#include(../header,notitle); *レンジャー [#s5bf8243] #contents **アイスバウンドトラップ &aname(ra_iceboundtrap); [#z9cf9713] :仕様変更| 最大2個まで設置可能に ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| 水属性に変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 状態異常の発生確率を増加(60%〜100%) ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 状態異常「氷結」の発生率が変更され。Lv5で100%になります。 :仕様変更| ダメージ計算式 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| ダメージがトラップ研究のスキルに影響を受けるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31? ---日本サクJ2:2011/08/31 「トラップ研究」の影響度が高くなります。 :修正| スキル説明 ---韓国サクライ:2011/08/24 //**アローシャワー(アーチャー) &aname(ac_shower); **アローストーム &aname(ra_arrowstorm); [#o1ad6130] :仕様変更| 効果範囲を調整~ →Lv1-5 : (5x5 セル) ~ Lv6-9 : (7x7 セル) ~ Lv10 : (9x9 セル)~ ---韓国サクライ:2010/08/18 :日本告知| 2010/08/27 ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて威力が低すぎると思います。 弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。 :仕様変更| ダメージ公式をBaseLvに応じて上昇するように ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 :修正| 弓を装備していない状態で使用可能だった ---韓国サクライ:2011/01/19 ---韓国メイン鯖:2011/01/26 :仕様変更| ダメージ公式 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| 効果範囲が広くなるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| ダメージ公式を上方修正 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| スキルのクールタイムを追加~ COLOR(green):※jROsakrayでも上記記述有り ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル再使用時間が増加します。 :仕様変更| 変動詠唱時間を変更~ ※jROsakrayでも上記記述有り ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が増加します。 :仕様変更| 固定詠唱時間を削除 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が減少します。 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 固定詠唱時間が削除されます :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間を追加 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31夜 :仕様変更| COLOR(green):クールタイムを増加 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31夜 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31昼 //**アンクルスネア(ハンター) &aname(ht_anklesnare); //**ウィンドウォーク(スナイパー) &aname(sn_windwalk); **ヴェルデュールトラップ &aname(ra_verduretrap); [#j9a11981] :仕様変更| スキル使用時の消費アイテムを、ポイント系アイテムに変更(イエローウィッシュポイント) ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 トラップ設置時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :修正| 必要なアイテムのタイプミス ---韓国サクライ:2012/01/11 ---韓国メイン鯖:2012/01/11 **ウォーグ系スキル [#v1e37bfc] :仕様変更| 純粋な ATK の数値にだけ影響を受けるように ---韓国サクライ:2010/07/14 ---韓国メイン鯖:2010/07/21 **ウォーグストライク &aname(ra_wugstrike); [#t3468230] :仕様変更| 消費SP量を各スキルレベルで 20/22/24/26/28 に変更 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 :仕様変更| 消費SPを変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 ---日本サクJ2:2011/08/31 消費SPが減少します。 :修正| ダメージ異常現象 ---韓国サクライ:2011/10/26 ---韓国メイン鯖:2011/11/02 **ウォーグダッシュ &aname(ra_wugdash); [#k83385c6] :仕様変更| 消費SP量を4に変更 ---韓国サクライ:2010/08/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 消費SPが減少します。 :日本告知| 2010/08/31 レンジャースキル「ウォーグダッシュ」を使用中にモンスターをクリックすると行動不能になっていた不具合を修正いたしました。 :仕様変更| スキル再使用時間を削除 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 :仕様変更| ダメージ計算式が変更 ---日本サクJ2:2011/08/31 **ウォーグバイト &aname(ra_wugbite); [#v6a46bfd] //:仕様変更| //消費SP量を2に変更 //---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| クールタイムを15秒に変更 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| スキルの基本効果時間を10秒に減少 ---韓国サクライ:2010/08/18 効果時間が変更されます。 :仕様変更| スキルに成功/失敗率を追加 ---韓国サクライ:2010/08/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20,2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル倍率がスキルレベルに応じて増加します。 :仕様変更| 成功率を変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20,2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 成功確率がスキルレベルに応じて変更されます。 :仕様変更| 効果持続時間をステータスに影響を受けないように調整 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| スキルクールタイムをレベルに応じて調整 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31? :修正| スキル説明 ---韓国サクライ:2011/08/24 :修正| 足止めが無効になっていた ---韓国サクライ:2011/11/23 ---韓国メイン鯖:2011/11/23 **ウォーグマスタリー &aname(ra_wugmastery); [#l7f1759f] :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が削除 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **ウォーグライダー &aname(ra_wugrider); [#ebada84f] :仕様変更| ウォーグに騎乗した状態で、以下のトラップを使用できるように変更~ →コバルト・マゼンタ・ヴェルデュール・メイズトラップ/エレクトリックショッカー ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 :仕様変更| 消費SPが減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が削除 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **鋭敏な嗅覚 &aname(ra_sensitivekeen); [#gf3f227e] :仕様変更| 消費SPが減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **エイムドボルト &aname(ra_aimedbolt); [#pa8bcc1c] :仕様変更| 小型/中型/大型に対し (2/3/4)ヒットだったのを(2-3/3-4/4-5) ヒットに変更 ---韓国サクライ:2010/08/18 ---日本サクJ2:2011/08/31? :仕様変更| ダメージ公式をBaseLvに影響を受けるように ---韓国サクライ:2010/08/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| 固定キャストを1秒から0.5秒に変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が減少します。 :修正| 弓を装備していない状態で使用可能だった ---韓国サクライ:2011/01/19 ---韓国メイン鯖:2011/01/26 :仕様変更| 目標を縛ってもダメージが正常に入っていなかった部分を変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 :修正| スキルダメージが打撃回数分の追加ダメージではなく、1回分のダメージが分けて表示される ---韓国サクライ:2011/05/18 **エレクトリックショッカー &aname(ra_electricshocker); [#o9a46454] :仕様変更| 効果が有効にかかった対象の毎秒SP減少量が大幅に減るように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 持続時間を増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルの効果時間が増加します。 **カモフラージュ &aname(ra_camouflage); [#s63c2665] :仕様変更| ダメージは最大+300まで上昇 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| Cri増加率は最大100まで上昇 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| 効果時間を削除 ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| スキルレベルが上がるほど移動速度が少しずつ回復(Lv5で本来の移動速度を回復) ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキルレベルによりAspdの上昇値が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :修正| スキル解除にならない ---韓国サクライ:2011/12/28 ---韓国メイン鯖:2012/01/04 :修正| スキル使用中に攻撃またはスキルを使用した時、攻撃力及びクリティカル増加の効果が発動しない ---韓国サクライ:2012/01/11 ---韓国メイン鯖:2012/01/11 //**クレイモアトラップ(ハンター) &aname(ht_claymoretrap); **クラスターボム &aname(ra_clusterbomb); [#wc4f599f] :仕様変更| 対象の足下に設置できるように ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| 効果対象の足下に設置できないように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| ダメージ計算式 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| ダメージがトラップ研究のスキルに影響を受けるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31? ---日本サクJ2:2011/08/31? **コバルトトラップ &aname(ra_cobalttrap); [#h1c7c08f] :仕様変更| スキル使用時の消費アイテムを、ポイント系アイテムに変更(インディゴポイント) ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 トラップ設置時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**サンドマン(ハンター) &aname(ht_sandman); **シャープシューティング(スナイパー) &aname(sn_sharpshooting); [#j71ba8c1] :日本告知| 2010/08/27 スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。 2010/10/01 現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。 //**集中力向上(アーチャー) &aname(ac_concentration); //**ショックウェーブトラップ(ハンター) &aname(ht_shockwave); //**スキッドトラップ(ハンター) &aname(ht_skidtrap); //**スチールクロウ(ハンター) &aname(ht_steelcrow); //**スプリングトラップ(ハンター) &aname(ht_springtrap); //**ダブルストレイフィング(アーチャー) &aname(ac_double); //**チャージアロー(アーチャー) &aname(ac_chargearrow); //**ディテクティング(ハンター) &aname(ht_detecting); //**デトネイター &aname(ra_detonator); //**トーキーボックス(ハンター) &aname(ht_talkiebox); **トゥースオブウォーグ &aname(ra_toothofwug); [#n6bd680b] :仕様変更| スキルレベルによる攻撃力の上昇を変更 ---韓国サクライ:2010/09/08 ---韓国メイン鯖:2010/10/20 ---日本サクJ2:2011/08/31 追加ダメージ値が増加します。 //**トゥルーサイト(スナイパー) &aname(sn_sight); //**トラップ研究 &aname(ra_researchtrap); //**ビーストストレイフィング(ハンター) &aname(ht_power); //**ビーストベイン(ハンター) &aname(ht_beastbane); **ファイアリングトラップ &aname(ra_firingtrap); [#d89abf1c] :仕様変更| 最大2個まで設置可能に ---韓国サクライ:2010/08/18 :仕様変更| 火属性に変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ダメージがトラップ研究のスキルに影響を受けるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 「トラップ研究」の影響度が高くなります。 :仕様変更| 状態異常の発生確率を増加(60%〜100%) ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 状態異常「発火」の発生率が変更され、Lv5で100%になります。 :仕様変更| ダメージ計算式 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :修正| スキル説明 ---韓国サクライ:2011/08/24 //**ファルコンアサルト(スナイパー) &aname(sn_falconassault); //**ファルコンマスタリー(ハンター) &aname(ht_falcon); **ファンタズミックアロー(ハンター) &aname(ht_phantasmic); [#ve6ee3f4] :修正| レンジャーでの習得条件をJobLv40からJobLv1に変更 ---日本メイン鯖:2010/07/27 **フィアーブリーズ &aname(ra_fearbreeze); [#n4095b9d] :仕様変更| 発動確率を増加(4%〜10%→12%〜30%) ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 発動確率が変更されます。 :仕様変更| 消費SPを増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 近接物理攻撃では発動しない ---韓国サクライ:2010/08/18 //**ふくろうの目(アーチャー) &aname(ac_owl); //**ブラストマイン(ハンター) &aname(ht_blastmine); //**フラッシャー(ハンター) &aname(ht_flasher); //**フリージングトラップ(ハンター) &aname(ht_freezingtrap); //**ブリッツビート(ハンター) &aname(ht_blitzbeat); **マゼンタトラップ &aname(ra_magentatrap); [#oa4a97a1] :仕様変更| スキル使用時の消費アイテムを、ポイント系アイテムに変更(スカーレットポイント) ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 トラップ設置時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **メイズトラップ &aname(ra_maizetrap); [#lad94f5c] :仕様変更| スキル使用時の消費アイテムを、ポイント系アイテムに変更(ライムグリーンポイント) ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 トラップ設置時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**矢作成(アーチャー) &aname(ac_makingarrow); //**ランドマイン(ハンター) &aname(ht_landmine); //**リムーブトラップ(ハンター) &aname(ht_removetrap); //**レンジャーメイン &aname(ra_rangermain); //**ワシの目(アーチャー) &aname(ac_vulture); **トラップスキル [#t6c1f54e] :仕様変更| COLOR(blue):トラップの発動時間を変更 ---韓国サクライ:2010/07/07 ---韓国メイン鯖:2010/07/07 ---日本メイン鯖:2010/08/31 レンジャーの一部トラップスキルで、使用した際の効果発動までのタイミングが異なっている不具合を修正いたしました。 :修正| スプラッシュダメージの不具合 ---韓国サクライ:2010/07/07 ---韓国メイン鯖:2010/07/14 :仕様変更| 設置ディレイ変更 ---韓国サクライ:2010/07/07 ---韓国メイン鯖:2010/07/14 :修正| ランドプロテクターに詰まって使用できなかった ---韓国サクライ:2011/01/19 ---韓国メイン鯖:2011/01/26 :修正| 一部のトラップ設置時にトラップ設置モーションが表示されなかった ---韓国サクライ:2011/09/07 ---韓国メイン鯖:2011/09/07 :修正| トラップを設置したとき、一部のユーザーで、トラップが正常に表示されなかった ---韓国サクライ:2012/01/04 ---韓国メイン鯖:2012/01/11 **ウォーグ・ファルコン [#bb53e9c7] :修正| PvPマップにおいて被攻撃側の画面ではスプライトが正常に表示されない ---韓国サクライ:2011/12/14 ---韓国メイン鯖:2011/12/21