ウェーブモードダンジョン Edit

波状出撃してくるモンスターを出来るだけ沢山倒していくミニゲーム。

マップの端から出現したモンスターは一切攻撃・反撃しないでもう片方の端を目指して移動する。
マップの端に20体のモンスターが到着した時点で攻略失敗となるため、いかに効率よくモンスターを倒していくかが鍵になる。
有り体に言ってしまえば、タワーディフェンスのRO版。

手順 Edit

楽園団・プロンテラ・フェイヨン・モロクの4箇所にいる「マイユ」と会話してダンジョンを生成。
入場すると、3カウントの後すぐにモンスター第1波が出現する。
ウェーブは20秒間隔で、ウェーブ毎に出現するモンスターが異なる。また都度3カウントが入る。
5ウェーブ毎にボスモンスターが1体のみ出現。取り巻きの有無はモンスターによる(召喚詠唱の有無も関係?)。
70ウェーブ目で最初のウェーブに戻る。

出現ポイントは1箇所。出現したモンスターは縦1列になって進む。
前述の通り、モンスターは一切攻撃・反撃しない。挑発も無効かと思われる。
ルート・リンクはしない。スキルも使用しない。但し、キーピングすることはある。
倒すとカードを含む通常ドロップを落とす。経験値は不明(なし?)。
スピードは種類にかかわらず全て一定の模様。倒されずに端に到達すると、詠唱後自決する。自決したモンスターが失敗と見なされる。
現時点で確認できているのは1種類20匹程度。
ダンジョンは1時間経過または20体以上失敗で消滅(→消滅ではなくウェーブ停止?)。入場クールタイムは前回のダンジョンを出てから5分。
完遂報酬は不明。

ドロップを拾う間もなく、また一直線に進むとはいえ数も多いので、いかに早く数を倒すかが鍵になる。
パーティーでも進入できるので、数人で分担すると確実にこなせるだろう。

出現モンスター Edit

※サクライでの情報です。実装時に変更になる可能性があります。
 →ボスモンスターのみ2012/08/30変更を反映。(1):1巡目 (2):2巡目 番号なしは共通
※韓国での内容のため、モンスターステータス等は日本とは異なります。

12345678910
1ポリンルナティックチョンチョンロッカーマスターリング
(取巻なし)
ファブルスネイクスタイナークリーミートード
2キャラメルビッグフットポポリンホルンエクリプス
(取巻あり)
ヨーヨーコーコーマーティンウルフドラゴンフライ
3アルゴススチール
チョンチョン
バフォメットJr.サベージボーカルマンティスアナコンダクアルギオペゴーストリング
(取巻あり)
さすらい狼
4ハンターフライモルデンシオラバブトイジョバフォメット
(取巻あり)
ミョグェマリオネット老人参チャッキーデビルリングor
エンジェリング
5ピットマンジャンクポットブレイザーエルダーオークヒーロー?
   (ロード?)
ウンゴリアントハティーベベローウィンスタポフリオニor
オークロード
6ウィレスミネラルワイルドライダー天邪仙人マヤー or
황도
オプシディアン天仙娘々ネレイドリビオオシリスor
エドガー
7シロマカホヒートタートルガリオンドラキュラ or
ドッペルゲンガー
ルードハイドロブレイザーラーヴァゴーレムスノウアー月夜花 or
レディタニー

ウェーブモードダンジョン新規追加モンスター Edit

以下モンスターのコピー、ステータス等は不明
 ブリーズ / ブトイジョ / キャラメル / チョンチョン / ミョグェ / コーコー / クリーミー / 
 ファブル / ホルン / ハイローゾイスト / カホ / ルード / ルナティック / マーティン / 
 ミネラル / モルデン / ネレイド / オブシディアン / ピットマン / ポポリン / ロッカー / 
 サベージ / シオラバ / シロマ / スモーキー / スタイナー / スタポ / スチールチョンチョン / 
 ウンゴリアント / ワイルドライダー / ウルフ / ヨーヨー / チャッキー

マップ構成 Edit

ウェーブダンジョン−森(1@def01)
BGM No.19 Under the ground
ウェーブダンジョン−空(1@def02)
BGM No.75 Come, and Get it!
ウェーブダンジョン−溶岩(1@def03)
BGM No.152 Voices

その他 Edit

2012/07/25 韓国サクライR実装
2012/08/22 韓国本サーバー実装
2012/08/30 韓国サクライR:ボスモンスターをチャンピオンモンスターに置き換え(本サーバーは別モンスターに置き換え)
2012/09/19 韓国本サーバー:ボスモンスターをチャンピオンモンスターに置き換え

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS