*精霊スキル [#o5d30801]
-[[ソーサラー]]が持つスキル。~
2011/06/11現在、日本では未実装。~
~
#contents
**一般情報 [#x6a0605a]
-精霊を召喚するには約2〜3秒間の詠唱時間が必要。~
精霊召還後、再度召喚するには、約30秒〜1分ほどのクールタイムが存在する。~
~
*火の精霊アグニ [#o3b635fd]
召喚された火の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~
-精霊を召喚すると、使用者のSPが継続して消費される。~
|精霊&br;Lv|持続時間|10秒当たり&br;SP消費|h
|>|>|CENTER:|c
|Lv1|600秒|5|
|Lv2|900秒|8|
|Lv3|1200秒|11|
~
**レベル1 [#l9b6e089]
&ref(Agni_Passive.GIF,nolink);~
-精霊にもHPとSPがある。わりとよく死ぬ。~
~
-支援モード~
//EL_PYROTECHNIC
パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC)~
ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.~
-精霊召喚の際には使用者のSPが減少し、精霊が支援モード時には精霊のSPにまで減少する。~
精霊のSPを維持するためには、[精霊の治療]を繰り返す必要がある。~
~
-防御モード~
//EL_CIRCLE_OF_FIRE
サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE)~
召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する時に~
一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.~
-[精霊治癒]を使用すると、使用者のHPとSPが約10%ずつ消費される。~
精霊Lv1ではSPの60%ほど、精霊Lv3ではSPの30%〜40%程度が回復。~
~
-攻撃モード~
//EL_FIRE_ARROW
ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW)~
火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.~
-精霊はホムンクルスと違って、人工知能(AI)がない。~
精霊のステを見るとかセル移動するなどの基本的なことも不可能。~
~
**レベル2 [#a810d32c]
&ref(Agni_Defensive.GIF,nolink);~
-[精霊制御]スキルは詠唱時間(約1秒程度)がある。~
このため、状況に応じてすぐ変更することが出来ない。~
~
-支援モード~
//EL_HEATER
ヒーター (EL_HEATER)~
ファイアーウォークのダメージが増加する.~
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.~
-[精霊制御]のLv1(支援モード)、Lv3(攻撃モード)では召還者と精霊の両方のSPが消費される。~
精霊のSPが0になると、該当する支援、攻撃モードが解けるようになる。~
~
-防御モード~
//EL_FIRE_CLOAK
ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK)~
火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.~
-防御モードにある精霊説明は、[精霊制御]Lv2の詠唱直後のみ発動する。~
~
-攻撃モード~
//EL_FIRE_BOMB
ファイアボム (EL_FIRE_BOMB)~
//EL_FIRE_BOMB_ATK
//ファイアボム攻撃 (EL_FIRE_BOMB_ATK)~
火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.~
-[精霊制御]で、現在のモード(攻撃/防御/支援)を使用すると、最初の待機モードになり、HP/SPが回復するようになる。~
~
**レベル3 [#v3399f73]
&ref(Agni_Offensive.GIF,nolink);~
-攻撃モードにおいては、常にスキル説明にある攻撃をしているわけではない。~
デフォルトでは、ポコポコ叩いてる途中でたまにスキルを使う事になる。~
また、精霊の通常攻撃は''無属性''である。(風精霊=風属性というわけではない)~
但し使う魔法は風属性。~
~
-支援モード~
//EL_TROPIC
トロピック (EL_TROPIC)~
召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動される.~
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラッドやイエロージェムストーンを消費しない.~
-精霊攻撃モードの攻撃はモンスターのDEFで低減される『物理ダメージ』。~
精霊によってダメージが異なり、風精霊Lv3の通常攻撃で200-300ほど。~
~
-防御モード~
//EL_FIRE_MANTLE
ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE)~
召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.~
-精霊の攻撃モードのうち、該当する魔法を使用する際には、精霊のSPが消費される。(Lv3精霊の場合、全SPの約1/4)~
魔法の属性は精霊の属性と同じ。属性が合えば、5000〜7000のダメージを与える。~
もちろん、頻繁に使用したりはできません。~
~
-攻撃モード~
//EL_FIRE_WAVE
ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE)~
//EL_FIRE_WAVE_ATK
//ファイアウェーブ攻撃 (EL_FIRE_WAVE_ATK)~
大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.~
-精霊も命中率、回避率がある。~
しかし、回避ペナルティのないホムンクルスと違い、精霊は回避ペナルティをモロに受ける。~
見たところ、精霊Lv3の回避率は約370程度のよう。~
~
*水の精霊アクア [#s4697a82]
召喚された水の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~
-精霊には属性付与とストライキングによる補強が不可能。効果は表示されないが、使用は可能。~
~
**レベル1 [#ief1036a]
&ref(Aqua_Passive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_AQUAPLAY
アクアプレイ (EL_AQUAPLAY)~
コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.~
-精霊の魔法は『魔法』であるが、100%当たるわけではない。ミスが出る場合もある。~
~
-防御モード~
//EL_WATER_SCREEN
ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN)~
召喚者の HPを一定値ずっと回復する.~
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受ける.~
-精霊のツリーにある[エレメンタルアクション]は、精霊の攻撃モード中に魔法を強制的に使用させるスキル。~
やはり精霊のSPを消費し、エレメンタルアクション自体も約30秒ほどのクールタイムが存在。~
~
-攻撃モード~
//EL_ICE_NEEDLE
アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE)~
鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
-それぞれの精霊Lv3支援のアーススパイク/ファイア/コールド/ライトニングボルトオートスペルは、無条件でLv1で発動。~
魂やダブルキャスティングの影響を受けない。~
~
**レベル2 [#kec21b67]
&ref(Aqua_Defensive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_COOLER
クーラー (EL_COOLER)~
ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.~
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.~
**ソーサラーのタイプ [#ge822a4d]
-一般的(魔法主体)なソーサラー~
スキル分配がギリギリのため、精霊スキルにたくさん振るのは難しい。~
よく使うであろう精霊スキルを狙って振るのが望ましい。~
~
-防御モード~
//EL_WATER_DROP
ウォータードロップ (EL_WATER_DROP)~
水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
-殴り型ソーサラー~
精霊支援モード自体が狩りの大きな助けになる。~
三つの支援モード自体がすべての狩りに目立った変化を表示してくれるので、支援モード推奨。~
どの精霊を使うかは狩り方などによる。~
~
-攻撃モード~
//EL_WATER_SCREW
ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW)~
//EL_WATER_SCREW_ATK
//-ウォータースクリュー攻撃 (EL_WATER_SCREW_ATK)~
水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加える.~
**インシグニア [#rdbd81d3]
ポイントを使用して3x3の属性エリアを展開することが出来る。~
同時に使用できる属性は1つだけで、クールタイムを共有していない。~
なお「ポイント」は、ゲフェンタワーの途中階で200zにて購入可能。重量は0.2。~
~
**レベル3 [#jf063246]
&ref(Aqua_Offensive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_CHILLY_AIR
チリーエア (EL_CHILLY_AIR)~
召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動される.~
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブルーや~
イエロージェムストーンを消費しない.
インシグニアの属性は3つに分けられる。~
~
-防御モード~
//EL_WATER_BARRIER
ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER)~
使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.~
この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてくれる.~
しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.~
例:ウィンドインシグニアの場合~
+範囲内の''風属性''モンスターは、5秒に1%''回復''~
+範囲内の''水属性''モンスターは、5秒に1%''ダメージ''~
+範囲内のすべてのキャラクター(モンスター・プレイヤー)の''地属性攻撃''が1.5倍に増加~

~
-攻撃モード~
//EL_TIDAL_WEAPON
タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON)~
短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,~
精霊自分の攻撃力を上昇させる.~
あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.~
問題は3番。~
一般的に見れば、風精霊を召喚する理由は、水属性モンスターを狩るためのはずだが、~
使用する魔法や武器属性は「風属性」のはずなのに、増加するダメージは地属性(しかも1.5倍だけ)。~
~
*風の精霊ヴェントス [#j67c21c6]
召喚された風の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~
**レベル1 [#nacf32f2]
&ref(Ventus_Passive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_GUST
ガスト (EL_GUST)~
ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.~
ただ、属性を付与した上で無属性モンスターを相手にする場合は、その属性で1.5倍のダメージが入るようになる。~
※常用するには適用セル判定やクールタイムの関係上、実用は困難。~
~
-防御モード~
//EL_WIND_STEP
ウィンドステップ (EL_WIND_STEP)~
発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.~
また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.~
**精霊のタイプ [#a73cfd58]
[[こちら>./タイプ]]に移しました。~
~
-攻撃モード~
//EL_WIND_SLASH
ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH)~
遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに出血状態異常を発生させる.~
~
**レベル2 [#afd23db0]
&ref(Ventus_Defensive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_BLAST
ブラスト (EL_BLAST)~
エレクトリックウォークのダメージが増加する.~
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.~
~
-防御モード~
//EL_WIND_CURTAIN
ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN)~
風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.~
~
-攻撃モード~
//EL_HURRICANE
ハリケーン (EL_HURRICANE)|
//EL_HURRICANE_ATK
//-ハリケーン攻撃 (EL_HURRICANE_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加える.~
~
**レベル3 [#h544167f]
&ref(Ventus_Offensive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_WILD_STORM
ワイルドストーム(EL_WILD_STORM)~
召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動される.~
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率でウインドオブヴェルデュールや~
イエロージェムストーンを消費しない.~
~
-防御モード~
//EL_ZEPHYR
ゼファー(EL_ZEPHYR)~
召喚者周辺に風の結界を生成する. ~
この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受けない. ~
また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.~
~
-攻撃モード~
//EL_TYPOON_MIS
タイフーン (EL_TYPOON_MIS)|
//EL_TYPOON_MIS_ATK
//-タイフーン攻撃 (EL_TYPOON_MIS_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.~
あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.~
~
*地の精霊テラ [#m483a427]
召喚された地の精霊たちは "精霊制御" 命令を通じて精霊の大きさによって~
個別的な他の行動を取ることで召喚者の命令に応答する.~
~
**レベル1 [#y8c05268]
&ref(Tera_Passive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_PETROLOGY
ペトロジー (EL_PETROLOGY)~
ストーンカース確率が少し増加する.~
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.~
~
-防御モード~
//EL_SOLID_SKIN
ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN)~
召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.~
~
-攻撃モード~
//EL_STONE_HAMMER
ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER)~
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.~
~
**レベル2 [#gaf5516a]
&ref(Tera_Defenssive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_CURSED_SOIL
カースドソイル (EL_CURSED_SOIL)~
クルラウドキルの最終ダメージが増加する.~
ポイズンバスターのダメージが増加する.~
アースグレイブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.~
~
-防御モード~
//EL_STONE_SHIELD
ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD)~
地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
~
-攻撃モード~
//EL_ROCK_CRUSHER
ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER)~
//EL_ROCK_CRUSHER_ATK
//-ロッククラッシュ攻撃 (EL_ROCK_CRUSHER_ATK)~
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させる.~
あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度を一定下落させる.~
~
**レベル3 [#n4d55bfe]
&ref(Tera_Offensive.GIF,nolink);~
-支援モード~
//EL_UPHEAVAL
アップヘイバル (EL_UPHEAVAL)~
召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動される.~
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費しない.~
~
-防御モード~
//EL_POWER_OF_GAIA
パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA)~
召喚者の周辺に大地の結界を生成する.~
この範囲内では出血及び石化にかからない.~
一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.~
ただし移動速度が大幅に減少する.~
~
-攻撃モード~
//EL_STONE_RAIN
ストーンレイン (EL_STONE_RAIN)~
攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態にする.~
-参考:Inven記事(www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=1957&query=view&l=421)~


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