#include(../header,notitle); *メカニック [#nc_top] #contents **アームズキャノン &aname(nc_armscannon); [#s5513bef] :修正| 属性付与のエラー ---韓国サクライ:2011/03/16 ---韓国メイン鯖:2011/03/16 :仕様変更| 使用者のBaseLVによってダメージが上昇するように変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 (直接の言及無し) :仕様変更| ダメージ公式 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキルの射程距離を変更 (9/11/13セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキルの射程距離が増加します。 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、変動詠唱時間が増加します。 :仕様変更| 消費SPを変更 (SP 40/45/50) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費SPが減少します。 :仕様変更| ターゲットを地面ではなく、目標1体及びその周辺に ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| 固定キャスティングと変動キャスティングが増加~ ---韓国サクライ:2011/08/10 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 COLOR(green):)※jROsakrayでは共に「調整」 :仕様変更| 固定詠唱時間が削除 ---日本サクJ2:2011/08/31 :修正| 遠距離物理攻撃扱いになっていなかった ---韓国サクライ:2011/09/21 ---韓国メイン鯖:2011/09/28 //**アイテム鑑定(マーチャント) &aname(mc_identify); **アクセラレーション &aname(nc_acceleration); [#r16024b3] :仕様変更| 持続時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、効果時間が増加します。 **アックストルネード &aname(nc_axetornado); [#a3f2e7e6] :修正| スキル説明文の修正 ---韓国サクライ:2010/11/10 ---韓国メイン鯖:2010/11/10 **アックスブーメラン &aname(nc_axeboomerang); [#d48124bd] :仕様変更| ダメージ公式~ ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル倍率が増加します。 :仕様変更| 射程距離が増加~ ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、射程距離が増加します。 :仕様変更| スキル再使用時間が減少~ ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少します。 //**アドレナリンラッシュ(ブラックスミス) &aname(bs_adrenaline); //**アナライズ &aname(nc_analyze); **インフラレッドスキャン &aname(nc_infraredscan); [#d6ed4094] :仕様変更| ディテクティング状態かどうかに関係なく、効果範囲内のすべてのターゲットの回避率が5秒間減少 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキル効果の成功率が100%に変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を削除 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が削除されます。 :仕様変更| スキル再使用時間を減少 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 //**ウェポンパーフェクション(ブラックスミス) &aname(bs_weaponperfect); **FAW 解体 &aname(nc_disjoint); [#gd67d2ba] :仕様変更| 分解可能な射程距離が若干増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 **FAW シルバースナイパー &aname(nc_silversniper); [#d13f91ad] :仕様変更| 持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31? :仕様変更| 持続時間を増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加します。 :仕様変更| HPを増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| FAW設置詠唱時間中は、攻撃を受けても詠唱時間が中断されない ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| 攻撃力を増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 追加攻撃力が増加します。 :仕様変更| 「シルバースナイパー」の基本ステータスが上昇~ ※以上を包括? ---日本サクJ2:2011/08/31 **FAW マジックデコイ &aname(nc_magicdecoy); [#e6175331] :修正| PVPでキャラに物理攻撃を行っていた ---韓国サクライ:2011/01/19 ---韓国メイン鯖:2011/01/26 :修正| 攻城時に味方ガーディアンを攻撃していた ---韓国サクライ:2011/01/19 ---韓国メイン鯖:2011/01/26 :仕様変更| 持続時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31? :仕様変更| 持続時間を増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加します。 :仕様変更| HPを増加 ---韓国サクライ:2011/05/18 :仕様変更| FAW設置詠唱時間中は、攻撃を受けても詠唱時間が中断されない ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキル使用時に消費されるアイテムを、ポイント系アイテムに変更 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 「マジックデコイ」設置時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| 「マジックデコイ」の基本ステータスが上昇~ ※以上を包括? ---日本サクJ2:2011/08/31 **エマージェンシークール &aname(nc_emergencycool); [#n26b3355] :仕様変更| 冷却装置により減少するオーバーヒットリミットポイントを変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時のリミットポイント減少率が増加します。 :仕様変更| スキル使用時に消費する魔導ギア燃料の数を変更 (2個→1個)~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時、燃料を消費しないように変更されます。 //**オーバーチャージ(マーチャント) &aname(mc_overcharge); //**オーバートラスト(ブラックスミス) &aname(bs_overthrust); **オーバートラストマックス(ホワイトスミス) &aname(ws_overthrustmax); [#z4198944] :修正| 武器を装備していなくても使用できた ---韓国サクライ:2010/08/11 ---韓国メイン鯖:2010/08/18 :仕様変更| 使用中に装備を変更すると発動失敗になる ---韓国サクライ:2010/08/11 ---韓国メイン鯖:2010/08/18 //**斧修練 &aname(nc_trainingaxe); //**斧製作(ブラックスミス) &aname(bs_axe); //**オリデオコン研究(ブラックスミス) &aname(bs_orideocon); //**カートターミネーション(ホワイトスミス) &aname(ws_carttermination); **カートブースト(ホワイトスミス) &aname(ws_cartboost); [#ffe1b84a] :修正| 動かないでいるとNPCと会話できなくなる ---韓国サクライ:2011/09/21 ---韓国メイン鯖:2011/09/28 //**カートレボリューション(マーチャント) &aname(mc_cartrevolution); **グリード(ブラックスミス) &aname(bs_greed); [#x0ba2e57] :修正| 魔導ギア・ウォーグ搭乗状態では使用できなかった ---韓国サクライ:2011/08/10 ---韓国メイン鯖:2011/08/17 :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間が追加 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):詠唱時間を減少 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01 :修正| 転生後にスキルを習得できなかった ---韓国サクライ:2012/01/18 ---韓国メイン鯖:2012/01/18 //**剣製作(ブラックスミス) &aname(bs_sword); **コールドスローワー &aname(nc_coldslower); [#i12d3f83] :仕様変更| 説明で抜けていた「スキル使用時魔導ギア燃料1個を消費して、」を追加 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/06/15 :仕様変更| 属性が水属性に ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| BaseLvの影響度が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 //**鉱石発見(ブラックスミス) &aname(bs_findingore); //**鋼鉄製造(ブラックスミス) &aname(bs_steel); **シェイプシフト &aname(nc_shapeshift); [#u2e6b250] :仕様変更| 使用時に消費されるアイテムを、ポイント系アイテムに変更 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時に消費される属性石が「ポイント」に変更されます。 :仕様変更| スキル使用時消耗するアイテムの数量が増加 ---韓国サクライ: ---韓国メイン鯖:2011/08/31 //**所持限界量増加(マーチャント) &aname(mc_inccarry); //**スキンテンパリング(ブラックスミス) &aname(bs_skintemper); **ステルスフィールド &aname(nc_stealthfield); [#o616806d] :仕様変更| スキル使用時に消費する魔導ギア燃料の数を変更 (3個→2個) ---韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| スキル効果範囲を変更 (3x3セル→5x5セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| 使用者の移動速度減少を調整 (30%→20%) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 1秒あたりの減少SPを50に固定~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費SPが減少します。 :仕様変更| 持続時間の間、使用者が消費するSPを調整~ → 3秒に1%/ 4秒に1%/ 5秒ごとに1% ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、SP消費速度が変更されます。 :仕様変更| スキル再使用時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少します。 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を削除 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が削除されます。 :仕様変更| 消費を変更 (80/100/120) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキルのクールタイムが短くなるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 **セルフディストラクション &aname(nc_selfdestruction); [#q9efb80e] :仕様変更| スキル再使用時間を 300秒に ---韓国サクライ:2010/12/15 ---韓国メイン鯖:2010/12/15 :仕様変更| 魔導ギアが燃料を3つ消費するように変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキルクールタイムを変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキルの使用条件を変更~ →既存:スキル使用時に残りSPが200以上あれば発動可能。~ →変更:SPが1万あっても(1 만 있어도)発動可能。 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 SPが200以下でも発動するようになります。 :仕様変更| 使用者のBaseLVによってダメージが上昇するように変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、変動詠唱時間が増加します。 :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 固定詠唱時間が減少します。 :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間を増加 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02 //**属性石製造(ブラックスミス) &aname(bs_enchantedstone); //**短剣製作(ブラックスミス) &aname(bs_dagger); //**チェンジカート(マーチャント) &aname(mc_changecart); //**ディスカウント(マーチャント) &aname(mc_discount); //**鉄製造(ブラックスミス) &aname(bs_iron); //**ナックル製作(ブラックスミス) &aname(bs_knuckle); **ニュートラルバリアー &aname(nc_neutralbarrier); [#x7a856a8] :日本告知| 2010/08/27 スキル「ニュートラルバリアー」において、説明文には「周辺全ての対象の物理/魔法防御力を増加させて遠距離攻撃を無効にする。」と書かれていますが、 使用者・スキル効果範囲内にいるキャラクター共に、遠距離攻撃を無効化できません。 また、「ニュートラルバリアー」効果内のキャラクターに近接通常攻撃を行った場合、高確率でmissになり回避されることを確認いたしました。 「遠距離攻撃を無効にする」が正しく適用されていないと思われます。不具合と思われるため修正を依頼しています。 :仕様変更| 1秒あたりの減少SPを50に固定 ---韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| スキル使用時に消費する魔導ギア燃料の数を変更 (3個→2個) ---韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| スキルの消費SPを調整→既存:90-90-90→変更:80-90-100 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費SPが増加します。 :仕様変更| スキル効果範囲を変更 (3x3セル→5x5セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキル再使用時間を90秒に変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少します。 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を削除 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が削除されます :仕様変更| スキルのクールタイムが短くなるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31? ---日本サクJ2:2011/08/31? :修正| アシッドデモンストレーションを防御できない ---韓国サクライ:2011/11/16 ---韓国メイン鯖:2011/11/23 **パイルバンカー &aname(nc_pilebunker); [#h11b8af9] :仕様変更| 解除されるバフスキルを追加~ → 点穴:半、点穴:球、リフレクトシールド、ディフェンダー、リフレクトダメージ、プレスティージ、バンディング~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 解除対象スキルが追加されます。 :仕様変更| 射程距離を変更 (3セル→3/4/5セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキルの射程距離が増加します。 :仕様変更| バフ解除確率を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、支援効果の解除率が増加します。 :仕様変更| スキル倍率が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が削除 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **バルカンアーム &aname(nc_vulcanarm); [#f12e8927] :仕様変更| 使用者のBaseLVによってダメージが上昇するように変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31? :仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 :仕様変更| グローバルクールタイムを変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 クールタイムが減少します。 ※jROsakrayでは追加で「クールタイムが調整」 :仕様変更| ターゲットが対象1体から、対象1体とその周辺範囲をすべて攻撃するように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 攻撃範囲を、スキルレベルに関係なく3x3に固定 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---韓国メイン鯖:2011/08/31? ---日本サクJ2:2011/08/31? 効果範囲が、対象とその周辺に変更されます。 **パワースイング &aname(nc_powerswing); [#d5448d93] :仕様変更| スキル使用時のアックスブーメラン発動確率が増加 ---韓国サクライ:2011/06/15 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、「アックスブーメラン」の発動率が増加します。 :仕様変更| ダメージ公式を上方修正~ ---韓国サクライ:2011/06/15 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル倍率が増加します。 BaseLvの影響度が増加します。 :仕様変更| スキルレベルに応じて、消費SPが増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 //**ハンマーフォール(ブラックスミス) &aname(bs_hammerfall); //**火と大地の研究 &aname(nc_researchfe); //**ヒルトバインディング(ブラックスミス) &aname(bs_hiltbinding); **ブーストナックル &aname(nc_boostknuckle); [#se370c3d] :仕様変更| 使用者のBaseLVによってダメージが上昇するように変更~ --韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル倍率が増加します。 -:仕様変更| ダメージ公式を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を調整 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間がスキルレベルに応じて減少します。 //**フェイクゼニー(ブラックスミス) &aname(bs_unfairlytrick); //**武器研究(ブラックスミス) &aname(bs_weaponresearch); //**武器修理(ブラックスミス) &aname(bs_repairweapon); **武器精錬(ホワイトスミス) &aname(ws_weaponrefine); [#m285a730] :日本告知| 2010/08/27 メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。 2010/08/31 メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、メカニックのJOBLvに関係なくホワイトスミスのJOBLv70と同等になるように修正いたしました。 //**プッシュカート(マーチャント) &aname(mc_pushcart); **フレイムスローワー &aname(nc_flamelauncher); [#xfa06fb5] :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を変更 ---韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、変動詠唱時間が減少します。 :仕様変更| 属性が火属性に ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| BaseLvの影響度が増加 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキルレベルに応じて、状態異常「発火」の発生率が減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 //**フルアドレナリンラッシュ(ブラックスミス) &aname(bs_adrenaline2); //**フロントサイドスライド &aname(nc_f_sideslide); **ホバーリング &aname(nc_hovering); [#x3f54735] :仕様変更| 持続時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 効果時間が増加します。 :仕様変更| ファイヤー(파이어)、エレクトリックウォーク、バキュームエクストリームの効果を受けない~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ホバー状態の魔導ギアは修羅の旋風腿、ロイヤルガードのムーンスラッシャーの効果を受けない~ ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 「ホバーリング」状態の時、効果を無視するスキルが追加されます。 //**マキシマイズパワー(ブラックスミス) &aname(bs_maximize); **マグネティックフィールド &aname(nc_magneticfield); [#e87bbf5c] :仕様変更| 持続ダメージやクァグマイア効果がかかると、マグネティックフィールドが無効になる ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキル使用時に消費する魔導ギア燃料の数を変更 (3個→2個) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| スキル効果範囲を変更~ →既存:3x3/5x5/7x7~ →変更:5x5に固定~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 スキルレベルに応じて、範囲が調整されます :仕様変更| 1秒あたりの減少SPを50に固定 ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 1秒ごとの消費SPが減少します。 :仕様変更| スキルの消費SPを調整(ステルスフィールドは除く)~ →既存:90-90-90~ →変更:60-70-80 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 消費SPが増加します。 :仕様変更| スキルのクールタイムを短くなるように変更 ---韓国サクライ:2011/05/18 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少します。 :仕様変更| スキルレベルに応じて、効果時間が減少 ---日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 変動詠唱時間が削除 ---日本サクJ2:2011/08/31 **魔導ギアライセンス &aname(nc_madolicence); [#k707e758] :仕様変更| COLOR(green):Atk上昇率が増加 ---日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**メイス製作(ブラックスミス) &aname(bs_mace); **メインフレーム改造 &aname(nc_mainframe); [#r85cae58] :仕様変更| オーバーヒートリミットを変更 (最初のオーバーヒートリミットは100→150に変更)~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、オーバーヒートリミットの上昇量が増加します。 ※jROsakrayには追加で「オーバーヒートリミットが増加します」 :仕様変更| DEF増加数値を変更~ → 既存:4/7/11/15~ → 変更:40/60/80/100~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、Defの上昇値が増加します。 //**メマーナイト(マーチャント) &aname(mc_mammonite); //**メルトダウン(ホワイトスミス) &aname(ws_meltdown); //**槍製作(ブラックスミス) &aname(bs_spear); //**ラウドボイス(マーチャント) &aname(mc_loud); //**リアスライド &aname(nc_b_sideslide); **リペア &aname(nc_repair); [#af0cf0c4] :仕様変更| MHP回復量を変更~ →既存:6/9/12/15/18%~ →変更:4/7/13/17/23% ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 対象のHP回復量が変更されます。 :仕様変更| 消費アイテムを変更~ →既存:魔導ギア燃料1個~ →変更:Lv1,2:リペアA(1)/ Lv3,4:リペアB(1)/ Lv5:リペアC(1) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時、「リペア」アイテムを消費するようになります。 :仕様変更| スキルの射程距離を変更 (4 +(SkillLv)セル) ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、射程距離が増加します。 :仕様変更| ステータス(変動)詠唱時間を変更~ ---韓国サクライ:2011/04/13 ---韓国メイン鯖:2011/08/31 ---日本サクJ2:2011/08/31 変動詠唱時間が、スキルレベルの影響を受けず、固定されます。 :修正| スキルの説明 ---韓国サクライ:2011/05/04 //**両手剣製作(ブラックスミス) &aname(bs_twohandsword); //**露店開設(マーチャント) &aname(mc_vending); //**(ホワイトスミス) &aname(ws_createcoin); //**(ホワイトスミス) &aname(ws_createnugget); //**(ホワイトスミス) &aname(ws_systemcreate); **オーバーヒート効果 [#h4ea2c86] :修正| キャラクター死亡時に消えない ---韓国サクライ:2011/03/23 ---韓国メイン鯖:2011/04/06 **魔導ギア搭乗・解除 [#f69fd1e5] :仕様変更| キャッシュアイテムのバフオプションに関する表示を消えないように ---韓国サクライ:2011/06/22 **武器製造系スキル(ブラックスミス) [#x07c51ab] :日本告知| 2010/11/02 現在、3次職のJobLvが50までしかないため、結果的に上位2次JobLv70時の方が、製造確率が高くなっております。 3次職のJobLv50達成時に、何らかのボーナスを付ける方向で検討中です。 **メカニック最大HP [#g84abfdb] :仕様変更| 増加 ---韓国サクライ:2010/10/20 ---日本サクJ2:2011/08/31,COLOR(green):2011/09/01~ MaxHPが増加します。