*英雄の痕跡 Part2 [#e1c57cea] ラグナロク原作のストーリーをもとに、次元の亀裂から原作主人公たちの話が展開される。~ ※[[kRO公式の特設>http://ro.game.gnjoy.com/news/viewUpdate.asp?seqNo=130]]~ #contents **概要 [#xc84fad0] [[Part1>HerosTrail#xc84fad0]]を参照。~ **インスタンスダンジョン [#y85f3ceb] ※以下、現時点ではクエストウィンドウのメッセージから構成。~ ***魔神の塔 [#gb24e518] 原作2巻で触れられている、タナトスと魔王モロクとの攻防がテーマ。~ レベル制限130以上、パーティーダンジョン。~ 探索時間制限あり(時間不明)。クールタイム23時間。~ ~ 次元の亀裂にいる歴史学者と会話。魔神の塔の調査依頼を受ける。~ 次元の亀裂から過去タナトスの塔へ。~ ~ 最初のフロアにいる負傷兵と会話。~ 遠征隊副隊長ハイムと会話。~ ~ 塔内で情報を得つつフロアを進む。~ 途中にいるルシルとモンスターの戦闘に介入、ルシルを守りきった後会話。~ ~ 最上階で魔神封印中のタナトスと会話。~ 魔神のパーツの襲撃からタナトスを守りきる。~ ~ //モロク城地下に移動。~ //魔王モロクと戦闘。ロキを傭兵として使用できる。~ //~ 途中、ロキを傭兵として召喚できる箇所がある模様。~ ~ 収集した情報の内容によって経験値が変化する。~ 3つ全て得られた場合はBase450k/Job450k、1つだけの場合は200k/200k。~ ***呪いの剣士 "亡霊の王宮" [#qcf4261f] 原作10巻で展開される、サクライの過去についての物語がベース。~ レベル制限120以上、1人専用。クールタイム23時間。~ ~ 次元の亀裂にいる騎士から依頼を受ける。~ 別マップに移動し、セラピストと会話してダンジョンを生成。~ ~ 王の間からスタート。~ NPCと会話、消えた後出現するモンスターを全て倒して別の部屋へ行く、を繰り返す。~ モンスターは部屋毎に固定。~ ~ 物語が終わるとWP前に王様が出現。~ このダンジョンでモンスターがドロップする土気色の欠片を渡すと、装備に交換してくれる。~ 必要個数は、武器1個につきアイテム200個、防具1個につき100個。%%スティールは出来ない模様。%%~ ~ 騎士に報告すると経験値Base900k・Job500kを獲得する。~ ~ ~ **英雄の痕跡Part2新規追加モンスター [#o623c93f] [[別ページ>./Monster]]にまとめています。~ **マップ構成 [#ca1ca69b] :魔神の塔上層(1@tnm1)| //&ref(1@tnm1.png,,50%);~ BGM No.102 &color(green){Erebos' Prelude};~ :魔神の塔最上階(1@tnm2)| &ref(thana_boss.png,,50%);~ BGM No.113 &color(green){Monastery In Disguise};~ :モロク城地下(1@tnm3)| //&ref(1@tnm3.png,,50%);~ BGM No.112 &color(green){Good Night};~ :亡霊の王宮(1@spa)| //&ref(1@spa.png,,50%);~ BGM No.117 &color(green){Dream of a Whale};~ **イベントイラスト [#xe0d15e6] &ref(tnm_lucile02.png,,50%); &ref(tnm_loki.png,,50%);~ ~ &ref(cry-b.png,,50%); &ref(tartanos.png,,50%); &ref(npc-tiara.png,,50%);~ **その他 [#g6430792] 2012/10/10 韓国サクライR実装 2012/10/17 韓国メインサーバ実装 2012/10/24 バランス調整(魔神の従者AI追加) 2012/10/31 バランス調整(魔神の塔モンスター調整・大人数PTでのクリア報酬追加) 2012/11/14 バランス調整(魔神の塔難易度下方調整) 2015/03/17 魔神の塔日本実装 2015/09/15 呪いの剣士実装予定 2015/09/15 呪いの剣士実装