*精霊スキル [#o5d30801]
-[[ソーサラー]]が持つスキル。~
2011/06/11現在、日本では未実装。~
~
#contents
**一般情報 [#x6a0605a]
-精霊を召喚するには約2〜3秒間の詠唱時間が必要。~
精霊召還後、再度召喚するには、約30秒〜1分ほどのクールタイムが存在する。~
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-精霊を召喚すると、使用者のSPが継続して消費される。~
|精霊&br;Lv|持続時間|10秒当たり&br;SP消費|h
|>|>|CENTER:|c
|Lv1|600秒|5|
|Lv2|900秒|8|
|Lv3|1200秒|11|
~
-精霊にもHPとSPがある。わりとよく死ぬ。~
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-精霊召喚の際には使用者のSPが減少し、精霊が支援モード時には精霊のSPにまで減少する。~
精霊のSPを維持するためには、[精霊の治療]を繰り返す必要がある。~
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-[精霊治癒]を使用すると、使用者のHPとSPが約10%ずつ消費される。~
精霊Lv1ではSPの60%ほど、精霊Lv3ではSPの30%〜40%程度が回復。~
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-精霊はホムンクルスと違って、人工知能(AI)がない。~
精霊のステを見るとかセル移動するなどの基本的なことも不可能。~
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-[精霊制御]スキルは詠唱時間(約1秒程度)がある。~
このため、状況に応じてすぐ変更することが出来ない。~
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-[精霊制御]のLv1(支援モード)、Lv3(攻撃モード)では召還者と精霊の両方のSPが消費される。~
精霊のSPが0になると、該当する支援、攻撃モードが解けるようになる。~
~
-防御モードにある精霊説明は、[精霊制御]Lv2の詠唱直後のみ発動する。~
~
-[精霊制御]で、現在のモード(攻撃/防御/支援)を使用すると、最初の待機モードになり、HP/SPが回復するようになる。~
~
-攻撃モードにおいては、常にスキル説明にある攻撃をしているわけではない。~
デフォルトでは、ポコポコ叩いてる途中でたまにスキルを使う事になる。~
また、精霊の通常攻撃は''無属性''である。(風精霊=風属性というわけではない)~
但し使う魔法は風属性。~
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-精霊攻撃モードの攻撃はモンスターのDEFで低減される『物理ダメージ』。~
精霊によってダメージが異なり、風精霊Lv3の通常攻撃で200-300ほど。~
~
-精霊の攻撃モードのうち、該当する魔法を使用する際には、精霊のSPが消費される。(Lv3精霊の場合、全SPの約1/4)~
魔法の属性は精霊の属性と同じ。属性が合えば、5000〜7000のダメージを与える。~
もちろん、頻繁に使用したりはできません。~
~
-精霊も命中率、回避率がある。~
しかし、回避ペナルティのないホムンクルスと違い、精霊は回避ペナルティをモロに受ける。~
見たところ、精霊Lv3の回避率は約370程度のよう。~
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-精霊には属性付与とストライキングによる補強が不可能。効果は表示されないが、使用は可能。~
~
-精霊の魔法は『魔法』であるが、100%当たるわけではない。ミスが出る場合もある。~
~
-精霊のツリーにある[エレメンタルアクション]は、精霊の攻撃モード中に魔法を強制的に使用させるスキル。~
やはり精霊のSPを消費し、エレメンタルアクション自体も約30秒ほどのクールタイムが存在。~
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-それぞれの精霊Lv3支援のアーススパイク/ファイア/コールド/ライトニングボルトオートスペルは、無条件でLv1で発動。~
魂やダブルキャスティングの影響を受けない。~
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**ソーサラーのタイプ [#ge822a4d]
-一般的(魔法主体)なソーサラー~
スキル分配がギリギリのため、精霊スキルにたくさん振るのは難しい。~
よく使うであろう精霊スキルを狙って振るのが望ましい。~
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-殴り型ソーサラー~
精霊支援モード自体が狩りの大きな助けになる。~
三つの支援モード自体がすべての狩りに目立った変化を表示してくれるので、支援モード推奨。~
どの精霊を使うかは狩り方などによる。~
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**インシグニア [#rdbd81d3]
ポイントを使用して3x3の属性エリアを展開することが出来る。~
同時に使用できる属性は1つだけで、クールタイムを共有していない。~
なお「ポイント」は、ゲフェンタワーの途中階で200zにて購入可能。重量は0.2。~
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インシグニアの属性は3つに分けられる。~
~
例:ウィンドインシグニアの場合~
+範囲内の''風属性''モンスターは、5秒に1%''回復''~
+範囲内の''水属性''モンスターは、5秒に1%''ダメージ''~
+範囲内のすべてのキャラクター(モンスター・プレイヤー)の''地属性攻撃''が1.5倍に増加~

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問題は3番。~
一般的に見れば、風精霊を召喚する理由は、水属性モンスターを狩るためのはずだが、~
使用する魔法や武器属性は「風属性」のはずなのに、増加するダメージは地属性(しかも1.5倍だけ)。~
~
ただ、属性を付与した上で無属性モンスターを相手にする場合は、その属性で1.5倍のダメージが入るようになる。~
※常用するには適用セル判定やクールタイムの関係上、実用は困難。~
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**精霊のタイプ [#a73cfd58]
[[こちら>./タイプ]]に移しました。~
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-参考:Inven記事(www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=1957&query=view&l=421)~

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