#include(../header,notitle); *ジェネティック &aname(gn_top); [#n70c2693] #contents **アシッドデモンストレーション(クリエイター) &aname(cr_aciddemonstration); [#l9f3f724] :日本告知| 2010/08/27 スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。 高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています。 :仕様変更| 対象へのVIT関連公式を小幅変更~ --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 変動詠唱時間が増加~ --日本サクJ2:2011/08/31 威力に制限が加わり、変動詠唱時間が増加します。 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :修正| 使用時にキャラクターのモーションが変化しない --韓国サクライ:2011/12/21 --韓国メイン鯖:2011/12/21 //**アシッドテラー(アルケミスト) &aname(am_acidterror); //**安息(アルケミスト) &aname(am_rest); //**斧・片手剣修練(アルケミスト) &aname(am_axemastery); //**カート改造 &aname(gn_remodeling_cart); **カートキャノン &aname(gn_cartcannon); [#y36e10a9] :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 :修正| 遠距離物理攻撃扱いになっていなかった --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 :修正| キャノンボールの効果が乗っていない --韓国サクライ:2011/11/23 --韓国メイン鯖:2011/12/07 **カートトルネード &aname(gn_cart_tornado); [#ce3a2ed6] :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 **カートブースト &aname(gn_cartboost); [#ec6b3c02] :修正| 動かないでいるとNPCと会話できなくなる --韓国サクライ:2011/09/21 --韓国メイン鯖:2011/09/28 //**カルティベイション(アルケミスト/旧) &aname(am_cultivation); **クレイジーウィード &aname(gn_crazyweed); [#p47411e4] :修正| COLOR(blue):スキル名称(イ→ィ) --日本メイン鯖:2010/07/20 :修正| COLOR(blue):11/24以降、ダメージが正常でない --日本メイン鯖:2010/12/21 //**ケミカルアーマーチャージ(アルケミスト) &aname(am_cp_armor); //**ケミカルウェポンチャージ(アルケミスト) &aname(am_cp_weapon); //**ケミカルシールドチャージ(アルケミスト) &aname(am_cp_shield); //**ケミカルヘルムチャージ(アルケミスト) &aname(am_cp_helm); //**剣修練 &aname(gn_training_sword); //**コールホムンクルス(アルケミスト) &aname(am_callhomun); **植物栽培(クリエイター) &aname(cr_cultivation); [#gb06d41b] :仕様変更| COLOR(blue):街で使用可能に --日本メイン鯖:2010/07/13 **スフィアーマイン(アルケミスト) &aname(am_spheremine); [#wb27b3de] :仕様変更| COLOR(blue):街で使用可能に --日本メイン鯖:2010/07/13 **スペシャルファーマシー &aname(gn_s_pharmacy); [#tf9e7f45] :日本告知| 2010/08/27 スペシャルファーマシーLv10取得時、必ず4個は成功するようになっています。 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることによって新しいキャラクタータイプが生まれるため、 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。 :仕様変更| 製造時の基準値(成功率)を調整 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 製造方式を調整 --韓国サクライ:2011/08/10 **スポアエクスプロージョン &aname(gn_spore_explosion); [#p7259f0d] :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 //**スリムポーションピッチャー(クリエイター) &aname(cr_slimpitcher); **スリングアイテム &aname(gn_slingitem); [#c397406a] :仕様変更| 攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード)マップ以外で使用不能 --日本メイン鯖:2010/07/06 :日本告知| 2010/08/27 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています。 ・ココナッツ爆弾 ダメージは発生しませんが、状態異常「スタン」と「出血」が発生します。 ・メロン爆弾 ダメージは発生しませんが、移動速度低下、攻撃速度低下効果が発生します。 ・バナナ爆弾 ダメージは発生しませんが、強制座り効果が発生します。 また、スリング用アイテムを作成しスリングする場合と、直接アイテムを使用する場合の効果が変化がないため、 スリング用アイテムの効果を向上させたいと考えています。 :修正| 街でも状態異常にかかる --韓国サクライ:2011/10/26 --韓国メイン鯖:2011/11/02 //**生命工学研究(アルケミスト/旧) &aname(am_biotechnology); //**生命倫理(アルケミスト) &aname(am_bioethics); **ソーンウォール &aname(gn_wallofthorn); [#pc7b1d51] :仕様変更| 攻城戦で使用可能に --日本サクJ2:2011/08/31 :修正| ノックバック禁止状態の時に通過すると連続ヒットする --韓国サクライ:2011/10/05 --韓国メイン鯖:2011/10/12 **ソーントラップ &aname(gn_thorns_trap); [#oa29d45c] :仕様変更| 攻城で使用できるように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/04/13,2011/08/31 :仕様変更| ソーントラップ効果範囲を重複して設置できないように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| 対象の足下に設置できないように変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないようになります。 :仕様変更| 最大設置数を変更~ --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 最大設置個数が3個になります。 //**チェンジマテリアル &aname(gn_changematerial); **デモニックファイアー &aname(gn_demonic_fire); [#jf716b83] :修正| PVPマップに適用されない --韓国サクライ:2011/03/02 --韓国メイン鯖:2011/03/09 //**デモンストレーション(アルケミスト) &aname(am_demonstration); //**ドリルマスター(アルケミスト/旧) &aname(am_drillmaster); //**トワイライトファーマシー(アルケミスト) &aname(am_twilight1-3); //**バーサークピッチャー(アルケミスト) &aname(am_berserkpitcher); **バイオプラント(アルケミスト) &aname(am_cannibalize); [#r36b2cb6] :仕様変更| COLOR(blue):街で使用可能に --日本メイン鯖:2010/07/13 **ハウリングオブマンドラゴラ &aname(gn_mandragora); [#s294003f] :仕様変更| 成功確率を調整 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 効果範囲を調整 (11x11/13x13/13x13/15x15/15x15) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 **爆弾製造 &aname(gn_makebomb); [#ydd4a962] :日本告知| 2010/08/27 製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。 製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、 ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。 :仕様変更| 成功時の製作数を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 製造時の成功率の方式を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 成功率計算式が変更されます。 //**ヒールホムンクルス(アルケミスト/旧) &aname(am_healhomun); //**被造物創造(アルケミスト/旧) &aname(am_createcreature); **ファーマシー(アルケミスト) &aname(am_pharmacy); [#e4f96b11] :日本告知| 2010/11/02 現在、3次職のJobLvが50までしかないため、結果的に上位2次JobLv70時の方が、製造確率が高くなっております。 3次職のJobLv50達成時に、何らかのボーナスを付ける方向で検討中です。 **ファイアーエクスパンション &aname(gn_fire_expansion); [#k887d7e2] :仕様変更| Lv4の秒間減少HP量を変更 --韓国サクライ:2011/06/22 --日本サクJ2:2011/08/31 「催涙ガス」の効果が上昇します。 :仕様変更| Lv1、2のダメージ公式を上方調整 --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 「オイルボトル」の追加ダメージが増加します。 「黒色火薬」の追加ダメージが増加します。 **ブラッドサッカー &aname(gn_blood_sucker); [#vca18bcb] :修正| 草に使用するとダメージが異常適用されていた --韓国サクライ:2012/02/15 --韓国メイン鯖:2012/02/22 //**フルケミカルチャージ(クリエイター) &aname(cr_fullprotection); //**フレイムコントロール(アルケミスト) &aname(am_flamecontrol); **ヘルズプラント &aname(gn_hells_plant); [#r98e7fb6] :日本告知| 2010/08/27 現在、パーティーメンバーや同盟メンバーが接近しても発動し、そのまま消滅してしまいます。 また、植物が攻撃をしているにも関わらず、スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射できてしまう点も 問題だと考えているため、修正を依頼しています。 :仕様変更| ダメージ公式を変更して、ダメージがINTから、より影響を受けるように調整~ --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 下方調整 --日本サクJ2:2011/08/31 ダメージ計算式が変更されます。 //**ポーションピッチャー(アルケミスト) &aname(am_potionpitcher); **ミックスクッキング &aname(gn_mix_cooking); [#a404f2d4] :日本告知| 2010/08/27 製造成功率の「ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたい」 :仕様変更| 成功時の製作数を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 製造時の成功率の方式を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 成功率計算式が変更されます。 //**ラーニングポーション(アルケミスト) &aname(am_learningpotion); **リザレクションホムンクルス(アルケミスト) &aname(am_resurrecthomun); [#b51c8da9] :修正| COLOR(blue):転生後使用することで、転生ノービス状態でホムンクルスが使用できた --韓国サクライ:2010/07/28 --韓国メイン鯖:2010/07/28 --日本メイン鯖:2010/08/03 **コーティング(クリエイター) [#x3ec162f] :日本告知| 2010/08/27 3次職の新スキルでストリップ効果をもったものが多くありますが、コーティングをしても防げません。 高額なアイテムを使用しているため、各種コーティングによって防げるよう考えています。 2010/11/02 ストリップ効果を持つ3次職の新スキルを、各種コーティングスキルによって防げないのは、仕様となります。 今後、ジェネティックのスキルとして、3次職のストリップ効果を防げるスキルを検討しております。 **ジェネティック最大HP &aname(gn_hp); [#f6645050] :仕様変更| 増加 --韓国サクライ:2010/10/20 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01