[[転生]] *ロードナイト [#l99da645] ナイトの頂点に立った形態のロード ナイトは恐るべき攻撃力を利用して~ その場の防御線を一気に押し倒せる強大な物理攻撃威力を持っています~ ナイトの上級職業で両手剣持って攻撃と防御のバランスを適切に捉える能力をもつようになりました~ これまでは、極端的な攻撃一辺倒だった彼らは防御的なスキルと本当に自分の身のかえり見ない~ 極悪の攻撃ダメージを出すことができるスキルを保有するようになりました~ *スキル [#be1d897a] **オーラブレイド(Aura Blade) [#w0157f75] 自分が持っている武器にオーラ(Aura)を注入して相手のディフェンスを無視するダメージを追加する~ ただしミスが発生する場合防御無視攻撃は追加されない~ このスキルはレベル調節が可能なスキルだ~ :取得条件| バッシュ レベル5~ マグナムブレイク レベル5~ 両手剣修練 レベル5~ |~レベル|1|2|3|4|5|h |~追加ダメージ|+20|+40|+60|+80|+100| |~持続時間|40秒|60秒|80秒|100秒|120秒| |~消費SP|18|26|34|42|50| :備考| --カード倍率は効く --スキル倍率は効かない --ピアースは複数回効果あり --武器を持ち替えると切れる **パリイング(Parrying) [#t50a56cd] 両手剣を持っている場合一定確率で相手の攻撃を無効にする~ 敵の攻撃を無効にする瞬間には攻撃不可能だ~ :取得条件| 両手剣修練 レベル10~ プロボック レベル5~ ツーハンドクイッケン レベル3~ |~レベル|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h |~ブロック率|23%|26%|29%|32%|35%|38%|41%|44%|47%|50%| |~持続時間|15秒|20秒|25秒|30秒|35秒|40秒|45秒|50秒|55秒|60秒| |~消費SP|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:50| :備考| --レベル調節が可能 --スキルとパリィが被るとスキルが不発する **コンセントレイション(Concentration) [#x78340ba] 発動すれば持続時間の間命中率と攻撃力が大幅に上昇する代りに~ 装備とステータスを利用したあらゆる防御力が一部減少する~ 持続時間が維持される間にはインデュア效果をSP消費なしに持続的に受けることができる~ :取得条件| 槍修練 レベル5~ ライディング レベル1~ HP回復力向上 レベル5~ |~スキルレベル|1|2|3|4|5|h |~Hit増加|+10|+20|+30|+40|+50| |~攻撃力増加|5%|10%|15%|20%|25%| |~装備防御力|-10%|-20%|-30%|-40%|-50%| |~VIT防御力|-5%|-10%|-15%|-20%|-25%| |~持続時間|25秒|30秒|35秒|40秒|45秒| |~消費SP|14|18|22|26|30| :備考| --使用中インデュアによるMDEF+1が適用される --ステータス上はHIT*1.5で表示されるが実際はHIT+50らしい --インデュア効果は通常のインデュアと同じで7回攻撃を受けると切れるらしい **テンションリラックス(Tension Relax) [#ke0f7001] 筋肉の緊張を緩和してHPの回復速度を任意的に引き上げる~ 必ず座っているときだけ使用が可能なスキルで15のSPを消費してHP回復速度を3倍まで上昇させます~ :取得条件| プロボック レベル5~ HP回復力向上 レベル10~ インデュア レベル3~ :備考| --スキル使用すると座る --アイテム使用すると解除 **バーサーク(Berserk) [#ha260432] 一瞬に自分の最大HPを3倍で増やしてすべてのHPを完全回復しながら残っているすべてのSPを全部消費する~ 使用の後解除されても5分間はHPとSPが自然回復されない~ また最終攻撃力が200%増加されて攻撃速度増加量が+30%になる~ 移動中もアコライトの速度増加を受けた時のような状態に調整される~ 装備防御力及びステータス防御力、魔法装備防御力及びステータス魔法防御力が全部0になって回避率も1/2に調整される~ バーサク状態の時にはインデュアの效果を受けます~ 10秒当たり5%ずつHPが減少されて、チャットが不可能になってアイテム使用が不可能になる~ ヒールスキルでHPを回復するのが不可能だが、攻撃魔法によってはダメージを受ける~ 一度発動すればスキル中に武器をはずすことができなく、すべての装備がそのまま固定される~ HPが100以下になると該当の状態が自然的に解けて~ 使用の後すぐ接続終了をすればHPが100である状態で接続する~ この状態はどんな状態でも解除されないでユーザーが死ぬとか再接続するとかする状態でのみ解ける~ :取得条件| ジョブレベルが50~ :備考| --SP消費量100(使用するとSP0になる) --回復魔法は無効だが支援魔法は効く --月光剣でSPを回復することはできるが、スキルは使えない? **スパイラルピアース(Spiral Pierce) [#qfc6e461] 槍を突き出し螺旋形の旋風形態の攻撃を吹き出すことによって貫通力を強化させて~ もっと高い破壊力と殺傷力を持つようにした多重連打攻撃で~ ナイトのピアーススキルと一緒で連打をするが敵1人を大きさに構わず5連打の連打攻撃をして~ それといっしょに敵をその場に固定させて1秒間動くことができなくする~ この時、敵は移動不可状態に変わるようになるが、接近をする場合敵の射程距離に入ると攻撃と魔法を使ってくる~ 持っている武器の重さが重いほど敵に与えることができるダメージが増幅される~ :取得条件| 槍修練 レベル10~ ピアース レベル5~ ライディング レベル1~ スピアスタブ レベル5~ |~レベル|1|2|3|4|5|h |~重量ダメージ倍率|150|200|250|300|350| |~詠唱時間|0.3秒|0.5秒|0.7秒|0.9秒|1.0秒| |~使用後ディレイ|1.2秒|1.4秒|1.6秒|1.8秒|2.0秒| |~消費SP|18|21|24|27|30| :備考| --ダメージ計算~ 〔[(Str/10)^2) + (槍weight*0.8*スキル倍率) + (槍修練による増加ATK - 50)*4)] * size + 精錬[必中] 〕* カード * 属性 * 5Hit~ --sizeは小125%/中100%/大75% --ヒット後に攻撃対象が1秒間歩くことができなくなる(未実装) --精錬ダメは必中で、ボーナスは計算されない --DEF無視 --ペコを降りると、(40-50)*size*5Hitのダメージ --プロボ、IM、コンセントレーション等では威力は上がらない --コンセで威力は上がらないが命中は上がる --遠距離攻撃扱い **ヘッドクラッシュ(Head Crush) [#v38bf52a] 槍で敵に強い一撃を飛ばす~ ヒット後に無条件にターゲットを変更してこのスキルを使ったナイトを攻撃する~ 50%の確率で出血が発生されてHPを損失するようになるが、アンデッド・闇属性モンスターには出血效果が発生しない~ 出血された対象は10秒ごとに(200〜800)位ダメージを受けるようになって90秒間持続する~ 該当の技術の效果の出血はボスモンスターには動作しない~ :取得条件| 槍修練 レベル9~ ライディング レベル1~ |~スキルレベル|1|2|3|4|5|h |~攻撃力|140%|180%|220%|260%|300%| |~出血確率|>|>|>|>|CENTER:50%| |~使用後ディレイ|>|>|>|>|CENTER:0.5秒| |~消費SP|>|>|>|>|CENTER:23| :備考| --出血効果はVITとLUKによって確率と持続時間が減少する **ジョイントビート(Joint Beat) [#u7339a50] 槍で敵の関節を攻撃して壊すことで多様な状態以上效果を発生させる~ 攻撃されると次の状態異常中一つを低い確率で起こすようになる~ 1.足首関節:移動速度50%減少~ 2.手首関節:攻撃速度25%減少~ 3.膝関節:移動速度30%、攻撃速度10%減少~ 4.肩関節:防御力50%減少~ 5.腰関節:防御力25%、攻撃力25%減少~ 6.首関節:ダメージ2倍増幅及びクリティカル効果が適用されるようになる~ 以後強制的に 30秒間出血状態に陷るようになる~ :取得条件| 槍修練 レベル9~ ライディング レベル1~ 騎兵修練 レベル3~ ヘッドクラッシュ レベル3~ |~スキルレベル|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h |~攻撃力|60%|70%|80%|90%|100%|110%|120%|130%|140%|150%| |~状態異常確率|10%|15%|20%|25%|30%|35%|40%|45%|50%|55%| |~使用後ディレイ|>|>|>|>|CENTER:0.8秒|>|>|>|>|CENTER:1秒| |~消費SP|>|CENTER:12|>|CENTER:14|>|CENTER:16|>|CENTER:18|>|CENTER:20| :備考| --確率=基本確率 - (対象のSTRx0.27) --効果時間 = 30 - (対象のAGI/10 + 対象のLUK/4) *ジョブボーナス [#xa1dd7b8] |~jobLv|str|agi|vit|int|dex|luk||~jobLv|str|agi|vit|int|dex|luk|h |~1|''&color(red){1};''|||||||~36|7|4|4|1|''&color(red){6};''|2| |~2|1|''&color(red){1};''||||''&color(red){1};''||~37|7|''&color(red){5};''|4|1|6|2| |~3|1|1|||1|||~38|7|5|4|1|6|''&color(red){3};''| |~4|1|1|||''&color(red){1};''|1||~39|7|5|4|1|6|3| |~5|1|1|''&color(red){1};''||1|1||~40|7|5|''&color(red){5};''|1|6|3| |~6|''&color(red){2};''|1|1||1|1||~41|''&color(red){8};''|5|5|1|6|3| |~7|''&color(red){3};''|1|1||1|1||~42|8|5|5|1|6|3| |~8|''&color(red){4};''|1|1||1|1||~43|8|5|''&color(red){6};''|1|6|3| |~9|4|1|1||1|1||~44|8|5|6|1|''&color(red){7};''|3| |~10|4|''&color(red){2};''|1||1|1||~45|8|5|6|1|7|3| |~11|4|2|1||''&color(red){2};''|1||~46|''&color(red){9};''|5|6|1|7|3| |~12|4|2|''&color(red){2};''||2|1||~47|''&color(red){10};''|5|6|1|7|3| |~13|4|2|2|''&color(red){1};''|2|1||~48|10|5|6|1|7|3| |~14|4|''&color(red){3};''|2|1|2|1||~49|10|5|6|1|''&color(red){8};''|3| |~15|4|3|2|1|2|1||~50|10|5|6|1|8|3| |~16|4|3|2|1|''&color(red){3};''|1||~51|10|5|6|1|8|3| |~17|4|''&color(red){4};''|2|1|3|1||~52|''&color(red){11};''|5|6|1|8|3| |~18|4|4|2|1|3|1||~53|11|''&color(red){6};''|6|1|8|3| |~19|''&color(red){5};''|4|2|1|3|1||~54|11|6|6|1|8|3| |~20|5|4|2|1|3|1||~55|11|6|6|1|8|3| |~21|5|4|2|1|3|1||~56|''&color(red){12};''|6|6|1|8|3| |~22|5|4|''&color(red){3};''|1|3|1||~57|''&color(red){13};''|6|6|1|8|3| |~23|5|4|3|1|3|1||~58|13|6|7|1|8|3| |~24|5|4|3|1|3|1||~59|13|6|7|1|8|3| |~25|5|4|3|1|3|1||~60|13|''&color(red){7};''|7|1|8|3| |~26|''&color(red){6};''|4|3|1|3|1||~61|13|7|7|1|8|3| |~27|6|4|3|1|3|''&color(red){2};''||~62|13|7|7|1|''&color(red){9};''|3| |~28|6|4|3|1|''&color(red){4};''|2||~63|13|7|7|1|9|3| |~29|6|4|''&color(red){4};''|1|4|2||~64|''&color(red){14};''|7|7|1|9|3| |~30|6|4|4|1|4|2||~65|14|''&color(red){8};''|7|1|9|3| |~31|6|4|4|1|''&color(red){5};''|2||~66|14|8|7|1|9|3| |~32|6|4|4|1|5|2||~67|14|8|7|''&color(red){2};''|9|3| |~33|''&color(red){7};''|4|4|1|5|2||~68|14|8|''&color(red){8};''|2|9|3| |~34|7|4|4|1|5|2||~69|14|8|8|2|9|3| |~35|7|4|4|1|5|2||~70|''&color(red){15};''|8|8|2|9|3| --ナイトjob50補正 STR8 AGI2 VIT10 INT0 DEX6 LUK4