クエスト NPCの位置はイグドラシルの幹で、ゲフェンの `ニワトリ研究者`が近くに転送してくれます。 |
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2. | "ダークナイトセット"はグラストヘイムの `力強く見える男`に折れた剣を持っていくと交換できます。 |
3. | "シャーマンセット"はラヘルの `怪しい女`に シャーマンの古文書、サファイア 3個、サークレットを持っていくと交換できます。 |
4. | 他のアイテムは箱を開くとすぐに獲得することができます。 |
既存 | ランカーポーションを使用時、回復量が大きく向上する |
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変更後 | ランカーのHP 回復ポーションを使用時、回復量が大きく向上する |
チュンイーカード | |
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既存の効果 | LUK-5。精錬値によって LUKとクリティカル率が増加する。 |
変更点 | ただし、クリティカル率の増加は精錬値 +10 まで適用される。 |
プルスカード | |
既存の効果 | 精錬値によって魔法反射確率 2% 増加。 マジシャン系列が装備時、追加で MDEF+3 |
変更点 | ただし、反射確率の増加は精錬値 +10 まで適用される。 |
ヴァルキリーマント | |
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既存の効果 | オーディンに仕える `戦の娘`のマントで、派手で軽い。破壊不可。 マジシャン/アーチャー/アコライト系列が装備時、完全回避 + 5。精錬値の 2倍、完全回避増加。 剣士/商人/シーフ系列が装備時、近接物理ダメージ反射 + 5%。精錬値の 2倍、ダメージ反射率増加。 |
変更点 | ただし、完全回避と反射率の増加は精錬値 +10 まで適用される。 |
ナーガの鱗盾 | |
既存の効果 | ナーガの鱗を集めて作った盾で、堅くて整然とした造形だ。誤って触れれば切れてしまうだろう。 MDEF + 3、物理ダメージを受けた時、一定確率で物理ダメージを 5秒間反射。 ダメージ反射率は盾の精錬値 +10までは+1当たり 3%ずつ増加する。 |
変更点 | +11 以上の精錬時は +2 ごとに反射時間が 1秒ずつ増加する。 |
ダークバシリウム | |
既存の効果 | モロクの顔を覆っていた力強い冠。 魔王に対する恐怖を乗り越えた者だけが手にすることができる。 石火/凍結/スタンに対する耐性 20% 増加。 精錬値 1につき耐性 が2%ずつ追加で増加する。 |
変更点 | ただし、耐性の増加は精錬値 +10 まで適用される。 |
グロリアスハンターボウ | |
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既存の効果 | 人間型モンスターに対する物理攻撃力 55% 増加。 人間型モンスターの物理防御力 20% 無視。破壊不可。 (精錬値 x 2)%のクリティカルダメージ追加。 ※武器精錬値追加オプション +6 精錬 : 人間型モンスターの防御力無視 5% 増加 +9 精錬 : [ダブルストレイフィング]のダメージ 20% 増加 |
変更点 | ただし、クリティカルダメージの追加は精錬値 +10まで適用される。 |
ネメシス | |
既存の効果 | 駆魔用に作られた銀色の巨大な鈍器。 悪魔系、闇属性モンスターに10% の追加ダメージ。 物理攻撃時、一定確率で[シグナムクルシス]Lv 1発動。 精錬値によって[シグナムクルシス]のレベルが増加して発動。 物理攻撃時、低確率で20秒間 ATK + 50 増加。 |
変更点 | +11以上の精錬時は LV10 が発動する。 |
電気ウナギ | |
既存の効果 | 強力な電気エネルギーを放つ生き物で作った鞭。ぬらぬらしていて、気持ち悪い。 Agi+2,Int+2 物理攻撃時、一定確率でユピテルサンダーLv3発動。 精錬値が高くなる程、追加で物理攻撃時、一定確率で アローバルカンが高Lvで 発動。 |
変更点 | +11以上の精錬時は LV10 が発動する。 |
ニンジン鞭 | |
既存の効果 | 熱心に働く自分にご褒美を与える鞭。 精錬値が高くなる程、物理攻撃時、一定確率で自分に速度増加が高Lvで発動。 |
変更点 | +11以上の精錬時は LV10 が発動する。 |
サバイバルマント+サバイバルロッド | |
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既存の効果 | サバイバルロッド[1]と共に装備するとMHP+300。 MATK -5%、サバイバルロッド[1]の精錬値によってMATKが%単位で上昇。 サバイバルマントの精錬値×3% 無属性耐性を追加。 |
変更点 | ただし、MATKと耐性の増加は精錬値 +10 まで適用される。 |
系列 | 攻撃 | 重量 | 属性 | 武器Lv | 要求Lv | 装備 |
両手剣 | 280 | 340 | 無 | 3 | Lv100 | 3次職の剣士系列 |
系列 | 攻撃 | 重量 | 属性 | 武器Lv | 要求Lv | 装備 |
カタール | 190 | 120 | 無 | 3 | Lv100 | ギロチンクロス専用 |
系列 | 攻撃 | 重量 | 属性 | 武器Lv | 要求Lv | 装備 |
弓 | 160 | 150 | 無 | 3 | Lv100 | 3次職のアーチャー系列 |
系列 | 攻撃 | 重量 | 属性 | 武器Lv | 要求Lv | 装備 |
片手杖 | 30 | 50 | 無 | 3 | Lv100 | 3次職のマジシャン/アコライト系列 |
系列 | 攻撃 | 重量 | 属性 | 武器Lv | 要求Lv | 装備 |
鈍器 | 175 | 150 | 無 | 3 | Lv100 | 3次職の剣士/商人/アコライト系列 |
職業 | 転職クエスト開始場所 |
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ルーンナイト | プロンテラ酒場 |
アークビショップ | プロンテラ聖堂 |
ウォーロック | (モロク 8時方向) 崩れた建物壁付近 (スプレンディド北西) 環境浄化装置付近 |
レンジャー | タートルアイランド |
ギロチンクロス | モロク秘密酒場 |
メカニック | ジュノー広場 |
1. | +10 以上の製錬が可能になります。+20 までの製錬が可能になり、 それにより既存の製錬用アイテムとは違った製錬用アイテムが必要になります。 |
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2. | 武器類の +15 以上の製錬時には、既存より更に向上した効果を発揮します。 |
3. | 武器類の MATK 増加量が、固定値で適用されることにより、 武器製錬時に ATK だけではなく MATK も一緒に増加します。これは既存の製錬も含まれます。 |
4. | 防具の製錬時、 精錬値+1当たり DEF が0.7増加していた仕様が、 精錬値+1 につき の DEF +1 に変更されます。これは既存の製錬も含まれます。 |
5. | 既存の +1 〜 +10 までの製錬時、失敗する場合アイテムが無条件消滅する点には変更がありませんが、 +10 以上のアイテム製錬時には、失敗時に製錬値が 3 減少したり、アイテムが消滅したりします。 ex) +13 カタール製錬失敗時 → +10 カタールになる、またはアイテム消滅 |
■物理及び魔法防御力公式変化
既存の % 減少システムが変化し、防御力の限界が増加します。
■命中/回避率公式変化
命中/回避率を高めるのに使われるステータスが増加され、
基本命中/回避率数値が増加します。
■攻撃速度公式変化
|攻撃速度が早くなるほど攻撃速度増加のための要求値が増加します。
攻撃速度の制限が上方修正され、迫力あふれる狩りを楽しむことができます。
■クリティカル公式変化
既存の防御力を無視する攻撃から、
通常攻撃より高いダメージが出るクリティカル公式に修正され、
クリティカル系キャラクターがより多様なマップで狩りが可能になります。
■転職簡素化
既存の 1次転職クエストを廃止し、
転職条件(ジョブレベル10)だけ満たすことで希望する職業にすぐ転職できます。
━━━━━━━━━━━━━[新規及び補完システム]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クエスト通知機能追加
未クリアクエストの NPCがミニマップに表示され、
さらに該当 NPCの頭上にクエスト表示が浮かぶようになります。
初期段階では新規クエストにだけ反映されます。徐々に全てのクエストに適用される予定です。
■倉庫システム改善
既存の消費/装備/その他タブから、
消費/キャッシュ/防具/武器/投擲具/カード/その他タブへと
分類が細分化され、検索/整列機能が追加されて便利になりました。
■スキルショートカット改善
スキルショートカットを 3ラインから 4ラインへ拡張しました。
また、ショートカットを同時に 4列全て同時に見られるように補強しました。
またそれとは別にクイックスロットが追加されます。
(スキルショートカット 4列目の追加と、クイックスロットは 6月 17日にサクライR サーバーに適用される予定です。)
■ショートカットコンフィング追加
ショートカットキー コンフィングウィンドウを通じて、
ショートカットを自ら指定/変更して使うことができます。
■初心者修練場改善
チュートリアルを強化し、面白くて分かりやすいイラスト解説などが追加され、
ラグナロクの世界にもう少し親しみやすくなるように変更されました。
また 1次職のスキル体験プログラムが追加され、転職時間が短縮されました。
■レベル別にチュートリアルクエスト追加
レベル11〜レベル85まで、レベル別チュートリアルクエストを通じて
適切なレベルの狩場案内を受けることが出来ます。また、クエストによる報酬を受け取ることができます。
■UI 改善
不必要なショートカットを削除してインターフェースウィンドウを統合し、
サイズは最小化してゲーム進行時に便利になるように変更しました。
■Buff持続時間表示追加
Buffアイコンに持続時間が表示されます。
■スキルクールタイム/使用後ディレイ表示追加
スキル使用時、再使用ディレイ(クールタイム)/後ディレー時間がスキルショートカットに表示されます。
■アコライト |
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[エンジェラス] |
-エンジェラスはステータス物理防御力部分の VITに影響を与えるようになります。 |
[ヒール] |
-ヒールの回復量算出公式が変更されます。 ヒールの回復量は魔法攻撃力と比例するようになります。 |
-ヒールの回復量は既存のような固定値ではなく、 ヒール使用者のステータスとスキルレベルなどの要因によって一定範囲内でランダムに決定されます。 |
-回復量増加に関わる各種要素は正常に影響を与えます。 |
■マジシャン |
[エナジーコート] |
-エナジーコートは物理ダメージと魔法ダメージ両方を軽減します。 |
[ファイアボール] |
-攻撃力が 2倍に増加します。 |
[サンダーストーム] |
-MATK の 100% のダメージが出るように変更されます。 |
■アーチャー |
[アローシャワー] |
-スキルレベルによって追加的に ATK 上昇能力が追加されます。 |
■ナイト |
[ツーハンドクイッケン] |
-ツーハンドクイッケンによって増加する攻撃速度は一定値になります。 |
■プリースト |
[サフラギウム] |
-サフラギウムによって減少するスキルのキャスティング時間は、変動キャスティング時間にだけ適用されます。 |
[聖体降福] |
-聖体降福によってアンデッド/悪魔型モンスターに与える攻撃は対象の防御力を無視します。 |
[ターンアンデッド] |
-ターンアンデッドの成功確率公式が変更されます。 |
-ターンアンデッド失敗時、対象に与えるダメージは聖属性魔法攻撃として扱われます。 |
■ウィザード |
[メテオストーム] |
-メテオストームの攻撃力が向上しました。 |
[ロードオブヴァーミリオン] |
-ロードオブヴァーミリオンの攻撃力が向上しました。 |
[ストームガスト] |
-ストームガストの攻撃力が向上しました。 |
[ヘヴンズドライブ] |
-ヘヴンズドライブの攻撃力が向上しました。 |
[ファイアピラー] |
-スキル発動時、“ブルージェムストーン”を消費しないよう修正されます。 |
-スキルレベル 6〜10 までの効果範囲が 7x7 から 5x5 に減少します。 |
[フロストノヴァ] |
-キャスティング時間が 0.8秒に変更されます。 |
-ディレイが 0.2秒に変更されます。 |
-効果範囲が 7x7に変更されます。 |
■ハンター |
[ランドマイン/ブラストマイン/クレイモアトラップ] |
-攻撃力算出公式が変更され、更にレベルによる加重値が追加されます。 |
■ブラックスミス |
[アドレナリンラッシュ] |
-アドレナリンラッシュによって増加する攻撃速度は一定値になります。 |
■クルセイダー |
[シールドブーメラン] |
-シールドブーメランの攻撃力はスキル使用者のステータス攻撃力と、 使用者が装備した盾の重さ/盾の製錬値に影響を受けます。 |
[グランドクロス] |
-グランドクロスの攻撃力は、スキル使用者の物理攻撃力と魔法攻撃力の両方に影響を受けます。 |
-グランドクロスのダメージは、攻撃を受ける対象者の物理防御力と魔法防御力の両方に影響を受けます。 |
[スピアクイッケン] |
-スピアクイッケンによって増加する攻撃速度は一定値になります。 |
[ホーリークロス] |
-両手槍で使用時、攻撃力が 2倍に増加します。 |
■モンク |
[発勁] |
-発勁の攻撃力は 使用者の(ステータス+装備) 攻撃力と、 対象の物理装備の防御力に影響を受けます。対象の防御力による影響は既存より大きくありません。 |
[金剛] |
-金剛を使用時、スキル使用者の物理防御力と魔法防御力は変わりません。 代わりに使用者が受ける全てのダメージが 1/10 に減少するようになります。 |
[爆裂波動] |
-”爆裂波動状態で SP 回復が不可”の部分が、“SP回復速度 50% 減少”に変更されます。 |
[連打掌] |
-攻撃力が上昇します。 |
[猛竜拳] |
-攻撃力が上昇します。 |
[阿修羅覇王拳] |
-阿修羅覇王拳の攻撃力は (ステータス+装備) 攻撃力と使用時に消費する SPに影響を受けます。 |
■アサシン |
[ベノムスプラッシャー] |
-発動条件が緩和されます。 |
-攻撃力が上昇します。 |
■セージ |
[ボルケーノ/デリュージ/バイオレンスゲイル] |
-これらのスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。 |
■ローグ |
[サプライズアタック] |
-攻撃力が上昇します。 |
-サプライズアタックが命中した対象は、Debuff“不意打ち”状態になります。 この状態では、最大 7回まで受けるダメージが 20% 増加します。 (ただし、ボスモンスターには 10%で適用されます。) |
-攻撃範囲内に 10匹以上の敵がいる場合、スタン効果が発動しません。 |
-“レックスエーテルナ”によって増加するダメージは重複適用されません。 |
[バックスタブ] |
-スキルレベルによるスタン確率が追加されます。 |
■アルケミスト |
[斧修練] |
-片手剣の攻撃力も増加させるように変更されます。 |
-スキル名が“斧及び片手剣修練”に変更されます。 |
[アシッドテラー] |
-攻撃力が 2倍に増加します。 |
-ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更します。) |
-アシッドテラーの攻撃力は (ステータス+装備) 攻撃力と対象の VITに影響を受けます。 |
-アシッドテラーのダメージはボスモンスターには 1/2に減少します。 |
[デモンストレーション] |
-ダメージを与える間隔が 1秒から 0.5秒に変更されます。 |
-ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更します。) |
[バイオプラント] |
-召喚するモンスターの攻撃力が大幅に上昇します。 |
■バード/ダンサー |
[夕陽のアサシンクロス] |
-夕陽のアサシンクロスによって増加する攻撃速度は一定値になります。 |
[ブラギの詩] |
-ブラギの詩よって減少するスキルのキャスティング時間は、変動キャスティング時間にだけ適用されます。 |
[口笛] |
-増加する回避率が 3倍に増加します。 |
[イドゥンのリンゴ] |
-HPを回復させてくれる間隔が既存の 6秒から 5秒へと変更されます。 |
-HP 回復力が上昇します。 |
[ハミング] |
-増加する命中率が 2倍に増加します。 |
[子守歌] |
-状態異常“睡眠”を、既存の 6秒間隔から 4秒間隔でかけるよう修正されます。 |
[戦場の戦太鼓] |
-増加する ATKと DEF が増加します。 |
[ニーベルンゲンの指輪] |
-増加する防御無視ダメージが増加します。 |
-パーティーメンバーの武器レベルの制限部分が削除されます。 (既存は レベル4武器を装備時のみスキル効果が適用) |
■忍者 |
[風魔手裏剣投げ] |
-キャスティングが中断されないように変更されます。 |
-単体指定スプラッシュダメージ(ダメージ分散) から、 地面指定範囲型攻撃(ダメージ分散なし) に変更されます。 |
[畳返し] |
-攻撃力が 2倍に上昇します。 |
-命中した対象に対するノックバック距離が変更されます。(3セル -> 5セル) |
[霞斬り] |
-消費SP が 15に変更されます。 |
[影斬り] |
-消費SP が 10に変更されます。 |
[一閃] |
-HPが無条件で 1になる部分が変更され、HPが 1%だけ残るようになります。 |
-影分身状態で一閃を使う場合、残っている分身の数によって追加攻撃が発生します。 一閃は基本的に 1HITスキルですが、残っている分身が 5個の場合、 一閃は 6HIT攻撃になり、基本一閃ダメージ公式によるダメージが追加されます。 |
[雷撃砕] |
-雷撃砕の攻撃範囲が忍者周辺セルから範囲指定に変更されます。 |
[風刃] |
-毎攻撃ごとの攻撃力が MATK の 100% から 150% に変更されます。 |
■ガンスリンガー |
[ピアーシングショット] |
-ライフル系列の武器で攻撃時、ダメージが増加するように変更されます。 |
[ガトリングフィーバー] |
- 速度増加量が変更されます。 |
[ダスト] |
-キャスティングが中断されないように変更されます。 |
[スプレッドアタック] |
-グレネイドランチャーでも使用が可能になるように変更されます。 |
-攻撃力が上昇します。 |
[グラウンドドリフト] |
-攻撃力が + になる形式ではなく、% 増加形式のスキルに変更されます。 |
-既存の 1セルであった判定範囲が 3 x 3セルに変更されます。 |
-既存の 1セルであった攻撃範囲が 3 x 3セルに変更されます。 |
■ロードナイト |
[バーサーク] |
-バーサーク状態によって増加する攻撃速度は一定値になります。 |
[スパイラルピアース] |
-スパイラルピアースの攻撃力は (ステータス+装備) の攻撃力と、 スキル使用者が装備している武器の重量に影響を受けます。 |
-両手剣でも使用可能に変更されます。 (現在もヘッドクラッシュはスキルツリーは槍系列であるものの、剣でも使用可能です。) |
-スキルツリーが修正されます。(要求スキルのうち、槍修練 10を 5に変更します。) |
■アサシンクロス |
[ソウルブレイカー] |
-ソウルブレイカーの攻撃力は、使用者の物理攻撃力と魔法攻撃力の両方に影響を受けます。 |
-ソウルブレイカーのダメージは、攻撃対象の物理防御力と魔法防御力の両方に影響を受けます。 |
■ハイプリースト |
[アスムプティオ] |
-アスムプティオはスキル内容が変更されます。 アスムプティオは対象の物理防御力/魔法防御力を持続時中 200% に増加させます。 |
-"物理防御力と魔法防御力を無視する"攻撃は、今後アスムプティオによってダメージが軽減できません。 |
■ハイウィザード |
[マジッククラッシャー] |
-マジッククラッシャーの攻撃力は物理攻撃力と魔法攻撃力の両方に影響を受けます。 |
-マジッククラッシャーは物理攻撃として扱われ、スキル対象の物理防御力でダメージが軽減されます。 |
[ナパームバルカン] |
-消費 SPが減少します。 |
[グラビテイションフィールド] |
-1秒ごとにダメージを与える部分を 0.5秒に変更します。 |
■ホワイトスミス |
[カートターミネーション] |
-カートターミネーションの攻撃力は (ステータス+装備) 攻撃力とカートの重量に影響を受けます。 |
■パラディン |
[シールドチェイン] |
-シールドチェインの攻撃力はステータス攻撃力と使用者が装備している盾の重さ、 装備した盾の製錬値に影響を受けます。 |
■プロフェッサー |
[ソウルチェンジ] |
-ソウルチェンジによって交換される SPの量が変更されます。 スキル使用者のプロフェッサーと、スキル対象者はお互いの SPを対等交換して お互いの SP のうち 50%を得るようになります。 |
■チェイサー |
[ソードリジェクト] |
-スキル習得条件である “ストリップウェポン レベル1” が削除されます。 |
■クリエイター |
[アシッドデモンストレーション] |
-アシッドデモンストレーションの攻撃力は、 使用者の物理攻撃力、魔法攻撃力、対象の VITに影響を受けるようになります。 |
-アシッドデモンストレーションのダメージは、対象者の物理防御力と魔法防御力によって軽減されます。 |
Q1. | リニューアルで経験値獲得方式及びアイテムドロップ率補正はどう変わるんですか? |
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A1. | アイテムドロップ率は最高 100%、最低 50%まで減少します。(ボスは除外です) 経験値獲得量は Q6.質問項目に対する返事をご参考ください。 |
Q2. | 既存アイテムのオプション変更はないんですか? |
A2. | 既存アイテムのオプション変更はありません。 防具の場合のみ、攻撃及び防御公式変更にの影響で防御力が変更されます。 ex) バックラー DEF : 4 → バックラー DEF : 40 |
Q3. | 製錬システムの変更と聞きましたが、どのように変わるんですか? |
A3. | 製錬システムの変更内容はまだテストサーバー適用前ですので、 正確な内容を申し上げられません、ご了解ください。今後点検内容をご参考ください。 |
Q4. | 再分配はどのような方式で何回までいけますか? |
A4. | 最初 1回だけ再分配が予定されていましたが、これに対して変更が入りました。 スキルポイント / ステータスポイントの再分配 NPCが追加された後、 4週間は回数に関係なく再分配ができます。(1回は無料、 2回目からは一定のゼニーを使用します) 4週間後からは既存に再分配を受けたキャラクターは再分配が不可能です。 再分配を受けていないキャラクターに限り、1回だけ無料で再分配が可能に変更されます。 ※期限は 8月 19日までの 5週間です。以後は NPCが消えます。 |
Q5. | リニューアルされれば攻撃速度公式、キャスティング速度公式などなど、 さまざまな根幹部分が変更されます。正確な公式等の公開は不可能でしょうか? |
A5. | 申し訳ありませんが正確な公式の公開は不可能です。ご了解をお願いいたします。 |
Q6. | パーティー狩りをしてモンスターとキャラクターレベルによる経験値を計算した時、 どんな方式で分配されますか? |
A6. | 公平パーティーといえども、狩るモンスターと各パーティーメンバーのレベル差によって 経験値ペナルティーが適用されます。 自分より上位 10レベルまでは経験値獲得量が増加しますが、 自分より上位 13レベルからは 40%だけ獲得に減少します。 自分より下位 6レベルまでは 5% 減少、 自分より下位 11レベルまでは 10% 減少、 自分より下位 31レベルからは 10%だけ経験値が獲得できます。(=90%減少) 安定的な経験値獲得レベル幅は調節して広げることもできますが、縮まることはありません。 |
Q7. | "レベルアップのための必要経験値の減少" が適用された場合、 現在のキャラクターが獲得している経験値はどうなるんですか? |
A7. | 現在既にキャラクターの獲得している経験値が、 リニューアルされたサーバーにおけるレベルアップ必要経験値より多かった場合、 リニューアルサーバーにおいては 1レベルアップ&少しの経験値のみに変化します。 |
Q8. | 拡張職業群や養子キャラクターの 3次転職は不可能でしょうか? |
A8. | 拡張職業群や養子キャラクターの 3次転職あるいはレベル限界突破は、 3-2次職業の開発が完了した後に調整が進行される予定です。 |
Q9. | リニューアル後、変化する狩場のため多くの混乱が起こりそうです.. これに対する対策はあるんですか? |
A9. | 現在ホームページのリニューアルが進行中で、 6月 17日にホームページもオープン予定です。 リニューアルされたホームページを通じて、変化したマップ/狩り場などに対する多くの情報を差し上げます。 |
Q10. | 私はキャッシュアイテム"アスムプティオ スクロール"を使っています。 今回のスキル調整で私のスクロールはどうなるんですか? |
A10. | アスムプティオスクロールはリニューアル前に持っていた効果をそのまま持つようになります。 もし変更が発生した場合、先に告知をいたします。 |
Q11. | ラグナロク休止者ですが、(サーバー統合によって変化した)現在のサーバー名では 過去に私がプレイしていたサーバーがどれなのか分かりにくいのですが。 |
A11. | サーバーに関する事項は下をご参考ください。 タナトスサーバー = ディフォルテ(ケイアス/オーディン) + ソリン(ロキ/バルドル) ランドグリスサーバー = グラリス(アイリス/トール) + テールリング(リディア/フェンリル) + ミスティー(ウルド/ミスティー) |
Q12. | 神器アイテムの場合、その価値を失わないようオプションが変更されないんですか? |
A12. | 神器アイテムのオプション変更は、メギンギョルドに対してのみ検討をいたしました。 しかし、攻撃力計算公式の再変更によって、STRの攻撃力反映の割合が増加し、 神器アイテムの性能が維持されていると判断し、修正はいたしません。 |
Q13. | リニューアル後サクライ及びサクライリニューアルサーバーはどうなるんですか? |
A13. | サクライRサーバーがテストサーバーとなり、既存のサクライサーバーは消えます。(変更予定日 : 6月 24日) |
Q14. | ステータス及びスキル初期化 NPCが 4週間配置されるらしいですが、 今回のリニューアル時に実装されない 3-2次職関連キャラクターを持つ人はどうなるんですか? |
A14. | 3-2次職業群が本サーバーに適用される時、ステータス/スキル初期化がもう一度進行されるでしょう。 この時は 3-1次職もまた初期化する機会を持つことが出来ます。 |
Q15. | 私のキャラクターが転生 Lv98で、現在累積経験値が 3億ほどありますが、 この場合累積経験値の処理はどうなるんですか? |
A15. | 転生 レベル98の累積経験値 3億の場合、 リニューアル後に レベル99になるための必要経験値テーブルは3億より少ないため、99レベルになります。 経験値が残っていても レベル100にはなりません。 |
Q16. | リニューアル後、不思議なメダルを消費したときに獲得する経験値は変更なしですか? |
A16. | 経験値が調整されます。現在サクライ R サーバーには変更された経験値量が適用されています。 |
Q17. | 拳聖のマップ指定/モンスター指定は初期化させてくれるんですか? |
A17. | リニューアル時、拳聖のマップ指定/モンスター指定は全て初期化されます。 新たに指定していただかなければいけません。 |
傭兵共通 | クラッシュ : 2秒 | ||
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弓傭兵スキル | アローシャワー : 1.2秒 | チャージアロー : 1秒 | シャープシューティング 2.5秒 |
槍傭兵スキル | ピアース : 1秒 | ブランディッシュスピア : 1.2秒 | スパイラルピアース : 2.5秒 |
剣傭兵スキル | バッシュ : 0.8秒 | マグナムブレイク : 1.5秒 | ボウリングバッシュ : 2.5秒 |
[発火] | |
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変更前 | 3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 ずつ与える。 |
変更後 | 3 秒ごとに毎回、火属性ダメージを 1000 + (対象の MHP 3%) ずつ与える。 |
[氷結] | |
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変更前 | 移動速度 25 % 減少 / 攻撃速度 15% 減少 / ステータスキャスティング時間 15% 増加 |
変更後 | 移動速度 80 % 減少 / 攻撃速度 15% 減少 / ステータスキャスティング時間 15% 増加 |
ルーンナイト | グロリアススピアー/グロリアスランス |
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ギロチンクロス | キメラカード |
アークビショップ | 慰める者カード |
メカニック | ハートブレイカー |
シャドウチェイサー | ローグセット/ビョルグカード/暗殺者のダマスカス |
増加するMSP | +220 | +240 | +260 | +280 | +300 |
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■利用一時停止サービス |
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(※臨時メンテナンス〜定期メンテナンス前まで) -ホームページ接続不可 (新規加入/脱退、キャッシュ決済等) -ゲーム内のアイテムモール利用不可 |
■点検時間 |
-5月 13日(水) 19:30 〜 20:30(臨時メンテナンス) -5月 14日(木) 09:30 〜 12:30(定期メンテナンス) |
■無料料金制 適用時間 |
-2009年 5月 13日(水) 20:31 〜 5月 14日(木) 09:29(予定) (※定額料金をご利用の方、またはプレミアムサービスをご利用の方には 1日分延長+1000ウォンクーポンが支給されます。 詳しい内容は今後ご案内いたします。) |
クリティカル攻撃のダメージ 10% 増加。 魔法攻撃時、高確率(5%)で 5秒間魔法防御を無視する。 FLEE + 10
DEF | スロット | 要求レベル | 装備 |
2 | 0 | Lv45 | ノービスを除く全ての職業 |
近接物理攻撃時、一定確率(1%)で 10秒間 STR + 3 魔法攻撃時、一定確率(1%)で 10秒間 INT + 3
DEF | スロット | 要求レベル | 装備 |
0 | 1 | Lv30 | ノービスを除く全ての職業 |
<ラグナロク接続不安定 補填イベント> |
■実施期間 |
-4月 15日定期メンテナンス後から 5月 6日定期メンテナンス前まで |
■補填内容 |
1.全体補填 |
---|
1-1 全サーバー経験値/アイテムドロップ率 50% 増加 |
-1週目(4月 15日定期メンテナンスから 4月 22日定期メンテナンス前まで) 経験値 50% 増加 -2週目(4月 22日定期メンテナンスから 4月 29日定期メンテナンス前まで) ドロップ率 50% 増加 ※なお、1週目は現在実施中でございます。ご了解ください。 |
1-2 全サーバーゲーム内の補填イベントの実施 |
-100% 補填Buff(4月 22日定期メンテナンスから 5月 6日定期メンテナンス前まで) 全ステータス +5 / 1時間持続 / 料理アイテムなどの効果は重複不可 |
-100% 補填アイテム(4月 22日定期メンテナンスから 4月 29日定期メンテナンス前まで) ※イベント期間中、プロンテラ/フェイヨン/モロク/ゲフェン/アルベルタで NPC"ヨヘアンミイ" を訪問してみてください。 一時間に一回ずつミニゲームに参加されることができます。 勝利した場合、報酬として "ネコミミカプラのヘアバンド"と特別な箱を獲得できます。 ただし、ヘアバンドは 1回に限り獲得可能です。 |
2.顧客別補填 |
2-1 定額料金制の方 -期間延長クーポン 2日分 -無料キャッシュクーポン 1,000 ウォン分 |
2-2 無料サーバープレミアム料金制の方 -無料キャッシュクーポン 2,000 ウォン分 |
※補填対象となるのは、3月 25日定期メンテナンス前〜 4月 15日定期メンテナンス前までに 定額及びプレミアムサービスをご利用中のお客様だけとなっております。 |
※クーポンは 4月 22日 14:30 からイベント告知事項を通じて 確認及び登録が可能になる予定です。イベント告知事項をご参照ください。 |
物理攻撃を受けた時、敵に一定確率でランダムな状態異常をかける。
位置 | DEF | MDEF | 重量 | 要求レベル |
上段 | 1 | 5 | 20 | Lv30 |
販売品目 | ||
---|---|---|
以下のテイミングアイテム 5種+キューペットアクセサリ 1個 | ||
ウィスパー | インキュバス | マリオネット 3種 |
販売期間 : 3 月 25 日 〜 4 月 22 日 の4週間 (今後再販売することもあります) |
一般モンスター (モンスター名(レベル)) |
---|
ゾンビ(17) |
ソルジャースケルトン(34) |
ミノタウロス(58) |
ボスモンスター (モンスター名(レベル)) | ||||
---|---|---|---|---|
オークヒーロー(50) | オークロード(55) | マヤー(55) | 黄金蟲(65) | オシリス(68) |
アモンラー(69) | フリオニ(71) | ドラキュラ(75) | ドッペルゲンガー(77) | ミストレス(78) |
月夜花(79) | レディータニー(80) | ファラオ(85) | ドレイク(91) | ストームナイト(92) |
ダークロード(96) | ゴピニク(97) | ペクソジン(97) | ハティ(98) | RSX_0806(100) |
黒蛇王(105) | タオグンカ(110) | タートルジェネラル(110) | アトロス(113) | キエルD-01(125) |
※ヴェスパー(128) | グルームアンダーナイト(139) | ランドグリス(141) | イフリート(146) | イグニゼム(154) |
職業 | 転職クエスト開始場所 |
---|---|
ルーンナイト | プロンテラ酒場 |
アークビショップ | プロンテラ聖堂 |
ウォーロック | (モロク 8時方向) 崩れた建物壁付近 (スプレンディド北西) 環境浄化装置付近 |
レンジャー | タートルアイランド |
ギロチンクロス | モロク秘密酒場 |
メカニック | ジュノー広場 |
項目 | 変更前 | 変更 |
---|---|---|
メモリアルダンジョン生成周期 | 一週間 | 変更なし |
攻略の制限時間 | 4時間 | 削除 |
入場制限がかかるタイミング | 時間切れ後から一週間 | 入ってから一週間 |
死亡時の再入場(ダンジョンから出た場合) | 再入場可能 | 再入場不可 |
ダンジョン内でゲーム終了時 | 再入場可能 | 再入場不可 |
PT解体時のダンジョン作成処理 | 残り時間内であれば新たに作成可能 | 入場記録がある場合新たに作成不可 |
キューペット名 | テイミングアイテム |
---|---|
チュンイー | 担担麺 |
サキュバス | 少年の純情 |
インプ | 氷花火 |
[スロットなし鎧] | |||
---|---|---|---|
メントル | ロングコート | メイル | プレート |
シルクローブ | セイントローブ | ホーリーローブ | タイツ |
シルバーローブ | マジックコート | シーフクロース | フルプレート |
ルシウス火山の激しさ[0] | シャピニハ海の叫び[0] | エベシ嵐のうねり[0] | クレイトス大地の裂け目[0] |
グロリアススーツ | グロリアス量産型スーツ | グロリアス普及用スーツ | |
忍者スーツ | カメレオンアーマー |
[スロットあり鎧] | |||
---|---|---|---|
ミンクのコート[1] | ロードクロース[1] | グリッタリングクロース[1] | フォーマルスーツ[1] |
メントル[1] | ロングコート[1] | メイル[1] | プレート[1] |
シルクローブ[1] | スケーピューラ[1] | セイントローブ[1] | タイツ[1] |
シルバーローブ[1] | シーフクロース[1] | フルプレート[1] | |
ルシウス火山の激しさ[1] | シャピニハ海の叫び[1] | エベシ嵐のうねり[1] | クレイトス大地の裂け目[1] |
[高級鎧] | |||
---|---|---|---|
メテオプレート[1] | オルレアンの制服[1] | ディアボロスローブ[1] | ディアボロスアーマー[1] |
スプリントメイル[1] | カンドラ[1] | ナーガの鱗鎧[1] | ライフリンク[1] |
改良型タイツ[1] | 突撃隊長のプレート[1] | 精鋭工兵の鎧 [1] | 暗殺者のローブ [1] |
ウォーロックの戦闘ローブ [1] | 衛生兵のローブ [1] | 精鋭軍兵のスーツ [1] | 精鋭射手のスーツ [1] |
※韓国のお話ですのでご注意ください。懇談会後に詳細レポートが上がると思います。
職業 | スキル | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
マジシャン | サンダーストーム | |||||
ウィザード | ||||||
アーススパイク | ファイアピラー | フロストノヴァ | ヘヴンスドライブ | ユピテルサンダー | メテオストーム | |
サイトブラスター | サイトラッシャー | ストームガスト | ロードオブヴァーミリオン | ウォーターボール |
■キャラクター |
1.重複している名前を持つキャラクターのみ、サーバー及び一貫番号が付いて強制変更されます。 キャラクター名の後に "_(サーバーイニシャル)(No.)"を追加(キャラクター名が重複時 (No.) 増加) キャラクター名が 20byteを超過する場合、超過部分が削除されます(キャラクター名限界: 23byte) 例 : ラグナロク (テールリングサーバー) → ラグナロク_T1 ラグナロクオンラインをします → ラグナロクオンラインをしま_T1 |
2.合計 9個までのキャラクタースロットが使用可能です。使用しないキャラクターは削除しなければなりません。 サーバー統合の前に、削除するキャラクターでログインして、 ゼニー/装備品/所持アイテムなどを確認した後、サーバー統合の前にキャラクターをあらかじめ削除してください。 ※キャラクター選択が完了すれば削除されたキャラクターは復旧されません。 ※統合後、接続時キャラクターが 9個を超過する場合はサーバー接続ができません。 |
3.重複したキャラクター名に限り、1回だけキャラクターのリネーム権が与えられます。 キャラクター名変更はキャラクター選択ウィンドウで可能です。 ※統合するサーバーに同一キャラクター名がある時にのみ、キャラクターのリネーム権が与えられます。 重複するキャラクター名がない場合はリネーム権は与えられません。 一度変更したキャラクター名は再変更が出来ませんので慎重に変更してください。 |
4.倉庫保管数 600種類を超えないようにしてください。 統合後の倉庫のスタックアイテムの合計が 30,000個を超えないように整理してください。 |
■ギルド |
1.重複しているギルド名のみサーバー及び一貫番号が付いて強制変更されます。 ギルド名の重複によって強制変更されたギルドにのみ、ギルド名リネーム権が与えられます。 変更日程はサーバー統合が安定化した後、告知を通じてギルド名変更に対する案内を差し上げます。 |
2.サーバー統合後には、ギルドマスターのみ在籍し、ギルドメンバーは脱退した状態になります。 もしギルドマスターのキャラクター名が重複によって強制変更された場合には、 ギルドマスターの名前をあらかじめ変更した後にギルドメンバーを加入させてください。 加入後キャラクター名を変更する場合、権限設定に不具合が発生することがあります。 |
3.ギルドメンバーを加入させる時、キャラクター名が強制変更されたキャラクターは 必ずキャラクター名変更後にギルド加入をしてください。 ギルド加入後にギルドメンバーがキャラクターの名を変更すると、 ギルドメンバーの権限は次回メンテナンス時に適用されますのでご参考ください。 |
4.統合されたサーバーは既存のギルドエンブレムが削除されますので、 サーバー統合後に使用するギルドエンブレムを準備することを勧奨します。 |
■その他 |
1.統合されたサーバーはギルド砦の所有権がない状態で攻城戦が可能になります。 ギルド砦の商業値は一律 "7"に調整されます。 |
2.キャラクタースロットは既存の 9個を維持します。 |
3.ランキング(製造/テコンなど)に対する順位は、統合されたサーバーの個別ポイントによって再整列されます。 ランカーの再整列によって、既存のランカーアイテムの効果が変動することがあります。 |
4.既存の友達リストは初期化にされます。 サーバー統合後にキャラクター名変更後の友達リストを追加してください。 |
5.既存のパーティー情報は初期化されます。 サーバー統合後、キャラクター名変更後のパーティーを結成してください。 |
6.結婚及び養子の情報、ワープポータルのメモ、ペットやホムンクルスの情報は維持されます。 |
リゴグナイズドスペル | |
---|---|
既存習得条件 | リリース 2 ,ステイシス 1,ホワイトインプリズン 3 |
変更習得条件 | リリース 2 ,ステイシス 1,ホワイトインプリズン 1 |
ヘルインフェルノ | |
既存習得条件 | クリムゾンロック 3 |
変更習得条件 | クリムゾンロック 2 |
ジャックフロスト | |
既存習得条件 | フロストミスティー 3 |
変更習得条件 | フロストミスティー 2 |
アースストレイン | |
既存習得条件 | シエナエクセレイト 3 |
変更習得条件 | シエナエクセレイト 2 |
テトラボルテックス | |
既存習得条件 | コメット5,ジャックフロスト 5,チェインライトニング 5,アースストレイン 5 |
変更習得条件 | ヘルインフェルノ 5,ジャックフロスト 5,チェインライトニング 5,アースストレイン 5 |
ライゾルーンストーン | [クラッシュストライク]のダメージが向上しました。 |
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ナウシズルーンストーン | [リフレッシュ]のキャスティングタイムが減少しました。 |
スリサズルーンストーン | [ジャイアントグロウス]の持続時間が増えました。 |
ハガラズルーンストーン | [スートンハードスキン]の持続時間が増えました。 |
イスルーンストーン | [バイタリティアクティベーション]の持続時間が増えました。 |
ペオーススルーンストーン | [ストームブラスト] のダメージが増え、ノックバック距離が増加しました。 |
エイワズルーンストーン | [ファイティングスピリッツ] の持続時間が増えました。 |
ウルズルーンストーン | [アバンダンス] の持続時間が増えました。 |
1 | ドラゴントレーニングを習得時、攻撃速度が今よりも少し向上します。 |
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2 | ドラゴンブレス使用時のダメージが少し向上します。 |
3 | 現在、ドラゴン騎乗時+1500 の所持量が増加しますが、トレーニングスキルLv1 で +700、 スキルレベルごとに 200 ずつ上昇し、Lv5 で +1500 になるように変更されました。 <※ドラゴントレーニングのレベルが低く、ドラゴンに騎乗してアイテムをたくさん持っているルーンナイトはご注意ください。> |