英雄の痕跡 Part2 Edit

ラグナロク原作のストーリーをもとに、次元の亀裂から原作主人公たちの話が展開される。
kRO公式の特設

概要 Edit

Part1を参照。

インスタンスダンジョン Edit

※以下、現時点ではクエストウィンドウのメッセージから構成。

魔神の塔 Edit

原作2巻で触れられている、タナトスと魔王モロクとの攻防がテーマ。
レベル制限130以上、パーティーダンジョン。
探索時間制限あり(時間不明)。クールタイム23時間。

次元の亀裂にいる歴史学者と会話。魔神の塔の調査依頼を受ける。
次元の亀裂から過去タナトスの塔へ。

最初のフロアにいる負傷兵と会話。
遠征隊副隊長ハイムと会話。

塔内で情報を得つつフロアを進む。
途中にいるルシルとモンスターの戦闘に介入、ルシルを守りきった後会話。

最上階で魔神封印中のタナトスと会話。
魔神のパーツの襲撃からタナトスを守りきる。

途中、ロキを傭兵として召喚できる箇所がある模様。

収集した情報の内容によって経験値が変化する。
3つ全て得られた場合はBase450k/Job450k、1つだけの場合は200k/200k。

呪いの剣士 "亡霊の王宮" Edit

原作10巻で展開される、サクライの過去についての物語がベース。
レベル制限120以上、1人専用。クールタイム23時間。

次元の亀裂にいる騎士から依頼を受ける。
別マップに移動し、セラピストと会話してダンジョンを生成。

王の間からスタート。
NPCと会話、消えた後出現するモンスターを全て倒して別の部屋へ行く、を繰り返す。
モンスターは部屋毎に固定。

物語が終わるとWP前に王様が出現。
このダンジョンでモンスターがドロップする土気色の欠片を渡すと、装備に交換してくれる。
必要個数は、武器1個につきアイテム200個、防具1個につき100個。スティールは出来ない模様。

騎士に報告すると経験値Base900k・Job500kを獲得する。


英雄の痕跡Part2新規追加モンスター Edit

別ページにまとめています。

マップ構成 Edit

魔神の塔上層(1@tnm1)
BGM No.102 Erebos' Prelude
魔神の塔最上階(1@tnm2)
thana_boss.png
BGM No.113 Monastery In Disguise
モロク城地下(1@tnm3)
BGM No.112 Good Night
亡霊の王宮(1@spa)
BGM No.117 Dream of a Whale

イベントイラスト Edit

tnm_lucile02.png tnm_loki.png

cry-b.png tartanos.png npc-tiara.png

その他 Edit

2012/10/10 韓国サクライR実装
2012/10/17 韓国メインサーバ実装
2012/10/24 バランス調整(魔神の従者AI追加)
2012/10/31 バランス調整(魔神の塔モンスター調整・大人数PTでのクリア報酬追加)
2012/11/14 バランス調整(魔神の塔難易度下方調整)
2015/03/17 魔神の塔日本実装
2015/09/15 呪いの剣士実装予定

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS