*実装済みインターフェイス3 [#v349f540] #contents **ミニマップUI変更 [#ya9a49e0] 2012/03/07 韓国サクライR実装 2012/03/28 韓国メインサーバ実装 2016/03/15 日本実装予定 2016/03/15 日本実装 ミニマップにNPC機能アイコンが表示できるようになる。~ +−ボタンの下にある虫眼鏡アイコンで表示/非表示を切り替え?~ 対象NPCは、カプラ/ジョンダ、案内員、旅館、武器防具屋、道具屋、精錬所など。~ &ref(mmap_icon.jpg,nolink,100%);~ **ワールドマップ拡張 [#i71cb7f7] 2013/12/11 韓国サクライR実装 2016/03/15 日本実装予定 2016/03/15 日本実装 EP15.1までのマップ(異世界・グローバルマップ含む)を追加。~ モンスター・NPCの検索機能、飛行船経路情報(運行とは連動しない)、ナビゲーションシステムとの連携機能を追加。~ &ref(worldmap_dimension.jpg,,33%);~ &ref(worldmap_localizing1.jpg,,33%); &ref(worldmap_localizing2.jpg,,33%);~ **2Dレイヤー装備 [#qa448f45] グラフィックが反映される装備が、頭以外にも追加。表示は別レイヤーを使用。~ 現時点では肩に掛けるものが実装。~ --大天使の翼~ &ref(0701.gif); --冒険家のリュックサック~ **モンスターのHPバー表示 [#v5e83d2e] 2012/03/28 韓国サクライR実装 2012/04/04 韓国メインサーバー実装 2012/04/10 韓国サクライR ホムンクルス・傭兵・精霊も対象に(4/18メインサーバー実装) 2014/03/18 日本実装 ペットの親密度表示と同様、交戦中のモンスターの下に、HPバーが表示される。~ HPが20%?以上の時は赤、それ以下は黄色く表示される。一度表示されると、攻撃モーションを解除しても消えない。~ 但し、以下の条件の時に、自分及びパーティーメンバーにのみ表示される。一度画面から見えなくなった後再表示されるかどうかは不明。~ --自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊が物理・魔法攻撃を行い、ダメージを与える~ --自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊がモンスターからダメージを受ける~ --MVPボスモンスターでない~ 既にダメージを受けているモンスターの場合は、自分にHPバーが見えた時点での実HPが表示される。~ コマンド/monsterhpでバーの表示を切り替えられる。~ ** 獲得アイテムの影を着色 [#e5954e38] 2012/06/20 韓国サクライR実装 2012/07/11 韓国メインサーバー実装 2014/03/18 日本実装 アイテムウィンドウに於いて、最後に獲得したアイテムの影が着色される。~ &ref(inventry120711.jpg,,75%);~ サクライRでは青、メインサーバ実装時にピンクに着色。~ **矢弾残量表示 [#zf52aedd] 2012/11/28 韓国サクライR実装 2012/12/05 韓国メインサーバ実装実装 2014/03/18 日本実装 装備している矢弾の残量が、バフアイコンの所に表示されるように。~ #ref(arrowico.jpg,,100%) (SSはエルフの矢を装備しているところ。iRO wiki Forumより)~ -一定本数(300本?)以下になると、他のバフ同様ゲージが減り始める。0本でアイコンが消える。~ -アイコンはマップ移動で消える?~