kROスキル修正まとめ/list/04sc
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#include(../header,notitle);
*シャドウチェイサー &aname(sc_top); [#da7b1610]
-&aname(sakj3);&size(16){''[[SakrayJ3でのスキル仕様一覧>....
#contents
**インビジビリティ &aname(sc_invisibility); [#qe305854]
:仕様変更|
スキルの持続時間のうち、使用者が消費するSPを2倍に変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ディテクティングスキル効果が解除されないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ダメージを受けても解除されないように変更
--韓国サクライ:2011/06/22
:仕様変更|
スキルのクールタイムを調整
--韓国サクライ:2011/06/22
:仕様変更|
スキルレベルに応じて、1秒ごとに消費するSPが減少
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:2011/08/31
//**インティミデイト(ローグ) &aname(rg_intimidate);
**オートシャドウスペル &aname(sc_autoshadowspell); [#wa98...
:仕様変更|
効果時間が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
Lv10習得時の効果時間と発動確率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
**カオスパニック &aname(sc_chaospanic); [#yc0dfcd5]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
COLOR(green):発動率が調整
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
持続時間のエラー
--韓国サクライ:2012/04/25
--韓国メイン鯖:2012/05/09
:仕様変更|
ワープホールに重ねての設置不可に
--韓国サクライ:2012/05/09
--韓国メイン鯖:2012/05/16
:仕様変更|
マップ内制限個数を超えた場合先に設置されたものから消える...
--韓国サクライ:2012/05/16
--韓国メイン鯖:2012/05/23
:仕様変更|
ガイアスカードの効果対象に
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
//**ギャングスターパラダイス(ローグ) &aname(rg_gangster);
//**グラフィティ(ローグ) &aname(rg_graffiti);
//**クリーナー(ローグ) &aname(rg_cleaner);
//**クローズコンファイン(ローグ) &aname(rg_closeconfine);
//**クローンスキル(ローグ) &aname(rg_plagiarism);
//**コンパルションディスカウント(ローグ) &aname(rg_compul...
//**サプライズアタック(ローグ) &aname(rg_raid);
**シャドウフォーム &aname(sc_shadowform); [#g04cd931]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:仕様変更|
ディテクティング系スキルによって解除される可能性が発生
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
「ルアフ」や「サイト」などの「ディテクティング」系スキル...
:仕様変更|
ディテクティング系スキルが一定時間間隔でチェックするよう...
--韓国サクライ:2011/07/06
:修正|
ディテクティングによって解除されるときに発生するはずの硬...
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
//**スティールコイン(ローグ) &aname(rg_stealcoin);
//**ストリップアーマー(ローグ) &aname(rg_striparmor);
**ストリップアクセサリー &aname(sc_stripaccessary); [#a05...
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/31
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2011/01/18
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
//**ストリップウェポン(ローグ) &aname(rg_stripweapon);
//**ストリップシールド(ローグ) &aname(rg_stripshield);
//**ストリップヘルム(ローグ) &aname(rg_striphelm);
//**スナッチャー(ローグ) &aname(rg_snatcher);
**チェイスウォーク(チェイサー) &aname(st_chasewalk); [#pb...
:修正|
足跡が消えない
--韓国サクライ:2011/10/19
--韓国メイン鯖:2011/10/26
**ディメンションドア &aname(sc_dimensiondoor); [#vdf1954b]
:仕様変更|
自分とパーティーメンバーにのみ効果があるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
パーティーメンバー及びギルドメンバーのみ効果があるように...
:仕様変更|
自分自身に使用されるように変更
--韓国サクライ:2011/04/27
**デッドリーインフェクト &aname(sc_deadlyinfect); [#i757a...
:日本告知|
[[「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用...
2010/09/22
▼不具合詳細
攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった...
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。
▼対象スキル
・シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」
本不具合につきましては、現在修正に向けた作業を行ってお...
不具合修正までの間、攻城戦を正常に進行するため、対象ス...
下記のマップで一時的に停止させていただきます。
そのため、全ワールドにおいて9月24日(金)に臨時メンテ...
▼スキル制限対象マップ
(攻城戦マップ)
2010/09/24
また先日、本不具合により、一部スキルの使用を制限させて...
制限マップを以下の通り変更とさせていただきます。
▼シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」...
・全てのマップ
:日本告知|
2010/11/02
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、...
全てのマップでの使用を制限しております。
:修正|
COLOR(blue):エンペリウム, 守護石, バリケードに効果が適用...
--韓国サクライ:2010/10/13
--韓国メイン鯖:2010/10/13
--日本メイン鯖:2010/11/24
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する問題を修正いたしまし...
:仕様変更|
「状態異常を移す」に感染する確率を既存の100%からスキルレ...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、伝染確率が減少します。
:仕様変更|
効果が近接物理攻撃を行う・受ける場合にのみ発動するように
--韓国サクライ:2011/07/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
近接物理攻撃時のみ伝染するようになりました。
**トライアングルショット &aname(sc_triangleshot); [#y118c...
:仕様変更|
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):クールタイムが削除
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):消費SPを減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
変動詠唱時間が減少
--日本サクJ2:2011/08/31
変動詠唱時間が減少します。
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
変動詠唱時間が削除されます
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間を追加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
//**トンネルドライブ(ローグ) &aname(rg_tunneldrive);
//**バックスタブ(ローグ) &aname(rg_backstap);
**フェイタルメナス &aname(sc_fatalmenace); [#fa474c9f]
:仕様変更|
COLOR(blue):ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
--日本メイン鯖:2011/02/22
ボスモンスターに対して、スキル効果とダメージが適用されな...
※ただし、ボスモンスターの周りにボスモンスター以外の攻撃...
**フェイントボム &aname(sc_feintbomb); [#ucea86e0]
:仕様変更|
スキル使用時、ハイディングしてからバックステップするよう...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル使用と同時に「ハイディング」状態で「バックステップ...
:仕様変更|
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):消費SPを減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):ダメージ範囲が調整
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
ハイディングスキルが無効になる
--韓国サクライ:2011/10/05
:修正|
フェイントボム自体のハイディングが無効になる
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
:修正|
ハイディング時の影が残る
--韓国サクライ:2012/09/12
//--韓国メイン鯖:2012/09/19
//**フラッググラフィティ(ローグ) &aname(rg_flaggraffiti);
**ブラッディラスト &aname(sc_bloodylust); [#n3869afd]
:仕様変更|
効果範囲内の対象がプロボックではなく、バーサーク状態にな...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
範囲内の全ての対象は「バーサーク」状態になるよう変更され...
:仕様変更|
攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
:仕様変更|
固定キャスティングが追加
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
スキル再使用時間が追加
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
効果の持続時間が減少
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
エンペリウムと守護石には適用されないように
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
//**プリザーブ(チェイサー) &aname(st_preserve);
//**フルストリップ(チェイサー) &aname(st_fullstrip);
**ボディペインティング &aname(sc_bodypaint); [#adcf014c]
:仕様変更|
状態異常「暗黒」の発動率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃速度減少の発動率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が削除
--日本サクJ2:2011/08/31
**'マスカレード'関連 [#d170b6e3]
:仕様変更|
変動キャスティング時間が増加し、スキルの成功確率が調整
--韓国サクライ:2010/05/26
--韓国メイン鯖:2010/05/26
--日本サクJ2:2011/08/31
変動詠唱時間が増加します。
成功確率の計算式が変更されます。
:仕様変更|
状態異常アイコンを適用
--韓国サクライ:2011/03/30
--韓国メイン鯖:2011/03/30
:仕様変更|
ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキルの成功率の最小値がキャラクターのステー...
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
**マスカレード : アンラッキー &aname(sc_unlucky); [#kdc5...
:仕様変更|
COLOR(green):消費Zenyが増加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
//**マスカレード : イグノアランス &aname(sc_ignorance);
//**マスカレード : ウィークネス &aname(sc_weakness);
//**マスカレード : エナベーション &aname(sc_enervation);
**マスカレード : グルーミー &aname(sc_groomy); [#zfac647a]
:仕様変更|
全てのマップにて使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/10/01
「マスカレード:グルーミー」には、ペットやホムンクルス...
再度孵化(コールホムンクルス)できない不具合が発見され...
確認および修正に時間がかかる場合、一時的にペットやホム...
プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット...
2011/01/18
マスカレード:グルーミーで発生していた不具合につきまし...
ペットが卵に戻された場合、効果時間中に「携帯卵孵化機」...
ゲームの進行上は問題ございません。
なお、レンジャーがウォーグを召喚している状態で、スキル...
ウォーグが消えてもすぐに再召喚できる仕様に関しては、今...
2011/02/22
スキル「マスカレード:グルーミー」の効果中に、消耗品ア...
また、マスカレード:グルーミーの効果中に、レンジャーの...
:修正|
COLOR(blue):ウォーグマスタリー、携帯卵孵化器が使用できて...
--韓国サクライ:2011/01/19
--韓国メイン鯖:2011/01/26
--日本メイン鯖:2011/02/22~
[[スキル「マスカレード:グルーミー」に関するお知らせ>http...
//**マスカレード : レイジネス &aname(sc_laziness);
**マンホール &aname(sc_manhole); [#d5eb578c]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
:修正|
落ちたキャラクターがアイテムを使用できた
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
:仕様変更|
攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
PK不可地域でのスキルの使用が不可能になるよう変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
有効範囲内に重複して設置できないように変更~
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないよう...
:日本告知|
2012/02/29
「マンホール」にかかったキャラクターはアイテムが使用で...
攻城戦の「ガーディアン」に効果が発揮されない。
2012/03/06
シャドウチェイサーのスキル「マンホール」において発生...
:修正|
スキルの範囲を一部重複できた
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**メイルストーム &aname(sc_maelstrom); [#ta766683]
:修正|
メイルストームによって吸収されるSP量に問題があった
--韓国サクライ:2011/06/22
--日本サクJ2:2011/08/31
吸収するSPの計算式が変更されます。
トラップ及びモンスターが使用するスキルは無効になるがSPが...
:仕様変更|
ワープホールに重ねての設置不可に
--韓国サクライ:2012/05/09
--韓国メイン鯖:2012/05/16
**リジェクトソード(チェイサー) &aname(st_rejectsword); [#...
:修正|
スキルツリーの間違い
--韓国サクライ:2011/01/05
--韓国メイン鯖:2011/01/05
**リプロデュース &aname(sc_reproduce); [#r92e528f]
:修正|
リプロデュースで習得した破碎柱スキルを使用時に気弾が消費...
--韓国サクライ:2011/03/23
--韓国メイン鯖:2011/03/30
:仕様変更|
習得したスキルを使用時の消費SPが2倍になる
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
「リプロデュース」で覚えたスキルの消費SPが2倍になります。
:仕様変更|
習得対象からリリースを除外
--韓国サクライ:2012/04/25
--韓国メイン鯖:2012/05/09
:修正|
リプロデュース時に上書き対象のスキルがショートカットに残...
--韓国サクライ:2012/05/23
--韓国メイン鯖:2012/05/30
終了行:
#include(../header,notitle);
*シャドウチェイサー &aname(sc_top); [#da7b1610]
-&aname(sakj3);&size(16){''[[SakrayJ3でのスキル仕様一覧>....
#contents
**インビジビリティ &aname(sc_invisibility); [#qe305854]
:仕様変更|
スキルの持続時間のうち、使用者が消費するSPを2倍に変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ディテクティングスキル効果が解除されないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ダメージを受けても解除されないように変更
--韓国サクライ:2011/06/22
:仕様変更|
スキルのクールタイムを調整
--韓国サクライ:2011/06/22
:仕様変更|
スキルレベルに応じて、1秒ごとに消費するSPが減少
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:2011/08/31
//**インティミデイト(ローグ) &aname(rg_intimidate);
**オートシャドウスペル &aname(sc_autoshadowspell); [#wa98...
:仕様変更|
効果時間が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
Lv10習得時の効果時間と発動確率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
**カオスパニック &aname(sc_chaospanic); [#yc0dfcd5]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
COLOR(green):発動率が調整
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
持続時間のエラー
--韓国サクライ:2012/04/25
--韓国メイン鯖:2012/05/09
:仕様変更|
ワープホールに重ねての設置不可に
--韓国サクライ:2012/05/09
--韓国メイン鯖:2012/05/16
:仕様変更|
マップ内制限個数を超えた場合先に設置されたものから消える...
--韓国サクライ:2012/05/16
--韓国メイン鯖:2012/05/23
:仕様変更|
ガイアスカードの効果対象に
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
//**ギャングスターパラダイス(ローグ) &aname(rg_gangster);
//**グラフィティ(ローグ) &aname(rg_graffiti);
//**クリーナー(ローグ) &aname(rg_cleaner);
//**クローズコンファイン(ローグ) &aname(rg_closeconfine);
//**クローンスキル(ローグ) &aname(rg_plagiarism);
//**コンパルションディスカウント(ローグ) &aname(rg_compul...
//**サプライズアタック(ローグ) &aname(rg_raid);
**シャドウフォーム &aname(sc_shadowform); [#g04cd931]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:仕様変更|
ディテクティング系スキルによって解除される可能性が発生
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
「ルアフ」や「サイト」などの「ディテクティング」系スキル...
:仕様変更|
ディテクティング系スキルが一定時間間隔でチェックするよう...
--韓国サクライ:2011/07/06
:修正|
ディテクティングによって解除されるときに発生するはずの硬...
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
//**スティールコイン(ローグ) &aname(rg_stealcoin);
//**ストリップアーマー(ローグ) &aname(rg_striparmor);
**ストリップアクセサリー &aname(sc_stripaccessary); [#a05...
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/31
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2011/01/18
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
//**ストリップウェポン(ローグ) &aname(rg_stripweapon);
//**ストリップシールド(ローグ) &aname(rg_stripshield);
//**ストリップヘルム(ローグ) &aname(rg_striphelm);
//**スナッチャー(ローグ) &aname(rg_snatcher);
**チェイスウォーク(チェイサー) &aname(st_chasewalk); [#pb...
:修正|
足跡が消えない
--韓国サクライ:2011/10/19
--韓国メイン鯖:2011/10/26
**ディメンションドア &aname(sc_dimensiondoor); [#vdf1954b]
:仕様変更|
自分とパーティーメンバーにのみ効果があるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
パーティーメンバー及びギルドメンバーのみ効果があるように...
:仕様変更|
自分自身に使用されるように変更
--韓国サクライ:2011/04/27
**デッドリーインフェクト &aname(sc_deadlyinfect); [#i757a...
:日本告知|
[[「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用...
2010/09/22
▼不具合詳細
攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった...
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。
▼対象スキル
・シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」
本不具合につきましては、現在修正に向けた作業を行ってお...
不具合修正までの間、攻城戦を正常に進行するため、対象ス...
下記のマップで一時的に停止させていただきます。
そのため、全ワールドにおいて9月24日(金)に臨時メンテ...
▼スキル制限対象マップ
(攻城戦マップ)
2010/09/24
また先日、本不具合により、一部スキルの使用を制限させて...
制限マップを以下の通り変更とさせていただきます。
▼シャドウチェイサーのスキル「デッドリーインフェクト」...
・全てのマップ
:日本告知|
2010/11/02
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、...
全てのマップでの使用を制限しております。
:修正|
COLOR(blue):エンペリウム, 守護石, バリケードに効果が適用...
--韓国サクライ:2010/10/13
--韓国メイン鯖:2010/10/13
--日本メイン鯖:2010/11/24
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する問題を修正いたしまし...
:仕様変更|
「状態異常を移す」に感染する確率を既存の100%からスキルレ...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、伝染確率が減少します。
:仕様変更|
効果が近接物理攻撃を行う・受ける場合にのみ発動するように
--韓国サクライ:2011/07/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
近接物理攻撃時のみ伝染するようになりました。
**トライアングルショット &aname(sc_triangleshot); [#y118c...
:仕様変更|
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):クールタイムが削除
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):消費SPを減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
変動詠唱時間が減少
--日本サクJ2:2011/08/31
変動詠唱時間が減少します。
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
変動詠唱時間が削除されます
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間を追加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
//**トンネルドライブ(ローグ) &aname(rg_tunneldrive);
//**バックスタブ(ローグ) &aname(rg_backstap);
**フェイタルメナス &aname(sc_fatalmenace); [#fa474c9f]
:仕様変更|
COLOR(blue):ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
--日本メイン鯖:2011/02/22
ボスモンスターに対して、スキル効果とダメージが適用されな...
※ただし、ボスモンスターの周りにボスモンスター以外の攻撃...
**フェイントボム &aname(sc_feintbomb); [#ucea86e0]
:仕様変更|
スキル使用時、ハイディングしてからバックステップするよう...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル使用と同時に「ハイディング」状態で「バックステップ...
:仕様変更|
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):消費SPを減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
:仕様変更|
COLOR(green):変動詠唱時間が削除
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が減少
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):ダメージ範囲が調整
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:修正|
ハイディングスキルが無効になる
--韓国サクライ:2011/10/05
:修正|
フェイントボム自体のハイディングが無効になる
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
:修正|
ハイディング時の影が残る
--韓国サクライ:2012/09/12
//--韓国メイン鯖:2012/09/19
//**フラッググラフィティ(ローグ) &aname(rg_flaggraffiti);
**ブラッディラスト &aname(sc_bloodylust); [#n3869afd]
:仕様変更|
効果範囲内の対象がプロボックではなく、バーサーク状態にな...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
範囲内の全ての対象は「バーサーク」状態になるよう変更され...
:仕様変更|
攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/01
:仕様変更|
固定キャスティングが追加
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
スキル再使用時間が追加
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
効果の持続時間が減少
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
:仕様変更|
エンペリウムと守護石には適用されないように
--韓国サクライ:2011/09/21
--韓国メイン鯖:2011/09/28
//**プリザーブ(チェイサー) &aname(st_preserve);
//**フルストリップ(チェイサー) &aname(st_fullstrip);
**ボディペインティング &aname(sc_bodypaint); [#adcf014c]
:仕様変更|
状態異常「暗黒」の発動率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃速度減少の発動率が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキル再使用時間が削除
--日本サクJ2:2011/08/31
**'マスカレード'関連 [#d170b6e3]
:仕様変更|
変動キャスティング時間が増加し、スキルの成功確率が調整
--韓国サクライ:2010/05/26
--韓国メイン鯖:2010/05/26
--日本サクJ2:2011/08/31
変動詠唱時間が増加します。
成功確率の計算式が変更されます。
:仕様変更|
状態異常アイコンを適用
--韓国サクライ:2011/03/30
--韓国メイン鯖:2011/03/30
:仕様変更|
ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
:仕様変更|
COLOR(green):スキルの成功率の最小値がキャラクターのステー...
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
**マスカレード : アンラッキー &aname(sc_unlucky); [#kdc5...
:仕様変更|
COLOR(green):消費Zenyが増加
--日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31
//**マスカレード : イグノアランス &aname(sc_ignorance);
//**マスカレード : ウィークネス &aname(sc_weakness);
//**マスカレード : エナベーション &aname(sc_enervation);
**マスカレード : グルーミー &aname(sc_groomy); [#zfac647a]
:仕様変更|
全てのマップにて使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/10/01
「マスカレード:グルーミー」には、ペットやホムンクルス...
再度孵化(コールホムンクルス)できない不具合が発見され...
確認および修正に時間がかかる場合、一時的にペットやホム...
プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット...
2011/01/18
マスカレード:グルーミーで発生していた不具合につきまし...
ペットが卵に戻された場合、効果時間中に「携帯卵孵化機」...
ゲームの進行上は問題ございません。
なお、レンジャーがウォーグを召喚している状態で、スキル...
ウォーグが消えてもすぐに再召喚できる仕様に関しては、今...
2011/02/22
スキル「マスカレード:グルーミー」の効果中に、消耗品ア...
また、マスカレード:グルーミーの効果中に、レンジャーの...
:修正|
COLOR(blue):ウォーグマスタリー、携帯卵孵化器が使用できて...
--韓国サクライ:2011/01/19
--韓国メイン鯖:2011/01/26
--日本メイン鯖:2011/02/22~
[[スキル「マスカレード:グルーミー」に関するお知らせ>http...
//**マスカレード : レイジネス &aname(sc_laziness);
**マンホール &aname(sc_manhole); [#d5eb578c]
:仕様変更|
攻城戦・ギルドダンジョン・PvP・ターボトラック(熟練モード...
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかか...
何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できな...
現在修正を依頼しています。
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
ボス型モンスターに効果が適用されないように変更
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
:修正|
落ちたキャラクターがアイテムを使用できた
--韓国サクライ:2010/12/15
--韓国メイン鯖:2010/12/15
:仕様変更|
攻城戦マップ、PVPマップでのみ使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
PK不可地域でのスキルの使用が不可能になるよう変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
有効範囲内に重複して設置できないように変更~
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないよう...
:日本告知|
2012/02/29
「マンホール」にかかったキャラクターはアイテムが使用で...
攻城戦の「ガーディアン」に効果が発揮されない。
2012/03/06
シャドウチェイサーのスキル「マンホール」において発生...
:修正|
スキルの範囲を一部重複できた
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**メイルストーム &aname(sc_maelstrom); [#ta766683]
:修正|
メイルストームによって吸収されるSP量に問題があった
--韓国サクライ:2011/06/22
--日本サクJ2:2011/08/31
吸収するSPの計算式が変更されます。
トラップ及びモンスターが使用するスキルは無効になるがSPが...
:仕様変更|
ワープホールに重ねての設置不可に
--韓国サクライ:2012/05/09
--韓国メイン鯖:2012/05/16
**リジェクトソード(チェイサー) &aname(st_rejectsword); [#...
:修正|
スキルツリーの間違い
--韓国サクライ:2011/01/05
--韓国メイン鯖:2011/01/05
**リプロデュース &aname(sc_reproduce); [#r92e528f]
:修正|
リプロデュースで習得した破碎柱スキルを使用時に気弾が消費...
--韓国サクライ:2011/03/23
--韓国メイン鯖:2011/03/30
:仕様変更|
習得したスキルを使用時の消費SPが2倍になる
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
「リプロデュース」で覚えたスキルの消費SPが2倍になります。
:仕様変更|
習得対象からリリースを除外
--韓国サクライ:2012/04/25
--韓国メイン鯖:2012/05/09
:修正|
リプロデュース時に上書き対象のスキルがショートカットに残...
--韓国サクライ:2012/05/23
--韓国メイン鯖:2012/05/30
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