*ニンジャ [#cf543637] #contents *概要 [#b4ffd3e2] 素早い動きが得意であるニンジャは一般武器だけでなく投げる武器、そして忍術を使って~ 多様な回避スキルといっしょに物理、魔法の両面攻撃を全部行うことができるハイブリッド職業です。~ ニンジャは短剣及び風魔手裏剣、投げる飛刀類武器、そしてまるで魔法とも似ている"忍術"を使って~ 敵を倒すことができます。~ :*ニンジャのスキルで現在適用されていない部分| ・影斬りの射程距離が影飛びスキルと等しく適用されていません。~ ~ //・%%水遁の`ウォーターボールとアクアベネディクタを使用時、使った場所の水遁の効果範囲が 1セル減少する`%%~ // %%オプションが動作しません。%%~ //・%%`使用者が “水遁範囲内”にある時氷閃槍を使った場合、%%~ // %%スキルレベルによってダメージに追加的な攻撃ダメージを与えるようになる。` オプションが発動しません。%%~ //・%%分身の術スキルがディスペル解除されません。%%~ //:*%%ニンジャのジョブ経験値は現在臨時的に適用されています。今後修正される予定です。%%| // 06/03/14韓サクライで実装 //・%%一閃スキルがカードによる増加ダメージの影響を受けていません。%%~ // 06/03/21韓サクライで実装 //2005年4/4分期韓サクライアップデート予定。~ //2004年7月のプレスインタビューでは、手裏剣による攻撃が可能という発言があった。~ //~ // 現在未実装 // //:未確認情報| //&color(green){以下の情報は、2005年7月18日韓国開催のラグナロクフェスティバルにて};~ //&color(green){発表があったとされる情報です。};~ //&color(green){ソースは全て韓国ラグナゲート掲示板の投稿文であるため、};~ //&color(green){誤情報、未確認、単なるネタ、である可能性もあります注意してください。};~ //~ //潜水ニンジャ、術法ニンジャ、スクロールニンジャ等で分化される。~ :未確認情報| &color(green){情報元は韓国ラグナゲート掲示板の投稿文であるため、};~ &color(green){誤情報、未確認、単なるネタ、である可能性もあります注意してください。};~ HP係数、SP係数はアサシンと同等 装備可能防具はシーフ系と似ている *ジョブボーナス [#xbd1ad3d] |~joblv|~str|~agi|~vit|~int|~dex|~luk||~joblv|~str|~agi|~vit|~int|~dex|~luk| |~1||1||||||~41||6||2|3|2| |~2||2||||||~42||6||3|3|2| |~10||2|||1|||~43||6||3|4|2| |~11||3|||1|||~50||6||4|4|2| |~20||3||1|1|||~51||7||4|4|2| |~21||4||1|1|||~52||7||4|4|3| |~22||4||1|2|||~53||7||4|5|3| |~29||4||2|2|||~59|1|7||4|5|3| |~30||4||2|2|1||~60|1|7|1|4|5|3| |~31||5||2|2|1||~61|1|8|1|4|5|3| |~32||5||2|3|1||~62|1|8|1|5|5|3| |~40||5||2|3|2||~63|1|8|1|5|6|3| |||||||||~64|1|8|1|5|6|4| *武器 [#eb53e347] 手裏剣と短剣類を使います。~ :1. 手裏剣/苦無| 投げる武器として互いに攻撃力が違うように設定されています。~ 手裏剣の場合、使いやすい無難な能力値に設定されてあり、~ 単発のダメージを強化して、無難な攻撃速度と安定したダメージを保障します。~ クナイの場合、属性によって区分されてあり、それぞれのクナイを変更して使うことに~ よって多様な付加効果を享受するように設定されています。~ また、風魔手裏剣の場合には直接的な打撃も可能で、投げることで~ 相手にダメージを与える場合もある特殊な武器に設定されています。~ ~ :2. 短剣類| ニンジャは一般的な短剣だけでなく、ニンジャ専用に製作された短剣を使うこともできます。~ ~ :3. 手甲| ニンジャは盾を使う代わりに、活動の容易性のために~ ニンジャ専用に製作されられた篭手を着用します。~ *スキル [#y473b404] ニンジャはスキルによって飛刀ニンジャ系列と忍法ニンジャ系列の二つで分けることができます。~ :1. 飛刀ニンジャ系列| 飛刀ニンジャの場合、各種手裏剣とクナイ、短剣などを利用して遠距離攻撃及び~ 各種直接攻撃系列スキル使用が可能、ということが大きい特徴です。~ また各種体術と連動して、敵の前で消えたり現われながら大きいダメージを与えることも可能です。~ ~ :2. 忍法ニンジャ系列| 忍法ニンジャの場合、忍法修練を通じてまるで魔法師と一緒に属性に特化され各種範囲攻撃及び~ 属性攻撃を敵に与えるのが可能だということが特徴です。~ また各種対術と連動して、敵の前で消えたり現われながら大きいダメージを与えることも可能です。~ ~ :3. ニンジャ最終スキル| 忍法と飛刀を全てある程度の水準以上に至ったニンジャにだけ与えられる最終スキルが存在します。~ *スキルツリー [#k8a71692] CENTER:&ref(ninja.GIF,nolink); **飛刀ニンジャ系列スキル [#w2c8feb2] ***投擲修練 (TOBIDOUGU) [#a142b6c8] ニンジャの手裏剣系列攻撃力を増加させる。 -系列 : パッシブ [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~攻撃力|+3|+6|+9|+12|+15|+18|+21|+24|+27|+30| ***手裏剣投げ (SYURIKEN) [#sd57b3ab] 手裏剣を投げて敵を攻撃する。基本攻撃距離は 9セルだ。 -系列 : 攻撃 [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~ダメージ|+4|+8|+12|+16|+20|+24|+28|+32|+36|+40| |~消費SP|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:2| ***苦無投げ (KUNAI) [#w847ece5] クナイを投げて 3回打撃を与える。クナイによって効果が違う。 -系列 : 攻撃 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~消費SP|30|25|20|15|10| ***風魔手裏剣投げ (HUUMA) [#de978be6] 巨大な手裏剣を投げて目標の敵とその周辺を攻撃する。スキルによって連打回数が増加する。~ 分散スプラッシュダメージ。 -系列 : 攻撃 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|300%|450%|600%|750%|900%| |~消費SP|20|25|30|35|40| ***銭投げ (ZENYNAGE) [#oa74c044] お金を投げて相手に防御力を無視するダメージを与える。~ ただし、PvPモードとボスにはその被害が一定数値下落する。~ 使用後 5秒のディレイがある。 -系列 : 攻撃 [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~ダメージ|500〜&br;1000|1000〜&br;2000|1500〜&br;3000|2000〜&br;4000|2500〜&br;5000|3000〜&br;6000|3500〜&br;7000|4000〜&br;8000|4500〜&br;9000|5000〜&br;10000| |~消費金額|500〜&br;1000z|1000〜&br;2000z|1500〜&br;3000z|2000〜&br;4000z|2500〜&br;5000z|3000〜&br;6000z|3500〜&br;7000z|4000〜&br;8000|4500〜&br;9000z|5000〜&br;10000z| |~消費SP|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:50| 06/03/14韓サクライ スキルレベルにより一定金額をランダムで投げて、投げたzeny程度のダメージを与えるように変更 ***畳返し (TATAMIGAESHI) [#ba3afaf5] 自分の周辺 4方向の畳をひっくり返して敵に攻撃する。~ 使用後 3秒間のディレイがあり、3秒の間使用したニンジャは遠距離物理攻撃を受けない。 -系列 : 攻撃 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃範囲|1セル|>|2セル|>|3セル| |~攻撃力|110%|120%|130%|140%|150%| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:15| 06/03/14韓サクライ 3セルノックバック効果が追加 ***影飛び (SHADOWJUMP) [#p697ac83] `ハイディング`状態で指定したセルまで移動する。支えている所でも攻撃することができる所は渡ることができる。 -系列 : 補助 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~移動距離|5セル|6セル|7セル|8セル|9セル| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:10| ***霞斬り (KASUMIKIRI) [#q0005ea3] 敵に攻撃しながら`ハイディング`状態になる。 -系列 : 攻撃 [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~攻撃力|110%|120%|130%|140%|150%|160%|170%|180%|190%|200%| |~消費SP|10|12|14|16|18|20|22|24|26|28| ***影斬り (KIRIKAGE) [#eb54bc1d] `ハイディング`状態で指定した時を攻撃する。~ 攻撃することができる距離は影飛びスキルの距離と等しい。~ 攻撃と同時に`ハイディング`状態は自動に解除される。 -系列 : 攻撃 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|100%|200%|300%|400%|500%| |~クリティカル|+30%|+35%|+40%|+45%|+50%| |~消費SP|14|16|18|20|22| ***空蝉 (UTSUSEMI) [#gea3171a] スキルを使えば`空蝉`状態になって、該当状態で攻撃されれば~ 自動で回避しながら 7セル後に自動で移動する。~ 指定された回数攻撃されれば`空蝉`状態が解ける。 -系列 : 補助 [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~持続時間|20秒|30秒|40秒|50秒|60秒| |~回数|>|1回|>|2回|3回| |~消費SP|12|15|18|21|24| ***分身の術 (BUNSINJYUTSU) [#u2f22c80] 自分の分身を作り出して決まった回数打撃された場合自動で回避する。~ 近距離及び遠距離物理攻撃を防御することができるが、 魔法攻撃は防御が不可能だ。~ このスキルは`念`状態でのみ使うことができる。スキル使用時にファングを1つ消費する。 -系列 : 補助 [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~回避回数|>|1回|>|2回|>|3回|>|4回|>|5回| |~接続時間|60秒|80秒|100秒|120秒|140秒|160秒|180秒|200秒|220秒|240秒| |~消費SP|30|32|34|36|38|40|42|44|46|48| 06/03/14韓サクライ ディスペルで解除されるように変更 **忍法ニンジャ系列スキル [#q8e711c2] ***忍法修練 (NINPOU) [#j08aead5] 忍法修練を通じてSP回復速度を向上させる。MAXSPが高いほどより回復量が増えるようになる。 -系列 : パッシブ [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~10秒当たりの回復量|SP +3|SP +6|SP +9|SP +12|SP +15|SP +18|SP +21|SP +24|SP +27|SP +30| ***紅炎華 (KOUENKA) [#i40ae77b] 花火の花びらを飛ばして目標にした時に火属性攻撃を与える。~ スキルレベル毎の打撃を与え、1回打撃の時ごとにMATK 90%の攻撃力を持つ。 -系列 : 攻撃(ファイア) [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~消費SP|18|20|22|24|26|28|30|32|34|36| ***火炎陣 (KAENSIN) [#y7bc5b8e] 自分の周辺 5*5セル内に花火の暴風を起こして範囲内の敵に連続で打撃を与える。~ スキルの接続時間は 20秒であり、最大打撃回数打撃後に消える。烈火石 1個を消費する。 -系列 : 攻撃(ファイア) [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~打撃回数|>|5回|>|6回|>|7回|>|8回|>|9回| |~消費SP|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:25| ***龍炎陣 (BAKUENRYU) [#h6710ca4] 火炎で作られた竜巻が地上から湧き出ながら目標地点の 5*5セル範囲内の敵に~ 3回打撃を与える。烈火石 1個を消費する。 -系列 : 攻撃(ファイア) [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|MATK +300%|MATK +450%|MATK +600%|MATK +750%|MATK +900%| |~消費SP|20|25|30|35|40| ***氷閃槍 (HYOUSENSOU) [#gdddbd23] 地面から氷になった槍を作り上げて攻撃する。~ スキルレベルが上がるほど打撃回数が増加する。 1回打撃の時ごとにMATK 70%の攻撃力を持つ。 -系列 : 攻撃(アイス) [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~攻撃回数|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12| |~消費SP|15|18|21|24|27|30|33|36|39|42| 06/03/14韓サクライ 氷閃槍の攻撃回数が変更 ***水遁 (SUITON) [#p6a7bee5] 底に水溜りを作って範囲内に入って来た敵の移動速度を半分に下げて、AGIを下げる。~ 効果範囲内でウォーターボールとアクアベネディクタスキルの使用が可能であり、範囲内にいる敵に~ 氷閃槍を使った場合ダメージが増加する。氷結石 1個を消費する。~ 使用者及び他のニンジャはこの範囲内で移動速度とAGIが減少しない。 -系列 : 補助(アイス) [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~効果範囲|>|>|3*3セル|>|>|5*5セル|>|>|7*7セル|9*9セル| |~接続時間|15秒|20秒|25秒|30秒|35秒|40秒|45秒|50秒|55秒|60秒| |~減少AGI|0|>|>|-3|>|>|-5|>|>|-8| |~消費SP|15|18|21|24|27|30|33|36|39|42| 06/03/14韓サクライ 氷閃槍を使用時、スキルマスターの場合最高20%の追加ダメージがつくように変更 ウォーターボールとアクアベネディクタ使用時効果範囲減少が適用 ***氷柱落し (HYOUSYOURAKU) [#r9f2585f] 空から巨大な氷塊が落ちて、術者周辺の 7*7セルの敵に打撃を与える。 -系列 : 攻撃(アイス) [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|MATK +150%|MATK +200%|MATK +250%|MATK +300%|MATK +350%| |~凍氷確率|20%|30%|40%|50%|60%| |~消費SP|40|45|50|55|60| ***風刃 (HUUJIN) [#h229545a] 真空の刃を飛ばして風属性の魔法ダメージを与える。 -系列 : 攻撃(ライトニング) [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~打撃回数|1回|>|2回|>|3回|>|4回|>|5回|6回| |~消費SP|12|14|16|18|20|22|24|26|28|30| ***雷撃砕 (RAIGEKISAI) [#oceac101] 自分周辺に雷を落として範囲内の敵に攻撃する。~ 風鈴石 1個を消費する。 -系列 : 攻撃(ライトニング) [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|MATK +200%|MATK +240%|MATK +280%|MATK +320%|MATK +360%| |~効果範囲|>|5*5セル|>|7*7セル|9*9セル| |~消費SP|16|20|24|28|32| ***朔風 (KAMAITACHI) [#i766667f] 風の刃を召還して使用者と目標対象間の全ての敵を裂いてしまう技術だ。~ 風鈴石 1個を消費する。 -系列 : 攻撃(ライトニング) [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~攻撃力|MATK +200%|MATK +300%|MATK +400%|MATK +500%|MATK +600%| |~射程距離|5セル|6セル|7セル|8セル|9セル| |~消費SP|24|28|32|36|40| **ニンジャ最終スキル系列 [#y28f6629] ***念 (NEN) [#r5c21fb3] 念を集めて赤く変わる。分身の術スキルと一閃スキルを使うためには必ず念状態ではなければならない。~ 分身の術と一閃スキルを使えば自動的に解除される。 -系列 : 補助(念力) [5スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5| |~STR/INT増加値|+1|+2|+3|+4|+5| |~持続時間|30秒|45秒|60秒|75秒|90秒| |~消費SP|20|30|40|50|60| 06/03/14韓サクライ スキル使用時、持続時間の間スキルレベル程度のSTRとINTが増加 ***一閃 (ISSEN) [#vc914bb7] 自分の残った HPを消費して一撃で大きいダメージを与える。現在残っているHPが高いほど~ より高いダメージを与えることができる。スキル使用直後、自分のHPが 1になる。 -系列 : 攻撃 [10スキル] |~Level|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~消費SP|55|60|65|70|75|80|85|90|95|100| 06/03/14韓サクライ ダメージ公式が少し変更 06/03/21韓サクライ カード増加ダメージの影響を受けるように 一閃スキルは武器の属性影響を受けない無属性ダメージで処理される