renewal_test(Skill)
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***ロードナイト [#l2bac507] :バーサーク| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。 --&color(red){ツーハンドクイッケンと重複しないように変更されています。}; :スパイラルピアース| -&color(blue){片手剣/両手剣でも使用可能になります。};~ -スキルツリーが変更され、従来より少し簡単に習得することができます。~ |~リニューアル|槍修練 Lv5、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5| |~既存スキルツリー|槍修練 Lv10、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5| ~ -(ステータス+装備) 攻撃力と装備している武器の重量に影響を受けます。 --各種ATKボーナスが有効になった?~
タイムスタンプを変更しない
*リニューアルテスト(スキルに関する変更) [#n6f263a7] #contents *スキル修正 [#n0a0464e] ※全ての攻撃スキルの威力は (ステータス+装備) 攻撃力に影響を受けます。~ 公式告知では長々と同じ文章が羅列してあったので省略しました。~ &color(blue){※告知にはありませんが、各スキルの詠唱時間が調整されているようです。};~ ~ &color(red){※2008/09/24パッチにより、詠唱時間公式の変更と各スキルの基本詠唱時間が再度変更になりました。};~ &color(red){ ここに掲載されている情報は調整前のものを含みます。};~ **一次職 [#i1928132] ***アコライト [#fee7650d] :エンジェラス| -ステータス物理防御力部分の VITに影響を与えるようになります。 :ヒール| -ヒールの回復量の算出公式が変更されます。~ -回復量は魔法攻撃力に比例するようになります。~ -回復量は固定値ではなく、ヒール使用者のステータスとスキルレベルなどの要因によって、一定範囲内で決まります。~ ~ --ヒール公式の変更によって、ヒールの基本回復量が大幅に引き下げられます。 //&br;例:Lv62/INT112で+8治癒の杖(+12%)装備時のヒール出力が1000〜1300程度になります。~ //(従来の計算式では、このステータスだと基本ヒール出力が1764。治癒の杖ボーナスで+12%されて1975になります。)~ --&color(blue){ヒール使用時に対象プレイヤーとのレベル差があると、回復量が減少します。};~ --&color(blue){ヒールの威力がランダムになります。};~ //--%%ヒール出力がLUKの影響を受けるようになります。%%(MATKボーナス効果)~ --&color(blue){ヒールの威力がMATKの影響を受けるようになります。};~ %%杖の「MATK+n%」と「固定値ボーナス」により、素手時と大きな開きが確認されました。%%~ %%&color(red){よって、杖を装備しないとヒールの効果がほとんど発揮されません。};%%~ ※2009/01/07パッチによりMATKの比重が緩和されました。~ ~ //|ヒール比較(Lv98 INT120 メディタティオMAX)|新ヒール公式|従来の計算式のヒール量|h //|素手|1000台|2721| //|+8治癒の杖|1600〜1900|3047| //|スタッフオブカーシング|1800〜2400|2721| //|スタッフオブカーシング&br;+エンジェリックリングの特殊効果発動時|2700|3265| ~ 未実装システム情報スレッド320より 500 名前:Doddler ◆aWQpoQin2o[sage] 投稿日:09/01/08(木) 08:55 ID:yN42URk30 Rヒール計算式 Min = ( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1) + StatusMATK + EquipMATK - [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10] Max = ( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1) + StatusMATK + EquipMATK + [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10] ~ 510 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/01/08(木) 12:18 ID:EbYpeW3T0 ランダム部分は杖のMATKの半分以下だから誤差だよ ものすごーく大雑把に計算すると、今のヒールLV10が(BaseLv+INT)*10.5 新ヒールが(Base+INT)*6+1.5*INT+武器MATKなんで、 Baseが上がってくるほど新ヒールの方が弱体化する メディやダイアデムなんかの効力も落ちる 低LVヒールになるほど装備武器が重要になる 逆に弱体化したヒールに合わせて敵のATKも弱体化すると仮定すると、 回復剤やピッチャー、サンクのような固定回復系が相対強化かも ~ 511 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/01/08(木) 12:23 ID:AzFjrMy50 新ヒールはLv150Int150のヒールが 今のLv99Int120くらいのヒールになるわけか。 メディタ、ダイアデム、Dセットかけあわせて3000届かない程度。 ハイネスヒールの倍率考えたら10kヒールは結局不可能のままってことかねぇ。 2008/07/30 ヒール計算式を変更 2009/01/07 計算式を再度変更 ***マジシャン [#b89ff1aa] //:ファイアボルト| //変更点はありません。~ //%%--ファイアーボルトLv10は固定詠唱1秒+変動詠唱3.5秒との報告がありました。(今までは7秒)%%(2008/09/24パッチにより変更)~ ~ :ファイアボール| -攻撃力が増加します。~ :サンダーストーム| -攻撃力が増加します。~ :エナジーコート| -物理ダメージと魔法ダメージの両方のダメージを軽減します。 --エナジーコートの詠唱時間は 固定詠唱5.1〜5.2秒 変動詠唱0秒になります。~ :セイフティウォール| -防御回数が残っている状態でも、防御壁の耐久値が 0なら攻撃を防御することができません。(2008/8/27追加) --回数制に加え、セイフティウォールにキリエエレイソンのような耐久値が設定されます。 --耐久力は5000に設定されています。(2009年2月現在) --&color(blue){耐久値が0になると回数に関わらずセイフティウォールは消滅します。}; --ジェムストーンは従来通り消費します。 --完全回避及びFLEE回避では防御数は減りません。 ***アーチャー [#u5563c5e] :アローシャワー| -スキルレベルによって追加的に ATK 上昇能力が追加されます。 -Lv6から範囲が5*5へ ***忍者 [#f82e50c0] :苦無投げ| -変更点はありません。 --苦無自体の属性が無効になっている(不具合?)→(有効に修正) --ATK増加系アイテムの影響を受けるようになります。 --ダメージ増加系カードが有効になっています。 --全計算を必中に変更 :風魔手裏剣投げ| -詠唱中に攻撃を受けても、詠唱が取り消しされないようになります。~ -範囲指定スキルに変更されます。(3 x 3セル)~ -単体指定スプラッシュダメージ(ダメージ分散) から、&br;地面指定範囲型攻撃(ダメージ分散なし) に変更されます。| :雷撃砕| -使用者周辺発動から、範囲指定スキルに変更されます。~ :畳返し| -攻撃力が2倍に増加します。~ -命中した対象のノックバック距離が増加します。(3セル -> 5セル)~ :霞斬り| -消費 SPが一定値に変更されます。(レベルに関わらず 15消費)~ :影斬り| -消費 SPが一定値に変更されます。(レベルに関わらず 10消費)~ :一閃| -スキル使用後 HPが 1%だけ残るように変更されます。~ -影分身を使用中の場合、残っている分身の数によってヒット数とダメージが増加します。~ -影分身数1で3、分身数2で4、分身数3〜5で5HIT。なお単純に5倍とかではなくHIT数が増える毎にダメージは減衰する。 :風刃| -毎攻撃ごとの攻撃力が MATK の 100% から 150% に変更されます。~ ***ガンスリンガー [#h3ccfce6] :ピアーシングショット| -ライフル系列武器でスキル使用時、攻撃力が増加します。~ :ガトリングフィーバー| -攻撃速度増加量の数値が多くなります。~ :ダスト| -詠唱中に攻撃を受けても詠唱が取り消しされないようになります。~ :スプレッドアタック| -グレネードランチャーでもスキルを使用可能になります。~ -攻撃力が増加します。~ :グラウンドドリフト| -攻撃力算出公式が変更されます。~ -判定範囲が広くなります。~ -攻撃範囲が広くなります。~ **2-1次職 [#n2aed0e1] ***ナイト [#q384e42a] :ツーハンドクイッケン| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。 --&color(blue){ツーハンドクイッケンの効果はASPD+5に下方修正されます。(Lv10マスター時)};~ ***アサシン [#q60a29f0] :ベノムスプラッシャー| -発動条件が緩和されます。(「HPが 3/4 以下の敵にだけ使用可能」の発動条件を削除)~ -攻撃力が増加します。~ ***ブラックスミス [#l4835dfc] :アドレナリンラッシュ| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。 ***プリースト [#n86515cf] :サフラギウム| -このスキルで減少するスキル詠唱時間は、変動詠唱時間のみ影響があります。 :聖体降福| -アンデッド/悪魔型モンスターに与えるダメージは対象の防御力を無視します。 :ターンアンデッド| -成功率の計算式が変更されます。~ -失敗時に与えるダメージは、聖属性魔法攻撃として扱われます。~ ***ウィザード [#s551aa08] :メテオストーム| -攻撃力が向上します。 |~スキルレベル|1〜10|h |~MATK倍率(既存)|100%| |~MATK倍率(修正後)|125%| :ロードオブヴァーミリオン| -攻撃力が向上します。 |~スキルレベル|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h |~MATK倍率(既存)|100%|120%|140%|160%|180%|200%|220%|240%|260%|280%| |~MATK倍率(修正後)|100%|105%|115%|130%|150%|175%|205%|240%|280%|330%| :ストームガスト| -攻撃力が向上します。~ |~スキルレベル|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h |~MATK倍率(既存)|140%|180%|220%|260%|300%|340%|380%|420%|460%|500%| |~MATK倍率(修正後)|120%|170%|220%|270%|320%|370%|420%|470%|520%|570%| -ストームガストが命中する度に凍結確率を計算します。アンデッドは凍りません。~ 凍結確率はスキルレベルによって違い、各スキルレベルごとに凍結確率は以下になります。(2008/8/27追加)~ |~スキルレベル|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|h |~凍氷確率(%) |25|30|35|40|45|50|55|60|65|70| ~ --凍結の計算式が変更されました。&br;&color(blue){高レベルの場合すぐに凍結しますが、低レベルの場合なかなか凍らないようになります。};~ |~SGLv10を20回撃った結果|~SGLv1の場合|h |1HIT目で凍ったのが9回|ほぼ8HIT目で凍結| |2HIT目で凍ったのが5回|~| |3HIT目で凍ったのが5回|~| |4HIT目で凍ったのが1回|~| ~ %%--Lv1の場合、固定詠唱4秒弱+変動詠唱?秒%%~ %%--Lv10の場合、固定詠唱時間が8〜10秒、変動詠唱時間が5〜7秒ほど?%%(2008/09/24パッチにて修正) --ボス属性の敵に14、15Hitしなくなりました(不死と同じく10Hit固定に) :ヘヴンズドライブ| -攻撃力が向上します。~ |~スキルレベル|1〜5|h |~MATK倍率(既存)|100%| |~MATK倍率(修正後)|125%| :ファイアピラー| -&color(blue){スキル使用時ブルージェムストーンを消費しなくなりました。};~ -スキルレベル 6 〜 10 までのスキルは効果範囲が減少します。~ -MDEF無視ではなくなった?減算に大きく影響し弱体化。 :フロストノヴァ| -詠唱時間が短くなります。(0.8秒に減少)~ -ディレイが減少します。(0.2秒に減少)~ -効果範囲が増加します。(7x7に変更)~ -攻撃力が増加します。~ ***ハンター [#t5971300] :ランドマイン| -攻撃力算出方式が変更されます。~ :ブラストマイン| -攻撃力算出方式が変更されます。~ :クレイモアトラップ| -攻撃力算出方式が変更されます。~ **2-2次職 [#yb1693ea] ***クルセイダー [#v0175900] :グランドクロス| -攻撃対象の物理防御力と魔法防御力に影響を受けます。~ --&color(red){悪魔/アンデッド以外にはダメージを与えられません。};(不具合?)%%&br;※本サーバ実装後も修正されていません。%%&color(blue){※サクライJでは修正が確認されました};~ ~ --レベル補正によりダメージがマイナスになった場合、なぜかMISS表示すら出ません。 --武器属性が乗るように変更。最終計算には聖属性がかかる。 :ホーリークロス| -両手槍で使用時、攻撃力が2倍に増加します。~ :スピアクイッケン| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。~ %%-スキルレベルによってクリティカル率と回避率が追加で上昇します。%%(廃止?)~ -&color(blue){片手槍でも使用可能になります。};~ ***ローグ [#l2c33963] :サプライズアタック| -サプライズアタックが命中した対象は、一定回数の間、~ 物理攻撃を受けるたびに毎回、追加で 20%の被ダメージが増加します。~ ボスモンスターに追加される物理ダメージは 10% です。~ “レックスエーテルナ”によって増加するダメージは重複適用されません。~ ~ -%%範囲が増加します。%% 7*7~ -攻撃力が増加します。~ -攻撃範囲内に 10匹以上の敵がいる場合、スタン効果が発動しません。~ :バックスタブ| -スキルレベルによってスタン確率が追加されます。(Lv1:7% 〜 Lv10:25%)~ :クローズコンファイン| -持続時間を10秒に修正します。~ ***アルケミスト [#kd3314da] :斧修練| -&color(blue){片手剣の攻撃力も増加させるように変更されます。};~ -スキル名が「斧及び片手剣修練」に変更されます。~ :アシッドテラー| -対象のVITに影響を受けます。~ -ボスモンスターにはダメージが1/2に減少します。~ ~ -攻撃力が2倍に増加します。~ -ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更します。)~ -アシッドテラーのダメージは対象の物理防御力と魔法防御力の両方で減少します。~ -アシッドテラーのダメージはボスモンスターには 1/2に減少します。~ -属性が乗るように変更。最終計算に無属性がかかる。 :デモンストレーション| -ダメージを与える間隔が 1秒から 0.5秒に変更されます。~ -ダメージ公式が変更されます。(MATKもダメージ公式に影響を与えるよう変更します。)~ -属性が乗るように変更。最終計算に火属性がかかる。 ***モンク [#k1a7d758] :三段掌| -変更点はありません。 --ダメージ計算式の変更により、以下の影響があります。 |~既存|ATKの部分がSkillLvによって補正された後、&br;敵DEFによる補正、また精錬や修練ボーナスを適用| |~修正後|最終ダメージを3倍?| :発勁| -スキルの威力が攻撃対象の物理装備 DEFに影響を受けます。 --属性が有効になっています。(※武器ATKのみにかかる) --新公式の推測は以下の通りです。&br;(全ATK) * (1.00 + 0.75 * スキルレベル) * (モンスターDEFによる変数,最小値は 1) = 最終ダメージ :指弾| -変更点はありません。 --&color(blue){こっそりとダメージが下方修正されています。}; |~スキルレベル|1|2|3|4|5|h |~既存の威力|150%|200%|250%|300%|350%| |~修正後威力|150%|175%|200%|225%|250%| (韓国公式の説明文通りになった?)~ :阿修羅覇凰拳| -変更点はありません。 --%%属性が有効になっています。(不具合?)%%&color(blue){(不具合でした。2010/03/31パッチで修正)}; --変動詠唱部分1秒、固定詠唱部分1秒 :金剛| -使用してもDEFとMDEFは変化しません。~ -受けるダメージが全て1/10になります。~ :爆裂波動| -爆裂波動状態でも、通常の 50% の速度で SPが自然回復します。~ :連打掌| -攻撃力が増加します。~ :猛龍拳| -攻撃力が増加します。~ ***セージ [#oda9cd58] :ボルケーノ| -このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。~ -ボルケーノの攻撃力増加の数値が減少します。~ :デリュージ| -このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。 :バイオレンスゲイル| -このスキルのオプションのうち、キャラクター属性依存で発動する条件が削除されます。 ***バード [#g1de6895] :夕陽のアサシンクロス| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。 :ブラギの詩| -このスキルで減少するスキル詠唱時間は、変動詠唱時間のみ影響があります。 :口笛| -増加する回避率が 3倍に増加します。~ :イドゥンのリンゴ| -HPを回復させてくれる間隔が既存の 6秒から 5秒へと変更されます。~ -HP 回復力が上昇します。~ ***ダンサー [#ve226e57] :ハミング| -増加する命中率が 2倍に増加します。~ ***バード/ダンサー合奏スキル [#od16ef50] :子守唄| -状態異常“睡眠”を、既存の 6秒間隔から 4秒間隔でかけるよう修正されます。 :戦太鼓の響き| -増加する ATKと DEFの数値が多くなります。~ :ニーベルングの指輪| -増加する防御無視ダメージの数値が多くなります。 ~ -パーティーメンバーの装備している武器レベルの制限が消えます。~ **拡張二次職 [#ib1df20e] ***拳聖 [#j3fd971f] :太陽と月と星の悪魔| -攻撃速度が減少します。 |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~変更前| |~スキルレベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~攻撃速度増加量|+3%|+6%|+9%|+12%|+15%|+18%|+21%|+24%|+27%|+30%| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~変更後| |~スキルレベル|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~攻撃速度増加量|COLOR(red):+2%|COLOR(red):+3%|COLOR(red):+4%|COLOR(red):+5%|COLOR(red):+6%|COLOR(red):+7%|COLOR(red):+8%|COLOR(red):+9%|COLOR(red):+10%|COLOR(red):+11%| ~ :太陽と月と星の融合| -覚醒状態では自然回復が不可能になり、全ての回復効果が本来の効果の 1/4に減少します。 ***ソウルリンカー [#z58de307] :ウィザードの魂| -ウィザードの魂を受けた状態で、ジェムストーンを消費しない魔法を使用する時、~ スキルの SP 消費量と キャスティング時間が 50% 増加します。~ :バードとダンサーの魂| -バードとダンサーの魂を受けたときにリンクするスキルの SP 消費量が 50% 増加します。~ -- :アサシンの魂| -ソウルリンカーから魂を受けたアサシンがソニックブロー使用時、~ ソニックブローの SP 消費量が 100% 増加します。~ :ソウルリンカーの魂/カイト| -他のソウルリンカーから魂を受けたソウルリンカーの"カイト"は~ 魔法反射確率が 50%になり、地面対象魔法は反射できなくなります。~ &color(red){また、全ての物理ダメージを 更に400% 追加で受ける状態になります。};~ **転生2-1次職 [#lccb9b12] ***ロードナイト [#l2bac507] :バーサーク| -このスキルで増加する攻撃速度は一定値になります。 --&color(red){ツーハンドクイッケンと重複しないように変更されています。}; :スパイラルピアース| -&color(blue){片手剣/両手剣でも使用可能になります。};~ -スキルツリーが変更され、従来より少し簡単に習得することができます。~ |~リニューアル|槍修練 Lv5、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5| |~既存スキルツリー|槍修練 Lv10、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5| ~ -(ステータス+装備) 攻撃力と装備している武器の重量に影響を受けます。 --各種ATKボーナスが有効になった?~ ***アサシンクロス [#r53bc95e] :ソウルブレイカー| -物理攻撃力と魔法攻撃力の両方に影響を受けます。~ -ダメージが攻撃対象の物理防御力と魔法防御力の両方の影響を受けます。~ --MATKの影響を受けるようになりました。 --敵のDEFやMDEFでダメージが減少します。 --ダメージ増加系カード効果が適用されています~ --物理部分が必中化 :エンチャントデッドリーポイズン| --%%ダメージ計算式の変更により以下の影響があります。&br;&color(blue){既存:スキル倍率を含めた全てのダメージを400%増加};&br;&color(red){リニューアル:基本ATKや武器ATKのみを300%増加(スキル自体にはEDPが乗りません)};%%(2009/10/14修正) ~ --告知にはありませんが、ソウルブレイカーなどを含む&br;&color(red){全てのスキルダメージを2倍にする};効果に修正されています。(既存:4倍)&br;(&color(blue){※ただし、グリムトゥースはEDPの影響を受けません。};)(2009/12/9追加) ~ |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~◆ クロスインパクト| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~通常| |~攻撃力(既存)|>|CENTER:1200%|>|CENTER:1250%|>|CENTER:1300%|>|CENTER:1350%|>|CENTER:1400%| |~消費 SP(既存)|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:25| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~エンチャントデッドリーポイズン使用時| |~攻撃力(修正後)|>|CENTER:COLOR(red):600%|>|CENTER:COLOR(red):625%|>|CENTER:COLOR(red):650%|>|CENTER:COLOR(red):675%|>|CENTER:COLOR(red):700%| |~消費 SP(修正後)|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:25| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~◆ カウンタースラッシュ| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~通常| |~攻撃力(既存)|>|CENTER:400%|>|CENTER:500%|>|CENTER:600%|>|CENTER:700%|>|CENTER:800%| |~消費SP(既存)|>|CENTER:5|>|CENTER:8|>|CENTER:11|>|CENTER:14|>|CENTER:17| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~エンチャントデッドリーポイズン使用時| |~攻撃力(修正後)|>|CENTER:COLOR(red):200%|>|CENTER:COLOR(red):250%|>|CENTER:COLOR(red):300%|>|CENTER:COLOR(red):350%|>|CENTER:COLOR(red):400%| |~消費SP(修正後)|>|CENTER:5|>|CENTER:8|>|CENTER:11|>|CENTER:14|>|CENTER:17| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~◆ ソウルブレイカー| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~通常| |~攻撃力(既存)|350%|400%|450%|500%|550%|600%|650%|700%|750%|800%| |~消費SP(修正後)|>|>|>|>|CENTER:20|>|>|>|>|CENTER:30| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~エンチャントデッドリーポイズン使用時| |~攻撃力(修正後)|COLOR(red):170%|COLOR(red):200%|COLOR(red):225%|COLOR(red):250%|COLOR(red):275%|COLOR(red):300%|COLOR(red):325%|COLOR(red):350%|COLOR(red):375%|COLOR(red):400%| |~消費SP(修正後)|>|>|>|>|CENTER:20|>|>|>|>|CENTER:30| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~◆ ソニックブロー| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~通常| |~攻撃力(既存)|440%|480%|520%|560%|600%|640%|680%|720%|760%|800%| |~消費 SP(既存)|16|18|20|22|24|26|28|30|32|34| |>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|~エンチャントデッドリーポイズン使用時| |~攻撃力(修正後)|COLOR(red):220%|COLOR(red):240%|COLOR(red):260%|COLOR(red):280%|COLOR(red):300%|COLOR(red):320%|COLOR(red):340%|COLOR(red):360%|COLOR(red):380%|COLOR(red):400%| |~消費 SP(修正後)|16|18|20|22|24|26|28|30|32|34| ***ホワイトスミス [#ac38be0c] :カートターミネーション| -変更点はありません。 --ダメージ増加系カードが有効になっています。(告知漏れ?) :オーバートラストマックス| -変更点はありません。 --ただし、ダメージ計算式の変更により実際には以下の影響があります。&br;&color(blue){既存:スキル倍率を含めた全てのダメージを100%増加};&br;&color(red){リニューアル:基本ATKや武器ATKのみを100%増加(スキル自体にはOTMが乗りません)}; ***ハイプリースト [#pfec85ca] :アスムプティオ| -スキル内容が変更されます。~ 効果時間中、スキル使用対象の 物理防御力と魔法防御力を200%に増加させます。~ -物理防御力と魔法防御力を無視する攻撃は、アスムプティオでダメージ軽減できなくなります。~ --防御力計算公式の変更により、DEF100で無敵ではなくなりました。 ***ハイウィザード [#c2b2ef3f] :マジッククラッシャー| -このスキルの攻撃力は、物理攻撃力と魔法攻撃力に同時に影響を受けます。~ -物理攻撃として扱われ、てスキル対象の物理防御力でダメージが軽減されます。~ :ナパームバルカン| -消費 SPが減少します。~ :グラビテーションフィールド| -1秒ごとにダメージを与える部分を 0.5秒に変更します。~ -全体攻撃力が増加します。~ **転生2-2次職 [#r610453e] ***パラディン [#f0db5e00] :サクリファイス| -変更点はありません。~ --ダメージ増加系カードが無効になっています。 :シールドチェーン| -計算式が大幅に変更~ ***チェイサー [#o479a5ff] :リジェクトソード| -スキル習得条件である “ストリップウェポン レベル1” が削除されます。 *** チャンピオン [#y34c62dc] :練気功 -固定詠唱2秒。 ***クリエイター [#ad704739] :アシッドデモンストレーション| -攻撃力が使用者の物理攻撃力/魔法攻撃力/使用対象のVITに影響を受けます。~ -ダメージが使用対象者の物理防御力と魔法防御力で軽減されます。~ --ダメージソースがINTではなく、ATKとMATK依存になります。 --ダメージが対象のDEFとMDEFで減少します。 --%%属性が乗るように変更。最終計算に無属性がかかる。%%&color(blue){(2010/03/31パッチで修正)}; ***プロフェッサー [#x6a16e41] :ソウルチェンジ| -交換できるSP量が変更されます。~ スキルを使用するプロフェッサーとスキル対象者は お互いの SPを対等交換して、~ お互いの SPのうち 50%だけ得るようになります。~ -固定詠唱5秒。変動0秒。 ~ --変更後のSP交換例~ ソース : [[iRO Wiki - Ragnarok Renewal Discussion Thread 3 >http://forums.irowiki.org/showpost[拡窒.q[�g��q.php���~���h���I]w+寥~ワードs"・I]?p=370973&postcount=373]]~ |>|~既存|>|~変更後|h |COLOR(blue):相手:SP1000|COLOR(blue):自分:SP300|COLOR(red):相手:SP1000|COLOR(red):自分:SP300| |>|CENTER:↓チェンジ|>|CENTER:↓チェンジ| |COLOR(blue):相手:SP300|COLOR(blue):自分:SP1000|COLOR(red):相手:SP650|COLOR(red):自分:SP650| //650:650になる書き込みをされた方、ソースの提示をお願いします。 **詠唱時間に関する情報(ウィザード系)[#zc43dc1f] 未実装システム情報スレ336より 495 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/04/12(日) 22:09 ID:r8SjtB4n0 ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=1&divpage=1&ss=on&no=2532 ドドリアさんがWIZ系スキルの詠唱時間&クールタイム(最新版)を全部リストにしてまとめてた。相変わらずGJ。 でもスキルアイコンが全然分かりません^q^ 546 名前:Doddler ◆aWQpoQin2o[sage] 投稿日:09/04/13(月) 03:59 ID:EI5HcRc20 >>495 日本語バージョンを創った。 ttp://ro.doddlercon.com/images/warlockcast_jp.gif // MMOBBS [Ragnarok] “未実装システム情報スレッド307”より // // 957 :Doddler ◆aWQpoQin2o :08/09/25 14:37 ID:C7i5DpHh0 // SakrayRテストから: // ファイアボルト10 − 880ms固定|3520ms変動 = 4400ms 詠唱時間 // ファイアーウォール10 − 140ms固定|560ms変動 = 700ms 詠唱時間 // サンダーストーム10 − 2000ms固定|8000ms変動 = 10000ms 詠唱時間 // ユピテルサンダー10 − 1400ms固定|5600ms変動 = 7000ms 詠唱時間 // ロードオブヴァーミリオン10 − 1400ms固定|8400ms変動 = 10500ms 詠唱時間 // ストームガスト1 − 1200ms固定|4800ms変動 = 6000ms 詠唱時間 // ストームガスト10 − 3000ms固定|12000ms変動 = 15000ms 詠唱時間 // ヘヴンズドライブ5 − 1000ms固定|4000ms変動 = 5000ms 詠唱時間 **備考 [#ob14a2ee] 2008/08/13 スキル修正案の告知 2008/08/27 ストームガスト、セイフティウォールのスキル修正を追加 2008/09/03 一部スキルの詠唱時間を修正 2008/09/24 詠唱時間公式の基本公式を再修正 2008/09/24 一部スキルの詠唱時間を再度修正 2008/12/17 第2次スキルリニューアルを実施 2009/01/07 ヒール公式を再変更 2009/02/11 マジシャン/ウィザードの一部スキルの詠唱時間を減少 2009/10/14 エンチャントデッドリーポイズンの調整 2009/10/21 テコン系列職業のスキル修正 2009/11/11 エンチャントデッドリーポイズンと関連スキルを再調整 2010/03/31 一閃/阿修羅覇凰拳/アシッドデモンストレーションに属性が乗っていたのを修正 2010/06/16 ブラストマイン/ランドマイン/クレイモアトラップのダメージ公式を変更
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