*未実装スキル [#c59e1cef]
#contents



**クライアント定義ありで未実装のもの [#b19899c5]
-ダークナイト(Dark Knight)、ダークコレクター(Dark Collector)、ディフェンダー(Defender,Baby Defender)用?~
~
DA_ACCESSORYMIX#アクセサリーミックス#~
DA_ZENYRANK#ゼニーランク#~
ALL_TIMEIN#タイムイン#~
DA_TIMEOUT#タイムアウト#~
DA_EGUARDIAN#Eガーディアン#~
DA_EDARKNESS#Eダークネス#~
DA_JOBCHANGE#ジョブチェンジ#~
DA_REBUILD#リビルド#~
DA_CREATE#クリエイト#~
DA_EXP#EXP#~
DA_CRYSTAL#クリスタル#~
DA_COPY#コピー#~
DA_RESET#リセット#~
DA_MAGICCART#マジックカート#~
DA_DREAM#ドリーム#~
DA_BLACK#ブラック#~
DA_CONTRACT#コントラクト#~
DA_EARPLUG#イアープラグ#~
DA_REVENGE#リヴェンジ#~
DA_ZENY#ゼニー#~
DA_WALL#ウォール#~
DA_TRANSFER#トランスファー#~
DA_RUNNER#ランナー#~
DA_NUETRALIZE#ニュートラリズ#~
DA_ILLUSION#イリュージョン#~
DA_ITEMREBUILD#アイテムリビルド#~
DA_CRUSH#クラッシュ#~
DA_REWARD#リウォード#~
DA_EXPLOSION#エクスプロージョン#~
DA_TRANSFORM#トランスファーム#~
DA_SPACE#スペース#~
DA_HEADDEF#ヘッドディフェンス#~
DA_FIRSTSLOT#ファーストスロット#~
DA_CLOUD#クラウド#~
DA_ENERGY#エナジー#~
~
DE_WATERATTACK#ウォーターアタック#~
DE_WINDATTACK#ウィンドアタック#~
DE_TWINATTACK#ツインアタック#~
DE_DANGERATTACK#デンジャーアタック#~
DE_FRONTATTACK#フロントアタック#~
DE_BLOCKFAR#遠距離ブロック#~
DE_BLOCKMELEE#乱闘ブロック#~
DE_BLOCKDOUBLE#ダブルブロック#~
DE_ACCEL#アクセル#~
DE_GKILL#Gキル#~
DE_GSKILL#Gスキル#~
DE_GPAIN#Gペイン#~
DE_GTIME#Gタイム#~
DE_GAUGE#Gオージェ#~
DE_RANKEDGRADIUS#ランクドグラディウス#~
DE_RANKEDKNIFE#ランクドナイフ#~
DE_WARNING#ワーニング#~
DE_INSTANT#インスタント#~
DE_POISON#ポイズン#~
DE_PUNISH#パニッシュ#~
DE_CHANGEATTACK#チェンジアタック#~
DE_FREEZER#フリーザー#~
DE_AURA#オーラ#~
DE_REBIRTH#リバース#~
DE_WAVE#ウェーブ#~
DE_COIL#コイル#~
DE_SLASH#スラッシュ#~
DE_NIGHTMARE#ナイトメア#~
DE_ENERGY#エナジー#~
DE_PTRIPLE#PTリップル#~
DE_RANKING#ランキング#~
DE_RESET#リセット#~
DE_PSP#PSP#~
DE_PHP#PHP#~
DE_PCRITICAL#Pクリティカル#~
DE_PDEFENSE#Pディフェンス#~
DE_PSPEED#Pスピード#~
DE_PATTACK#Pアタック#~
DE_PASSIVE#パッシブ#~
~
AM_TWILIGHT4#トワイライトファーマシー#~
SL_GUNNER#ガンスリンガーの魂#~
SL_NINJA#忍者の魂#~
SL_COLLECTOR#コレクターの魂#~
SL_DEATHKNIGHT#デスナイトの魂#~
~
MB_B_EQUIP##~
MB_M_REINCARNATION#リインカーネーション#~
MB_M_WALLCRASH#ウォールクラッシュ#~
MB_B_WALLSHIFT#ウォールシフト#~
MB_M_WALLRUSH#ウォールラッシュ#~
MB_B_WALLRUSH#ウォールラッシュ#~
MB_B_DRIFT#ドリフト#~
MB_B_EXCLUDE#エクスクルード#~
MB_M_GATHERING#ギャザリング#~
MB_B_GATHERING#ギャザリング#~
MB_SCROLL#スクロール#~
MB_MUNAKBALL#ムナックボール#~
MB_MUNAKKNOWLEDGE#ムナックノウリッジ#~
MB_MISSION#ミッション#~
MB_M_GAIN#ゲイン#~
MB_B_GAIN#ゲイン#~
MB_M_TELEPORT#テレポート#~
MB_PETMEMORY#ペットメモリー#~
MB_BODYALTER#ボディオルター#~
MB_BODYSTUDY#ボディスタディ#~
MB_PETPITCHER#ペットピッチャー#~
MB_CARDPITCHER#カードピッチャー#~
MB_MENTAL#メンタル#~
MB_WHITEPOTION#ホワイトポーション#~
MB_TAIMING_PUTI#テイミングプティ#~
MB_NEUTRAL#ニュートラル#~
MB_FIGHTING#ファイティング#~



**ソウルリンカー [#c47d722d]
//AM_TWILIGHT4
:トワイライトファーマシー|
//SL_GUNNER
:ガンスリンガーの魂|
//SL_NINJA
:忍者の魂|
//SL_COLLECTOR
:コレクターの魂|
//SL_DEATHKNIGHT
:デスナイトの魂|


**ローグ [#j09426a1]
:フラッググラフィティ (Flag Graffiti)|
系列 : 補助~
対象 : ギルドフラッグ~
内容 : ギルドフラッグに使用すると、ギルドマークの入ったフラッグが落書きされる。落書きは決められたものの中からランダムで決定される。~
スキルレベルによって落書きの種類が増加する。使用時、小型筆 を一つ消費する。(未実装)~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~

:クリーナー (Cleaner)|
系列 : 補助~
対象 : ギルドフラッグ~
内容 : フラッググラフィティで落書きされたギルドフラッグを正常に戻す。使用時、水ぞうきんを一つ消費する。(未実装)~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~


**アサシンクロス [#m5770f2d]
:ハルシネイションウォーク (Hallucination Walk)|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv10~
取得条件: 回避率増加 Lv5(シーフ)クローキング Lv5(アサシン)~
内容:2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
自分の分身を作ってその場でクローキングをして移動し始める。~
モンスターは分身を攻撃するようになり、自分は安全な所に移動することができる。~
分身は最大5個まで作ることが出来る。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};(分身の主な仕様も不明)~


**ホワイトスミス [#sca1e74f]
:コインクリエイト (Coin Creat) &aname(coin);|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv3~
取得条件: 鉄製造Lv3、鋼鉄製造Lv5、属性石精錬Lv5、オリデオコン研究Lv2~
内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
様々な種類のコインを生産する事ができスキル。コインは、ダブルクリックすればゼニーを得ることができる。アイテムにより生産できるコインの種類が違う。成功すれば財布を得る事もある。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};(コインの明確な使用先も明らかになってない)~

:塊製造 (Nugget Creat) &aname(nugget);|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv3~
取得条件: オリデオコン研究Lv3、鉱石発見Lv1、武器研究Lv5~
内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
鉄鉱石や金鉱石,銀鉱石等を利用して作った金属を材料に、“塊”と呼ばれる金属の集結された固まりを作る。作られた“塊”は特定の武器を製造するにあたって使われたり、高い価格にNPCに売れたり、コインを作るにあたって使われる。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};(“塊”の明確な使用先も明らかになってない)~

:自動攻撃装置製作AAS Create (Auto Attack System Create) &aname(aas);|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv1~
取得条件: 武器研究Lv10、ウェポンパーフェクションLv3~
内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
自身の代わりをして、敵を攻撃する小さいタワーを設置する。最大5ケまで同時に設置でき、1度も攻撃しなかったとしても、一定時間が経つとそのままつぶれて消えてしまう。自主的にターゲッティング機能があり、範囲内に入ってきた敵を自動で攻撃する。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~


**クリエイター [#l4ef09aa]
:アルケミー(Alchemy)|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv5~
取得条件: ファーマシーLv5~
内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
ファーマシーに使われられる多様なアイテムを生産することができるようになる。空き瓶や空のポーション瓶、空の試験管のアイテムを生産することで、アルケミストが材料を使ってアイテムを作り出す過程において役に立つアイテムを作ることができるようになる。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~


:ポーション合成(Potion Synthesis)|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv5~
取得条件: ファーマシーLv6 アルケミーLv2~
内容: 2004年2月2日の韓国公知で、上位2次職スキル公表時に発表されたスキルの1つ。~
様々なポーションを混合して多様なポーションを作り出す。このポーションらの混合法則はすでに規定されており、後は確率の問題です。ポーションが混ざり合っていれば軽いのに効果が同じだったり、少し重いが効果がより一層良いポーションなどを生産できる。攻撃型の生物体を召還するポーションの場合は、攻撃力が上がったり特定のスキルを持って登場する生物を作ることができるなどの長所がある。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~


*廃止・無期停止中のスキル [#yac3da65]

**ウィザード [#w8d1ded7]
:ファイヤアイビー (Fire Ivy)|
系列 : 攻撃(火属性)~
対象 : 地面~
内容 : 建っている壁を伝わる炎の蔦を呼び出す。


**アルケミスト [#tce352e0]
&color(blue){旧ホムンクルスキルと新[[ホムンクルススキル>ホムンクルスシステム]]では一部スキル名が継承されています。};~
&color(blue){しかし、スキル体系の変更等に伴って、スキル内容や仕様は大きく変更されています。};~
&color(blue){新旧スキルをデータとして比較できるように、同名スキルも旧スキルとして掲載されています。};~
&color(blue){注意してください。};~

:生命倫理 (Bioethics)|
系列 : パッシブ~
前提 : アルケミスト基本~
最大 : Lv1~
内容 : 生物の根元を理解し、生命の倫理を学ぶ。ホムンクルスを誕生させるために必要なスキルだ。

:生命工学研究 (Biotechnology)|
系列 : パッシブ~
前提 : 生命倫理 Lv1~
最大 : Lv10~
内容 : 生命創造に対する基礎的な理論を学ぶ。被造物創造時の確率を高め、自分のホムンクルスのMHPを増加させる。

:被造物創造 (Create Creature)|
系列 : 補助~
前提 : 生命工学研究 Lv7~
最大 : Lv5~
内容 : 生命の起源を応用して新しい生命アイテム エンブリオ を作成する。スキルレベルによって成功率が上がる。

:フレイムコントロール (Flame Control)|
系列 : パッシブ~
前提 : 生命工学研究 Lv3~
最大 : Lv5~
内容 : 炭火を使う大きな火ばちを利用して炎を扱う。カルティベイション使用時の確率を高めて、スキル使用者の火に対する耐性を増加させる。

:安息 (Rest)|
系列 : 補助~
前提 : 生命工学研究 Lv5~
最大 : Lv1~
内容 : 自分が育てたホムンクルスに永遠の安息を与える。自分が現在育成しているホムンクルスを削除する。

:コールホムンクルス (Call Homunculus)|
系列 : 補助~
前提 : 安息 Lv1~
最大 : Lv1~
内容 : 自分が育成しているホムンクルスを呼び出したり回収できる。使用すると現在自分が育てているホムンクルスの状態がみられ、選択すればSPを消費してホムンクルスが現われる。ホムンクルスが現われた状態で使用するとホムンクルスを回収できる。

:カルティベイション (Cultivation)|
系列 : 補助~
前提 : 被造物創造 Lv5 コールホムンクルス Lv1 フレームコントロール5~
最大 : Lv5~
内容 : エンブリオを培養してホムンクルスを誕生させる。スキルレベルによって基本成功率が上がる。現在自分が育成しているホムンクルスが存在する場合は使用することができない。成功したホムンクルスは自動で自分が育成するホムンクルスになる。

:ヒールホムンクルス (Heal Homunculus)|
系列 : 補助~
前提 : カルティベイション Lv5~
最大 : Lv10~
対象 : ホムンクルス~
内容 : ホムンクルスに分類された生物の体力を回復させる。回復量はアコライトスキルヒールと同じだ。

:ドリルマスター (Drillmaster)|
系列 : パッシブ~
前提 : ヒールホムンクルス Lv3~
最大 : Lv10~
内容 : 自分のホムンクルスの攻撃力を増加させる。
 [Lv1]  攻撃力 +3
 [Lv2]  攻撃力 +6
 [Lv3]  攻撃力 +9
 [Lv4]  攻撃力 +12
 [Lv5]  攻撃力 +15
 [Lv6]  攻撃力 +18
 [Lv7]  攻撃力 +21
 [Lv8]  攻撃力 +24
 [Lv9]  攻撃力 +27
 [Lv10] 攻撃力 +30

:リザレクションホムンクルス (Resurrection Homunculus)|
系列 : 補助~
前提 : ヒールホムンクルス Lv5~
最大 : Lv10?~
対象 : ホムンクルス~
内容 : 戦闘不能状態のホムンクルスを回復させる。


**バード/ダンサー合奏 [#gcb48fc7]
:神々の黄昏(Ragnarok)|
タイプ	 : アクティブスキル~
対象	 : 地面対象スキル~
前提スキル: 深淵の中にLv1 永遠の混沌Lv1~
効果	 : 範囲内に強力なスキルがランダムで発動される。発動されるスキルは地面対象魔法であり、敵味方関係なく影響を及ぼす。使用の後、1回スキル発動後、2秒ごとにスキルが発動されて計31回発動する。~
発動スキル : ロードオブバーミリオン , ストームガスト , メテオストーム , ヘブンズドライブ , ファイヤーウォール , マグヌスエクソシズム , セーフティーウォール , フニュ−マ , サンクチュアリ , ベナムダスト , グランドクロス , ランドプロテクター~
その他	 : このスキルは使用後どんな方法でも止めることができない。使用者が戦闘不能になっても 60秒終わるまで続いて発動される。~
以上、2003年5月19日韓国公知より。~


**セージ [#v25653a0]
:フォーチュン|
タイプ	 : アクティブスキル~
対象	 : 敵1人~
効果	 : 対象の Lv * 100 の ゼニーが手に入る。~
その他	 : アブラカダブラでのみ使用可能なスキル
:レベルアップ|
タイプ	 : アクティブスキル~
対象	 : 自分に自動使用~
効果	 : キャラクターがレベルアップする。~
その他	 : アブラカダブラでのみ使用可能なスキル

**チェイサー [#w4800797]
:スティールバックパック (Steal Backpack)|
系列: Active~
消費SP: ?~
最大レベル: Lv10~
取得条件: スティール Lv10(シーフ)スナッチャー Lv3(ローグ)ギャングスターパラダイス v1(ローグ)~
内容:&color(red){韓国サクライクライアント内にデータのみ存在していたスキルで公知が出た事はない。};~
ウルドサーバ用のスキルとの説もあったが詳細不明。~
(2004/02/02に公知のあったスキルは右のリンク内のもののみ。 http://yokaichi.com/ro/2003/new/stal.htm)~
対象の所持アイテムから収集品を一種類盗む。一つしか所持していない場合は一つ、複数ある場合はその10%を盗む。~
成功や失敗のエフェクトが対象には見えず、自分にのみ見える。~
対象に見破られた場合、相手先のチャットウィンドウに警告文が表示され、30分間は対象への使用不可。~
フィールド、ダンジョン、シーズモード、PvPでのみ使用可能。モンスターには使用不可。~
&color(red){韓国桜井でも未実装};~


*未実装敵スキル [#xe7ce2a5]
**ベインス [#vd75c98c]
:アースクエイク|

**ネームレスアイランド [#k0aa481a]
:ファイアブレス|

:アイスブレス|

:サンダーブレス|

:アシッドブレス|

:ダークネスブレス|

:イーヴルランド|

:致命的な傷|

:広範囲沈黙|

:広範囲スタン|

:広範囲凍氷|

:広範囲呪い|

:広範囲石化|

:広範囲混乱|

:広範囲睡眠|

:広範囲サイト|

:マジックミラー|

:ストーンスキン|

:アンチマジック|

:追放|

**オートスペル武器で使える敵スキル [#a91e926e]

:ヘルジャッジメント|

:ドラゴンフィアー|

:スローキャスト|

:パルスストライク|

:広範囲出血|

**参考URL [#af41da64]
Ragnagate:ttp://ragnagate.gamehankook.com/dict/skill_monster.php

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