SIZE(24){''その他の予定されているシステム''}
#contents
*韓国未実装 [#haf8c49d]
**操作系などシステムに関連する機能 [#h3cac31c]
***カードエディット [#w6053140]
(東京ゲームショウ2003にて)~
カードのイラストをオリジナルに変更できる。~
インターネットからのダウンロードも可能。~
[[イメージ1:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra34.htm]]~
[[イメージ2:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra35.htm]]
**ゲーム内新要素 [#t9ee12f3]
***Lv5武器 [#z7a96b47]
詳細不明。名前のみ発表済み。~
***防具Lv [#i50f02e9]
詳細不明。名前のみ発表済み。~
***カード交換 [#v16b33a7]
(2004年8月20日ラグナロクカプラセンターユーザー懇談会にて)~
使われないカードに対しては該当カードを集めて特定NPCに行けば
他のカードに交換することができるというのを考慮中です。~
(OWNより)
***グローバルモンスター/グローバルキャラクター [#z6826b38]
2005年4月6日の報道で初めて存在が確認された。~
http://www.gpara.com/news/05/04/news200504068034.htm~
ローカルマップ計画の中断に伴い、新たに公表された補填措置。~
ローカルマップの実装されない国には、代わりにグローバルモンスター/グローバルキャラクターという、~
その地域の特徴を持ったMobやキャラが実装されるようだ。~
実装が中断されたローカルマップには「ジャカルタ(インドネシア)」「Lost Goldmine(アメリカ)」「ヨーロッパ(仮)」がある。~
***新攻城戦 [#uf2157d3]
国と国の代理戦争。[[攻城戦SE]]に変更?~
***勢力戦 [#saff7586]
異世界での大規模戦争
~
(2009年02月20日オンラインユーザー懇談会にて)~
Q.勢力戦/国家戦はどうなりましたか。
A.リニューアル関連のお話ではありませんがお答えします。
勢力戦に関してはEP13.2までで背景の下準備が整いました。
今後実装予定ですが、具体的にはノーコメントで・・・フフフ。
**既存ゲーム要素の変更 [#l4f25429]
***アイテム群の整理(ノービス用装備含む) [#x4f5a6fb]
内部IDの整理?
***システムのバージョンアップ [#xa0916f7]
サーバープログラムの1.5バージョンアップは廃案。~
大幅なシステムリニューアルを行う。
[[リニューアルテスト]]を参照。~
*韓国実装済み [#z89aa649]
**HPが遅れて削られた現象 [#i109ce72]
攻撃モーションが遅いモンスターに攻撃された時、HPが遅れて削られた現象が直りました。~
(例:ダークイリュージョン)~
~
2004/09/07 韓本サーバ実装
**操作系などシステムに関連する機能 [#jff6fe75]
***エモーション [#mbcf967f]
・各国の国旗エモーションを6種類追加。(2004/11/16)~
Ctrl+1〜Ctrl+6で使用可能。~
**ゲーム内新要素 [#kf166ad2]
**ゲーム内新施設 [#x7d992d6]
***図書館システム [#da9d3229]
ジュノーの共和国図書館にて、世界観を調べることができる?~
ユーザーの投稿式?~
***モンスター博物館 [#sa0b1066]
ジュノーのモンスター博物館にて、モンスターの生態や由来などを聞くことができる。~
***モンスター墓標 [#h1c1bb64]
2010/11/24 韓国実装
2010/12/15 スプライト変更
MVP BOOSモンスターが倒されると、そこに倒された時間とMVP獲得プレーヤー名の刻まれた墓標が出現する。~
//**既存ゲーム要素の変更 [#p3aab963]
*その他海外鯖で実装 [#m63400ee]
**イベント用NPC [#k8d5e2f0]
某版権ゲームのナコルルそっくりさんNPC「ナコリム」~
**国際版クライアント[#id12944b]
Gravityが国際版(韓国以外)のクライアントに適用してるもの(韓国版には適用されてない)
***グラフィック関連 [#y851958a]
-某歌姫~
中国圏で使われてるsonyunjaのキャラクター~
現在はキャラクター名を変更して使用~
-ELVA~
マレーシアのクライアントで、最初に実装~
-ツインタワー~
マレーシアの名物(らしい)です
現在はキャラクター名を変更して使用~
*死蔵データ? [#ya0af151]
&color(red){※クライアントをごにょごにょすると出てきます。};
**クライアント [#a4a99be9]
***モンスターの会話 [#f53c8091]
色々喋ります。攻撃時とか死亡時とか。
***キャラクターボイス? [#we2ab06a]
被弾時と死亡時に声が出ます。男性各1種、女性各6種。
***グラフィック関連 [#dbf685d3]
歩行から攻撃モーションまで用意されている案内要員~
*関連 [#k20f52f8]
-[[実装済みシステム]]~
-[[インターフェイス関連>インターフェイス]]~
-[[没ネタ集]]~