アップデート計画/200902kr01
の編集
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%B7%D7%B2%E8%2F200902kr01
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
2次クエストスキル
2次職業別クエスト
2次職用クエストスキル
3rd_Cancellation
3次職
3次職スキル
3段階強化エンチャント
4次職
Abysslake dungeon
Another World
Arunafeltz
Ayothaya
Bank
Bifrost
Bifrost/AF
Bifrost/モーラ住人の依頼
BracketName
Brasilis
ChampMob
Clan
DecisiveBattle
DecisiveBattle2
Dewata
Dropの変更
Einbroch
El Dicastes
EndlessTower
Fantasmagorica
FormattingRules
Fortress
FrontPage
GlastMemorialD
GlastNightmareD
Guild_D_Arunafeltz
Guild_D_Schwarzwald
GvGTE
GvGTE/Equip
GvGTE/Item
GvGTE/Monstar
Help
HerosTrail
HerosTrail/Monster
HerosTrail/ゲフェン魔法大会
HerosTrail2
HerosTrail2/Monster
HerosTrail3
Hugel
Ice Dungeon
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
Jawaii
Juperos
Kiel Hyre
Kriger von Midgard
Lighthalzen
Link
Louyang
Lv4武器
Lv上限解放(BaseLv 175)
Malangdo
Management/Adress
Management/BBS
Management/Memo
Management/OldMemo
Management/Question
Management/Security
Management/User
Manuk
MemoryRecord
MenuBar
Mercenary
Mercenary/AI
Mercenary/AI_diff
Midgarts camp
Mist
Morocc
Moscovia
Nameless Island
Nydhogg
Odin Temple
Orcs Dungeon
PHP
PKサーバ
PortMalaya
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
Rachel_Sanctuary
RecentDeleted
Replay
SakrayJ
SakrayJ/Mob_array
SakrayJ/Mob_status
SandBox
SealShrine
Splendide
Thanatos tower dungeon
The Sign
Thor Volcano
Translation
Tutrial_Eden
Veins
WaveModeDungeon
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
XmasMemorialD
YukiWiki
ctowerN
eclage
fishing
gld2
iz_dun05
kROスキル修正まとめ
kROスキル修正まとめ/list/01rk
kROスキル修正まとめ/list/01rk/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/02lg
kROスキル修正まとめ/list/02lg/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/03gc
kROスキル修正まとめ/list/03gc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/04sc
kROスキル修正まとめ/list/04sc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/05ra
kROスキル修正まとめ/list/05ra/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/06mw
kROスキル修正まとめ/list/06mw/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/07ab
kROスキル修正まとめ/list/07ab/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/08su
kROスキル修正まとめ/list/08su/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/09wl
kROスキル修正まとめ/list/09wl/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/10so/sakrayj3/101sp
kROスキル修正まとめ/list/11nc
kROスキル修正まとめ/list/11nc/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/12gn
kROスキル修正まとめ/list/12gn/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/13hm
kROスキル修正まとめ/list/13hm/sakrayj3
kROスキル修正まとめ/list/18ejob
kROスキル修正まとめ/list/19item
kROスキル修正まとめ/list/20etc
kROスキル修正まとめ/list/header
kROスキル修正まとめ/runeknight
kROスキル修正まとめ/table
lhz_dun04
lhz_dun_n
poring war
prydN
renewal_test(Interface)
renewal_test(Monster)
renewal_test(Skill)
renewal_test(System)
renewal_test(item)
renewal_test(quest)
treasure_n
その他のシステム
その他の実装済みクエスト
その他の実装済みクエスト2
その他の実装済みスキル
アークビショップ
アイテムのオートスペルで使用可能なモンスタースキル
アインベフ鉱山・オーディン神殿・アビスレイク地下洞窟
アサシンクロス
アップデート計画
アップデート計画/200902kr01
アップデート計画/200902kr02
アップデート計画/200902kr03
アップデート計画/200902kr04
アップデート計画/200902kr05
アップデート計画/200902kr06
アップデート計画/200902kr07
アップデート計画/Gravitygames20101013
アップデート計画/韓国
アップデート計画/日本2004_08
アップデート計画/日本2009_11
アップデート計画/日本2012
アップデート計画/日本2013
アリーナ
イリュージョン・オブ・アンダーウォーター
イリュージョンオブツインズ
イリュージョンオブテディベア
イリュージョンオブフローズン
イリュージョンオブラビリンス
イリュージョンオブルアンダ
イリュージョンオブヴァンパイア
イリュージョンオブ久陽宮
イルシオン
インターフェイス
ウォーロック
カード取り外しシステム
ガンスリンガー
キューペット強化システム
ギルドスキル
ギルド倉庫
ギロチンクロス
クエスト
クラウン
クリエイター
グラストヘイムメモリアル(チャレンジ)
グラストヘイムメモリアル上級
グラストヘイム没落メモリアル
ゲフェニア
ゲフェン夜間アリーナ
コメント/Management/BBS
コメント/更新履歴
サファ族の依頼
シャドウチェイサー
シャドウ装備
シャドウ装備/2013
シャドウ装備システム
ジェネティック
ジプシー
ジュノーフィールド
スーパーノービスレベル拡張
スキル修正
スタイリングショップ
スナイパー
スロットエンチャント
ソーサラー
ソウルリーパー
ソウルリンカー
タナトスの記憶メモリアルダンジョン
ダークコレクター
チェイサー
チャンピオン
テコンキッド
テラグローリア
デスナイト
トラックレース
ドリームラグくじ
ドロップの変更
ハイウィザード
ハイプリースト
パーティー掲示板システム
パラディン
パラマーケット
ヒドゥンスロットエンチャント
プロフェッサー
ホムンクルス-AMISTR
ホムンクルス-FILIR
ホムンクルス-LIF
ホムンクルス-VANILMIRTH
ホムンクルスSシステム
ホムンクルスSシステム/タイプ
ホムンクルスシステム
ホワイトスミス
ボスニア
ポリン村
マラン島エンチャント
ミンストレル・ワンダラー
ムナック系列
メールシステム
メカニック
モバイルラグナロク
モンスターの未実装ステータス・スキル修正
モンスター情報その他
モンスター配置変更
モンスター傭兵
ラグナロクオンラインGAMES
ラザーニャ
リニューアル/システム
リニューアルテスト
リベリオン
ルーンナイト
レンジャー
ロードナイト
ロイヤルガード
ロックリッジ
衣装システム
衣装装備
影狼・朧
英雄のための宴
英雄の痕跡外伝
拡張1次職
兜組み合わせシステム
韓国と日本
韓国告知
韓国告知/20110413告知
韓国告知/20110831告知
韓国告知(過去ログ:2007下半期)
韓国告知(過去ログ:2007上半期)
韓国告知(過去ログ:2008下半期)
韓国告知(過去ログ:2008上半期)
韓国告知(過去ログ:2009下半期)
韓国告知(過去ログ:2009上半期)
韓国告知(過去ログ:2010下半期)
韓国告知(過去ログ:2010上半期)
韓国告知(過去ログ:2011下半期)
韓国告知(過去ログ:2011上半期)
韓国告知(過去ログ:2012下半期)
韓国告知(過去ログ:2012上半期)
韓国告知(過去ログ:2013下半期)
韓国告知(過去ログ:2013上半期)
祈りの方向
競売システム
金曜メモリアル
月夜花の悪夢
拳聖
賢者の遺産
攻城戦SE
鯖管理人
実績システム
実装完了項目
実装完了済みスキル修正
実装完了済みスキル修正2
実装完了済みスキル修正3
実装済みMAP
実装済みmob一覧
実装済みmob情報その他
実装済みアイテム:その他
実装済みアイテム:その他2
実装済みアイテム:カード
実装済みアイテム:カード2
実装済みアイテム:カード3
実装済みアイテム:セット装備
実装済みアイテム:セット装備2
実装済みアイテム:収集品
実装済みアイテム:消耗品
実装済みアイテム:消耗品(イベントアイテム)
実装済みアイテム:消耗品(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:上段頭防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具
実装済みアイテム:頭防具(上段以外)(特典アイテム)
実装済みアイテム:頭防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:頭防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:武器
実装済みアイテム:武器10
実装済みアイテム:武器11
実装済みアイテム:武器12
実装済みアイテム:武器13
実装済みアイテム:武器2
実装済みアイテム:武器3
実装済みアイテム:武器4
実装済みアイテム:武器5
実装済みアイテム:武器6
実装済みアイテム:武器7
実装済みアイテム:武器8
実装済みアイテム:武器9
実装済みアイテム:武器SE
実装済みアイテム:武器SP
実装済みアイテム:防具
実装済みアイテム:防具2
実装済みアイテム:防具(イベントアイテム)
実装済みアイテム:防具(キャッシュアイテム)
実装済みアイテム:防具(特典アイテム)
実装済みアイテム:未整理
実装済みインターフェイス
実装済みインターフェイス2
実装済みインターフェイス3
実装済みキューペット
実装済みキューペット強化システム
実装済みクエストウインドウ
実装済みシステム
実装済みホムンクルスシステム
実装済みモンスター
実装済みモンスターのステータス・スキル修正
実装済みモンスター用スキル
実装済みリニューアルテスト(クエスト)
実装済み衣装装備
実装済み衣装装備/2012
実装済み衣装装備/2013
実装済み衣装装備/2014
実装済み韓国と日本
実装済み服染色
実装武器(ガンスリンガー)
実装武器(ニンジャ)
修羅
週末メモリアル
初心者修練場クエスト
上位2次職
職業別クエスト
新神器クエスト
新神器専用マップ実装モンスター
新髪型
真昼の弦月
神器
整形ルール
星座の塔
星帝
生体工学研究所(遠征の旅路)
精霊スキル
精霊スキル/タイプ
戦場システム
大都市貢献
転生
転生追加スキル
冬物語の人
搭乗システム
読書システム
忍者
猫の手倉庫
買取露店専用システム
買取露店専用システム/一覧
服染色
変身スクロール
没ネタ集
未実装MAP
未実装Wiki管理人
未実装その他
未実装カード
未実装キューペット
未実装スキル
未実装セット装備
未実装モンスター
未実装消耗品
未実装頭防具
未実装武器
未実装武器2
未実装防具
未実装防具2
未整理アイテム
未整理アイテム/2011
未整理アイテム/2012
未整理アイテム/2013
夢と影
夢幻の迷宮
無限の空間
養子縁組
料理システム
料理一覧
露店検索システム
*2009年02月13日 三次職とシステムリニューアルに関して(オンライン懇談会その1:要約) [#ib1698b1] ~ &color(green){未実装システム情報スレ325より};~ 610 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:20 ID:OlkmwSgH0 ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=screen4&page=1&divpage=60&ss=on&no=305093 近いうちに開催されるオフラインユーザー懇談会に先駆けて、オンライン懇談会を実施。 長いので要約。詳しく見たい人は原文をどうぞ。 Q: 今の 3次のスプライトを修正する可能性はあるか? A:一応、現在RKに関しては再修正中です。 三次職全体に対する再修正に関しては、計画は今のところはありませんが、部分的な修正を検討中です。 ウォーロックの場合は「戦闘マジシャン」というコンセプトにより、既存のウィザードのイメージを脱却するためにこうしました。 Q: ウォーロックの [万歳]モーションとか、ビショップの拍手モーションがださいんですけど・・・ A:ウォーロックの場合、万歳ドットを選択した理由は力強い魔法を使う職業として企画されたためです。 全力を傾けて魔法を使用するキャラクターのイメージとして企画されました。 モーションドットが完成した後、私どももちょっとぎこちないと感じているし、 モーションの修正は相対的に容易な作業なので修正を検討中です。 Q:現在出ている 3次スキルのエフェクトですが、既存のスキルを切り貼りしているように見えますが、 もうちょっと固有エフェクト付けられませんか?例えばテトラボルテックスとか・・・ A:現在のエフェクトは臨時のものです。独自のエフェクト作成に時間がかかりますのでお待ちください。 もちろん一部のエフェクトを流用することもあるでしょう。 Q:RKのドラゴンどうにかならないですか・・・ A:ドラゴンに関しては当社でも意見がまちまちで、現在議論中です。 Q:三次職の服染色はいつ出来るの? A:三次色が完成した後に着手する予定です。時間がかかるので当面はお待ちください。 Q:スキルタイマーとか何で本鯖に当てないの?なめてるの? A:リニューアルなので可能な事項です^^ ~ 611 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:21 ID:OlkmwSgH0 Q:サクライRはいつ本鯖に来るんですか?3-1完成時点でさっさと適用されちゃったりしますか? A:その点に関しては議論中です。現時点では3-1とリニューアルが完成した時点で本鯖に当てる予定です。 Q:3-1完成で本鯖に当てる・・・だと・・・? 2-2は切り捨てるつもり? A:我々が(kROの)ユーザーの手持ちキャラを調査した結果、 攻城戦に関しては問題ないと判断しました。簡単に3-1を作れると思います。 狩りに関してはレベル制限で色々大変だと思いますが、3-1に手が届かない人はほとんどいないと判断しました。 3-2完成までしばらくお待ちください。 Q: 拡張職業群はどうなる?切り捨てられる? A:拡張職業群に関しては、 3次の後と計画が決められています。 当面はお待ちください。申し訳ありません。 Q:後半の敵のHP増えすぎ。雑魚の500kとかだるいんですが、どうにかなりませんか。 A:現在の数値は本決定ではありません。一応PTプレイを目標に臨時決定した数値ではあります。 Q:三次職の基本ASPD低すぎるんだけど?Lv140のステ120にフルブーストでASPD176とかなめてるの? A:我々攻撃速度公式のシミュレートと違う結果が出てびっくりしてます>< 原因を調査中です。もうちょっと早くなると思います。 Q:ホムが上限Lv99だと使い物にならないんだけど・・・ A:開発者Y「検討します。」 開発者D「3-2のジェネリックで新しいホムが登場する予定です。その名もホムンクルスS(スーパー!)」 Q:ウィンドウォークとかバフ系スキルの固定詠唱ひどすぎない?企画ミスじゃね? A:「良い効果のスキルなのに発動がとても簡単」。これが問題だと思って現在の形になりました。 不満が多いようですので検討します。 Q:レベルが上がるとASPDが下がるバグはなんだったの? A:あれは仕様だったんですよ。 「レベルが上げる以外にも特定能力値を倦まず弛まず修練しなければならない」というコンセプトとして企画された事項です。 皆さんの反応が悪かったので一旦差し戻しました。ASPD公式自体を見直し中です。 ~ 612 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:21 ID:OlkmwSgH0 Q:現在 Lv140から Lv150まで必要経験値が 50億・・・必要経験値が多すぎですが、これで本決定ですか? A:各職業、PTプレイ、装備などを考慮して決めました。テストサーバーなので変更されることもあります。 Q:三次職のジョブボーナスが転生二次に劣るんですが、どうにかなりませんか? A:三次職のJOBLv上限を上げる方向で進行中です。また、追加クエストスキルも考えています。 Q:テトラボルテックスとコメットがカスすぎるんですけど? A:テトラは別に弱いと思いません。 Q:SWとヒールの修正がひどい。三次職で攻撃力がインフレしてるのに回復と防御スキルがゴミばっか・・・ A:ハイネスヒール使ってください。ヒール自体の弱さは計算外でした。見直しを検討中です。 Q:特化ステが死んで、バランスマンセーすぎる。没個性でつまらない。 A:建議として受け入れ、検討してみます。 三次職の兼ね合いの他、装備アイテムの比重を高める意味合いもありました。 Q:状態異常耐性はどこへいきました?VIT上げても耐性があまりつかない・・・ A:公式が変更されましたからね。既存の状態異常コンセプトは廃することにしました。VITがスタンに強い、とか。 状態異常の持続時間が短くなっていますが、まだ調整する予定です。 以上。 ~ 628 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:52 ID:OlkmwSgH0 ごめん、ちょっと内容抜けてた。 Q: 3次スプライトがそんなにぎこちない理由は何でしょうか? A:メカニックとかジェネリック、レンジャーみたいな場合はファンタジー設定ではなく、少し近未来的な雰囲気が大きいですよね。 これはこれからアップデートされるエピソードとも関連がありますが ラグナロクの世界が異世界まで拡張されることで、妖精や巨人族たちの生活に影響を受け、生まれた職業たちがあります。 それで服装が劇的に変わった・・・そのように理解してくださいませんか? Q: 氷結,発火,ホワイトインプリズンによるエフェクトも実装されますか? A:比重が大きいスキルであればあるほど新しいエフェクトが追加されるはずで状態以上もエフェクトが新たに入って行きます. そして皆さんが注目していらっしゃるスペシャルモーションについてですが、 グラフィック以外にも追加プログラム関連作業が必要でまだ実装できません。 少しだけお待ちいただければお披露目できます。 &color(blue){※以下、抜けている(または別記事で追加されたQ&A)を追記。};~ Q:拡張職も養子に出来ませんか? A:作業中ですが、制限設定が完成していません。 Q:ALT+Lで新エモーションを見られるようにしてください。 A:そのように修正します。 Q:レベルが100を突破しますが、オーラエフェクトはどうなりますか? A:Lv150のオーラエフェクトは本鯖実装時に公開します。 (※別記事にてLv99のエフェクトは消えるとあったが、記事統合で記述が消えた模様) Q:拍手のエモーションがほしいです。 A:グラフィックチームに要請してみます。
タイムスタンプを変更しない
*2009年02月13日 三次職とシステムリニューアルに関して(オンライン懇談会その1:要約) [#ib1698b1] ~ &color(green){未実装システム情報スレ325より};~ 610 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:20 ID:OlkmwSgH0 ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=screen4&page=1&divpage=60&ss=on&no=305093 近いうちに開催されるオフラインユーザー懇談会に先駆けて、オンライン懇談会を実施。 長いので要約。詳しく見たい人は原文をどうぞ。 Q: 今の 3次のスプライトを修正する可能性はあるか? A:一応、現在RKに関しては再修正中です。 三次職全体に対する再修正に関しては、計画は今のところはありませんが、部分的な修正を検討中です。 ウォーロックの場合は「戦闘マジシャン」というコンセプトにより、既存のウィザードのイメージを脱却するためにこうしました。 Q: ウォーロックの [万歳]モーションとか、ビショップの拍手モーションがださいんですけど・・・ A:ウォーロックの場合、万歳ドットを選択した理由は力強い魔法を使う職業として企画されたためです。 全力を傾けて魔法を使用するキャラクターのイメージとして企画されました。 モーションドットが完成した後、私どももちょっとぎこちないと感じているし、 モーションの修正は相対的に容易な作業なので修正を検討中です。 Q:現在出ている 3次スキルのエフェクトですが、既存のスキルを切り貼りしているように見えますが、 もうちょっと固有エフェクト付けられませんか?例えばテトラボルテックスとか・・・ A:現在のエフェクトは臨時のものです。独自のエフェクト作成に時間がかかりますのでお待ちください。 もちろん一部のエフェクトを流用することもあるでしょう。 Q:RKのドラゴンどうにかならないですか・・・ A:ドラゴンに関しては当社でも意見がまちまちで、現在議論中です。 Q:三次職の服染色はいつ出来るの? A:三次色が完成した後に着手する予定です。時間がかかるので当面はお待ちください。 Q:スキルタイマーとか何で本鯖に当てないの?なめてるの? A:リニューアルなので可能な事項です^^ ~ 611 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:21 ID:OlkmwSgH0 Q:サクライRはいつ本鯖に来るんですか?3-1完成時点でさっさと適用されちゃったりしますか? A:その点に関しては議論中です。現時点では3-1とリニューアルが完成した時点で本鯖に当てる予定です。 Q:3-1完成で本鯖に当てる・・・だと・・・? 2-2は切り捨てるつもり? A:我々が(kROの)ユーザーの手持ちキャラを調査した結果、 攻城戦に関しては問題ないと判断しました。簡単に3-1を作れると思います。 狩りに関してはレベル制限で色々大変だと思いますが、3-1に手が届かない人はほとんどいないと判断しました。 3-2完成までしばらくお待ちください。 Q: 拡張職業群はどうなる?切り捨てられる? A:拡張職業群に関しては、 3次の後と計画が決められています。 当面はお待ちください。申し訳ありません。 Q:後半の敵のHP増えすぎ。雑魚の500kとかだるいんですが、どうにかなりませんか。 A:現在の数値は本決定ではありません。一応PTプレイを目標に臨時決定した数値ではあります。 Q:三次職の基本ASPD低すぎるんだけど?Lv140のステ120にフルブーストでASPD176とかなめてるの? A:我々攻撃速度公式のシミュレートと違う結果が出てびっくりしてます>< 原因を調査中です。もうちょっと早くなると思います。 Q:ホムが上限Lv99だと使い物にならないんだけど・・・ A:開発者Y「検討します。」 開発者D「3-2のジェネリックで新しいホムが登場する予定です。その名もホムンクルスS(スーパー!)」 Q:ウィンドウォークとかバフ系スキルの固定詠唱ひどすぎない?企画ミスじゃね? A:「良い効果のスキルなのに発動がとても簡単」。これが問題だと思って現在の形になりました。 不満が多いようですので検討します。 Q:レベルが上がるとASPDが下がるバグはなんだったの? A:あれは仕様だったんですよ。 「レベルが上げる以外にも特定能力値を倦まず弛まず修練しなければならない」というコンセプトとして企画された事項です。 皆さんの反応が悪かったので一旦差し戻しました。ASPD公式自体を見直し中です。 ~ 612 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:21 ID:OlkmwSgH0 Q:現在 Lv140から Lv150まで必要経験値が 50億・・・必要経験値が多すぎですが、これで本決定ですか? A:各職業、PTプレイ、装備などを考慮して決めました。テストサーバーなので変更されることもあります。 Q:三次職のジョブボーナスが転生二次に劣るんですが、どうにかなりませんか? A:三次職のJOBLv上限を上げる方向で進行中です。また、追加クエストスキルも考えています。 Q:テトラボルテックスとコメットがカスすぎるんですけど? A:テトラは別に弱いと思いません。 Q:SWとヒールの修正がひどい。三次職で攻撃力がインフレしてるのに回復と防御スキルがゴミばっか・・・ A:ハイネスヒール使ってください。ヒール自体の弱さは計算外でした。見直しを検討中です。 Q:特化ステが死んで、バランスマンセーすぎる。没個性でつまらない。 A:建議として受け入れ、検討してみます。 三次職の兼ね合いの他、装備アイテムの比重を高める意味合いもありました。 Q:状態異常耐性はどこへいきました?VIT上げても耐性があまりつかない・・・ A:公式が変更されましたからね。既存の状態異常コンセプトは廃することにしました。VITがスタンに強い、とか。 状態異常の持続時間が短くなっていますが、まだ調整する予定です。 以上。 ~ 628 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/02/13(金) 17:52 ID:OlkmwSgH0 ごめん、ちょっと内容抜けてた。 Q: 3次スプライトがそんなにぎこちない理由は何でしょうか? A:メカニックとかジェネリック、レンジャーみたいな場合はファンタジー設定ではなく、少し近未来的な雰囲気が大きいですよね。 これはこれからアップデートされるエピソードとも関連がありますが ラグナロクの世界が異世界まで拡張されることで、妖精や巨人族たちの生活に影響を受け、生まれた職業たちがあります。 それで服装が劇的に変わった・・・そのように理解してくださいませんか? Q: 氷結,発火,ホワイトインプリズンによるエフェクトも実装されますか? A:比重が大きいスキルであればあるほど新しいエフェクトが追加されるはずで状態以上もエフェクトが新たに入って行きます. そして皆さんが注目していらっしゃるスペシャルモーションについてですが、 グラフィック以外にも追加プログラム関連作業が必要でまだ実装できません。 少しだけお待ちいただければお披露目できます。 &color(blue){※以下、抜けている(または別記事で追加されたQ&A)を追記。};~ Q:拡張職も養子に出来ませんか? A:作業中ですが、制限設定が完成していません。 Q:ALT+Lで新エモーションを見られるようにしてください。 A:そのように修正します。 Q:レベルが100を突破しますが、オーラエフェクトはどうなりますか? A:Lv150のオーラエフェクトは本鯖実装時に公開します。 (※別記事にてLv99のエフェクトは消えるとあったが、記事統合で記述が消えた模様) Q:拍手のエモーションがほしいです。 A:グラフィックチームに要請してみます。
テキスト整形のルールを表示する