ホムンクルスSシステム/タイプ
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*その他 [#z7342d6e] ※個々のスキルについてはそのスキル内に追記~ 2010/10/06 韓国サクライR実装 2011/08/31 韓国メインサーバー実装 2014/03/18 日本実装
タイムスタンプを変更しない
*ホムンクルスSのタイプとスキル [#u5077c9a] -概要については[[ホムンクルスSシステム]]を参照。~ #contents **毒昆虫型:SERA [#e58b62cf] //&ref(sera.jpg,,75%);~ &ref(sera.gif,,150x150);&ref(sera1.gif,,150x150);&ref(sera3.gif,,150x150);&ref(sera2.gif,,150x150);~ ~ //MH_NEEDLE_OF_PARALYZE(8019)~ ***&ref(Needle_Of_Paralyze.png);ニードルオブパラライズ(Needle Of Paralyze) [#jc4c6816] -取得可能BaseLv:105~ -MAX Lv:5~ -内容:強力な麻痺毒を利用して毒属性のダメージと共に対象を状態異常:麻痺状態にする。~ 麻痺状態に陥った場合、移動することができず、キャスティング時間が増えて防御力が減少する。~ 麻痺の持続時間は、対象のVITとLUKによって減少される。~ |Lv|消費SP|固定詠唱時間|変動詠唱時間|攻撃範囲|射程距離|物理攻撃力|属性|麻痺確率|h |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |1|48|0.5秒|1.0秒|敵1体|5セル| 800%|毒|麻痺確率45%| |2|60|0.4秒|1.1秒|敵1体|5セル| 900%|毒|麻痺確率50%| |3|72|0.3秒|1.2秒|敵1体|5セル|1000%|毒|麻痺確率55%| |4|84|0.2秒|1.3秒|敵1体|5セル|1100%|毒|麻痺確率60%| |5|96|0.1秒|1.4秒|敵1体|5セル|1200%|毒|麻痺確率65%| ~ -詠唱時間は1秒程度(中断あり)~ 攻撃倍率は高いものの、消費SPに対する効果としては微妙(Atk134でダメが7,000程度)。~ スキル説明と実際の消費SPが異なっており、Lv5のSP消費量は150。~ ~ 2011/09/11 韓国公式に合わせて記述を変更 ~ //MH_POISON_MIST(8020)~ ***&ref(Poison_Mist.png);ポイズンミスト(Poison Mist) [#s682d6d3] -取得可能BaseLv:116~ -MAX Lv:5~ -内容:一定の範囲に毒の粉を分散させ、範囲内の対象に継続的に毒属性ダメージを与え、一定確率で暗闇をかける。~ 2つ以上設置することができない。~ |Lv|消費SP|固定詠唱時間|変動詠唱時間|攻撃範囲|射程距離|ダメージ間隔|持続時間|暗黒確率|h |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |1| 65|0.5秒|0.5秒|7x7|5セル|2.3秒|12秒|暗黒確率20%| |2| 75|0.5秒|0.7秒|7x7|5セル|2.1秒|14秒|暗黒確率30%| |3| 85|0.5秒|0.9秒|7x7|5セル|1.9秒|16秒|暗黒確率40%| |4| 95|0.5秒|1.1秒|7x7|5セル|1.7秒|18秒|暗黒確率50%| |5|105|0.5秒|1.3秒|7x7|5セル|1.5秒|20秒|暗黒確率60%| ~ -詠唱時間は1秒程度(中断あり)~ %%5×5%%7×7セルの範囲攻撃で、ダメージもそこそこある。~ 1秒に1回の毒属性ダメージを与え、暗闇状態にする。~ ~ 2011/05/04 効果範囲が7×7セルに固定 2011/09/11 韓国公式に合わせて記述を変更 ~ //MH_PAIN_KILLER(8021)~ ***&ref(Pain_Killer.png);ペインキラー(Pain Killer) [#hfdbc696] -取得可能BaseLv:123~ -MAX Lv:5~ -内容:対象1体に弱い麻痺毒を注入して、ダメージを受けた時、HPの減少を遅らせる。~ ただし副作用のため、攻撃速度が少し遅くなる。~ |Lv|消費SP|固定詠唱時間|変動詠唱時間|攻撃範囲|射程距離|効果|持続時間|h |>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |1|48|1.0秒|1.0秒|敵1体|1セル|攻撃速度とダメージ減少|20秒| |2|52|0.8秒|1.2秒|敵1体|1セル|攻撃速度とダメージ減少|30秒| |3|56|0.6秒|1.4秒|敵1体|1セル|攻撃速度とダメージ減少|40秒| |4|60|0.4秒|1.6秒|敵1体|1セル|攻撃速度とダメージ減少|50秒| |5|64|0.2秒|1.8秒|敵1体|1セル|攻撃速度とダメージ減少|60秒| ~ -詠唱時間は1秒程度(中断あり)~ 対象1体に固定ダメージ減算(Lv5で872)とインデュア効果(最大7回)を付与。~ プレイヤーやMobにはかけることが出来るが、ホム自身にかけることはできない。~ ダメージがマイナスになると、Mobの場合は1、 プレイヤーの場合はミスになる。~ 攻撃速度低下はaspd155→aspd133という報告例あり。~ ~ 2011/09/11 韓国公式に合わせて記述を変更 ~ //MH_SUMMON_LEGION(8018)~ ***&ref(Summon_Legion.png);サモンレギオン(Summon Legion) [#bb6b2edf] -取得可能BaseLv:132~ -MAX Lv:5~ -内容:虫の群れを召喚して、対象の1体を攻撃する。~ スキルレベルが上がるほど、強力な虫の群れが召喚される。~ |Lv|消費SP|固定詠唱時間|変動詠唱時間|攻撃範囲|射程距離|召喚Mob|最大召喚|持続時間|h |>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |1| 60|0.4秒|1.6秒|敵1体|9セル|ホーネット |3匹|20秒| |2| 80|0.6秒|1.4秒|敵1体|9セル|ジャイアントホーネット|3匹|30秒| |3|100|0.8秒|1.2秒|敵1体|9セル|ジャイアントホーネット|4匹|40秒| |4|120|1.0秒|1.0秒|敵1体|9セル|ルシオラヴェスパ |4匹|50秒| |5|140|1.2秒|0.8秒|敵1体|9セル|ルシオラヴェスパ |5匹|60秒| ~ -詠唱時間は1秒程度(中断あり)~ 召還するMobのステ・スキル等はオリジナルとまったく同じ。~ 地面指定ではなく、対象指定のスキルであり、相手が死ぬまで追いかけ続け、倒した後はその場から動かなくなる。~ 召喚するMobが昆虫系ばかりのため、クローキング・ハイディング無効。~ ~ 2011/07/06 スキル説明の誤りを修正 2011/09/11 韓国公式に合わせて記述を変更 ~ **風妖精型:EIRA [#l4ff8749] //&ref(eira.jpg,,75%);~ &ref(eira.gif,,150x150);&ref(eira1.gif,,150x150);&ref(eira2.gif,,150x150);&ref(eira3.gif,,150x150);~ ~ //MH_ERASER_CUTTER(8024)~ ***&ref(Eraser_Cutter.png);イレイサーカッター(Eraser Cutter) [#h253e023] -取得可能BaseLv:106~ -MAX Lv:5~ -内容:音速の刃を作成して、遠距離の敵1体を複数回殴打する。~ スキルレベルに応じて、風属性ダメージとしても、無属性ダメージとしても使用可能。~ [Lv 1] 消費SP:25 /攻撃力600%/風属性魔法ダメージ~ [Lv 2] 消費SP:30 /攻撃力1000%/無属性魔法ダメージ~ [Lv 3] 消費SP:35 /攻撃力800%/風属性魔法ダメージ~ [Lv 4] 消費SP:40 /攻撃力1200%/無属性魔法ダメージ~ [Lv 5] 消費SP:45 /攻撃力1000%/風属性魔法ダメージ~ ~ -2秒ほどの詠唱が存在し、詠唱中に攻撃を受けるとスキルがキャンセルされる。~ ~ //MH_OVERED_BOOST(8023)~ ***&ref(Overed_Boost.png);オーバードブースト(Overed Boost) [#g33d9ae4] -取得可能BaseLv:114~ -MAX Lv:5~ -内容:一時的にホムンクルスと、そのホストの回避率と攻撃速度を固定するかわりに、防御力が1/2に減少。~ ただし、持続時間中は、他の回避率と攻撃速度の変化に影響を与えるあらゆる効果にかからない。~ また、持続時間が終わった後、ホムンクルスの満腹度とマスターのSPが半減する。~ [Lv 1] 消費SP:70 /回避340 /攻撃速度181~ [Lv 2] 消費SP:90 /回避380 /攻撃速度183~ [Lv 3] 消費SP:110 /回避420 /攻撃速度185~ [Lv 4] 消費SP:130 /回避460 /攻撃速度187~ [Lv 5] 消費SP:150 /回避500 /攻撃速度189~ ~ -持続時間90秒、クールタイムなし。~ 上記の説明とは異なり、空腹の数値は半分ではなく、絶対値が"50"消費される。~ ~ 2011/04/13 使用後の持続時間終了時にDEF減少量が絶対値で減少する仕様を追加。 2011/07/06 一部効果が適用されなかった現象を修正 ~ //MH_XENO_SLASHER(8025)~ ***&ref(Xeno_Slasher.png);ゼノスラッシャー(Xeno Slasher) [#l83c1dcb] -取得可能BaseLv:121~ -MAX Lv:5~ -内容:イレイサーカッターを範囲化する。~ イレイサーカッターと同様に、スキルレベルに応じて、ダメージ属性が変化する。~ ダメージを受けたすべてのターゲットは、低確率で状態異常:出血にかかる。~ [Lv 1] 消費SP:90 /攻撃力500%/風属性魔法ダメージ/ 5 x 5セル~ [Lv 2] 消費SP:100 /攻撃力700%/無属性魔法ダメージ/ 5 x 5セル~ [Lv 3] 消費SP:110 /攻撃力600%/風属性魔法ダメージ/ 7 x 7セル~ [Lv 4] 消費SP:120 /攻撃力900%/無属性魔法ダメージ/ 7 x 7セル~ [Lv 5] 消費SP:130 /攻撃力700%/風属性魔法ダメージ/ 9 x 9セル~ ~ -キャスティング時間は約4秒、攻撃されても解除されない。~ ~ 2011/04/13 PVPエリアではホムンクルス自身にダメージが入らないように変更。 //MH_LIGHT_OF_REGENE(8022)~ ***&ref(Light_Of_Regene.png);再生の光(Light Of Regene) [#oddba5e8] -取得可能BaseLv:128~ -MAX Lv:5~ -内容:ホムンクルスが主人に再生の光の効果をかける。~ 持続時間中に主人が死亡した場合、自分を犠牲にして、自動的に主人を復活させる。~ スキル発動後、親密度が低くなる。~ 死から復活させる他の効果にかかっている場合は、その効果が優先される。~ スキルレベルが上がるほど、復活時に回復するHP量が増加する。~ [Lv 1] 消費SP:40 /持続時間360秒~ [Lv 2] 消費SP:50 /持続時間420秒~ [Lv 3] 消費SP:60 /持続時間480秒~ [Lv 4] 消費SP:70 /持続時間540秒~ [Lv 5] 消費SP:80 /持続時間600秒~ ~ -ホムンクルスSが死亡した状態でも効果は維持される。~ "きわめて親しい"の親密度でのみ使用可能で、使用後は親密度が"親しい"まで落ちる。~ 死亡時に自動的に復活するのではなく、"その場で復活"するかどうかを確認する選択文が登場する。~ ~ //MH_SILENT_BREEZE(8026)~ ***&ref(Silent_Breeze.png);サイレントブリーズ(Silent Breeze) [#rd5796bd] -取得可能BaseLv:137~ -MAX Lv:5~ -内容:沈黙の風。対象1体のHPを一定の回復させるが、沈黙状態にしスキルを使用できないようにする。~ 代わりに、この沈黙の効果は、特定の状態異常を除去する効果がある。味方には成功率が2倍になる。~ [Lv 1] 消費SP:45 /成功率30%/持続時間20秒~ [Lv 2] 消費SP:54 /成功率35%/持続時間30秒~ [Lv 3] 消費SP:63 /成功率40%/持続時間40秒~ [Lv 4] 消費SP:72 /成功率45%/持続時間50秒~ [Lv 5] 消費SP:81 /成功率50%/持続時間60秒~ ~ -このスキルは相手のスキルを使用できない状態異常に陥ることにし、~ 今のところ、この状態異常を解く方法はないものと思われる。~ (ローヤルでも解除できないという報告あり)~ ~ 2012/03/28 状態異常の沈黙効果が万能薬で解除されない不具合を修正 **聖ユニコーン型:BAYERI [#h246045a] //&ref(bayeri.jpg,,75%);~ &ref(bayeri.gif,,150x150);&ref(bayeri1.gif,,150x150);&ref(bayeri2.gif,,150x150);&ref(bayeri3.gif,,150x150);~ ~ //MH_STAHL_HORN(8031)~ ***&ref(Stahl_Horn.png);シュタールホーン(Stahl Horn) [#wdcd1514] -取得可能BaseLv:105~ -MAX Lv:5~ -内容:対象1体にダッシュ攻撃をして、ダメージと一緒に3セルノックバックさせ、状態異常:スタンにかける。~ [Lv 1] 消費SP:40 /攻撃力600%/射程距離5セル/スタン発生率20%~ [Lv 2] 消費SP:45 /攻撃力700%/射程距離6セル/スタン発生率24%~ [Lv 3] 消費SP:50 /攻撃力800%/射程距離7セル/スタン発生率28%~ [Lv 4] 消費SP:55 /攻撃力900%/射程距離8セル/スタン発生率32%~ [Lv 5] 消費SP:60 /攻撃力1000%/射程距離9セル/スタン発生率36%~ ~ - ~ //MH_GOLDENE_FERSE(8032)~ ***&ref(Goldene_Ferse.png);ゴールデンペルジェ(Goldene Ferse) [#z75afd63] -取得可能BaseLv:112~ -MAX Lv:5~ -内容:ホムンクルスの回避率と攻撃速度が上昇し、通常攻撃が一定の確率で聖属性ダメージになる。~ 効果持続時間の間、[シュタールホーン]を使用すると、聖属性攻撃で発動する。~ このスキルは、[アングリフモドス]スキルと同時に使用できない。~ [Lv 1] 消費SP:60 /回避率+ 20 /攻撃速度10%上昇、4%の確率で聖属性ダメージ発動/持続時間30秒~ [Lv 2] 消費SP:65 /回避率+ 30 /攻撃速度14%上昇/ 6%の確率で聖属性ダメージ発動/持続時間45秒~ [Lv 3] 消費SP:70 /回避率+ 40 /攻撃速度18%上昇/ 8%の確率で聖属性ダメージ発動/持続時間60秒~ [Lv 4] 消費SP:75 /回避率+ 50 /攻撃速度22%上昇、10%の確率で聖属性ダメージ発動/持続時間75秒~ [Lv 5] 消費SP:80 /回避率+ 60 /攻撃速度26%上昇、12%の確率で聖属性ダメージ発動/持続時間90秒~ ~ - ~ //MH_STEINWAND(8033)~ ***&ref(Stein_Wand.png);シュタインワンド(Stein Wand) [#od1b49a3] -取得可能BaseLv:121~ -MAX Lv:5~ -内容:ホムンクルス自身とマスターの足下に[セーフティウォール]を詠唱する。~ [Lv 1] 消費SP:80 /持続時間30秒~ [Lv 2] 消費SP:90 /持続時間45秒~ [Lv 3] 消費SP:100 /持続時間60秒~ [Lv 4] 消費SP:110 /持続時間75秒~ [Lv 5] 消費SP:120 /持続時間90秒~ ~ - ~ //MH_ANGRIFFS_MODUS(8035)~ ***&ref(Angriffs_Modus.png);アングリフスモドス(Angriffs_Modus) [#g5271007] -取得可能BaseLv:130~ -MAX Lv:5~ -内容:、一定時間の間ホムンクルス自分の攻撃力を上昇させ、防御力と回避率が大幅に減少する。~ また、このスキルは、[ゴールデンペルジェ]と同時に使用できない。~ [Lv 1] 消費SP:60 /攻撃力+70 /防御力-50 /回避-60 /持続時間30秒~ [Lv 2] 消費SP:65 /攻撃力+90 /防御力-70 /回避-80 /持続時間45秒~ [Lv 3] 消費SP:70 /攻撃力+110 /防御力-90 /回避 - 100 /持続時間60秒~ [Lv 4] 消費SP:75 /攻撃力+130 /防御力-110 /回避-120 /持続時間75秒~ [Lv 5] 消費SP:80 /攻撃力+150、防御力-130 /回避-140 /継続時間90秒~ ~ - ~ //MH_HEILIGE_STANGE(8034)~ ***&ref(Heilige_Stange.png);ハイリエージュスタンジェ(Heilige Stange) [#w83e0964] -取得可能BaseLv:138~ -MAX Lv:5~ -内容:対象の1体とその周辺の敵に聖属性の魔法ダメージを与える。~ [Lv 1] 消費SP:90 /攻撃力750%/聖属性魔法ダメージ/ 3 x 3セル~ [Lv 2] 消費SP:100 /攻撃力1000%/聖属性魔法ダメージ/ 3 x 3セル~ [Lv 3] 消費SP:110 /攻撃力1250%/聖属性魔法ダメージ/ 3 x 3セル~ [Lv 4] 消費SP:120 /攻撃力1500%/聖属性魔法ダメージ/ 3 x 3セル~ [Lv 5] 消費SP:130 /攻撃力1750%/聖属性魔法ダメージ/ 5 x 5セル~ ~ - ~ **ミリネコ型:ELEANOR [#x69df3a4] //&ref(eleanor.jpg,,75%);~ &ref(eleanor.gif,,150x150);&ref(eleanor1.gif,,150x150);&ref(eleanor2.gif,,150x150);&ref(eleanor3.gif,,150x150);~ ~ //MH_STYLE_CHANGE(8027)~ ***&ref(Style_Change.png);スタイルチェンジ(Style Change) [#n1ab079f] -取得可能BaseLv:100~ -MAX Lv:1~ -内容:ホムンクルスのスタイルをファイターからグラップラー、あるいはグラップラーからファイターに変える。~ ファイタースタイルのときに攻撃をしたり、ダメージを受けると一定の確率で気弾が蓄積される。~ [Lv 1] 消費SP:35~ ~ -気弾は10個まで集めることができ、気弾だけでは、特別な効果がない。~ ~ 2011/07/13 気弾を蓄積する確率が増加 2011/05/18 グラップラー状態でのスキルによりダメージが入らない不具合を修正 ~ //MH_SONIC_CRAW(8028)~ ***&ref(Sonic_Claw.png);ソニッククロー(Sonic_Claw) [#c8af58ed] -取得可能BaseLv:100~ -MAX Lv:5~ -内容:ファイタースタイルでのみ使用可能。対象1体を高速で指爪攻撃する。~ 現在蓄積されている気弾の数分ヒットする。気弾が存在しない場合はスキルが発動しない。~ [Lv 1] 消費SP:20 /攻撃力40%~ [Lv 2] 消費SP:25 /攻撃力80%~ [Lv 3] 消費SP:30 /攻撃力120%~ [Lv 4] 消費SP:35 /攻撃力160%~ [Lv 5] 消費SP:40 /攻撃力200%~ ~ -キャスティングはなく、上記の説明とは異なり、気弾の消耗がない。~ ~ //MH_TINDER_BREAKER(8036)~ ***&ref(Tinder_Breaker.png);ティンダーブレイカー(Tinder Breaker) [#z95fef76] -取得可能BaseLv:100~ -MAX Lv:5~ -内容:対象に近づいた後に捕獲されて関節技のスキル。 スキル使用後、対象とホムンクルスと相手はお互いにその場から動くことができなくなり、どちらも回避が0になる。~ スキルを使用すると気弾が1つ消費される。ホムンクルスのSTRに応じて、攻撃力と捕獲する時間が増加する。~ [Lv 1] 消費SP:20 /攻撃力100%~ [Lv 2] 消費SP:25 /攻撃力200%~ [Lv 3] 消費SP:30 /攻撃力300%~ [Lv 4] 消費SP:35 /攻撃力400%~ [Lv 5] 消費SP:40 /攻撃力500%~ ~ -キャスティングの中断あり。~ ~ //MH_CBC(8037)~ ***&ref(Continual_Break_Combo.png);C.B.C(Continual Break Combo) [#j49a8fc3] -取得可能BaseLv:112~ -MAX Lv:5~ -内容:ティンダーブレイカー後の連携スキルでのみ使用可能。スキル使用時に気弾を1つ消費する。~ ダメージとともに対象のSPを持続的に減少させる。~ 対象がモンスターの場合はSPを消費するかわりに追加ダメージを与える。~ ティンダーブレイカーと同様に、持続時間の間、移動不可となり回避が0になる。~ ホムンクルスのSTRに応じて、持続時間が増加する。~ [Lv 1] 消費SP:10 /基本400ダメージ~ [Lv 2] 消費SP:20 /基本800ダメージ~ [Lv 3] 消費SP:30 /基本1200ダメージ~ [Lv 4] 消費SP:40 /基本1600ダメージ~ [Lv 5] 消費SP:50 /基本2000ダメージ~ ~ - 2011/07/13 気弾の消費を2個から1個に変更 2011/05/04 グローバルクールタイムが削除 ~ //MH_SILVERVEIN_RUSH(8029)~ ***&ref(Silvervein_Rush.png);シルバーベインラッシュ(Silvervein Rush) [#pbcbd61d] -取得可能BaseLv:114~ -MAX Lv:5~ -内容:ファイタースタイルでのみ使用可能。ソニッククロウ使用後の連携でのみ発動する。~ スキル使用時、気弾を1つ消費する。~ 対象にダメージを与えると同時に一定の確率で状態異常:スタンをかける。~ [Lv 1] 消費SP:10 /攻撃力150%/スタン確率25%~ [Lv 2] 消費SP:15 /攻撃力300%/スタン確率30%~ [Lv 3] 消費SP:20 /攻撃力450%/スタン確率35%~ [Lv 4] 消費SP:25 /攻撃力600%/スタン確率40%~ [Lv 5] 消費SP:30 /攻撃力750%/スタン確率45%~ ~ - ~ //MH_MIDNIGHT_FRENZY(8030)~ ***&ref(Midnight_Frenzy.png);ミッドナイトフレンジ(Midnight Frenzy) [#u8a14a8e] -取得可能BaseLv:128~ -MAX Lv:5~ -内容:ファイタースタイルでのみ使用可能。シルバーベインラッシュ使用後の連携時のみ発動する。~ スキル使用時に気弾を2つを消費する。~ 対象にダメージを与えると同時に一定の確率で状態異常:恐怖に陥る。~ ターゲットが恐怖にかかる確率は気弾の数に応じて増加する。~ スキルを使用後、[ソニッククロウ]に戻って連携することが可能である。~ [Lv 1] 消費SP:8 /攻撃力300%~ [Lv 2] 消費SP:16 /攻撃力600%~ [Lv 3] 消費SP:24 /攻撃力900%~ [Lv 4] 消費SP:32 /攻撃力1200%~ [Lv 5] 消費SP:40 /攻撃力1500%~ ~ - ~ //MH_EQC(8038)~ ***&ref(Eternal_Quick_Combo.png);E.Q.C(Eternal Quick Combo) [#vbb0a4d4] -取得可能BaseLv:133~ -MAX Lv:5~ -内容: CBC以降の連携のスキルのみ使用可能。スキル使用時に気弾を2つ消費する。~ ダメージと一緒に、ターゲットを100%スタンの状態に陥れMHPと攻撃力、防御力を減らす。~ スキル使用後はティンダーブレイカーの対象から離れることができ、回避も正常値に戻る。~ このスキルはボスモンスターには通用しない。~ [Lv 1] 消費SP:24~ [Lv 2] 消費SP:28~ [Lv 3] 消費SP:32~ [Lv 4] 消費SP:36~ [Lv 5] 消費SP:40~ ~ - ~ 2011/07/13 気弾の消費を3個から2個に変更 ~ **炎ゴーレム型:DIETER [#t9076cda] //&ref(dieter.jpg,,,75%);~ &ref(dieter.gif,,150x150);&ref(dieter1.gif,,150x150);&ref(dieter2.gif,,150x150);&ref(dieter3.gif,,150x150);~ ~ //MH_VOLCANIC_ASH(8043)~ ***&ref(Volcanic_Ash.png);ボルカニックアッシュ(Volcanic Ash) [#k0ce4601] -取得可能BaseLv:102~ -MAX Lv:5~ -内容:火山の灰を床に分散させ、この範囲内のすべての対象に状態異常:火山灰の効果をかける。~ 火山灰の効果にかかった対象は、命中率が半分に減り、スキル使用時に50%の失敗確率を持つようになる。~ また、範囲内では火属性攻撃に付加的なダメージを受けるようになる。~ もし、対象が人型モンスターの場合防御力が50%低下し、水属性モンスターの場合攻撃力と回避率に50%低下の効果がある。~ 火山灰の効果の持続時間はスキルレベルに応じて増える。このスキルは最大3つまでの床に設置可能。~ [Lv 1] 消費SP:60 /効果の持続時間8秒~ [Lv 2] 消費SP:65 /効果持続時間16秒~ [Lv 3] 消費SP:70 /効果持続時間24秒~ [Lv 4] 消費SP:75 /効果持続時間32秒~ [Lv 5] 消費SP:80 /効果持続時間40~ ~ - 2011/05/18 射程が増加 2012/01/11 当該スキルを使用すると周辺モンスターのAIが誤動作する不具合を修正 ~ //MH_LAVA_SLIDE(8041)~ ***&ref(Lava_Slide.png);ラーヴァスライド(Lava Slide) [#c41997ba] -取得可能BaseLv:109~ -MAX Lv:5~ -内容:溶岩を床に分散させて範囲内の敵全体にダメージを与える。~ 有効範囲内のすべてのターゲットは、一定の確率で状態異常:発火にかかるようになる。~ [Lv 1] 消費SP:30 /発火確率10%~ [Lv 2] 消費SP:35 /発火確率20%~ [Lv 3] 消費SP:40 /発火確率30%~ [Lv 4] 消費SP:45 /発火確率40%~ [Lv 5] 消費SP:50 /発火確率50%~ ~ - 2011/05/18 射程が増加 ~ //MH_GRANITIC_ARMOR(8040)~ ***&ref(Granitic_Armor.png);グラニティックアーマー(Granitic Armor) [#yfa28599] -取得可能BaseLv:116~ -MAX Lv:5~ -内容:花こう岩で構成された堅い鎧を作成、ホムンクルスと主人の防御力を一時的に向上させてダメージを減らす。~ ただし、持続時間が終了すると、一定量のHPを失う。持続時間は60秒。~ [Lv 1] 消費SP:54 /ダメージ2%減少/ HP6%損失~ [Lv 2] 消費SP:58 /ダメージ4%減少/ HP12%損失~ [Lv 3] 消費SP:62 /ダメージ6%減少/ HP18%損失~ [Lv 4] 消費SP:66 /ダメージ8%減少/ HP24%損失~ [Lv 5] 消費SP:70 /ダメージ10%減少/ HP30%損失~ ~ - ~ //MH_MAGMA_FLOW(8039)~ ***&ref(Magma_Flow.png);マグマフロー(Magma Flow) [#yf3c569d] -取得可能BaseLv:122~ -MAX Lv:5~ -内容:ホムンクルスがダメージを受けるたびに一定の確率でマグマが噴出して、~ ホムンクルス周辺のすべての敵に火属性ダメージを塗る。~ [Lv 1] 消費SP:34 /攻撃力100%/範囲3 x 3 /発動確率3%~ [Lv 2] 消費SP:38 /攻撃力200%/範囲3 x 3 /発動確率6%~ [Lv 3] 消費SP:42 /攻撃力300%/範囲3 x 3 /発動確率9%~ [Lv 4] 消費SP:66 /攻撃力400%/範囲5 x 5 /発動確率12%~ [Lv 5] 消費SP:50 /攻撃力500%/範囲5 x 5 /発動確率15%~ ~ - ~ //MH_PYROCLASTIC(8042)~ ***&ref(Pyroclastic.png);パイロクラスティック(Pyroclastic) [#t5b2a77b] -取得可能BaseLv:131~ -MAX Lv:5~ -内容:ホムンクルスの攻撃と主人の武器の攻撃属性が一時的に火属性に変化し、武器の攻撃力が上昇する。~ また、攻撃時に一定の確率で[ハンマーフォール]スキルが自動的に発動する。~ ただし、持続時間が終了すると武器が破壊される。ホムンクルスのレベルが高いほど、より高い攻撃力を得るようになる。~ [Lv 1] 消費SP:20~ [Lv 2] 消費SP:28~ [Lv 3] 消費SP:36~ [Lv 4] 消費SP:44~ [Lv 5] 消費SP:52~ ~ - ~ *その他 [#z7342d6e] ※個々のスキルについてはそのスキル内に追記~ 2010/10/06 韓国サクライR実装 2011/08/31 韓国メインサーバー実装 2014/03/18 日本実装
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