精霊スキル †
火の精霊アグニ †
召喚された火の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.
支援モード †
- サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE)
召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する時に
一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.
- ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK)
火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.
- ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE)
召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.
防御モード †
- パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC)
ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.
- ヒーター (EL_HEATER)
ファイアーウォークのダメージが増加する.
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.
- トロピック (EL_TROPIC)
召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動される.
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない.
攻撃モード †
- ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW)
火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.
- ファイアボム (EL_FIRE_BOMB)
火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.
- ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE)
大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.
水の精霊アクア †
召喚された水の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.
支援モード †
- ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN)
召喚者の HPを一定値ずっと回復する.
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける.
- ウォータードロップ (EL_WATER_DROP)
水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.
- ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER)
使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.
この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてくれる.
しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.
防御モード †
- アクアプレイ (EL_AQUAPLAY)
コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.
- クーラー (EL_COOLER)
ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.
- チリーエア (EL_CHILLY_AIR)
召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動される.
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーや
イエロージェムストーンを消費しない.
攻撃モード †
- アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE)
鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.
- ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW)
水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加える.
- タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON)
短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,
精霊自分の攻撃力を上昇させる.
あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.
風の精霊ヴェントス †
支援モード †
- ウィンドステップ (EL_WIND_STEP)
発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.
また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.
- ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN)
風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.
- ゼファー(EL_ZEPHYR)
召喚者周辺に風の結界を生成する.
この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受けない.
また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.
防御モード †
- ガスト (EL_GUST)
ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.
- ブラスト (EL_BLAST)
エレクトリックウォークのダメージが増加する.
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.
- ワイルドストーム(EL_WILD_STORM)
召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動される.
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率でウインドオブヴェルデュールや
イエロージェムストーンを消費しない.
攻撃モード †
- ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH)
遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに出血状態異常を発生させる.
- ハリケーン (EL_HURRICANE)|
遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加える.
- タイフーン (EL_TYPOON_MIS)|
遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.
あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.
地の精霊テラ †
召喚された地の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.
支援モード †
- ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN)
召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.
- ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD)
地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.
- パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA)
召喚者の周辺に大地の結界を生成する.
この範囲内では出血及び石化にかからない.
一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.
ただし移動速度が大幅に減少する.
防御モード †
- ペトロジー (EL_PETROLOGY)
ストーンカース確率が少し増加する.
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.
- カースドソイル (EL_CURSED_SOIL)
クルラウドキルの最終ダメージが増加する.
ポイズンバスターのダメージが増加する.
アースグレイブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージが増加する.
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.
- アップヘイバル (EL_UPHEAVAL)
召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動される.
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費しない.
攻撃モード †
- ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER)
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.
- ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER)
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させる.
あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度を一定下落させる.
- ストーンレイン (EL_STONE_RAIN)
攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメージを加える.
あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態にする.