#include(../header,notitle);
*アークビショップ &aname(ab_top); [#o428dad8]
-&aname(sakj3);&size(16){''[[SakrayJ3でのスキル仕様一覧>./sakrayj3]] ''};~
#contents

//**アクアベネディクタ(アコライト) &aname(al_holywater);
//**アスペルシオ(プリースト) &aname(pr_aspersio);
//**アスムプティオ(ハイプリースト) &aname(hp_assumptio);

**アスムプティオ(Lv5スクロール) [#be841aa3]
:仕様変更|
使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06〜2010/08/31
--日本メイン鯖:2010/07/06〜2010/08/31
:日本告知|
 2010/08/27
  旧仕様における「アスムプティオLv5スクロール」の「受けるダメージを半減させる」が適用されていない。
 2010/08/31
  「アスムプティオLv5スクロール」を使用したときに「受けるダメージを半減させる」効果が適用されるようになりました。

**アドラムス &aname(ab_adoramus); [#odff8e21]
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31

//**アンシラ &aname(ab_ancilla);
//**イムポシティオマヌス(プリースト) &aname(pr_impositio);
//**エウカリスティカ &aname(ab_eucharistica);

**エクスピアティオ &aname(ab_expiatio); [#jb933693]
:仕様変更|
効果の対象が、自分自身から自分自身や他のプレイヤーに変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 ターゲット指定に変更されます。
:修正|
使用時、街および一般フィールドで使用されなかった
--韓国サクライ:2011/07/06

//**エピクレシス &aname(ab_epiclesis);
//**エンジェラス(アコライト) &aname(al_angelus);
//**オラティオ &aname(ab_oratio);

**オラティオ &aname(ab_oratio); [#e4284a34]
:仕様変更|
ハイディングやクローキング時に、状態表示効果がプレーヤーに見えないように~
--韓国サクライ:2012/09/05
--韓国メイン鯖:2012/09/05

**カントキャンディダス &aname(ab_canto); [#o665020b]
:仕様変更|
消費SPを変更 (200/220/240)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル使用時の消費SPが増加します。
:仕様変更|
使用者のJobLvに応じて、AGIが1〜5追加で増加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 既存のアコライトスキル「速度増加」の効果に追加して、
 使用者のJobLvに応じて、Agiが追加上昇するようになります。

//**キュアー(アコライト) &aname(al_cure);
//**キリエエレイソン(プリースト) &aname(pr_kyrie);

**クリアランス &aname(ab_clearance); [#i1a6b1f6]
:仕様変更|
状態異常解除に致命的な傷が追加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
バフ/デバフ解除成功率が増加~
--韓国サクライ:2011/06/15
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキルの成功確率が上昇し、Lv5では100%成功するようになります。
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
パーティーを組んでいない状態でも自身に使用可能に
--韓国サクライ:2011/09/07
--韓国メイン鯖:2011/09/21
:修正|
以下による状態異常が解除できない
 ブラッドサッカー/ベナムインプレス/エイシルルーンストーン/ウルズルーンストーン/幻覚、恐怖状態
--韓国サクライ:2012/04/25
--韓国メイン鯖:2012/05/08

**クレメンティア &aname(ab_clementia); [#x9fc8723]
:仕様変更|
消費SPを変更 (280/320/360)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル使用時の消費SPが増加します。
:仕様変更|
使用者のJobLvに応じて、STR/INT/DEXが1〜5追加で増加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 既存のアコライトスキル「ブレッシング」の効果に追加して、
 使用者のJobLvに応じて、Str・Int・Dexが追加上昇するようになります。

//**グロリア(プリースト) &aname(pr_gloria);

**コルセオヒール &aname(ab_cheal); [#rd0bfdae]
:仕様変更|
パーティーメンバーの人数に応じて追加HP回復量が増加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
消費SPを変更 (200/220/240)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル使用時の消費SPが増加します。
:修正|
ヒール量
--韓国サクライ:2011/04/27
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキルクールタイムが、スキルレベルに関係なく2秒に固定
--韓国サクライ:2011/06/15
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル再使用時間が、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。

**サクラメント &aname(ab_secrament); [#udb42504]
:修正|
パーティー未加入時、自分自身に使用できない
--韓国サクライ:2011/04/06
--韓国メイン鯖:2011/04/13

//**サフラギウム(プリースト) &aname(pr_suffragium);
//**サンクチュアリ(プリースト) &aname(pr_sanctuary);
**サンクチュアリ(プリースト) &aname(pr_sanctuary); [#v27636ba]
:修正|
ソーサラー精霊が効果範囲内にいると、サンクチュアリのエフェクトが表示される
--韓国サクライ:2011/07/04
--韓国メイン鯖:2011/07/11

//**シグナムクルシス(アコライト) &aname(al_crucis);

**ジュデックス &aname(ab_judex); [#uaf11654]
:仕様変更|
COLOR(green):固定詠唱時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31

//**シレンティウム &aname(ab_silentium);
//**スローポイズン(プリースト) &aname(pr_slowpoison);
//**聖体降福(プリースト) &aname(pr_benedictio);
//**速度減少(アコライト) &aname(al_decagi);
//**速度増加(アコライト) &aname(al_incagi);
//**ターンアンデッド(プリースト) &aname(pr_turnundead);
//**ディバインプロテクション(アコライト) &aname(al_dp);
//**デーモンベイン(アコライト) &aname(al_demonbane);
//**デュプレライト &aname(ab_duplelight);
//**テレポート(アコライト) &aname(al_teleport);
//**ニューマ(アコライト) &aname(al_pneuma);

**ハイネスヒール &aname(ab_highnessheal); [#x5a8cb56]
:仕様変更|
スキルクールタイムが、スキルレベルに関係なく3秒に固定~
--韓国サクライ:2011/06/15
--韓国メイン鯖:2011/08/31
 スキルのクールタイムが減少
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル再使用時間が、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。

//**バジリカ(ハイプリースト) &aname(hp_basilica);

**ヒール(アコライト) &aname(al_heal); [#rf3b1a4c]
:日本告知|
 2010/08/27
  スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、
  現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、
  MATKに依存した方式からの変更を検討しています。
 2011/02/16
  2010年7月6日以前の仕様では、回復アイテムを使用しなくともヒールのみでHP回復が間に合ってしまうことと、
  BaseLvとINTのみで回復値が固定されてしまうというバランス上の問題を解決する目的で、MATK依存で回復値をランダムにする仕様にいたしました。
  これに対し、MATKに依存しない方式に変更することを検討しておりましたが、この問題は「MATK計算式」の問題を解決することで
  回復量を調整させていただくこととし、MATKに依存した現在の方式をヒールの仕様とさせていただきます。

**プラエファティオ &aname(ab_praefatio); [#t32c5cc4]
:仕様変更|
消費SPを変更 (80+(SkillLvx10))
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキル使用時の消費SPが増加します。
:仕様変更|
パーティーメンバーの人数に応じて、キリエエレイソンの追加防御力が上昇
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 既存のプリーストスキル「キリエエレイソン」の効果に追加して、
 パーティーメンバー数に応じて、防御力が増加するようになります。
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31

//**ブレッシング(アコライト) &aname(al_blessing);
//**ホーリーライト(アコライト) &aname(al_holylight);
//**マグニフィカート(プリースト) &aname(pr_magnificat);
//**マグヌスエクソシズム(プリースト) &aname(pr_magnus
//**マナリチャージ(ハイプリースト) &aname(hp_manarecharge);
//**メイス修練(プリースト) &aname(pr_macemastery);
//**メディタティオ(ハイプリースト) &aname(hp_meditatio);

**ラウダアグヌス &aname(ab_laudaagnus); [#ldc46f76]
:仕様変更|
状態異常解除に発火、氷結、冷凍が追加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキル成功確率が増加
--韓国サクライ:2011/06/15
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキルの成功確率が上昇し、Lv4では80%成功するようになります。
:仕様変更|
COLOR(green):固定詠唱時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間が増加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
COLOR(green):変動詠唱時間が正常に適用されていない
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:修正|
COLOR(green):スキル再使用時間が増加していた
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間を削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:仕様変更|
パーティーを組んでいない状態でも自身に使用可能に
--韓国サクライ:2011/09/07
--韓国メイン鯖:2011/09/21

**ラウダラムス &aname(ab_laudaramus); [#fd9cccb5]
:仕様変更|
状態異常解除にハウリングオブマンドラゴラ、深い睡眠が追加
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 状態異常「精神衝撃」「深い睡眠」の解除効果が追加されます。
:仕様変更|
スキル成功確率が増加
--韓国サクライ:2011/06/15
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
 スキルの成功確率が上昇し、Lv4では80%成功するようになります。
:仕様変更|
COLOR(green):固定詠唱時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間が増加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間を削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:修正|
COLOR(green):変動詠唱時間が正常に適用されていない
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:修正|
COLOR(green):スキル再使用時間が増加していた
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02夜
:仕様変更|
パーティーを組んでいない状態でも自身に使用可能に
--韓国サクライ:2011/09/07
--韓国メイン鯖:2011/09/21

**リカバリー(プリースト) &aname(pr_strecovery); [#w70d8f73]
:修正|
スキル説明
--韓国サクライ:2011/08/24

//**リザレクション(プリースト) &aname(all_resurrection);
//**ルアフ(アコライト) &aname(al_ruwach);
//**レックスエーテルナ(プリースト) &aname(pr_lexaeterna);
//**レックスディビーナ(プリースト) &aname(pr_lexdivina);

**レディムプティオ(プリースト) &aname(pr_redemptio); [#a349dffc]
:修正|
COLOR(blue):アークビショップがスキルを習得できない
--日本メイン鯖:2010/07/13
--日本メイン鯖:2010/07/13

//**レノヴァティオ &aname(ab_renovatio);

**ワープポータル(アコライト) &aname(al_warp); [#vcf9ba7f]
:修正|
攻城戦マップでは無敵時間が無効になる
--韓国サクライ:2011/12/07
--韓国メイン鯖:2011/12/14


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS