*精霊スキル [#o5d30801] -[[ソーサラー]]が持つスキル。~ ~ #contents ~ *火の精霊アグニ [#o3b635fd] 召喚された火の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~ 個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~ ~ **支援モード [#l9b6e089] //EL_CIRCLE_OF_FIRE -サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE)~ 召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する時に~ 一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.~ ~ //EL_FIRE_CLOAK -ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK) 火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.~ ~ //EL_FIRE_MANTLE -ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE)~ 召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.~ ~ **防御モード [#a810d32c] //EL_PYROTECHNIC -パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC)~ ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.~ ~ //EL_HEATER -ヒーター (EL_HEATER)~ ファイアーウォークのダメージが増加する.~ ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.~ サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~ サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.~ ~ //EL_TROPIC -トロピック (EL_TROPIC)~ 召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動される.~ フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない.~ ~ **攻撃モード [#v3399f73] //EL_FIRE_ARROW -ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW)~ 火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.~ ~ //EL_FIRE_BOMB -ファイアボム (EL_FIRE_BOMB)~ //EL_FIRE_BOMB_ATK //ファイアボム攻撃 (EL_FIRE_BOMB_ATK)~ 火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える.~ あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.~ ~ //EL_FIRE_WAVE -ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE)~ //EL_FIRE_WAVE_ATK //ファイアウェーブ攻撃 (EL_FIRE_WAVE_ATK)~ 大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える.~ あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.~ ~ *水の精霊アクア [#s4697a82] 召喚された水の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~ 個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~ ~ **支援モード [#ief1036a] &ref(Aqua_Passive.GIF,nolink);~ //EL_WATER_SCREEN -ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN)~ 召喚者の HPを一定値ずっと回復する.~ 持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける.~ ~ //EL_WATER_DROP -ウォータードロップ (EL_WATER_DROP)~ 水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~ ~ //EL_WATER_BARRIER -ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER)~ 使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.~ この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてくれる.~ しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.~ ~ **防御モード [#kec21b67] &ref(Aqua_Defensive.GIF,nolink);~ //EL_AQUAPLAY -アクアプレイ (EL_AQUAPLAY)~ コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.~ //EL_COOLER -クーラー (EL_COOLER)~ ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.~ ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.~ サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~ サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.~ ~ //EL_CHILLY_AIR -チリーエア (EL_CHILLY_AIR)~ 召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動される.~ フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーや~ イエロージェムストーンを消費しない. ~ **攻撃モード [#jf063246] &ref(Aqua_Offensive.GIF,nolink);~ //EL_ICE_NEEDLE -アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE)~ 鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~ ~ //EL_WATER_SCREW -ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW)~ //EL_WATER_SCREW_ATK //-ウォータースクリュー攻撃 (EL_WATER_SCREW_ATK)~ 水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~ あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加える.~ ~ //EL_TIDAL_WEAPON -タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON)~ 短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,~ 精霊自分の攻撃力を上昇させる.~ あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.~ ~ *風の精霊ヴェントス [#j67c21c6] **支援モード [#nacf32f2] &ref(Ventus_Passive.GIF,nolink);~ //EL_WIND_STEP -ウィンドステップ (EL_WIND_STEP)~ 発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.~ また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.~ ~ //EL_WIND_CURTAIN -ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN)~ 風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.~ ~ //EL_ZEPHYR -ゼファー(EL_ZEPHYR)~ 召喚者周辺に風の結界を生成する. ~ この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受けない. ~ また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.~ ~ **防御モード [#afd23db0] &ref(Ventus_Defensive.GIF,nolink);~ //EL_GUST -ガスト (EL_GUST)~ ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.~ ~ //EL_BLAST -ブラスト (EL_BLAST)~ エレクトリックウォークのダメージが増加する.~ ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.~ サイキックウェーブのダメージが増加する.~ サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.~ ~ //EL_WILD_STORM -ワイルドストーム(EL_WILD_STORM)~ 召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動される.~ ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率でウインドオブヴェルデュールや~ イエロージェムストーンを消費しない.~ ~ **攻撃モード [#h544167f] &ref(Ventus_Offensive.GIF,nolink);~ //EL_WIND_SLASH -ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH)~ 遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに出血状態異常を発生させる.~ ~ //EL_HURRICANE -ハリケーン (EL_HURRICANE)| //EL_HURRICANE_ATK //-ハリケーン攻撃 (EL_HURRICANE_ATK)~ 遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.~ あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加える.~ ~ //EL_TYPOON_MIS -タイフーン (EL_TYPOON_MIS)| //EL_TYPOON_MIS_ATK //-タイフーン攻撃 (EL_TYPOON_MIS_ATK)~ 遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.~ あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.~ ~ *地の精霊テラ [#m483a427] 召喚された地の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~ 個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~ ~ **支援モード [#y8c05268] &ref(Tera_Passive.GIF,nolink);~ //EL_SOLID_SKIN -ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN)~ 召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.~ ~ //EL_STONE_SHIELD -ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD)~ 地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~ ~ //EL_POWER_OF_GAIA -パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA)~ 召喚者の周辺に大地の結界を生成する.~ この範囲内では出血及び石化にかからない.~ 一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.~ ただし移動速度が大幅に減少する.~ ~ **防御モード [#gaf5516a] &ref(Tera_Defenssive.GIF,nolink);~ //EL_PETROLOGY -ペトロジー (EL_PETROLOGY)~ ストーンカース確率が少し増加する.~ アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.~ ~ //EL_CURSED_SOIL -カースドソイル (EL_CURSED_SOIL)~ クルラウドキルの最終ダメージが増加する.~ ポイズンバスターのダメージが増加する.~ アースグレイブのダメージが増加する.~ サイキックウェーブのダメージが増加する.~ サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.~ ~ //EL_UPHEAVAL -アップヘイバル (EL_UPHEAVAL)~ 召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動される.~ サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費しない.~ ~ **攻撃モード [#n4d55bfe] &ref(Tera_Offensive.GIF,nolink);~ //EL_STONE_HAMMER -ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER)~ 攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.~ ~ //EL_ROCK_CRUSHER -ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER)~ //EL_ROCK_CRUSHER_ATK //-ロッククラッシュ攻撃 (EL_ROCK_CRUSHER_ATK)~ 攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させる.~ あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度を一定下落させる.~ ~ //EL_STONE_RAIN -ストーンレイン (EL_STONE_RAIN)~ 攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメージを加える.~ あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態にする.~