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2010/08/27 スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。 高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています。
威力に制限が加わり、変動詠唱時間が増加します。
2010/08/27 スペシャルファーマシーLv10取得時、必ず4個は成功するようになっています。 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることによって新しいキャラクタータイプが生まれるため、 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
2010/08/27 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 ・ココナッツ爆弾 ダメージは発生しませんが、状態異常「スタン」と「出血」が発生します。 ・メロン爆弾 ダメージは発生しませんが、移動速度低下、攻撃速度低下効果が発生します。 ・バナナ爆弾 ダメージは発生しませんが、強制座り効果が発生します。 また、スリング用アイテムを作成しスリングする場合と、直接アイテムを使用する場合の効果が変化がないため、 スリング用アイテムの効果を向上させたいと考えています。
対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないようになります。
最大設置個数が3個になります。
2010/08/27 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。
成功率計算式が変更されます。
2010/11/02 現在、3次職のJobLvが50までしかないため、結果的に上位2次JobLv70時の方が、製造確率が高くなっております。 3次職のJobLv50達成時に、何らかのボーナスを付ける方向で検討中です。
「催涙ガス」の効果が上昇します。
「オイルボトル」の追加ダメージが増加します。 「黒色火薬」の追加ダメージが増加します。
2010/08/27 現在、パーティーメンバーや同盟メンバーが接近しても発動し、そのまま消滅してしまいます。 また、植物が攻撃をしているにも関わらず、スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射できてしまう点も 問題だと考えているため、修正を依頼しています。
下方調整
ダメージ計算式が変更されます。
2010/08/27 製造成功率の「ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたい」
成功率計算式が変更されます。
2010/08/27 3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが、コーティングをしても防げません。 高額なアイテムを使用しているため、各種コーティングによって防げるよう考えています。 2010/11/02 ストリップ効果を持つ3次職の新スキルを、各種コーティングスキルによって防げないのは、仕様となります。 今後、ジェネティックのスキルとして、3次職のストリップ効果を防げるスキルを検討しております。