ソーサラー
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[[3次職]]
*ソーサラー [#k7808336]
#contents
** コンセプト [#i55a8d82]
-キャラクター外形
--不明
-スキルコンセプト
--不明
- 語源: sorcerer (妖術使い)
**スプライト [#a1cc9b7b]
|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER...
|CENTER:立つ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_stand.gif,nolink)...
|CENTER:歩く|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_walk.gif,nolink);...
|CENTER:座る|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_sit.gif,nolink);|...
|CENTER:拾う|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_pick.gif,nolink);...
|CENTER:待機|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_wait.gif,nolink);...
|CENTER:攻撃(素/短剣)|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_atk1....
|CENTER:攻撃(杖/本)|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_atk2.gi...
|CENTER:スキル|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_skill.gif,nolin...
|CENTER:投げ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_throw.gif,nolink)...
|CENTER:ダメージ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_dmg.gif,nolin...
|CENTER:死亡|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_die.gif,nolink);|...
**スキル [#r81d7dcc]
ソーサラーのスキルは大きく以下の特徴がある.~
- 範囲攻撃&状態異常~
~
また、新規に毒属性範囲魔法が追加されている.~
***ファイアーウォーク(SO_FIREWALK) [#qa9561bc]
&ref(So_firewalk.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ボルケーノ 1~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ~
内容 : 使用者の足下で火花を起こして、使用者が歩いて通った...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:12秒|
|~生成個数|CENTER:8個|CENTER:10個|CENTER:12個|CENTER:14個...
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正
***エレクトリックウォーク(SO_ELECTRICWALK) [#ud77266a]
&ref(So_electricwalk.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : バイオレントゲイル 1~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ ~
内容 : 使用者の足下で雷を起こして、使用者が歩いて通った位...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:12秒|
|~生成個数|CENTER:8個|CENTER:10個|CENTER:12個|CENTER:14個...
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正
***スペルフィスト(SO_SPELLFIST) [#sa288b85]
&ref(So_spellfist.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : オートスペル 4~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ~
内容 : ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中にこ...
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両...
この状態で直接目標に打撃を受ければ対象にボルト魔法ダメー...
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をしたり、他のスキルを...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|40|44|48|52|56|
|~持続時間|CENTER:20秒|CENTER:25秒|CENTER:30秒|CENTER:35...
|~打撃回数|CENTER:最大2回|CENTER:最大3回|CENTER:最大4回|C...
2010/01/06 スキルレベルによる追加ダメージ量を変更
2010/06/30 反属性の敵に攻撃すると、ダメージ値が溢れて敵...
***バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME) [#nce49d...
&ref(So_vacuum_extreme.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ランドプロテクター 2~
系列 : アクティブ / 特殊~
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の...
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができ...
持続時間は対象の STR によって減少する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|34|42|50|58|66|
|~効果範囲|>|3x3セル|>|5x5セル|7x7セル|
|~基本持続時間|CENTER:4秒|CENTER:6秒|CENTER:8秒|CENTER:10...
//|~効果範囲(修正前)|>|>|>|>|7x7セル|
//|~基本持続時間(修正前)|CENTER:5秒|CENTER:6秒|CENTER:7秒...
2010/01/06 消費SPを変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を変更
2010/01/06 スキルレベルによって効果範囲がさらに増加する...
2010/01/06 スキルレベルごとの持続時間が変更
2010/01/06 対象の STR によって持続時間が減少するように変更
***サイキックウェーブ(SO_PSYCHIC_WAVE) [#geebace7]
&ref(So_psychic_wave.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ディスペル 2~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲に念動エネルギーを発射して数回の無属性魔法...
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|48|56|64|72|80|
|~無属性魔法攻撃力||||||
|~打撃回数|CENTER:3回|CENTER:4回|CENTER:5回|CENTER:6回|CE...
|~効果範囲|>|7x7セル|>|9x9セル|11x11セル|
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 スタン効果を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 固定詠唱・変動詠唱を再度修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整
***クラウドキル(SO_CLOUD_KILL) [#tfdffde7]
&ref(So_cloud_kill.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ヘブンズドライブ 5~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 7 x 7 範囲に毒雲を召喚し、一定時間の間、範囲内の全...
対象は100%の確率で毒にかかる。~
スキル使用時、レッドジェムストーンが 2 個消費される。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|48|56|64|72|80|
|~毒属性魔法攻撃力||||||
|~持続時間|CENTER:8秒|CENTER:10秒|CENTER:12秒|CENTER:14秒...
2010/01/06 レッドジェムストーンを 2 個消費するように変更
2010/01/06 対象が毒属性に変化するオプションを削除
2010/01/06 対象が 100% 毒にかかるように変更
2010/01/27 ダメージ公式を修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整
***ポイズンバスター(SO_POISON_BUSTER) [#id1c110c]
&ref(So_poison_buster.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : クラウドキル 2~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 毒にかかっている対象の体内の毒力を活性化させて、身...
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。~
毒属性のモンスターには効果が発動しない。~
スキルレベルが上がるほどダメージが増加する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|70|90|110|130|150|
|~毒属性魔法攻撃力||||||
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/27 固定詠唱を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 攻撃範囲を変更(単体攻撃→ターゲットの周囲も巻...
***ストライキング(SO_STRIKING) [#qed95c36]
&ref(So_striking.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ラ...
系列 : アクティブ / バフ~
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティ...
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に毎秒SPを消...
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/...
武器攻撃力=(25+スキルLv×10)+(付与スキルの合計Lv×5)で、...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|||||70|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:60秒|
|~武器攻撃力|+35|+45|+55|+65|+75|
|~クリティカル率|+1%|+2%|+3%|+4%|+5%|
|~秒間消費SP|||||1|
//|~持続時間(修正前)|CENTER:8秒|CENTER:12秒|CENTER:14秒|C...
//|~武器攻撃力(修正前)|CENTER:+100|CENTER:+150|CENTER:+...
2010/01/06 効果が修正(詳細不明)
2010/01/06 使用者が習得している属性付与スキルのレベルで...
2010/01/06 効果対象は継続的に SP を消費するように変更
***アースグレイヴ(SO_EARTHGRAVE) [#a7225bb3]
&ref(So_earthgrave.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : アーススパイク 5~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲の土の山を堅い槍に変化させて、対象の足下か...
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高い...
また、ハイディング、クローキング状態の対象にもダメージを...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|62|70|78|86|94|
|~地属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~出血率||||||
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 出血の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 ハイディング状態の敵にもダメージを与えられる...
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***ダイヤモンドダスト(SO_DIAMONDDUST) [#n5ab0953]
&ref(So_diamonddust.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : デリュージ 3~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲に冷たい冷気と暴風を浴びせて、水属性魔法ダ...
スキルレベル及びフロストウェポンのスキルレベルが高いほど...
状態異常[冷凍]の効果は、対象の VIT によって持続時間が減少...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|||||74|
|~水属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~冷凍率||||||
2010/01/06 新状態異常"冷凍"の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 ボスモンスターにもダメージを与えられるように...
2010/01/06 冷凍の効果が対象の VIT によって持続時間が減少...
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***ウォーマー(SO_WARMER) [#sca02773]
&ref(So_warmer.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解...
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態に...
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|40|52|64|76|88|
|~HP回復(3秒毎)|100|200|300|400|500|
|~持続時間(修正前)|CENTER:10秒|CENTER:15秒|CENTER:20秒|CE...
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 クールタイムを修正
2010/01/06 効果範囲内の HP 回復量を変更
2010/01/27 持続時間を変更
***ヴェラチュールスピアー(SO_VARETYR_SPEAR) [#o0d5004a]
&ref(So_varetyr_spear.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : サイズミックウェポン 1 / バイオレントゲイル 4~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 空から巨大な雷槍を召喚して、目標 1体及びその周辺に...
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタンにかかる。~
スキルレベル及びライトニングローダーのスキルレベルが高い...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP||||||
|~風属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|目標及び周辺3x3セル|>|目標及び周辺5x5セル|目...
|~スタン率||||||
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 スタン効果の持続時間の公式を変更
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***アルージョ(SO_ARRULLO) [#s3b52534]
&ref(So_arrullo.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ウォーマー 2~
系列 : アクティブ / 特殊~
内容 : 対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] ...
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。~
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|35|40|45|50|
|~効果範囲|>|目標及び周辺3x3セル|>|目標及び周辺5x5セル|目...
// 100%?
// |~深い眠り率||||||
2010/01/06 イエロジェムストーン 1 個を消費するように変更
2010/01/06 味方に使うことができないように変更
2010/01/06 対象のベースレベル及び INT によって持続時間が...
***サモンアグニ(SO_SUMMON_AGNI) [#r053c9da]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ウォーマー 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 火の精霊アグニを召喚する。~
召喚時、レベルによって[レッドブラッド 3 / レッドブラッド ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンアクア(SO_SUMMON_AQUA) [#g0a9a244]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ダイヤモンドダスト 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 水の精霊アクアを召喚する。~
召喚時、レベルによって[クリスタルブルー 3 / クリスタルブ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンベントス(SO_SUMMON_VENTUS) [#ada4e997]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ヴェラチュールスピアー 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 風の精霊ヴェントスを召喚する。~
召喚時、レベルによって[ウィンドオブヴェルデュール 3 / ウ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンテラ(SO_SUMMON_TERA) [#wdc2c74c]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / アースグレイヴ 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 地の精霊テラを召喚する。~
召喚時、レベルによって[イエローライブ 3 / イエローライブ ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***精霊制御(SO_EL_CONTROL) [#h28e5738]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 四元素分析 1~
系列 : アクティブ~
内容 : ウェイト(待機)モードの精霊に命令を下し、パッシブ(...
もう一度同じ命令を下せばウェイト(待機)モードにさせる。~
ウェイト(待機)モードの精霊は少しずつHPとSPが回復する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|>|>|CENTER:10|
|~命令内容|パッシブ(支援)モード|ディフェンシブ(防御)モー...
***エレメンタルアクション(SO_EL_ACTION) [#c80a3a92]
MAX Lv : 1~
習得条件 : 精霊制御 3~
系列 : アクティブ~
内容 : 召喚中のオフェンシブ(攻撃)モードの精霊に対し、命令...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|
|~消費SP||
***4元素分析(SO_EL_ANALYSIS) [#n4e5c119]
MAX Lv : 2~
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ラ...
系列 : アクティブ~
内容 : 精霊を召喚するのに必要な触媒の属性石を分解したり、...
レベル1 : 属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティッ...
分解する数はランダムで決まる。~
レベル2 : 属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュ...
結合に失敗することもある。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|
|~消費SP|||
***精霊交感(SO_EL_SYMPATHY) [#x6498600]
MAX Lv : 5~
習得条件 : 精霊制御 3~
系列 : パッシブ~
内容 : 召喚された精霊との交感を通じ、精霊のHP,SP,及び攻撃...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~精霊のHP増加|500|1000|1500|2000|2500|
|~精霊のSP増加|50|100|150|200|250|
|~精霊の攻撃力増加|25|50|75|100|125|
|~召喚時の消費SP減少|10%|15%|20%|25%|30%|
***精霊治癒(SO_EL_CURE) [#nd359e03]
MAX Lv : 1~
習得条件 : 精霊交感 1~
系列 : アクティブ~
内容 : 召喚者のHP,SPを一部消費し、精霊のHP,SPを回復させる...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|
|~消費SP||
***ファイアーインシグニア(SO_FIRE_INSIGNIA) [#id64fab3]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 火の精霊アグニ召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に火の紋章を描き、この範囲内の火属性鎧...
逆に地属性鎧を装備した対象あるいは地属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である水属性攻撃に...
スキルレベルごとに[スカーレットポイント 1 / 2 / 3 ]個を消...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|火の精霊アグニの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP...
***ウォーターインシグニア(SO_WATER_INSIGNIA) [#ef0a5715]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 水の精霊アクア召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に水の紋章を描き、この範囲内の水属性鎧...
逆に火属性鎧を装備した対象あるいは火属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である風属性攻撃に...
スキルレベルごとに[インディゴポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|水の精霊アクアの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP...
***ウィンドインシグニア(SO_WIND_INSIGNIA) [#leb6d6cc]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 風の精霊ヴェントス召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に風の紋章を描き、この範囲内の風属性鎧...
逆に水属性鎧を装備した対象あるいは水属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である地属性攻撃に...
スキルレベルごとに[イエローウィッシュポイント 1 / 2 / 3 ]...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|風の精霊ヴェントスの攻撃力が20%増加&br;3秒ごと...
***アースインシグニア(SO_EARTH_INSIGNIA) [#d5937dfb]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 地の精霊テラ召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に地の紋章を描き、この範囲内の地属性鎧...
逆に風属性鎧を装備した対象あるいは風属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である火属性攻撃に...
スキルレベルごとに[ライムグリーンポイント 1 / 2 / 3 ]個を...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|地の精霊テラの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP,S...
*精霊スキル [#o5d30801]
~
~
**火の精霊アグニ-支援モード [#l9b6e089]
&ref(Agni_Passive.GIF,nolink);~
//EL_PYROTECHNIC
***パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC) [#ned79e0f]
ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.~
~
//EL_HEATER
***ヒーター (EL_HEATER) [#zdd44b3d]
ファイアーウォークのダメージが増加する.~
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.~
~
//EL_TROPIC
***トロピック (EL_TROPIC) [#i3d40293]
召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動さ...
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラ...
~
**火の精霊アグニ-防御モード [#a810d32c]
&ref(Agni_Defense.GIF,nolink);~
//EL_CIRCLE_OF_FIRE
***サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE) [#ybdb1cf9]
召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する...
一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.~
~
//EL_FIRE_CLOAK
***ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK) [#v52181f2]
火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_FIRE_MANTLE
***ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE) [#i3ca6c19]
召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.~
~
**火の精霊アグニ-攻撃モード [#v3399f73]
&ref(Agni_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_FIRE_ARROW
***ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW) [#q886523f]
火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.~
~
//EL_FIRE_BOMB
***ファイアボム (EL_FIRE_BOMB) [#b0b3fdac]
//EL_FIRE_BOMB_ATK
//ファイアボム攻撃 (EL_FIRE_BOMB_ATK)
火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメー...
あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.~
~
//EL_FIRE_WAVE
***ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE) [#q5415013]
//EL_FIRE_WAVE_ATK
//ファイアウェーブ攻撃 (EL_FIRE_WAVE_ATK)
大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダ...
あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.~
~
**水の精霊アクア-支援モード [#ief1036a]
&ref(Aqua_Passive.GIF,nolink);~
//EL_AQUAPLAY
***アクアプレイ (EL_AQUAPLAY) [#m3582af4]
コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.~
//EL_COOLER
***クーラー (EL_COOLER) [#za26e65b]
ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.~
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.~
~
//EL_CHILLY_AIR
***チリーエア (EL_CHILLY_AIR) [#ff2e89b9]
召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動され...
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブ...
イエロージェムストーンを消費しない.
~
**水の精霊アクア-防御モード [#kec21b67]
&ref(Aqua_Defensive.GIF,nolink);~
//EL_WATER_SCREEN
***ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN) [#oa640844]
召喚者の HPを一定値ずっと回復する.~
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受け...
~
//EL_WATER_DROP
***ウォータードロップ (EL_WATER_DROP) [#gf04729b]
水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_WATER_BARRIER
***ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER) [#v2010ff5]
使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.~
この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてく...
しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.~
~
**水の精霊アクア-攻撃モード [#jf063246]
&ref(Aqua_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_ICE_NEEDLE
***アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE) [#s99bb25b]
鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
~
//EL_WATER_SCREW
***ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW) [#p917559b]
//EL_WATER_SCREW_ATK
//-ウォータースクリュー攻撃 (EL_WATER_SCREW_ATK)
水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加...
~
//EL_TIDAL_WEAPON
***タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON) [#i69502f2]
短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,~
精霊自分の攻撃力を上昇させる.~
あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.~
~
**風の精霊ヴェントス-支援モード [#nacf32f2]
&ref(Ventus_Passive.GIF,nolink);~
//EL_GUST
***ガスト (EL_GUST) [#m2123d30]
ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.~
~
//EL_BLAST
***ブラスト (EL_BLAST) [#a3dfc94c]
エレクトリックウォークのダメージが増加する.~
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.~
~
//EL_WILD_STORM
***ワイルドストーム(EL_WILD_STORM) [#fd2dbd88]
召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動...
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率で...
イエロージェムストーンを消費しない.~
~
**風の精霊ヴェントス-防御モード [#afd23db0]
&ref(Ventus_Defensive.GIF,nolink);~
//EL_WIND_STEP
***ウィンドステップ (EL_WIND_STEP) [#x854f277]
発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.~
また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.~
~
//EL_WIND_CURTAIN
***ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN) [#j8515574]
風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_ZEPHYR
***ゼファー(EL_ZEPHYR) [#lf8e4b89]
召喚者周辺に風の結界を生成する. ~
この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受け...
また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.~
~
**風の精霊ヴェントス-攻撃モード [#h544167f]
&ref(Ventus_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_WIND_SLASH
***ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH) [#q837ea45]
遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに...
~
//EL_HURRICANE
***ハリケーン (EL_HURRICANE) [#c302fc84]
//EL_HURRICANE_ATK
//-ハリケーン攻撃 (EL_HURRICANE_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加...
~
//EL_TYPOON_MIS
***タイフーン (EL_TYPOON_MIS) [#pa9291ff]
//EL_TYPOON_MIS_ATK
//-タイフーン攻撃 (EL_TYPOON_MIS_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.~
あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.~
~
**地の精霊テラ-支援モード [#y8c05268]
&ref(Tera_Passive.GIF,nolink);~
//EL_PETROLOGY
***ペトロジー (EL_PETROLOGY) [#a185b049]
ストーンカース確率が少し増加する.~
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.~
~
//EL_CURSED_SOIL
***カースドソイル (EL_CURSED_SOIL) [#y118ecc2]
クルラウドキルの最終ダメージが増加する.~
ポイズンバスターのダメージが増加する.~
アースグレイブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.~
~
//EL_UPHEAVAL
***アップヘイバル (EL_UPHEAVAL) [#a2cff2db]
召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動され...
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費...
~
**地の精霊テラ-防御モード [#gaf5516a]
&ref(Tera_Defenssive.GIF,nolink);~
//EL_SOLID_SKIN
***ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN) [#ia1d970c]
召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.~
~
//EL_STONE_SHIELD
***ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD) [#ybfb5a45]
地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_POWER_OF_GAIA
***パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA) [#gf5a9dea]
召喚者の周辺に大地の結界を生成する.~
この範囲内では出血及び石化にかからない.~
一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.~
ただし移動速度が大幅に減少する.~
~
**地の精霊テラ-攻撃モード [#n4d55bfe]
&ref(Tera_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_STONE_HAMMER
***ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER) [#j91a8f77]
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.~
~
//EL_ROCK_CRUSHER
***ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER) [#x58d37c4]
//EL_ROCK_CRUSHER_ATK
//-ロッククラッシュ攻撃 (EL_ROCK_CRUSHER_ATK)~
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させ...
あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度...
~
//EL_STONE_RAIN
***ストーンレイン (EL_STONE_RAIN) [#w3ebb03c]
攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメ...
あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態に...
**スキルツリー [#z73712f2]
&ref(SR_Skill_Tree.png,nolink);~
-[[iROのソーサラーページ>http://ro.doddlercon.com/wiki/in...
// フレイムランチャー
// └───────1┐
// フロストウェポン │
// └───────1┤
// ライトニングローダー │
// └───────1┤
// サイズミックウェポン │
// ├───────1┴ストライキング(Lv5)
// └───────1┐
// バイオレントゲイル │
// ├───────4┴ヴァレティルスピア(Lv5)
// ├───────1─エレクトリックウォーク(Lv5)
// └───────1┐
// ボルケーノ │
// ├───────1┴ウォーマー(Lv5)
// | └─2─アルージョ(Lv5)
// └───────1─ファイアウォーク(Lv5)
// デリュージ
// └───────3─ダイヤモンドダスト(Lv5)
// ランドプロテクター
// └───────2─バキュームエクストリーム(Lv5)
// アーススパイク
// └───────5─アースグレイブ(Lv5)
// ヘブンズドライブ
// └───────5─クラウドキル(Lv5)
// └─2─ポイズンバスター(Lv5)
// オートスペル
// └───────4─スペルフィスト(Lv5)
// ディスペル
// └───────2─サイキックウェーブ(Lv5)
~
// &ref(shadow_chaser_skill_tree.png,nolink);~
* 履歴 [#i3016357]
//NEW
- 2010/05/12 本サーバ 精霊スキルを実装
- 2010/04/14 サクライR 精霊スキルを実装
- 2010/02/03 本サーバ スキル性能大幅調整の適用(?)
- 2010/01/27 サクライR スキル性能の調整
- 2010/01/06 サクライR スキル性能大幅調整
- 2009/10/14 韓国本サーバに3-2次職業群を実装
- 2009/10/02 スプライトとスキルマークのグラフィックを追加
- 2009/09/30 サクライサーバーに実装
//OLD
終了行:
[[3次職]]
*ソーサラー [#k7808336]
#contents
** コンセプト [#i55a8d82]
-キャラクター外形
--不明
-スキルコンセプト
--不明
- 語源: sorcerer (妖術使い)
**スプライト [#a1cc9b7b]
|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:男|>|>|>|>|CENTER:女|
|~|CENTER:前|>|>|CENTER:横|CENTER:後|CENTER:前|>|>|CENTER...
|CENTER:立つ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_stand.gif,nolink)...
|CENTER:歩く|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_walk.gif,nolink);...
|CENTER:座る|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_sit.gif,nolink);|...
|CENTER:拾う|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_pick.gif,nolink);...
|CENTER:待機|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_wait.gif,nolink);...
|CENTER:攻撃(素/短剣)|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_atk1....
|CENTER:攻撃(杖/本)|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_atk2.gi...
|CENTER:スキル|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_skill.gif,nolin...
|CENTER:投げ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_throw.gif,nolink)...
|CENTER:ダメージ|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_dmg.gif,nolin...
|CENTER:死亡|LEFT:&ref(Sorcerer_m_front_die.gif,nolink);|...
**スキル [#r81d7dcc]
ソーサラーのスキルは大きく以下の特徴がある.~
- 範囲攻撃&状態異常~
~
また、新規に毒属性範囲魔法が追加されている.~
***ファイアーウォーク(SO_FIREWALK) [#qa9561bc]
&ref(So_firewalk.png,nolink);~
MaxLV : 5~
習得条件 : ボルケーノ 1~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ~
内容 : 使用者の足下で火花を起こして、使用者が歩いて通った...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:12秒|
|~生成個数|CENTER:8個|CENTER:10個|CENTER:12個|CENTER:14個...
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正
***エレクトリックウォーク(SO_ELECTRICWALK) [#ud77266a]
&ref(So_electricwalk.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : バイオレントゲイル 1~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ ~
内容 : 使用者の足下で雷を起こして、使用者が歩いて通った位...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|34|38|42|46|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:12秒|
|~生成個数|CENTER:8個|CENTER:10個|CENTER:12個|CENTER:14個...
2010/01/06 持続時間を12秒に固定
2010/01/06 ダメージ公式を修正
***スペルフィスト(SO_SPELLFIST) [#sa288b85]
&ref(So_spellfist.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : オートスペル 4~
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ~
内容 : ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中にこ...
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両...
この状態で直接目標に打撃を受ければ対象にボルト魔法ダメー...
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をしたり、他のスキルを...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|40|44|48|52|56|
|~持続時間|CENTER:20秒|CENTER:25秒|CENTER:30秒|CENTER:35...
|~打撃回数|CENTER:最大2回|CENTER:最大3回|CENTER:最大4回|C...
2010/01/06 スキルレベルによる追加ダメージ量を変更
2010/06/30 反属性の敵に攻撃すると、ダメージ値が溢れて敵...
***バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME) [#nce49d...
&ref(So_vacuum_extreme.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ランドプロテクター 2~
系列 : アクティブ / 特殊~
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の...
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができ...
持続時間は対象の STR によって減少する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|34|42|50|58|66|
|~効果範囲|>|3x3セル|>|5x5セル|7x7セル|
|~基本持続時間|CENTER:4秒|CENTER:6秒|CENTER:8秒|CENTER:10...
//|~効果範囲(修正前)|>|>|>|>|7x7セル|
//|~基本持続時間(修正前)|CENTER:5秒|CENTER:6秒|CENTER:7秒...
2010/01/06 消費SPを変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を変更
2010/01/06 スキルレベルによって効果範囲がさらに増加する...
2010/01/06 スキルレベルごとの持続時間が変更
2010/01/06 対象の STR によって持続時間が減少するように変更
***サイキックウェーブ(SO_PSYCHIC_WAVE) [#geebace7]
&ref(So_psychic_wave.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ディスペル 2~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲に念動エネルギーを発射して数回の無属性魔法...
スキルレベル及び使用者のINTによってダメージが増加する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|48|56|64|72|80|
|~無属性魔法攻撃力||||||
|~打撃回数|CENTER:3回|CENTER:4回|CENTER:5回|CENTER:6回|CE...
|~効果範囲|>|7x7セル|>|9x9セル|11x11セル|
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 スタン効果を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 固定詠唱・変動詠唱を再度修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整
***クラウドキル(SO_CLOUD_KILL) [#tfdffde7]
&ref(So_cloud_kill.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ヘブンズドライブ 5~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 7 x 7 範囲に毒雲を召喚し、一定時間の間、範囲内の全...
対象は100%の確率で毒にかかる。~
スキル使用時、レッドジェムストーンが 2 個消費される。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|48|56|64|72|80|
|~毒属性魔法攻撃力||||||
|~持続時間|CENTER:8秒|CENTER:10秒|CENTER:12秒|CENTER:14秒...
2010/01/06 レッドジェムストーンを 2 個消費するように変更
2010/01/06 対象が毒属性に変化するオプションを削除
2010/01/06 対象が 100% 毒にかかるように変更
2010/01/27 ダメージ公式を修正
2010/01/27 ダメージ間隔を調整
***ポイズンバスター(SO_POISON_BUSTER) [#id1c110c]
&ref(So_poison_buster.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : クラウドキル 2~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 毒にかかっている対象の体内の毒力を活性化させて、身...
ダメージを受けた対象は毒状態が解除される。~
毒属性のモンスターには効果が発動しない。~
スキルレベルが上がるほどダメージが増加する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|70|90|110|130|150|
|~毒属性魔法攻撃力||||||
2010/01/06 ダメージ公式を修正
2010/01/06 固定キャスティング時間を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/27 固定詠唱を削除
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
2010/01/27 攻撃範囲を変更(単体攻撃→ターゲットの周囲も巻...
***ストライキング(SO_STRIKING) [#qed95c36]
&ref(So_striking.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ラ...
系列 : アクティブ / バフ~
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティ...
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に毎秒SPを消...
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/...
武器攻撃力=(25+スキルLv×10)+(付与スキルの合計Lv×5)で、...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|||||70|
|~持続時間|>|>|>|>|CENTER:60秒|
|~武器攻撃力|+35|+45|+55|+65|+75|
|~クリティカル率|+1%|+2%|+3%|+4%|+5%|
|~秒間消費SP|||||1|
//|~持続時間(修正前)|CENTER:8秒|CENTER:12秒|CENTER:14秒|C...
//|~武器攻撃力(修正前)|CENTER:+100|CENTER:+150|CENTER:+...
2010/01/06 効果が修正(詳細不明)
2010/01/06 使用者が習得している属性付与スキルのレベルで...
2010/01/06 効果対象は継続的に SP を消費するように変更
***アースグレイヴ(SO_EARTHGRAVE) [#a7225bb3]
&ref(So_earthgrave.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : アーススパイク 5~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲の土の山を堅い槍に変化させて、対象の足下か...
スキルレベル及びサイズミックウェポンのスキルレベルが高い...
また、ハイディング、クローキング状態の対象にもダメージを...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|62|70|78|86|94|
|~地属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~出血率||||||
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 出血の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 ハイディング状態の敵にもダメージを与えられる...
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***ダイヤモンドダスト(SO_DIAMONDDUST) [#n5ab0953]
&ref(So_diamonddust.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : デリュージ 3~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 一定範囲に冷たい冷気と暴風を浴びせて、水属性魔法ダ...
スキルレベル及びフロストウェポンのスキルレベルが高いほど...
状態異常[冷凍]の効果は、対象の VIT によって持続時間が減少...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|||||74|
|~水属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|>|7x7セル|>|9x9セル|
|~冷凍率||||||
2010/01/06 新状態異常"冷凍"の発生確率を修正
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 変動キャスティング時間を修正
2010/01/06 ボスモンスターにもダメージを与えられるように...
2010/01/06 冷凍の効果が対象の VIT によって持続時間が減少...
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***ウォーマー(SO_WARMER) [#sca02773]
&ref(So_warmer.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解...
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態に...
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|40|52|64|76|88|
|~HP回復(3秒毎)|100|200|300|400|500|
|~持続時間(修正前)|CENTER:10秒|CENTER:15秒|CENTER:20秒|CE...
2010/01/06 消費 SP を修正
2010/01/06 クールタイムを修正
2010/01/06 効果範囲内の HP 回復量を変更
2010/01/27 持続時間を変更
***ヴェラチュールスピアー(SO_VARETYR_SPEAR) [#o0d5004a]
&ref(So_varetyr_spear.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : サイズミックウェポン 1 / バイオレントゲイル 4~
系列 : アクティブ / ダメージ~
内容 : 空から巨大な雷槍を召喚して、目標 1体及びその周辺に...
ダメージを受けた全ての対象は一定確率でスタンにかかる。~
スキルレベル及びライトニングローダーのスキルレベルが高い...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP||||||
|~風属性魔法攻撃力||||||
|~効果範囲|>|目標及び周辺3x3セル|>|目標及び周辺5x5セル|目...
|~スタン率||||||
2010/01/06 ダメージ公式を変更
2010/01/06 スタン効果の持続時間の公式を変更
2010/01/27 ダメージ公式を再度修正
***アルージョ(SO_ARRULLO) [#s3b52534]
&ref(So_arrullo.png,nolink);~
MAX Lv : 5~
習得条件 : ウォーマー 2~
系列 : アクティブ / 特殊~
内容 : 対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] ...
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。~
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~消費SP|30|35|40|45|50|
|~効果範囲|>|目標及び周辺3x3セル|>|目標及び周辺5x5セル|目...
// 100%?
// |~深い眠り率||||||
2010/01/06 イエロジェムストーン 1 個を消費するように変更
2010/01/06 味方に使うことができないように変更
2010/01/06 対象のベースレベル及び INT によって持続時間が...
***サモンアグニ(SO_SUMMON_AGNI) [#r053c9da]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ウォーマー 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 火の精霊アグニを召喚する。~
召喚時、レベルによって[レッドブラッド 3 / レッドブラッド ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンアクア(SO_SUMMON_AQUA) [#g0a9a244]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ダイヤモンドダスト 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 水の精霊アクアを召喚する。~
召喚時、レベルによって[クリスタルブルー 3 / クリスタルブ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンベントス(SO_SUMMON_VENTUS) [#ada4e997]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / ヴェラチュールスピアー 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 風の精霊ヴェントスを召喚する。~
召喚時、レベルによって[ウィンドオブヴェルデュール 3 / ウ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***サモンテラ(SO_SUMMON_TERA) [#wdc2c74c]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 精霊制御 1 / アースグレイヴ 3~
系列 : アクティブ / 召喚~
内容 : 地の精霊テラを召喚する。~
召喚時、レベルによって[イエローライブ 3 / イエローライブ ...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|100|150|200|
|~持続時間|600秒|900秒|1200秒|
|~10秒当たりSP消費量|5|8|11|
***精霊制御(SO_EL_CONTROL) [#h28e5738]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 四元素分析 1~
系列 : アクティブ~
内容 : ウェイト(待機)モードの精霊に命令を下し、パッシブ(...
もう一度同じ命令を下せばウェイト(待機)モードにさせる。~
ウェイト(待機)モードの精霊は少しずつHPとSPが回復する。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP|>|>|CENTER:10|
|~命令内容|パッシブ(支援)モード|ディフェンシブ(防御)モー...
***エレメンタルアクション(SO_EL_ACTION) [#c80a3a92]
MAX Lv : 1~
習得条件 : 精霊制御 3~
系列 : アクティブ~
内容 : 召喚中のオフェンシブ(攻撃)モードの精霊に対し、命令...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|
|~消費SP||
***4元素分析(SO_EL_ANALYSIS) [#n4e5c119]
MAX Lv : 2~
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ラ...
系列 : アクティブ~
内容 : 精霊を召喚するのに必要な触媒の属性石を分解したり、...
レベル1 : 属性石(フレイムハート、ラフウィンド、ミスティッ...
分解する数はランダムで決まる。~
レベル2 : 属性原石(レッドブラッド、ウィンドオブヴェルデュ...
結合に失敗することもある。~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|
|~消費SP|||
***精霊交感(SO_EL_SYMPATHY) [#x6498600]
MAX Lv : 5~
習得条件 : 精霊制御 3~
系列 : パッシブ~
内容 : 召喚された精霊との交感を通じ、精霊のHP,SP,及び攻撃...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|~4|~5|
|~精霊のHP増加|500|1000|1500|2000|2500|
|~精霊のSP増加|50|100|150|200|250|
|~精霊の攻撃力増加|25|50|75|100|125|
|~召喚時の消費SP減少|10%|15%|20%|25%|30%|
***精霊治癒(SO_EL_CURE) [#nd359e03]
MAX Lv : 1~
習得条件 : 精霊交感 1~
系列 : アクティブ~
内容 : 召喚者のHP,SPを一部消費し、精霊のHP,SPを回復させる...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|
|~消費SP||
***ファイアーインシグニア(SO_FIRE_INSIGNIA) [#id64fab3]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 火の精霊アグニ召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に火の紋章を描き、この範囲内の火属性鎧...
逆に地属性鎧を装備した対象あるいは地属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である水属性攻撃に...
スキルレベルごとに[スカーレットポイント 1 / 2 / 3 ]個を消...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|火の精霊アグニの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP...
***ウォーターインシグニア(SO_WATER_INSIGNIA) [#ef0a5715]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 水の精霊アクア召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に水の紋章を描き、この範囲内の水属性鎧...
逆に火属性鎧を装備した対象あるいは火属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である風属性攻撃に...
スキルレベルごとに[インディゴポイント 1 / 2 / 3 ]個を消費...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|水の精霊アクアの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP...
***ウィンドインシグニア(SO_WIND_INSIGNIA) [#leb6d6cc]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 風の精霊ヴェントス召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に風の紋章を描き、この範囲内の風属性鎧...
逆に水属性鎧を装備した対象あるいは水属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である地属性攻撃に...
スキルレベルごとに[イエローウィッシュポイント 1 / 2 / 3 ]...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|風の精霊ヴェントスの攻撃力が20%増加&br;3秒ごと...
***アースインシグニア(SO_EARTH_INSIGNIA) [#d5937dfb]
MAX Lv : 3~
習得条件 : 地の精霊テラ召喚 3~
系列 : アクティブ / 地面魔法~
内容 : 地面3x3範囲に地の紋章を描き、この範囲内の地属性鎧...
逆に風属性鎧を装備した対象あるいは風属性モンスターには5秒...
また効果範囲内のすべての対象は反対属性である火属性攻撃に...
スキルレベルごとに[ライムグリーンポイント 1 / 2 / 3 ]個を...
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|~レベル|~1|~2|~3|
|~消費SP||||
|~追加効果|地の精霊テラの攻撃力が20%増加&br;3秒ごとにHP,S...
*精霊スキル [#o5d30801]
~
~
**火の精霊アグニ-支援モード [#l9b6e089]
&ref(Agni_Passive.GIF,nolink);~
//EL_PYROTECHNIC
***パイロテクニック (EL_PYROTECHNIC) [#ned79e0f]
ファイアーウォールとファイアーボルトのダメージが増加する.~
~
//EL_HEATER
***ヒーター (EL_HEATER) [#zdd44b3d]
ファイアーウォークのダメージが増加する.~
ウォーマースキル使用時の回復効果が少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が火属性に変化する.~
~
//EL_TROPIC
***トロピック (EL_TROPIC) [#i3d40293]
召喚者が攻撃する時, オートスペルファイアーボルトが発動さ...
フレームランチャーやボルケーノ使用時 1/2 確率でレッドブラ...
~
**火の精霊アグニ-防御モード [#a810d32c]
&ref(Agni_Defense.GIF,nolink);~
//EL_CIRCLE_OF_FIRE
***サークルオブファイア (EL_CIRCLE_OF_FIRE) [#ybdb1cf9]
召喚者の周辺に火炎の結界をかけて, 少なく召喚者を攻撃する...
一定確率でダメージを与えながら召喚者から押し出す.~
~
//EL_FIRE_CLOAK
***ファイアクローク (EL_FIRE_CLOAK) [#v52181f2]
火属性耐性が大幅に上昇して, 水属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_FIRE_MANTLE
***ファイアマントル (EL_FIRE_MANTLE) [#i3ca6c19]
召喚者の周辺に力強いファイアーウォールを設置する.~
~
**火の精霊アグニ-攻撃モード [#v3399f73]
&ref(Agni_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_FIRE_ARROW
***ファイアアロー (EL_FIRE_ARROW) [#q886523f]
火の矢 1 発を敵 1 体に飛ばして火属性ダメージを加える.~
~
//EL_FIRE_BOMB
***ファイアボム (EL_FIRE_BOMB) [#b0b3fdac]
//EL_FIRE_BOMB_ATK
//ファイアボム攻撃 (EL_FIRE_BOMB_ATK)
火の爆弾を利用して攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性ダメー...
あるいは攻撃対象 1 体に火属性魔法ダメージを加える.~
~
//EL_FIRE_WAVE
***ファイアウェーブ (EL_FIRE_WAVE) [#q5415013]
//EL_FIRE_WAVE_ATK
//ファイアウェーブ攻撃 (EL_FIRE_WAVE_ATK)
大きい炎を起こして攻撃対象 1 体及びその周辺に火属性物理ダ...
あるいは攻撃対象 1 体に大きい火属性魔法ダメージを加える.~
~
**水の精霊アクア-支援モード [#ief1036a]
&ref(Aqua_Passive.GIF,nolink);~
//EL_AQUAPLAY
***アクアプレイ (EL_AQUAPLAY) [#m3582af4]
コールドボルトとフロストダイバーのダメージが増加する.~
//EL_COOLER
***クーラー (EL_COOLER) [#za26e65b]
ダイヤモンドダストの冷凍成功確率が少し増加する.~
ダイヤモンドダストのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージが少し増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が水属性に変化する.~
~
//EL_CHILLY_AIR
***チリーエア (EL_CHILLY_AIR) [#ff2e89b9]
召喚者が攻撃する時, オートスペルコールドボルトが発動され...
フロストウェポンやデリュージ使用時 1/2 確率でクリスタルブ...
イエロージェムストーンを消費しない.
~
**水の精霊アクア-防御モード [#kec21b67]
&ref(Aqua_Defensive.GIF,nolink);~
//EL_WATER_SCREEN
***ウォータースクリーン (EL_WATER_SCREEN) [#oa640844]
召喚者の HPを一定値ずっと回復する.~
持続時間の間使用者が受けるダメージをアクアが代わりに受け...
~
//EL_WATER_DROP
***ウォータードロップ (EL_WATER_DROP) [#gf04729b]
水属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_WATER_BARRIER
***ウォーターバリアー (EL_WATER_BARRIER) [#v2010ff5]
使用者の周辺に水の防御の壁を生成する.~
この水の防御の壁は物理, 魔法ダメージを一定値減少させてく...
しかし防御の壁内では回避率と攻撃力が減少する.~
~
**水の精霊アクア-攻撃モード [#jf063246]
&ref(Aqua_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_ICE_NEEDLE
***アイスニードル (EL_ICE_NEEDLE) [#s99bb25b]
鋭い氷針を作って敵 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
~
//EL_WATER_SCREW
***ウォータースクリュー (EL_WATER_SCREW) [#p917559b]
//EL_WATER_SCREW_ATK
//-ウォータースクリュー攻撃 (EL_WATER_SCREW_ATK)
水の波動を撃って攻撃対象 1 体に水属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に水属性魔法ダメージを加...
~
//EL_TIDAL_WEAPON
***タイダルウェポン (EL_TIDAL_WEAPON) [#i69502f2]
短い時間の間召喚者と精霊の武器を水属性に変化させて,~
精霊自分の攻撃力を上昇させる.~
あるいは攻撃対象 1 体に大きい水属性ダメージを加える.~
~
**風の精霊ヴェントス-支援モード [#nacf32f2]
&ref(Ventus_Passive.GIF,nolink);~
//EL_GUST
***ガスト (EL_GUST) [#m2123d30]
ライトニングボルト, サンダーストームのダメージが増加する.~
~
//EL_BLAST
***ブラスト (EL_BLAST) [#a3dfc94c]
エレクトリックウォークのダメージが増加する.~
ヴァレティルスピアーのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化する.~
~
//EL_WILD_STORM
***ワイルドストーム(EL_WILD_STORM) [#fd2dbd88]
召喚者が攻撃する時, オートスペルライトニングボルトが発動...
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率で...
イエロージェムストーンを消費しない.~
~
**風の精霊ヴェントス-防御モード [#afd23db0]
&ref(Ventus_Defensive.GIF,nolink);~
//EL_WIND_STEP
***ウィンドステップ (EL_WIND_STEP) [#x854f277]
発動した瞬間召喚者を瞬間テレポートさせる.~
また一定時間の間使用者の移動の中も及び回避率を上昇させる.~
~
//EL_WIND_CURTAIN
***ウィンドカーテン (EL_WIND_CURTAIN) [#j8515574]
風属性耐性が大幅に上昇して, 地属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_ZEPHYR
***ゼファー(EL_ZEPHYR) [#lf8e4b89]
召喚者周辺に風の結界を生成する. ~
この結界内では回避率が上昇して,遠距離攻撃にダメージを受け...
また少ない確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする.~
~
**風の精霊ヴェントス-攻撃モード [#h544167f]
&ref(Ventus_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_WIND_SLASH
***ウィンドスラッシュ (EL_WIND_SLASH) [#q837ea45]
遠距離の攻撃対象 1 体に風の刃を放ち風属性ダメージとともに...
~
//EL_HURRICANE
***ハリケーン (EL_HURRICANE) [#c302fc84]
//EL_HURRICANE_ATK
//-ハリケーン攻撃 (EL_HURRICANE_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1体に風属性魔法ダメージを加える.~
あるいは攻撃対象 1 体及びその周辺に風属性物理ダメージを加...
~
//EL_TYPOON_MIS
***タイフーン (EL_TYPOON_MIS) [#pa9291ff]
//EL_TYPOON_MIS_ATK
//-タイフーン攻撃 (EL_TYPOON_MIS_ATK)~
遠距離の攻撃対象 1 体に風属性ダメージを加える.~
あるいは風属性魔法ダメージとともに沈黙状態異常を与える.~
~
**地の精霊テラ-支援モード [#y8c05268]
&ref(Tera_Passive.GIF,nolink);~
//EL_PETROLOGY
***ペトロジー (EL_PETROLOGY) [#a185b049]
ストーンカース確率が少し増加する.~
アーススパイク, ヘブンズドライブのダメージが増加する.~
~
//EL_CURSED_SOIL
***カースドソイル (EL_CURSED_SOIL) [#y118ecc2]
クルラウドキルの最終ダメージが増加する.~
ポイズンバスターのダメージが増加する.~
アースグレイブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージが増加する.~
サイキックウェーブのダメージ属性が地属性に変化する.~
~
//EL_UPHEAVAL
***アップヘイバル (EL_UPHEAVAL) [#a2cff2db]
召喚者が攻撃する時, オートスペルアーススパイクが発動され...
サイズミックウェポン使用時 1/2 確率でイエローライブを消費...
~
**地の精霊テラ-防御モード [#gaf5516a]
&ref(Tera_Defenssive.GIF,nolink);~
//EL_SOLID_SKIN
***ソリッドスキン (EL_SOLID_SKIN) [#ia1d970c]
召喚者の防御力と最大 HPが大幅に上昇する.~
~
//EL_STONE_SHIELD
***ストーンスキン (EL_STONE_SHIELD) [#ybfb5a45]
地属性耐性が大幅に上昇して, 火属性耐性が大幅に下落する.~
~
//EL_POWER_OF_GAIA
***パワーオブガイア (EL_POWER_OF_GAIA) [#gf5a9dea]
召喚者の周辺に大地の結界を生成する.~
この範囲内では出血及び石化にかからない.~
一定時間の間最大 HPと防御力が上昇する.~
ただし移動速度が大幅に減少する.~
~
**地の精霊テラ-攻撃モード [#n4d55bfe]
&ref(Tera_Offensive.GIF,nolink);~
//EL_STONE_HAMMER
***ストーンハンマー (EL_STONE_HAMMER) [#j91a8f77]
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともにスタン状態異常にする.~
~
//EL_ROCK_CRUSHER
***ロッククラッシュ (EL_ROCK_CRUSHER) [#x58d37c4]
//EL_ROCK_CRUSHER_ATK
//-ロッククラッシュ攻撃 (EL_ROCK_CRUSHER_ATK)~
攻撃対象 1 体に地属性ダメージとともに防御力を一定下落させ...
あるいは攻撃対象 1 体に地属性魔法ダメージとともに移動速度...
~
//EL_STONE_RAIN
***ストーンレイン (EL_STONE_RAIN) [#w3ebb03c]
攻撃対象 1 体及びその周辺に限りない石を落として地属性ダメ...
あるいは攻撃対象 1 体に地属性ダメージを加えてスタン状態に...
**スキルツリー [#z73712f2]
&ref(SR_Skill_Tree.png,nolink);~
-[[iROのソーサラーページ>http://ro.doddlercon.com/wiki/in...
// フレイムランチャー
// └───────1┐
// フロストウェポン │
// └───────1┤
// ライトニングローダー │
// └───────1┤
// サイズミックウェポン │
// ├───────1┴ストライキング(Lv5)
// └───────1┐
// バイオレントゲイル │
// ├───────4┴ヴァレティルスピア(Lv5)
// ├───────1─エレクトリックウォーク(Lv5)
// └───────1┐
// ボルケーノ │
// ├───────1┴ウォーマー(Lv5)
// | └─2─アルージョ(Lv5)
// └───────1─ファイアウォーク(Lv5)
// デリュージ
// └───────3─ダイヤモンドダスト(Lv5)
// ランドプロテクター
// └───────2─バキュームエクストリーム(Lv5)
// アーススパイク
// └───────5─アースグレイブ(Lv5)
// ヘブンズドライブ
// └───────5─クラウドキル(Lv5)
// └─2─ポイズンバスター(Lv5)
// オートスペル
// └───────4─スペルフィスト(Lv5)
// ディスペル
// └───────2─サイキックウェーブ(Lv5)
~
// &ref(shadow_chaser_skill_tree.png,nolink);~
* 履歴 [#i3016357]
//NEW
- 2010/05/12 本サーバ 精霊スキルを実装
- 2010/04/14 サクライR 精霊スキルを実装
- 2010/02/03 本サーバ スキル性能大幅調整の適用(?)
- 2010/01/27 サクライR スキル性能の調整
- 2010/01/06 サクライR スキル性能大幅調整
- 2009/10/14 韓国本サーバに3-2次職業群を実装
- 2009/10/02 スプライトとスキルマークのグラフィックを追加
- 2009/09/30 サクライサーバーに実装
//OLD
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