*英雄の痕跡 Part2 [#e1c57cea] ラグナロク原作のストーリーをもとに、次元の亀裂から原作主人公たちの話が展開される。~ ※[[kRO公式の特設>http://ro.game.gnjoy.com/news/viewUpdate.asp?seqNo=130]]~ #contents **概要 [#xc84fad0] [[Part1>HerosTrail#xc84fad0]]を参照。~ **インスタンスダンジョン [#y85f3ceb] ※以下、現時点ではクエストウィンドウのメッセージから構成。~ ***魔神の塔 [#gb24e518] タナトスと魔王モロクとの攻防がテーマ。~ レベル制限130以上、パーティーダンジョン。~ 探索時間制限あり(時間不明)。クールタイム23時間。~ ~ 次元の亀裂にいる歴史学者と会話。魔神の塔の調査依頼を受ける。~ 次元の亀裂から過去タナトスの塔へ。~ ~ 最初のフロアにいる負傷兵と会話。~ 遠征隊副隊長ハイムと会話。~ ~ 塔内で情報を得つつフロアを進む。~ 途中にいるルシルとモンスターの戦闘に介入、ルシルを守りきった後会話。~ ~ 最上階で魔神封印中のタナトスと会話。~ 魔神のパーツの襲撃からタナトスを守りきる。~ ~ //モロク城地下に移動。~ //魔王モロクと戦闘。ロキを傭兵として使用できる。~ //~ 途中、ロキを傭兵として召喚できる箇所がある模様。~ ~ 収集した情報の内容によって経験値が変化する。~ 3つ全て得られた場合はBase450k/Job450k、1つだけの場合は200k/200k。~ ***呪われた剣士 "亡霊の王宮" [#qcf4261f] 原作10巻で展開される、サクライの過去についての物語がベース。~ レベル制限120以上、1人専用。クールタイム23時間。~ ~ 次元の亀裂にいる騎士から依頼を受ける。~ 別マップに移動し、セラピストと会話してダンジョンを生成。~ ~ 王の間からスタート。~ NPCと会話、消えた後出現するモンスターを全て倒して別の部屋へ行く、を繰り返す。~ モンスターは部屋毎に固定。~ ~ 物語が終わるとWP前に王様が出現。~ このダンジョンでモンスターがドロップする土気色の欠片を渡すと、装備に交換してくれる。~ 必要個数は、武器1個につきアイテム200個、防具1個につき100個。スティールは出来ない模様。~ ~ 騎士に報告すると経験値Base900k・Job500kを獲得する。~ ~ ***ゲフェン魔法大会 [#b3ec5b6b] 原作8〜10巻のエピソードを元にした話。~ ~ 1人専用。レベル制限90以上。~ ~ 次元の亀裂にいる研究者から、過去のゲフェン魔法大会についての調査を依頼される。~ 亀裂から過去のゲフェンへ行く。~ ~ 転送後、行く方向に応じてイベントが起きる。~ //左:人間ジュンデム魔攻バフ~ //右:人間ガムデム防御バフ~ //中央:人間ジュンデムムルゴンバフ(30kzeny程度減る)~ // カプラと会話すると、チンピラ、いじめっ子、万引き犯のいずれか?を退治するように要請される。~ 倒して再度会話すると、ゲフェン魔法大会への参加が認められる?~ ~ 魔法大会受付と会話。強さを示すためにデザートウルフを狩ってくるように言われる。~ (何匹かは不明)~ 倒した後再度会話すると、受付完了となる。~ ~ ゲフェン噴水南にあるポータルから魔法大会会場へ移動。試合が行われる。~ 1試合の制限時間は3分。この時間内に対戦相手を倒す。一定時間経過毎に審判が残り時間をアナウンスする。~ なお第3試合のみ3人のうち1人が出場する(上で退治した不良が出てくる模様)。~ 試合が進むにつれてどんどん高レベルになり、終盤にはよほどの高ダメージをたたき込まないと間に合わなくなる。~ 12試合全てに勝つと、決勝戦の相手としてフェンリルが登場(この試合のみ制限時間5分)。これを倒すと優勝。~ //12試合の概要 //ttp://www.youtube.com/watch?v=rCodneVH6UM 大会終了後、ゲフェンタワー前にいる原作キャラクター6人と会話すると、それぞれ回復剤をいくつか獲得できる。~ ~ また1試合勝つ毎に規定枚数の魔法大会コインを褒賞として獲得。トータルでは1回で最高110枚となる。~ ||>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |~試合|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|決勝| |~コイン|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|15|20|20| コインは新規装備購入に使用できる。~ |~装備|~コイン|h ||RIGHT:|c |マジックリフレクター|900| |大百科事典改訂版|~| |身体強化リング|1350| |魔力増幅リング|~| |アンチマジックスーツ|1800| |ゲフェンマジックローブ|~| ~ 優勝する・しないにかかわらず何らかの手順で次元の亀裂へ戻る。~ 研究者に報告するとクリア。クールタイム(23時間)はこの時点で発生。~ ~ **英雄の痕跡Part2新規追加モンスター [#o623c93f] [[別ページ>./Monster]]にまとめています。~ **マップ構成 [#ca1ca69b] :魔神の塔上層(1@tnm1)| //&ref(1@tnm1.png,,50%);~ BGM No.102 &color(green){Erebos' Prelude};~ :魔神の塔最上階(1@tnm2)| &ref(thana_boss.png,,50%);~ BGM No.113 &color(green){Monastery In Disguise};~ :モロク城地下(1@tnm3)| //&ref(1@tnm3.png,,50%);~ BGM No.112 &color(green){Good Night};~ :亡霊の王宮(1@spa)| //&ref(1@spa.png,,50%);~ BGM No.117 &color(green){Dream of a Whale};~ :ゲフェン魔法大会(1@ge_st)| //&ref(1@ge_st.png,,50%);~ BGM No.103 &color(green){Invisible Invasion};~ :ゲフェン魔法大会(1@gef)| //&ref(1@gef.png,nolink,50%);~ BGM No.13 &color(green){Theme of Geffen};~ :ゲフェン魔法大会(1@gef_in)| //&ref(1@gef_in.png,nolink,50%);~ BGM No.13 &color(green){Theme of Geffen};~ **イベントイラスト [#xe0d15e6] &ref(tnm_lucile02.png,,50%); &ref(tnm_loki.png,,50%);~ ~ &ref(cry-b.png,,50%); &ref(tartanos.png,,50%); &ref(npc-tiara.png,,50%);~ ~ &ref(lydia_a.png,,50%); &ref(paycana_a.png,,50%); &ref(fenrir_b.png,,50%); &ref(acamaster_a.png,,50%);~ //**クエスト [#nba0542a] **その他 [#g6430792] 2012/10/10 韓国サクライR実装 2012/10/17 韓国メインサーバ実装 2012/10/24 バランス調整(魔神の従者AI追加、ゲフェン魔法大会対戦相手緩和・クールタイム24→23時間) 2012/10/25 バランス調整追加(ゲフェン魔法大会対戦相手緩和) 2012/10/31 バランス調整(魔神の塔モンスター調整・大人数PTでのクリア報酬追加) 2012/11/14 バランス調整(魔神の塔難易度下方調整)