#include(../header,notitle); *シャドウチェイサー [#w78794d6] #contents **インビジビリティ &aname(sc_invisibility); [#qe305854] :仕様変更| スキルの持続時間のうち、使用者が消費するSPを2倍に変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| ディテクティングスキル効果が解除されないように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| ダメージを受けても解除されないように変更 --韓国サクライ:2011/06/22 :仕様変更| スキルのクールタイムを調整 --韓国サクライ:2011/06/22 :仕様変更| スキルレベルに応じて、1秒ごとに消費するSPが減少 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少 --日本サクJ2:2011/08/31 //**インティミデイト(ローグ) &aname(rg_intimidate); **オートシャドウスペル &aname(sc_autoshadowspell); [#wa980b10] :仕様変更| 効果時間が増加 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| Lv10習得時の効果時間と発動確率が増加 --日本サクJ2:2011/08/31 **カオスパニック &aname(sc_chaospanic); [#yc0dfcd5] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/08/27 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 現在修正を依頼しています。 :仕様変更| COLOR(green):発動率が調整 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**ギャングスターパラダイス(ローグ) &aname(rg_gangster); //**グラフィティ(ローグ) &aname(rg_graffiti); //**クリーナー(ローグ) &aname(rg_cleaner); //**クローズコンファイン(ローグ) &aname(rg_closeconfine); //**クローンスキル(ローグ) &aname(rg_plagiarism); //**コンパルションディスカウント(ローグ) &aname(rg_compulsion); //**サプライズアタック(ローグ) &aname(rg_raid); **シャドウフォーム &aname(sc_shadowform); [#g04cd931] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :仕様変更| ディテクティング系スキルによって解除される可能性が発生 --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 「ルアフ」や「サイト」などの「ディテクティング」系スキルにより、一定確率で解除されるようになります。 :仕様変更| ディテクティング系スキルが一定時間間隔でチェックするように変更 --韓国サクライ:2011/07/06 :修正| ディテクティングによって解除されるときに発生するはずの硬直が発生しない --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 //**スティールコイン(ローグ) &aname(rg_stealcoin); //**ストリップアーマー(ローグ) &aname(rg_striparmor); **ストリップアクセサリー &aname(sc_stripaccessary); [#a05f2230] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/08/31 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 現在修正を依頼しています。 2011/01/18 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまう不具合を修正いたしました。 //**ストリップウェポン(ローグ) &aname(rg_stripweapon); //**ストリップシールド(ローグ) &aname(rg_stripshield); //**ストリップヘルム(ローグ) &aname(rg_striphelm); //**スナッチャー(ローグ) &aname(rg_snatcher); **チェイスウォーク(チェイサー) &aname(st_chasewalk); [#pb73b793] :修正| 足跡が消えない --韓国サクライ:2011/10/19 --韓国メイン鯖:2011/10/26 **ディメンションドア &aname(sc_dimensiondoor); [#vdf1954b] :仕様変更| 自分とパーティーメンバーにのみ効果があるように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 パーティーメンバー及びギルドメンバーのみ効果があるように変更されます。 :仕様変更| 自分自身に使用されるように変更 --韓国サクライ:2011/04/27 **デッドリーインフェクト &aname(sc_deadlyinfect); [#i757a72c] :日本告知| [[「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用制限に関するお知らせ>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000006q3m.html]] 2010/09/22 ▼不具合詳細 攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、 攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。 ▼対象スキル ・シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」 本不具合につきましては、現在修正に向けた作業を行っておりますが、 不具合修正までの間、攻城戦を正常に進行するため、対象スキルの使用を 下記のマップで一時的に停止させていただきます。 そのため、全ワールドにおいて9月24日(金)に臨時メンテナンスを実施させていただきます。 ▼スキル制限対象マップ (攻城戦マップ) 2010/09/24 また先日、本不具合により、一部スキルの使用を制限させていただく旨をご案内させていただきましたが、 制限マップを以下の通り変更とさせていただきます。 ▼シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」を制限するマップ ・全てのマップ :日本告知| 2010/11/02 攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性があるため、 全てのマップでの使用を制限しております。 :修正| COLOR(blue):エンペリウム, 守護石, バリケードに効果が適用されていた --韓国サクライ:2010/10/13 --韓国メイン鯖:2010/10/13 --日本メイン鯖:2010/11/24 攻城戦の進行に重大な不具合が発生する問題を修正いたしました。全てのマップでの使用を制限を解除いたしました。 :仕様変更| 「状態異常を移す」に感染する確率を既存の100%からスキルレベルに応じて増加するように変更 --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、伝染確率が減少します。 :仕様変更| 効果が近接物理攻撃を行う・受ける場合にのみ発動するように --韓国サクライ:2011/07/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 近接物理攻撃時のみ伝染するようになりました。 **トライアングルショット &aname(sc_triangleshot); [#y118cd87] :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):クールタイムが削除 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):消費SPを減少 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| 変動詠唱時間が減少 --日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が減少します。 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 変動詠唱時間が削除されます :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間を追加 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 //**トンネルドライブ(ローグ) &aname(rg_tunneldrive); //**バックスタブ(ローグ) &aname(rg_backstap); **フェイタルメナス &aname(sc_fatalmenace); [#fa474c9f] :仕様変更| COLOR(blue):ボス型モンスターに効果が適用されないように変更 --韓国サクライ:2010/12/15 --韓国メイン鯖:2010/12/15 --日本メイン鯖:2011/02/22 ボスモンスターに対して、スキル効果とダメージが適用されなくなりました。 ※ただし、ボスモンスターの周りにボスモンスター以外の攻撃対象がある場合、ボスモンスターを除く攻撃対象にのみ、スキル効果とダメージが適用されます。 **フェイントボム &aname(sc_feintbomb); [#ucea86e0] :仕様変更| スキル使用時、ハイディングしてからバックステップするように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用と同時に「ハイディング」状態で「バックステップ」をするように変更されます。 :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):消費SPを減少 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間が削除 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):ダメージ範囲が調整 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :修正| ハイディングスキルが無効になる --韓国サクライ:2011/10/05 :修正| フェイントボム自体のハイディングが無効になる --韓国サクライ:2011/10/05 --韓国メイン鯖:2011/10/12 //**フラッググラフィティ(ローグ) &aname(rg_flaggraffiti); **ブラッディラスト &aname(sc_bloodylust); [#n3869afd] :仕様変更| 効果範囲内の対象がプロボックではなく、バーサーク状態になるように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 範囲内の全ての対象は「バーサーク」状態になるよう変更されます。 :仕様変更| 攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 :仕様変更| 固定キャスティングが追加 --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 :仕様変更| スキル再使用時間が追加 --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 :仕様変更| 効果の持続時間が減少 --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 :仕様変更| エンペリウムと守護石には適用されないように --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 //**プリザーブ(チェイサー) &aname(st_preserve); //**フルストリップ(チェイサー) &aname(st_fullstrip); **ボディペインティング &aname(sc_bodypaint); [#adcf014c] :仕様変更| 状態異常「暗黒」の発動率が増加 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 攻撃速度減少の発動率が増加 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が削除 --日本サクJ2:2011/08/31 **'マスカレード'関連 [#d170b6e3] :仕様変更| 変動キャスティング時間が増加し、スキルの成功確率が調整 --韓国サクライ:2010/05/26 --韓国メイン鯖:2010/05/26 --日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が増加します。 成功確率の計算式が変更されます。 :仕様変更| 状態異常アイコンを適用 --韓国サクライ:2011/03/30 --韓国メイン鯖:2011/03/30 :仕様変更| ボス型モンスターに効果が適用されないように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキルの成功率の最小値がキャラクターのステータスに影響 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **マスカレード : アンラッキー &aname(sc_unlucky); [#kdc5ac8f] :仕様変更| COLOR(green):消費Zenyが増加 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**マスカレード : イグノアランス &aname(sc_ignorance); //**マスカレード : ウィークネス &aname(sc_weakness); //**マスカレード : エナベーション &aname(sc_enervation); **マスカレード : グルーミー &aname(sc_groomy); [#zfac647a] :仕様変更| 全てのマップにて使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/10/01 「マスカレード:グルーミー」には、ペットやホムンクルスを卵に戻す(安息させる)効果がありますが、 再度孵化(コールホムンクルス)できない不具合が発見されたため、追加確認中です。 確認および修正に時間がかかる場合、一時的にペットやホムンクルスに効果が出ないようにすることも検討しています。 プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。 2011/01/18 マスカレード:グルーミーで発生していた不具合につきまして、一部を除き不具合を修正いたしました。 ペットが卵に戻された場合、効果時間中に「携帯卵孵化機」が使えてしまう不具合は、後日修正予定となりますが、 ゲームの進行上は問題ございません。 なお、レンジャーがウォーグを召喚している状態で、スキル「マスカレード:グルーミー」を使用された場合、 ウォーグが消えてもすぐに再召喚できる仕様に関しては、今後変更の可能性がございます。 2011/02/22 スキル「マスカレード:グルーミー」の効果中に、消耗品アイテム「携帯卵孵化機」が使用できてしまう不具合の修正をいたしました。 また、マスカレード:グルーミーの効果中に、レンジャーの「ウォーグマスタリー」が使用できないように仕様変更をいたしました。 :修正| COLOR(blue):ウォーグマスタリー、携帯卵孵化器が使用できていた --韓国サクライ:2011/01/19 --韓国メイン鯖:2011/01/26 --日本メイン鯖:2011/02/22~ [[スキル「マスカレード:グルーミー」に関するお知らせ>http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/bug/kue8e60000009jnb.html]] //**マスカレード : レイジネス &aname(sc_laziness); **マンホール &aname(sc_manhole); [#d5eb578c] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/08/27 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 現在修正を依頼しています。 :仕様変更| ボス型モンスターに効果が適用されないように変更 --韓国サクライ:2010/12/15 --韓国メイン鯖:2010/12/15 :修正| 落ちたキャラクターがアイテムを使用できた --韓国サクライ:2010/12/15 --韓国メイン鯖:2010/12/15 :仕様変更| 攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| PK不可地域でのスキルの使用が不可能になるよう変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 有効範囲内に重複して設置できないように変更~ --韓国サクライ:2011/05/18 --日本サクJ2:2011/08/31 対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないようになります。 **メイルストーム &aname(sc_maelstrom); [#ta766683] :修正| メイルストームによって吸収されるSP量に問題があった --韓国サクライ:2011/06/22 --日本サクJ2:2011/08/31 吸収するSPの計算式が変更されます。 トラップ及びモンスターが使用するスキルは無効になるがSPが回復しないように調整されます。 **リジェクトソード(チェイサー) &aname(st_rejectsword); [#b56820ba] :修正| スキルツリーの間違い --韓国サクライ:2011/01/05 --韓国メイン鯖:2011/01/05 **リプロデュース &aname(sc_reproduce); [#r92e528f] :修正| リプロデュースで習得した破碎柱スキルを使用時に気弾が消費されない --韓国サクライ:2011/03/23 --韓国メイン鯖:2011/03/30 :仕様変更| 習得したスキルを使用時の消費SPが2倍になる --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 「リプロデュース」で覚えたスキルの消費SPが2倍になります。