|~分類A|~対象|~分類B|~内容|~kROsakrayR|~kROmain|~jROmain|h
|||||>|>|CENTER:|c
|インターフェイス関連|バトルモード|日本告知|COLOR(blue):「チャット欄が閉じている時に、エモーションのショートカットリストに登録してあるキーで&br;「/bm」を使うと、バトルモードのチャット欄が閉じたままになる不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|~|~|日本告知|COLOR(blue):「日本語入力状態にあるとき、デフォルト設定のショートカットリスト4ページ目に&br;設定されているキーボードの1〜9が動作していない不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|~|ダブルクリック専用&br;ショートカットウィンドウ|日本告知|COLOR(blue):「スキルのクールタイムが正常に反映されていない不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|~|Commandlist&br;(ALT+Y)|日本告知|COLOR(blue):「quickspell「/q1」、quickspell2「/q2」の動作が、&br;ショートカットウィンドウの1ページ目しか対応していなかった不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|~|~|日本告知|COLOR(blue):「『/window』の効果が、正常に反映されていない不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|~||日本告知|「Ctrl+各種ボタンによってウィンドウの開閉を行っていたコマンドが撤廃」されたことについて&br;「利便性を考慮し仕様変更」を検討|-|-|2010.08.27|
|公式|ASPD193仕様|日本告知|「ベースLv100になった時点で開放されている」いるはずが、&br;「3次職転職直後にASPDが190以上にならない」|-|-|2010.08.27|
|~|詠唱計算式|日本告知|「個別のスキルごとに詠唱時間や効果の調整を行う方向で検討」|-|-|2010.10.01|
|~|クリティカル|日本告知|COLOR(blue):必中効果がない→必中効果が付いていることを確認|-|-|2010.10.01|
|~|~|日本告知|DEF効果無視がなくなったことについて仕様変更を引き続き検討|-|-|2010.10.01|
|~|パーティーボーナス|日本告知|COLOR(blue):「すべてのケースにおいて獲得できる経験値が上昇」するよう調整|-|-|2011.04.26|
|~|魔法防御力計算式|日本告知|計算式変更→MATK増加ポーション→既存武器にMATK追加|-|-|2011.04.19〜|
|~|~|修正|一部の計算式|2010.10.27|2010.11.03||
|~|状態異常耐性|仕様変更|COLOR(blue):レベル差ペナルティが緩和、凍結や石化状態異常に関連した耐性の数値が魔法装備防御力に|2011.04.06||2011.04.05|
|~|種族耐性・&br;属性耐性|日本告知|「ダメージ計算のうち、武器に関わる部分のみを減少させる効果に仕様変更」&br;「アイテム説明文の変更方法などを検討」|-|-|2011.01.18|
|~|属性攻撃に付与される&br;状態異常攻撃|日本告知|「回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識」|-|-|2010.08.27|
|状態異常|深い眠り|仕様変更|エンペリウム、バリケード、守護石には適用されないように変更|2011.04.06|2011.04.13||
|~|石化|日本告知|COLOR(blue):持続時間を延長|||2011.04.05|
|~|冷凍|修正|状態異常アイコン説明|>|2010.12.22||
|~|沈黙、睡眠|日本告知|それぞれ効果が薄いため「耐性ステータスの変更」を検討|-|-|2010.08.27|
|~|呪い|日本告知|「呪いの効果でLUKが0になるため、いったん呪い状態になると再度呪いがかからなく」なる|-|-|2010.08.27|
|~|発火|日本告知|「3秒毎に与えるダメージが、火属性として処理されていない」|-|-|2010.08.27|
|防具||日本告知|COLOR(blue):「DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|星のかけら入り/名声&br;製造武器||日本告知|COLOR(blue):「必中効果を廃した代わりに攻撃力ボーナスがついた状態を仕様」とする。&br;但し現実にはボーナスが得られていない。|-|-|2011.01.18|
|~||日本告知|「ヒドゥンスロットエンチャントのような特殊効果がつけられないか、検討」|-|-|2011.01.18|
|不特定スキル|DEF無視攻撃スキル|修正|一部スキル使用時、草類、きのこ類などのモンスターに異常なダメージが適用された&br;(苦無投げ、手裏剣投げ、発勁、ソウルブレイカー、カートトルネード)&br;※日本告知では未修正項目としてカートトルネードに&br;「草やキノコに使用すると、大きなダメージが出ている」告知有り|2011.01.12|2011.01.19||
|~|スキル効果の重複|日本告知|スキル「コンセントレイション」や「マインドブレイカー」など、一部スキルのダメージ計算処理が、&br;本来のスキルダメージ計算処理と異なっている|-|-|2010.08.27|
|~|蝿の羽・テレポート|修正|死亡と同時に使用した場合、死亡が無効になる|>|2010.07.21||
|投擲系アイテム||日本告知|COLOR(blue):「投擲系アイテムを装備した状態で、カートや倉庫に対象アイテムを移動すると&br;サーバーキャンセルが起きていた不具合を修正」|-|-|2010.08.31|
|HIT・FLEE||日本告知|「値による効果が非常に分かりづらくなっているため、直感的に理解できる形への変更」を検討|-|-|2010.08.27|
|養子キャラクター||日本告知|COLOR(blue):「ステータス上限値は80を仕様」と確定|-|-|2011.02.16|
|モンスタースキル|リフレクトシールド|修正|COLOR(blue):スキル攻撃を反射できない|>|2010.07.14|2010.08.31|


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS