*封印された神殿(Episode12) [#t6143d00]
#contents
**概要 [#me59a38a]
封印された神殿は『[[エンドレスタワー>EndlessTower]]』とともに実装された「メモリアルダンジョン」である。~
聖カピトーリナ修道院から行くことができる。~
~
「メモリアルダンジョン」とは、いわゆるインスタンスダンジョンのことで、~
パーティーメンバーのみで楽しめるプライベート空間のマップである。~
&color(blue){サーバ側で個別にダンジョンを生成するので、攻略中に他パーティーと衝突することはない。};~
~
このダンジョンの目的は、地下に封印された「魔王バフォメット」を再度封印すること。~
クエスト的な要素が盛り込まれている。~
~
&color(red){※このダンジョンにはレベル制限が設けられています。(要求Lv:75以上)};(iROバージョン)~

**仕様 [#b41403d6]
:作成|
--ダンジョンを作成する場所は聖カピトーリナ修道院。&br;マップ中央の建物の奥(モンク転職NPC「斗門」の部屋)にいる司祭から。~
--パーティーリーダーが生成要請する。手順待機中はパーティー脱退が不可。~
~
--%%&color(blue){「攻城戦が開始される6時間前」から「攻城戦の終了」まではダンジョンの生成が制限される。};%%&br;&color(blue){※jROバージョンでは作成制限がない模様};~
--&color(blue){ダンジョン内でパーティー脱退したり、リログインするとセーブポイントに戻される。};~
--%%&color(red){二名以上のパーティーでなければダンジョンを作成できない。};(中国公式より)%%&br;&color(blue){※jROバージョンでは人数制限が解除される予定};(ただしソロPTを結成する必要あり)~
~
--&color(red){一度入場すると、次回作成までのクールタイムが12時間設定される。};~

:攻略|

|~神殿1F|h
|~1F(墓地)から2F(大封印祭壇)に進むにはクエストを毎回クリアしなければならない。|
|1.マップ内に点在している13箇所の「墓標」のどれか1つを調べて、「魂のペンダント」を手に入れる。&br;&color(red){ ※当たりの墓標の位置は入場毎に毎回変わる。};|
|2.マップ中央の祭壇で魂のペンダントを使用して「英雄の魂」を呼び出し、会話する。&br; &color(red){※パーティーリーダーが会話する必要あり。};|
|3.マップ中にある12箇所の「松明」を調べると「火の精髄」が手に入る。これを10個集める。|
|4.マップ中央の「英雄の魂」に火の精髄を10個渡すと、マップ右下に2Fへのワープポイントが出現する。|
~
|~神殿2F|h
|~2F(大封印祭壇)の魔王バフォメットを封印するには以下の手順を踏む必要がある。|
|1.中央の「大封印」を調べると魔王バフォメットが出現する。&br; この時の魔王バフォメットは無敵(DEF100、MDEF100)なのでとりあえず逃げる。&br;&color(red){ ※中央の部屋に入る際にモンスターが出現するので、先に倒しておくと良い。(東・南・西の入口それぞれから出現する。)};|
|2.英雄の魂からアナウンスで、中央・2時・4時・8時・10時方向のどれかの「封印の魔方陣」に向かうように指示が入る。|
|3.指示された魔法陣にプレイヤーが接触すると、そのプレイヤーが20秒間石化する代わりに、&br; 魔王バフォメットの防御力が1分間弱まる。この隙にダメージを与える。|
|4.1分経過すると再び魔王バフォメットが無敵になり、英雄の魂から次の魔法陣へ向かうよう指示がアナウンスで流れる。&br; ※以下、手順2〜4の繰り返し|

:その他|
--Alt+Bを押すと、現在のメモリアルダンジョンの状態を見ることができる。&br;このウィンドウには残り時間などが表示される。~
--&color(red){以下のスキルの使用が禁止される。&br;・アスムプティオ&br;・セイフティウォール&br;・テレポート};~

**韓国での仕様変更 [#g1eb96ef]
 2009/03/18韓国告知より
|~項目|~変更前|~変更後|h
|~クールタイムの発生条件|魔王バフォメット撃破|ダンジョン入場時|
|~ログアウト時の所持クエストアイテム|維持|削除|

**新規モンスター [#i868a2d3]
//---- 強化バフォメット ----
|~名前|&aname(baphomet_i){魔王バフォメット(baphomet_i)};|~種族|RIGHT:悪魔|~Lv|RIGHT:98|~ATK|RIGHT:16,000〜16,001|
|~画像|&ref(baphomet_i.gif,nolink);|~属性|RIGHT:闇3|~HP|RIGHT:4,520,000|~DEF|RIGHT:35+5|
|~|~|~サイズ|RIGHT:大型|~Exp|RIGHT:4,520,000/2,520,000|~MDEF|RIGHT:45+87|
|~行動特性|>|>|>|>|>|>|&color(blue){BOSS};、アクティブ|
|~使用スキル|>|>|>|>|>|>|セリフアナウンス、ライフストリーム(完全回復)、残影、ダークストライク、ソニックブロー、ダークネスブレス、イビルランド&br;ヘルジャッジメント、取り巻き呼び戻し、取り巻き召喚(バフォメット.Jr)、バリアー、パルスストライク&br;ブランディッシュスピア、ダークブレス、マグナムブレイク、ロードオブヴァーミリオン|
|~ドロップアイテム|>|>|>|>|>|>|ポールドロン[1]、[[テグリョン[2]>未実装武器#d351d688]]、バフォメットカード、魔力が込められたバフォメット人形&br;天女の羽衣[1]、クレセントサイダー[0]、ホーリーローブ[0]、血塗られた鉄球|
|~その他のステータス|>|>|>|>|>|>|AGI152, VIT5, INT85, DEX200, LUK95&br;必中HIT270, 95%FLEE373|
|~備考|>|>|>|>|>|>|「封印された神殿」専用のバフォメット。&br;名前に「魔王」がつき、通常のバフォメットより一回りサイズが大きい。&br;倒すためにはマップの特定箇所を順々に周る封印儀式を行う必要がある。&br;このイベントをこなさないと一切の攻撃が効かない(DEF=100,MDEF=100)&br;(※この状態はアシッドデモンストレーションがMISSになる=VIT0?)&br;2010/11/24のメンテで、無敵時間中以下のスキルからダメージ1を受けるように変更。&br; ソーントラップ、ブラストマイン、クレイモアトラップ、メテオアサルト、ヘルズプラント、クレイジーウィード|

**モンスター配置 [#bd3db00e]
:カタコンベ(1@cata)|
ゾンビマスター40、ジェネラルスケルトン40、デッドリーレイス40~
カーリッツバーグ20、イビルドルイド30、ルード20、ウィンドゴースト20~
フレームスカル30、バンシー10、エンシェントミミック10、&color(blue){ダークイリュージョン1};~

:封印された神殿(2@cata)|
フレームスカル、バンシー、ミニデモ、デッドリーレイス~
カーリッツバーグ、イビルドルイド、&color(red){魔王バフォメット};~
**マップ [#m514b4ea]
:カタコンベ(1@cata)|~
&ref(1@cata.png,nolink);~
BGM No.124 &color(green){Stranger Aeons};~

:封印された神殿(2@cata)|~
&ref(2@cata.png,nolink);~
BGM No.124 &color(green){Stranger Aeons};~


**その他 [#he09a670]
 2007/11/28 韓国サクライ実装
 2007/12/12 韓国本サーバ実装
 2008/01/16 韓国サクライ/本サーバ 魔王バフォメットのドロップアイテムを一部修正
 2009/03/18 クールタイムの発生条件を修正
 2010/11/24 無敵時間中に一部スキルでダメージ1を受けるように変更
 2010/11/24 日本サーバ実装

:&color(blue){■Episode12 "The Morocc,Nightmare of midgard"};内訳(韓国版)|
&color(red){※緑色は既に日本実装済みの項目です。};


:マップ関連|
--&color(green){魔王モロクの復活};
--&color(green){魔王モロクの復活付属フィールド「[[次元の狭間>Morocc]]」実装};
--&color(green){モロク周辺フィールドマップの削除};
--&color(green){ロシアローカルマップ「[[モスコビア>Moscovia]]」の実装};
--&color(green){モスコビア付属ダンジョン「モスコビアダンジョン」の実装};
--&color(green){--メモリアルダンジョン「[[エンドレスタワー>EndlessTower]]」の実装(2007/12/12)};
--メモリアルダンジョン「[[封印された神殿>SealShrine]]」の実装(2007/12/12)
--&color(green){--新ギルド砦10個の追加(2007/11/21)};

:クエスト関連|
--&color(green){--新規クエスト9種類の追加};
--「[[新神器クエスト]]」の追加(2007/11/21)
--&color(green){--モロクに配置されていたクエストNPCの大半をピラミッド前に移動};

:アイテム関連|
--&color(green){--新カード34種の追加};
--&color(green){--新装備アイテム36種の追加};
--&color(green){--「[[新スロットエンチャント>未実装スロットエンチャント]]」アイテム36種類の新規追加(2007/11/07)};
--新しい神器を2種類追加(2007/11/21)
--戦場システムの報酬として新装備を55種追加(2007/12/05)
--古く青い箱、古い紫色の箱、古いカード帖、宝石箱のアイテムリストの更新
--古木の枝、血塗られた木の枝のモンスターリストの更新
--&color(green){既存ギルド砦の宝箱の中身を更新(2007/12/15)};

:システム関連|
--&color(green){--クエストウィンドウシステムの実装};
--&color(green){--装備ウィンドウ表示システムの実装(2007/12/12)};
--&color(green){--ワールドマップシステムの実装(2007/12/05)};
--[[戦場システム]]」の実装(2007/12/05)
--&color(green){--「[[攻城戦SE]]」の実装(2007/11/21)};

:その他|
--&color(green){--新エモーション7種の追加(2007/11/28)};
--&color(green){--バトルメッセージで攻城戦放送メッセージの On/Off 設定が可能に変更(2007/11/28)};


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