ウェーブモードダンジョン Edit

波状出撃してくるモンスターを出来るだけ沢山倒していくミニゲーム。

マップの端から出現したモンスターは一切攻撃・反撃しないでもう片方の端を目指して移動する。
マップの端に20体のモンスターが到着した時点で攻略失敗となるため、いかに効率よくモンスターを倒していくかが鍵になる。
有り体に言ってしまえば、タワーディフェンスのRO版。

手順 Edit

楽園団・プロンテラ・フェイヨン・モロクの4箇所にいる「マイユ」と会話してダンジョンを生成。
入場すると、3カウントの後すぐにモンスター第1波が出現する。
ウェーブは20秒間隔で、ウェーブ毎に出現するモンスターが異なる。また都度3カウントが入る。
5ウェーブ毎にボスモンスターが1体のみ出現。取り巻きの有無はモンスターによる(召喚詠唱の有無も関係?)。
70ウェーブ目で最初のウェーブに戻る。

出現ポイントは1箇所。出現したモンスターは縦1列になって進む。
前述の通り、モンスターは一切攻撃・反撃しない。挑発も無効かと思われる。
ルート・リンクはしない。スキルも使用しない。但し、キーピングすることはある。
倒すとカードを含む通常ドロップを落とす。経験値は不明(なし?)。
スピードは種類にかかわらず全て一定の模様。倒されずに端に到達すると、詠唱後自決する。自決したモンスターが失敗と見なされる。
現時点で確認できているのは1種類20匹程度。
ダンジョンは1時間経過または20体以上失敗で消滅(→消滅ではなくウェーブ停止?)。入場クールタイムは前回のダンジョンを出てから5分。
完遂報酬は不明。

ドロップを拾う間もなく、また一直線に進むとはいえ数も多いので、いかに早く数を倒すかが鍵になる。
パーティーでも進入できるので、数人で分担すると確実にこなせるだろう。

出現モンスター Edit

※サクライでの情報です。実装時に変更になる可能性があります。
 →ボスモンスターのみ2012/08/30変更を反映。
※韓国での内容のため、モンスターステータス等は日本とは異なります。

123456789101112131415経過
1ポリンルナティックチョンチョンロッカーマスターリング
(取巻なし)
ファブルスネイクスタイナークリーミートードキャラメルビッグフットポポリンホルンエクリプス
(取巻あり)
300秒(5分)
2ヨーヨーコーコーマーティンウルフドラゴンフライアルゴススチール
チョンチョン
バフォメットJr.サベージボーカルマンティスアナコンダクアルギオペゴーストリング
(取巻あり)
さすらい狼600秒(10分)
3ハンターフライモルデンシオラバブトイジョバフォメット
(取巻あり)
ミョグェマリオネット老人参チャッキーデビルリングor
エンジェリング
ピットマンジャンクポットブレイザーエルダーオークヒーロー?
   (ロード?)
900秒(15分)
4ウンゴリアントハティーベベローウィンスタポフリオニウィレスミネラルワイルドライダー天邪仙人マヤーオプシディアン天仙娘々ネレイドリビオオシリス1200秒(20分)
5シロマカホヒートタートルガリオンドラキュラルードハイドロブレイザーラーヴァゴーレムスノウアー月夜花最初に戻る1500秒(25分)

ウェーブモードダンジョン新規追加モンスター Edit

以下モンスターのコピー、ステータス等は不明
 ブリーズ / ブトイジョ / キャラメル / チョンチョン / ミョグェ / コーコー / クリーミー / 
 ファブル / ホルン / ハイローゾイスト / カホ / ルード / ルナティック / マーティン / 
 ミネラル / モルデン / ネレイド / オブシディアン / ピットマン / ポポリン / ロッカー / 
 サベージ / シオラバ / シロマ / スモーキー / スタイナー / スタポ / スチールチョンチョン / 
 ウンゴリアント / ワイルドライダー / ウルフ / ヨーヨー / チャッキー

マップ構成 Edit

ウェーブダンジョン−森(1@def01)
BGM No.19 Under the ground
ウェーブダンジョン−空(1@def02)
BGM No.75 Come, and Get it!
ウェーブダンジョン−溶岩(1@def03)
BGM No.152 Voices

その他 Edit

2012/07/25 韓国サクライR実装
2012/08/22 韓国本サーバー実装
2012/08/30 韓国サクライR:ボスモンスターをチャンピオンモンスターに置き換え(本サーバーは別モンスターに置き換え)

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS