アップデート計画/200902kr04
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*2009年03月06日 :三次職とリニューアルについて(オンライン...
~
[[ラグナゲートより翻訳転載>http://ragnagate.net/zboard/zb...
~
★2月26日タナトス鯖のオンライン懇談会
-------------------------------
Q.Lv99までノービスを育てるユーザーがいますよね。
彼らのため、ノービスもLv150まで育てられるようにできま...
A.ノービスのレベル上限をLv150にするとなると、
レベル限界を突破した瞬間から他職業に転職不可にしないと...
それでも良いのでしたら検討します。
-------------------------------
Q.クルセやパラディンは、武器の属性が適用されないスキルが...
育成に不便でしたが、ロイヤルガードはどんな感じになりま...
A.ロイヤルガードは槍専用スキルの強化が多くなります。
これらのうち、槍の属性に影響を受けるスキルと受けないス...
比重については現在企画済みのスキルを検討し、
武器属性の比重が低いと判断されれば補強したいと思います。
-------------------------------
Q.リニューアル後は、序盤からミミック(※モンスター傭兵のこ...
楽々レベルアップ・・・みたいな狩りは不可能になりますか?
A.キャラと倒すMobのレベルが同じくらいであれば、
高レベルの傭兵であっても経験値は普通に獲得できます。
が、キャラよりもレベルがすごく高いMobを倒しても獲得経...
よって、低レベルから傭兵で高レベルモンスターを狩る、と...
スタイルは成り立たなくなります。
-------------------------------
Q.バフの残り時間を表示するシステムは開発するつもりはない...
A.それについては、既にサクライRに実装されていますよ。
そのシステムはリニューアル作業を通じて実現可能になった...
リニューアルをする目標の一つには、既存のシステムが持つ...
開発ができないものなどを開発することができる環境を構築...
-------------------------------
Q.経験値にレベルによって補正がかかるとのことですが、
ドロップ率には補正がかからないんですか?
A.もちろんかかります。補正の度合いは調整中です。
-------------------------------
Q.ドロップ率補正がかかればBOTが減って、
初心者がお金を稼ぎやすい環境になりますね!
A.ええ、概ねそのようなコンセプトです。
ただ、既存ユーザーの円滑なゲーム進行に支障が出る部分が...
例えば製造キャラ用のアイテムが集められない問題、
低レベルユーザーの安定化問題など、数値を調整して
最小限の可能性を確保するべきだとの申し立てがあります。
これに対して再検討しており、今後もアンケートでご意見を...
-------------------------------
Q.リニューアルで一部の既存スキルの効果が変更されているら...
攻城戦の制限スキルのリストも見直すべきだと思います。
A.既存の制限されるスキル/されないスキルに対して
全面的な見直しを予定しています。
攻城戦の(リニューアルに合わせた)修正後、
制限スキルを全解除したあと、バランステストをしながら
また一つ一つ制限していく予定です。
-------------------------------
~
★3月6日オンライン懇談会
-------------------------------
開発者Y
「今回は懇談会の前に告知事項があります。
3-1のコンセプトにつきましては、公開用の資料が整理でき...
が、3-2のコンセプトについてはまだ変更される可能性があ...
整理が延び延びになっています。
3-1のコンセプトは来週の月曜日に公開いたしますが、
3-2はもう少々お待ちください。
あ、それと2Dチームからの伝言があります。
『懇談会で3-2のドットについて聞かれたらもうちょっと待...
・・・どうやら大変なようですね。申し訳ありません。」
-------------------------------
Q.3次職で狩り中、頭のパーツが吹っ飛ぶことがあるんですが...
A.SSをお送りくだされば迅速に対応いたします!
-------------------------------
Q.RKの片手剣の攻撃速度がこっそり下方修正されてますが?
A.この間お答えした「ASPDのバグ」を修正したときに、ついで...
職業別/武器別の攻撃速度のバランス調整を考えて決定致し...
なお、ASPDの公式につきましては、
現在の公式は完全撤廃し、新しい公式に変更する予定です。
変更後もテスト結果によって修正が入ることがあります。
-------------------------------
Q.レベルによってASPDが下が(ry
A.何度も申し上げましたとおり、撤廃する予定です。
-------------------------------
Q.男ギロチンクロスの後姿のドット、変更予定はないですか?
A.後姿が良くないという話題が出ていましたね。頭のサイズを...
-------------------------------
Q.いや、そうじゃなくてスカートみたいなんですよ。
てかむしろ銀色のケツに見えるんですが。
A.うーん・・・
デザイナーの趣向がそうなのかちょっと確認してみますね。
ドットの修正に関しては、修正が必要だと判断される部分は...
一部の人の好み的な物に関しては修正されないかもしれませ...
修正が必要な部分かどうかは討論してみます。
-------------------------------
Q.まず懇談会そのものに疑問があるんです。
情報公開があまりにも少なすぎて、本当にこのままオフライ...
公式ホームページ上には一切情報がなく、ラーゲ(※韓国RO...
懇談会を設けるつもりなら公式でもデータや情報を公開して...
また、ラーゲに頼りすぎずに公式にリニューアル掲示板を設...
A.オフライン懇談会の趣旨は、リニューアルに対する理解を深...
本鯖でのオンライン懇談会もそのような理由で実施していま...
リニューアルの情報公開についてですが、
公式HPに公開する情報は正確でなければならないと考えてい...
無用な混乱を招かないためです。
しかし、リニューアルは現在開発中で正確な情報を提供しに...
したがって、公式で公開できない開発中の内容を
オフライン懇談会を通じて補おうと思っているのです。
現在公式HPも修正中で、SSをUPできない点などは修正したい...
掲示板開設については、ウェブチームに要請中です。
もうしばらくお待ちください。申し訳ありません。
-------------------------------
Q.新しいバグが攻城戦中にたくさん発見されています。
攻城戦の時間を常時にするか、本鯖とずらしてテストしやす...
A.その点につきましては検討中です。
-------------------------------
Q.この前の懇談会で、レンジャーのコンセプトが
「罠をたくさん活用してほしい」とのことでしたが、
活用するにはレンジャーのMSPがあまりにも少ないです。
基本バフのトゥルーや集中、フィアーブリーズなんかをかけ...
INT40はないとDSすら使えないです。このあたり修正希望で...
A.トラップ研究を習得すれば楽になりますが、それでもきつい...
現在アクビ/レンジャー/ギロチンのスキルバランスを調整中...
SP消費量もそのときに調整する予定ですね。
ウォーロックは調整しないわけではなくて、最近調整したの...
-------------------------------
Q.素手や短剣でもウォグの自動攻撃が発動します。
確か本鯖では素手鷹なんかは修正されましたよね?これはど...
A.想定外でしたが、修正するべきかどうかは検討させていただ...
皆さんがお望みでしたら維持を優先する方向で検討したいで...
バランス的に問題だと判断されれば修正されることもありま...
-------------------------------
Q.昼夜システムとか、時間の概念について。
4年前の構想ですが、実際にテストまでしたらしいですよね?
何でなくなったんですか。
A.昼夜の区別なく働く私にも昼夜システムを実装してください...
ええと、グラフィックエンジンを改良してからは
一応実装できる可能性もあったんですが、
現在のシステム上では1MAP上で昼と夜が交代する表現という...
エンジン上で不可能なんです。それで廃止となりました。
-------------------------------
Q.盾を装備するとASPDが減少します。
「盾の防御力と引き換えに攻撃速度が減る」というコンセプ...
火力を求めずに細々とやっていたAGI殴りプリやローグが死...
それなのに盾を最大限に生かせるトレイン職・・・LKやクル...
ASPD低下は痛くも痒くもないんですよね。
この不平等についてどう思われますか?
A.盾のASPD減少については、現在職業によって減少値が違いま...
ローグのような職業はその数値を変更したいと思います。
しかし、今後も定められたコンセプトを維持しつつ調整して...
ただ、今後撤廃される可能性がないとは言い切れません。
-------------------------------
Q.レベル補正についてですが、
PTの経験値公平システムがこれのせいでさらに圧迫されてい...
PTメンバー数によって経験値ボーナス付けたいと言いました...
もしそれが実装されたとしてもやっぱり公平圏の制限が多く...
何か対策は?
A.ホムで狩りするとレベル補正がかかりませんし、
PT内で公平したときも同じ処理になるんじゃないですか?
-------------------------------
Q.いや・・・あのですね。
例えば90〜100のPTがあったとします。
最高レベルのキャラがLv100、最低がLv91とします。
狩場のモンスターはLv94のマップで狩りをしたとします。
するとLv100のキャラは(レベル補正で)相対的に獲得EXPが減...
となると、Lv100のキャラは、100レベル台のPTに入ってLv10...
一応組める範囲は±10ですが、実質±5程度まで公平圏が減っ...
A.ソロとPTの狩りスピードが重要になりますね。
レベル補正がかかる数値を拡張するよう検討してみます。
あくまで例えばのお話なのですが、
±10を±15や±20にすれば相対的に少し緩和になるからです。
しかしその場合、今のように獲得EXPの上昇率/減少率が大き...
-------------------------------
Q.RKのデスバウンドですが、タイミングがすごく難しいです。
オートカウンターのような詠唱とモーションの追加をお願い...
A.はい、分かりました。
-------------------------------
Q.RKの新しいスプライトはいつ頃お披露目されますか?
A.すみません、私もよく分かりません・・・
現在デザインチームが国内/海外において
新しいアイテムや3-2の作業など、あまりに多忙だからです。
よって、正確なスケジュールは把握しにくいです。
国内のユーザーの皆様は作業の遅れにご不満を抱いていると...
海外サーバ向けの作業も同時進行のため、時間がかかる点を...
-------------------------------
Q.現在発表されている三次職ですが、
RKはドラゴン、レンジャーはウォグ、ギロチンはクローキン...
これから実装されるメカニックは機械、アクビは速度増加・...
あの、ウォーロックだけ足が遅いんですけど・・・
今後乗り物とか、移動スキルの実装予定はないんですか?
A.まだ予定はありませんね。
-------------------------------
Q.ウォーロックは長〜い詠唱があり、しかも殴られると妨害さ...
攻城戦だと速度変化ポーションで突進されるともう死ぬしか...
これどう思います?
A.いい質問ですね。ウォーロックのサモン系列が自衛手段です。
そして、他の魔法もリリースの解放のような感じにしたいで...
-------------------------------
Q.魔法を充電して放つ、といった方向ですか?
SGを充電して放出!みたいな。
また無詠唱が出てくるのでは・・・
A.不可能ではないですね・・・
そうですね。1レベルずつ放つ、とか。10レベルを一気に放...
(※この辺りは意味合いがよく分かりません。
今後魔法が充電によってパワーアップするのか、
それとも固定詠唱のことを充電と表現しているのか。)
-------------------------------
Q.メカニックですが、もう約束の時間まであと一週間です。
メカニック実装後、調整期間として2週間(?)くらいしたら
三次職スキルの材料を売るNPCを撤去してみては?
NPCのせいでRKが詐欺級に強いって言われるんですよ。
ドロップで集めるようになればルーンの貴重さが分かるので...
A.それはちょっと検討させてください。
私個人は三次職用NPCのアイテムを次第に調整していった方...
ええと、質問というより建議として受け取らせていただきま...
-------------------------------
Q.メカニックは一週間以内に実装されます?
A.もう少しかかるかもしれません・・・
実はちょっと作業が遅れるかもしれないからです。あくまで...
-------------------------------
Q.ウォーロックのリコグナイズドスペルですが、
死んで復活してもディレイ1分間はまだ再使用できないです...
A.それはそうでしょう。固有ディレイは死んでもリセットされ...
-------------------------------
Q.修羅のコンセプトを味わいたいので一言でよろ><
A.(※ギャグのようですが理解できません)
-------------------------------
Q.三次職になると、二次職用のクエストスキルや
戦場を利用できないですね。
A.はい、その問題は修正されないといけませんね。
NPCが入場キャラを認識できないのが原因なのですが、
三次職を認識できないのはスクリプトの問題です。追加しな...
-------------------------------
Q.養子は三次職になれませんか?
A.三次職が完成したあとに検討したいと思います。
養子の三次職は既存の三次を小さくするだけか、ちょっと変...
色々議論しないといけない部分がありますので。
-------------------------------
Q.(三次職の)ジョブレベル上限の解放ですが、
あくまで追加であって再転生じゃないですよね?
A.そのまま本当に追加されるだけです。
確定事項ではなく、検討されている事項です。
-------------------------------
Q.取引窓のレベル表示ですが、Lv100以上はなぜか表示されな...
A.表示されるよう修正します。
-------------------------------
Q.テトラのスキルツリーがこっそり修正されているとか?
A.修正中に間違えて適用してしまいました。来週に正常化させ...
-------------------------------
Q.ファルコンと狼を同時に連れている人がいますね。バグだと...
A.はい、その件は把握しています。
えーと、どうやったら出来るんでしょうね?一応解除させま...
-------------------------------
Q.やり方は「ウォグマスタリーの詠唱中に鳥を借りる」んです...
A.ああ、なるほど。ウォグマスタリーの詠唱をなくせばいけそ...
修正を要請してみます。
-------------------------------
Q.クレメンティアや範囲バフスキルのエフェクトは確定ですか?
A.修正中です。確定ではないですね。
-------------------------------
Q.範囲をプラエパティオのようにしてくれという方が多いです...
A.はい、分かりました^^
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終了行:
*2009年03月06日 :三次職とリニューアルについて(オンライン...
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[[ラグナゲートより翻訳転載>http://ragnagate.net/zboard/zb...
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★2月26日タナトス鯖のオンライン懇談会
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Q.Lv99までノービスを育てるユーザーがいますよね。
彼らのため、ノービスもLv150まで育てられるようにできま...
A.ノービスのレベル上限をLv150にするとなると、
レベル限界を突破した瞬間から他職業に転職不可にしないと...
それでも良いのでしたら検討します。
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Q.クルセやパラディンは、武器の属性が適用されないスキルが...
育成に不便でしたが、ロイヤルガードはどんな感じになりま...
A.ロイヤルガードは槍専用スキルの強化が多くなります。
これらのうち、槍の属性に影響を受けるスキルと受けないス...
比重については現在企画済みのスキルを検討し、
武器属性の比重が低いと判断されれば補強したいと思います。
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Q.リニューアル後は、序盤からミミック(※モンスター傭兵のこ...
楽々レベルアップ・・・みたいな狩りは不可能になりますか?
A.キャラと倒すMobのレベルが同じくらいであれば、
高レベルの傭兵であっても経験値は普通に獲得できます。
が、キャラよりもレベルがすごく高いMobを倒しても獲得経...
よって、低レベルから傭兵で高レベルモンスターを狩る、と...
スタイルは成り立たなくなります。
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Q.バフの残り時間を表示するシステムは開発するつもりはない...
A.それについては、既にサクライRに実装されていますよ。
そのシステムはリニューアル作業を通じて実現可能になった...
リニューアルをする目標の一つには、既存のシステムが持つ...
開発ができないものなどを開発することができる環境を構築...
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Q.経験値にレベルによって補正がかかるとのことですが、
ドロップ率には補正がかからないんですか?
A.もちろんかかります。補正の度合いは調整中です。
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Q.ドロップ率補正がかかればBOTが減って、
初心者がお金を稼ぎやすい環境になりますね!
A.ええ、概ねそのようなコンセプトです。
ただ、既存ユーザーの円滑なゲーム進行に支障が出る部分が...
例えば製造キャラ用のアイテムが集められない問題、
低レベルユーザーの安定化問題など、数値を調整して
最小限の可能性を確保するべきだとの申し立てがあります。
これに対して再検討しており、今後もアンケートでご意見を...
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Q.リニューアルで一部の既存スキルの効果が変更されているら...
攻城戦の制限スキルのリストも見直すべきだと思います。
A.既存の制限されるスキル/されないスキルに対して
全面的な見直しを予定しています。
攻城戦の(リニューアルに合わせた)修正後、
制限スキルを全解除したあと、バランステストをしながら
また一つ一つ制限していく予定です。
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★3月6日オンライン懇談会
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開発者Y
「今回は懇談会の前に告知事項があります。
3-1のコンセプトにつきましては、公開用の資料が整理でき...
が、3-2のコンセプトについてはまだ変更される可能性があ...
整理が延び延びになっています。
3-1のコンセプトは来週の月曜日に公開いたしますが、
3-2はもう少々お待ちください。
あ、それと2Dチームからの伝言があります。
『懇談会で3-2のドットについて聞かれたらもうちょっと待...
・・・どうやら大変なようですね。申し訳ありません。」
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Q.3次職で狩り中、頭のパーツが吹っ飛ぶことがあるんですが...
A.SSをお送りくだされば迅速に対応いたします!
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Q.RKの片手剣の攻撃速度がこっそり下方修正されてますが?
A.この間お答えした「ASPDのバグ」を修正したときに、ついで...
職業別/武器別の攻撃速度のバランス調整を考えて決定致し...
なお、ASPDの公式につきましては、
現在の公式は完全撤廃し、新しい公式に変更する予定です。
変更後もテスト結果によって修正が入ることがあります。
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Q.レベルによってASPDが下が(ry
A.何度も申し上げましたとおり、撤廃する予定です。
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Q.男ギロチンクロスの後姿のドット、変更予定はないですか?
A.後姿が良くないという話題が出ていましたね。頭のサイズを...
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Q.いや、そうじゃなくてスカートみたいなんですよ。
てかむしろ銀色のケツに見えるんですが。
A.うーん・・・
デザイナーの趣向がそうなのかちょっと確認してみますね。
ドットの修正に関しては、修正が必要だと判断される部分は...
一部の人の好み的な物に関しては修正されないかもしれませ...
修正が必要な部分かどうかは討論してみます。
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Q.まず懇談会そのものに疑問があるんです。
情報公開があまりにも少なすぎて、本当にこのままオフライ...
公式ホームページ上には一切情報がなく、ラーゲ(※韓国RO...
懇談会を設けるつもりなら公式でもデータや情報を公開して...
また、ラーゲに頼りすぎずに公式にリニューアル掲示板を設...
A.オフライン懇談会の趣旨は、リニューアルに対する理解を深...
本鯖でのオンライン懇談会もそのような理由で実施していま...
リニューアルの情報公開についてですが、
公式HPに公開する情報は正確でなければならないと考えてい...
無用な混乱を招かないためです。
しかし、リニューアルは現在開発中で正確な情報を提供しに...
したがって、公式で公開できない開発中の内容を
オフライン懇談会を通じて補おうと思っているのです。
現在公式HPも修正中で、SSをUPできない点などは修正したい...
掲示板開設については、ウェブチームに要請中です。
もうしばらくお待ちください。申し訳ありません。
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Q.新しいバグが攻城戦中にたくさん発見されています。
攻城戦の時間を常時にするか、本鯖とずらしてテストしやす...
A.その点につきましては検討中です。
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Q.この前の懇談会で、レンジャーのコンセプトが
「罠をたくさん活用してほしい」とのことでしたが、
活用するにはレンジャーのMSPがあまりにも少ないです。
基本バフのトゥルーや集中、フィアーブリーズなんかをかけ...
INT40はないとDSすら使えないです。このあたり修正希望で...
A.トラップ研究を習得すれば楽になりますが、それでもきつい...
現在アクビ/レンジャー/ギロチンのスキルバランスを調整中...
SP消費量もそのときに調整する予定ですね。
ウォーロックは調整しないわけではなくて、最近調整したの...
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Q.素手や短剣でもウォグの自動攻撃が発動します。
確か本鯖では素手鷹なんかは修正されましたよね?これはど...
A.想定外でしたが、修正するべきかどうかは検討させていただ...
皆さんがお望みでしたら維持を優先する方向で検討したいで...
バランス的に問題だと判断されれば修正されることもありま...
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Q.昼夜システムとか、時間の概念について。
4年前の構想ですが、実際にテストまでしたらしいですよね?
何でなくなったんですか。
A.昼夜の区別なく働く私にも昼夜システムを実装してください...
ええと、グラフィックエンジンを改良してからは
一応実装できる可能性もあったんですが、
現在のシステム上では1MAP上で昼と夜が交代する表現という...
エンジン上で不可能なんです。それで廃止となりました。
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Q.盾を装備するとASPDが減少します。
「盾の防御力と引き換えに攻撃速度が減る」というコンセプ...
火力を求めずに細々とやっていたAGI殴りプリやローグが死...
それなのに盾を最大限に生かせるトレイン職・・・LKやクル...
ASPD低下は痛くも痒くもないんですよね。
この不平等についてどう思われますか?
A.盾のASPD減少については、現在職業によって減少値が違いま...
ローグのような職業はその数値を変更したいと思います。
しかし、今後も定められたコンセプトを維持しつつ調整して...
ただ、今後撤廃される可能性がないとは言い切れません。
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Q.レベル補正についてですが、
PTの経験値公平システムがこれのせいでさらに圧迫されてい...
PTメンバー数によって経験値ボーナス付けたいと言いました...
もしそれが実装されたとしてもやっぱり公平圏の制限が多く...
何か対策は?
A.ホムで狩りするとレベル補正がかかりませんし、
PT内で公平したときも同じ処理になるんじゃないですか?
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Q.いや・・・あのですね。
例えば90〜100のPTがあったとします。
最高レベルのキャラがLv100、最低がLv91とします。
狩場のモンスターはLv94のマップで狩りをしたとします。
するとLv100のキャラは(レベル補正で)相対的に獲得EXPが減...
となると、Lv100のキャラは、100レベル台のPTに入ってLv10...
一応組める範囲は±10ですが、実質±5程度まで公平圏が減っ...
A.ソロとPTの狩りスピードが重要になりますね。
レベル補正がかかる数値を拡張するよう検討してみます。
あくまで例えばのお話なのですが、
±10を±15や±20にすれば相対的に少し緩和になるからです。
しかしその場合、今のように獲得EXPの上昇率/減少率が大き...
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Q.RKのデスバウンドですが、タイミングがすごく難しいです。
オートカウンターのような詠唱とモーションの追加をお願い...
A.はい、分かりました。
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Q.RKの新しいスプライトはいつ頃お披露目されますか?
A.すみません、私もよく分かりません・・・
現在デザインチームが国内/海外において
新しいアイテムや3-2の作業など、あまりに多忙だからです。
よって、正確なスケジュールは把握しにくいです。
国内のユーザーの皆様は作業の遅れにご不満を抱いていると...
海外サーバ向けの作業も同時進行のため、時間がかかる点を...
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Q.現在発表されている三次職ですが、
RKはドラゴン、レンジャーはウォグ、ギロチンはクローキン...
これから実装されるメカニックは機械、アクビは速度増加・...
あの、ウォーロックだけ足が遅いんですけど・・・
今後乗り物とか、移動スキルの実装予定はないんですか?
A.まだ予定はありませんね。
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Q.ウォーロックは長〜い詠唱があり、しかも殴られると妨害さ...
攻城戦だと速度変化ポーションで突進されるともう死ぬしか...
これどう思います?
A.いい質問ですね。ウォーロックのサモン系列が自衛手段です。
そして、他の魔法もリリースの解放のような感じにしたいで...
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Q.魔法を充電して放つ、といった方向ですか?
SGを充電して放出!みたいな。
また無詠唱が出てくるのでは・・・
A.不可能ではないですね・・・
そうですね。1レベルずつ放つ、とか。10レベルを一気に放...
(※この辺りは意味合いがよく分かりません。
今後魔法が充電によってパワーアップするのか、
それとも固定詠唱のことを充電と表現しているのか。)
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Q.メカニックですが、もう約束の時間まであと一週間です。
メカニック実装後、調整期間として2週間(?)くらいしたら
三次職スキルの材料を売るNPCを撤去してみては?
NPCのせいでRKが詐欺級に強いって言われるんですよ。
ドロップで集めるようになればルーンの貴重さが分かるので...
A.それはちょっと検討させてください。
私個人は三次職用NPCのアイテムを次第に調整していった方...
ええと、質問というより建議として受け取らせていただきま...
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Q.メカニックは一週間以内に実装されます?
A.もう少しかかるかもしれません・・・
実はちょっと作業が遅れるかもしれないからです。あくまで...
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Q.ウォーロックのリコグナイズドスペルですが、
死んで復活してもディレイ1分間はまだ再使用できないです...
A.それはそうでしょう。固有ディレイは死んでもリセットされ...
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Q.修羅のコンセプトを味わいたいので一言でよろ><
A.(※ギャグのようですが理解できません)
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Q.三次職になると、二次職用のクエストスキルや
戦場を利用できないですね。
A.はい、その問題は修正されないといけませんね。
NPCが入場キャラを認識できないのが原因なのですが、
三次職を認識できないのはスクリプトの問題です。追加しな...
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Q.養子は三次職になれませんか?
A.三次職が完成したあとに検討したいと思います。
養子の三次職は既存の三次を小さくするだけか、ちょっと変...
色々議論しないといけない部分がありますので。
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Q.(三次職の)ジョブレベル上限の解放ですが、
あくまで追加であって再転生じゃないですよね?
A.そのまま本当に追加されるだけです。
確定事項ではなく、検討されている事項です。
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Q.取引窓のレベル表示ですが、Lv100以上はなぜか表示されな...
A.表示されるよう修正します。
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Q.テトラのスキルツリーがこっそり修正されているとか?
A.修正中に間違えて適用してしまいました。来週に正常化させ...
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Q.ファルコンと狼を同時に連れている人がいますね。バグだと...
A.はい、その件は把握しています。
えーと、どうやったら出来るんでしょうね?一応解除させま...
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Q.やり方は「ウォグマスタリーの詠唱中に鳥を借りる」んです...
A.ああ、なるほど。ウォグマスタリーの詠唱をなくせばいけそ...
修正を要請してみます。
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Q.クレメンティアや範囲バフスキルのエフェクトは確定ですか?
A.修正中です。確定ではないですね。
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Q.範囲をプラエパティオのようにしてくれという方が多いです...
A.はい、分かりました^^
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