*ウェーブモードダンジョン [#ub85bfc2] 波状出撃してくるモンスターを出来るだけ沢山倒していくミニゲーム。~ ~ マップの端から出現したモンスターは一切攻撃・反撃しないでもう片方の端を目指して移動する。~ マップの端に20体のモンスターが到着した時点でダンジョンが消滅するため、いかに効率よくモンスターを倒していくかが鍵になる。~ 有り体に言ってしまえば、タワーディフェンスのRO版。~ ~ **手順 [#q11b4185] 楽園団・プロンテラ・フェイヨン・モロクの4箇所にいる「マイユ」と会話してダンジョンを生成。~ 入場すると、3カウントの後すぐにモンスター第1波が出現する。~ ウェーブは20秒間隔で、ウェーブ毎に出現するモンスターが異なる。~ 5ウェーブ毎にボスモンスターが出現。~ 前述の通り、モンスターは一切攻撃・反撃しない。挑発も無効かと思われる。~ ~ 出現したモンスターは1列になって進む。倒すとカードを含む通常ドロップを落とす。経験値は不明(なし?)。~ スピードは種類にかかわらず全て一定の模様。倒されずに端に到達すると、詠唱後自決する。自決したモンスターが失敗と見なされる。~ 現時点で確認できているのは1種類20匹程度。1波から順にポリン、ルナティック、チョンチョン、ロッカーを確認。~ ダンジョンは1時間経過または20体以上失敗で消滅。クールタイム・完遂報酬は不明。~ ~ ドロップを拾う間もなく、また一直線に進むとはいえ数も多いので、いかに早く数を倒すかが鍵になる。~ パーティーでも進入できるので、数人で分担すると確実にこなせるだろう。というよりも、1人でやろうとすると猛烈に忙しい。~ **マップ構成 [#b295d42d] :ウェーブダンジョン−森(1@def01)| //&ref(1@def01.jpg,nolink,50%);~ BGM No.19 &color(green){Under the ground};~ :ウェーブダンジョン−空(1@def02)| //&ref(1@def02.jpg,nolink,50%);~ BGM No.75 &color(green){Come, and Get it!};~ :ウェーブダンジョン−溶岩(1@def03)| //&ref(1@def03.jpg,nolink,50%);~ BGM No.152 &color(green){Voices};~ **その他 [#vfe32df9] 2012/07/25 韓国サクライR実装