*精霊スキル [#o5d30801] -[[ソーサラー]]が持つスキル。~ 2011/06/11現在、日本では未実装。~ ~ #contents **一般情報 [#x6a0605a] -精霊を召喚するには約2〜3秒間の詠唱時間が必要。~ 精霊召還後、再度召喚するには、約30秒〜1分ほどのクールタイムが存在する。~ ~ -精霊を召喚すると、使用者のSPが継続して消費される。~ |精霊&br;Lv|持続時間|10秒当たり&br;SP消費|h |>|>|CENTER:|c |Lv1|600秒|5| |Lv2|900秒|8| |Lv3|1200秒|11| ~ -精霊にもHPとSPがある。わりとよく死ぬ。~ ~ -精霊召喚の際には使用者のSPが減少し、精霊が支援モード時には精霊のSPにまで減少する。~ 精霊のSPを維持するためには、[精霊の治療]を繰り返す必要がある。~ ~ -[精霊治癒]を使用すると、使用者のHPとSPが約10%ずつ消費される。~ 精霊Lv1ではSPの60%ほど、精霊Lv3ではSPの30%〜40%程度が回復。~ ~ -精霊はホムンクルスと違って、人工知能(AI)がない。~ 精霊のステを見るとかセル移動するなどの基本的なことも不可能。~ ~ -[精霊制御]スキルは詠唱時間(約1秒程度)がある。~ このため、状況に応じてすぐ変更することが出来ない。~ ~ -[精霊制御]のLv1(支援モード)、Lv3(攻撃モード)では召還者と精霊の両方のSPが消費される。~ 精霊のSPが0になると、該当する支援、攻撃モードが解けるようになる。~ ~ -防御モードにある精霊説明は、[精霊制御]Lv2の詠唱直後のみ発動する。~ ~ -[精霊制御]で、現在のモード(攻撃/防御/支援)を使用すると、最初の待機モードになり、HP/SPが回復するようになる。~ ~ -攻撃モードにおいては、常にスキル説明にある攻撃をしているわけではない。~ デフォルトでは、ポコポコ叩いてる途中でたまにスキルを使う事になる。~ また、精霊の通常攻撃は''無属性''である。(風精霊=風属性というわけではない)~ 但し使う魔法は風属性。~ ~ -精霊攻撃モードの攻撃はモンスターのDEFで低減される『物理ダメージ』。~ 精霊によってダメージが異なり、風精霊Lv3の通常攻撃で200-300ほど。~ ~ -精霊の攻撃モードのうち、該当する魔法を使用する際には、精霊のSPが消費される。(Lv3精霊の場合、全SPの約1/4)~ 魔法の属性は精霊の属性と同じ。属性が合えば、5000〜7000のダメージを与える。~ もちろん、頻繁に使用したりはできません。~ ~ -精霊も命中率、回避率がある。~ しかし、回避ペナルティのないホムンクルスと違い、精霊は回避ペナルティをモロに受ける。~ 見たところ、精霊Lv3の回避率は約370程度のよう。~ ~ -精霊には属性付与とストライキングによる補強が不可能。効果は表示されないが、使用は可能。~ ~ -精霊の魔法は『魔法』であるが、100%当たるわけではない。ミスが出る場合もある。~ ~ -精霊のツリーにある[エレメンタルアクション]は、精霊の攻撃モード中に魔法を強制的に使用させるスキル。~ やはり精霊のSPを消費し、エレメンタルアクション自体も約30秒ほどのクールタイムが存在。~ ~ -それぞれの精霊Lv3支援のアーススパイク/ファイア/コールド/ライトニングボルトオートスペルは、無条件でLv1で発動。~ 魂やダブルキャスティングの影響を受けない。~ ~ **ソーサラーのタイプ [#ge822a4d] -一般的(魔法主体)なソーサラー~ スキル分配がギリギリのため、精霊スキルにたくさん振るのは難しい。~ よく使うであろう精霊スキルを狙って振るのが望ましい。~ ~ -殴り型ソーサラー~ 精霊支援モード自体が狩りの大きな助けになる。~ 三つの支援モード自体がすべての狩りに目立った変化を表示してくれるので、支援モード推奨。~ どの精霊を使うかは狩り方などによる。~ ~ **インシグニア [#rdbd81d3] ポイントを使用して3x3の属性エリアを展開することが出来る。~ 同時に使用できる属性は1つだけで、クールタイムを共有していない。~ なお「ポイント」は、ゲフェンタワーの途中階で200zにて購入可能。重量は0.2。~ ~ インシグニアの属性は3つに分けられる。~ ~ 例:ウィンドインシグニアの場合~ +範囲内の''風属性''モンスターは、5秒に1%''回復''~ +範囲内の''水属性''モンスターは、5秒に1%''ダメージ''~ +範囲内のすべてのキャラクター(モンスター・プレイヤー)の''地属性攻撃''が1.5倍に増加~ ~ 問題は3番。~ 一般的に見れば、風精霊を召喚する理由は、水属性モンスターを狩るためのはずだが、~ 使用する魔法や武器属性は「風属性」のはずなのに、増加するダメージは地属性(しかも1.5倍だけ)。~ ~ ただ、属性を付与した上で無属性モンスターを相手にする場合は、その属性で1.5倍のダメージが入るようになる。~ ※常用するには適用セル判定やクールタイムの関係上、実用は困難。~ ~ **精霊のタイプ [#a73cfd58] [[こちら>./タイプ]]に移しました。~ ~ -参考:Inven記事(www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=1957&query=view&l=421)~