#include(../header,notitle);
*ルーンナイト [#z4f77fa7]
#contents


**イグニッションブレイク &aname(rk_ignitionbreak); [#wb0a3293]
:仕様変更|
ダメージ公式
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間を増加
--日本サクJ2:2011/09/01
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間を削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01

//**移動時HP回復(ソードマン) &aname(sm_movingrecovery);
//**インデュア(ソードマン) &aname(sm_endure);

**ウィンドカッター &aname(rk_windcutter); [#b448b7dc]
:修正|
ダメージ異常現象
--韓国サクライ:2011/03/16
--韓国メイン鯖:2011/03/16

//**HP回復力向上(ソードマン) &aname(sm_recovery);

**エンチャントブレイド &aname(rk_enchantblade); [#sb423be2]
:仕様変更|
追加ダメージ公式を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 BaseLvの影響度が減少します。
:仕様変更|
効果の対象を対象1人から自分自身に変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31

//**オートカウンター(ナイト) &aname(kn_autocounter);
//**オートバーサーク(ソードマン) &aname(sm_autoberserk);
//**オーラブレイド (ロードナイト) &aname(lk_aurablade);
//**コンセントレイション (ロードナイト) &aname(lk_concentration);
//**騎兵修練(ナイト・クルセイダー) &aname(kn_cavaliermastery);
//**剣修練(ソードマン) &aname(sm_sword);
//**急所攻撃(ソードマン) &aname(sm_fatalblow);
//**ジョイントビート (ロードナイト) &aname(lk_jointbeat);

**スパイラルピアース(ロードナイト) &aname(lk_spiralpierce); [#s95cf80b]
:日本告知|
 2011/01/18
  一部、想定よりも重い武器があるため、ダメージが大きくなってはいますが、ダメージ計算式は現在の仕様で確定といたします。
  消費SPの増加やクールタイムの追加でバランス調整ができないかを検討しております。 
:仕様変更|
ダメージ計算式
--韓国サクライ:2011/04/20
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
ダメージ計算式~
→ STRと武器攻撃力の反映割合が小幅上昇~
--韓国サクライ:2011/05/04
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 威力が下がります。
:修正|
説明文に片手剣・両手剣についての文が追加
--韓国サクライ:2011/11/23

//**スピアスタブ(ナイト) &aname(kn_spearstab);
//**スピアブーメラン(ナイト) &aname();
//**チャージアタック(ナイト) &aname(kn_chargeatk);
//**ツーハンドクイッケン(ナイト) &aname(kn_twohandquicken);
//**ソニックウェーブ &aname(rk_sonicwave);
//**デスバウンド &aname(rk_deathbound);
//**テンションリラックス (ロードナイト) &aname(lk_tensionrelax);
//**ドラゴントレーニング &aname(rk_dragontraining);

**ドラゴンハウリング &aname(rk_dragonhowlin); [#k6fe28e9]
:仕様変更|
スキルクールタイムを減少
--韓国サクライ:2011/05/18
:仕様変更|
恐怖の効果持続時間を短縮~
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間は一定になります
:仕様変更|
消費SPを減少
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31

**ドラゴンブレス &aname(rk_dragonbreath); [#pe36dbb3]
:日本告知|
 2010/11/02
  火属性の攻撃であるにも関わらず、一部の耐性装備でダメージを軽減することができない現象が不具合であることが確認されたため、
  何らかの修正が行われるまでは攻城戦での使用を制限しております。
  上記不具合の修正に加え、ダメージについても調整を検討中です。
:修正|
属性耐性が適用されない
--韓国サクライ:2011/10/05
:修正|
人間耐性で軽減できない
--韓国サクライ:2011/10/05
:修正|
PvPマップで使用すると自分にもダメージがある
--韓国サクライ:2011/10/26
--韓国メイン鯖:2011/11/02

//**バッシュ(ソードマン) &aname(sm_bash);
//**パリイング (ロードナイト) &aname(lk_parrying);

**ハンドレッドスピア &aname(rk_hundredspear); [#nb7456ea]
:仕様変更|
ダメージ公式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
詠唱時間時間を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 変動詠唱時間がスキルレベルに応じて減少します。
:修正|
スパイラルピアースによる追加ダメージが適用されていなかった
--韓国サクライ:2011/05/04
:仕様変更|
射程距離を増加
--韓国サクライ:2011/05/18
:仕様変更|
スキルクールタイムを追加~
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル再使用時間が増加します。
:修正|
ダメージ異常現象
--韓国サクライ:2011/05/25
:仕様変更|
ダメージが若干増加するように変更
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:(2011/08/31)
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間が調整
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):クールタイムが増加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31

**バーサーク(ロードナイト) &aname(lk_berserk); [#d7883a46]
:修正|
レノヴァティオ、エピクレシスの効果が適用される
--韓国サクライ:2010/08/18
--韓国メイン鯖:2010/08/18

//**ピアース(ナイト) &aname(kn_pierce);

**ファントムスラスト &aname(rk_phantomthrust); [#ba4025ed]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
 2010/08/27
  攻城戦において、スキル「ファントムスラスト」を使用した場合、ダメージのみ発生しています。
  攻城戦でこそ使用したいスキルのため、プレイヤーに対する引き寄せ効果の追加を検討しています。
 2011/01/18
  一般フィールドにおいて、スキル「ファントムスラスト」を使用した場合、状況に応じてサーバーとの接続がキャンセルされる不具合を修正しました。
  また、攻城戦フィールドでの引き寄せ効果の追加については、引き続き検討致します。
:仕様変更|
スキルに武器の属性が乗るように変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
遠距離攻撃から近距離攻撃に変更
--日本サクJ2:2011/08/31

//**ブランディッシュスピア(ナイト) &aname(kn_brandishspear);
//**プロボック(ソードマン) &aname(sm_provoke);
//**ヘッドクラッシュ (ロードナイト) &aname(lk_headcrush);
//**ボウリングバッシュ(ナイト) &aname(kn_bowlingbash);
//**マグナムブレイク(ソードマン) &aname(sm_magnum);
//**槍修練(ナイト・クルセイダー) &aname(kn_spearmastery);
//**ライディング(ナイト・パラディン) &aname(kn_riding);
//**両手剣修練(ソードマン) &aname(sm_twohand);
//**ワンハンドクイッケン(ナイト) &aname(kn_onehand);

**ルーン製造 &aname(rk_runemastery); [#k0938159]
:日本告知|
 2010/08/27
  製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
  製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
:仕様変更|
COLOR(green):攻城戦、PvPMAPで使用禁止
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
ペオースルーンストーン製造材料のタイプミス
--韓国サクライ:2012/01/11
--韓国メイン鯖:2012/01/11

**各種ルーンスキル &aname(runeskill); [#u166f7e0]
:仕様変更|
COLOR(blue):最大所持個数を20個に変更 
--日本メイン鯖:2010/07/13
:日本告知|
 2010/08/27
  ルーンを使用した際に高確率で大爆発が起こります。
  そのため、デスペナルティとして失われる経験値が多い高レベルの3次職キャラクターにおいて、レベルが高くなればなるほど利用しにくくなり、
  スキルとして利用されなくなる危険性を含んでいます。そのため、仕様の変更を考えています。
:修正|
所持個数関連説明
--韓国サクライ:2010/09/08
--韓国メイン鯖:2010/09/08
:修正|
スキル説明
--韓国サクライ:2011/07/20

***イス ルーンストーン &aname(isia); [#r5415a82]
:修正|
持続時間についての説明(1分→3分)
--韓国サクライ:2011/02/23
--韓国メイン鯖:2011/02/23
:仕様変更|
持続時間を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間が減少します。

//***ウルズ ルーンストーン &aname(urj);

***エイシル ルーンストーン &aname(asir); [#aaf67be8]
:仕様変更|
持続時間を変更 (300秒→180秒)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間が減少します。

***スリサズ ルーンストーン &aname(turisus); [#v9c6332c]
:仕様変更|
持続時間を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間が減少します。

***ナウシズルーンストーン &aname(noseige); [#x9a21bf6]
:仕様変更|
使用時に解除される状態異常と効果持続時間の60秒間は、その状態異常にかからない。~
HPが25%回復し、すべてのデバフ効果を解除。~
 →スタン、睡眠、呪い、石化、毒、暗闇、沈黙、出血、混乱、凍結、~
  深い睡眠、発火、氷結、冷凍~
 →ギロチンクロスの毒攻撃スキル~
 →マーシュオブアビス(ウォーロックスキル)~
 →ハウリングオブマンドラゴラ(ジェネティックスキル)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 解除できる状態異常が増加します。
:修正|
効果持続時間中、特定の状態異常にかかっていた
--韓国サクライ:2011/05/25

***ハガラズ ルーンストーン &aname(hagalas); [#qc663fa1]
:仕様変更|
持続時間を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間が減少します。
:仕様変更|
持続時間の間物理、魔法防御力が使用者のJobLVとルーンマスタリーLVに影響を受けて上昇~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 Def、Mdefが上昇する効果が追加されます。
:修正|
重複使用時、残時間が後から使った方に更新されない
--韓国サクライ:2011/10/19
--韓国メイン鯖:2011/10/26

***ペオースルーンストーン &aname(pertz); [#g71dd56e]
:仕様変更|
ストームブラストのダメージ公式を下方修正~
--韓国サクライ:2011/08/10
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 ダメージ計算式が変更されます。

***ベルカナ ルーンストーン &aname(verkana); [#uc09eef1]
:仕様変更|
持続時間を変更(300秒→180秒)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 効果時間が減少します。

***ライズ ルーンストーン &aname(rhydo); [#nabd6d8a]
:仕様変更|
武器破壊確率を変更 (この効果の持続時間は30秒)
--韓国サクライ:2011/04/13
:仕様変更|
発動すると、自分の通常の近接攻撃1回にクラッシュストライクの攻撃力が追加。~
1回の攻撃及び武器交換時に効果が解除。
--韓国サクライ:2011/04/13
:仕様変更|
スキル発動ボンシクイバフ型(벙식이 버프형식으로)に変更
--韓国サクライ:2011/04/13
:仕様変更|
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
効果時間が増加
--日本サクJ2:2011/08/31

**ルーンナイト最大HP &aname(rk_hp); [#u329a1e8]
:仕様変更|
減少
--韓国サクライ:2010/10/20
--日本サクJ2:2011/08/31
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01

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