kROスキル修正まとめ/list/06mw
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
#include(../header,notitle);
*ミンストレル・ワンダラー &aname(mw_top); [#k2fa9f68]
-&aname(sakj3);&size(16){''[[SakrayJ3でのスキル仕様一覧>....
#contents
//**アドリブ(バード・ダンサー) &aname(bd_adaptation);
//**アローバルカン(クラウン・ジプシー) &aname(cg_arrowvul...
//**アンコール(バード・ダンサー) &aname(bd_encore);
**戦太鼓の響き(バード・ダンサー) &aname(bd_drumbattlefiel...
:修正|
SP消費量の誤り
--韓国サクライ:2012/06/20
--韓国メイン鯖:2012/06/27
//**イドゥンの林檎(バード) &aname(ba_appleidun);
//**運命のタロットカード(クラウン・ジプシー) &aname(cg_ta...
//**永遠の混沌(バード・ダンサー) &aname(bd_eternalchaos);
**エコーの歌 &aname(mi_echosong); [#b356c61a]
:仕様変更|
増加するDefが変更
--日本サクJ2:2011/08/31
**エンドレスハミングボイス &aname(wm_unlimited_humming_vo...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
:仕様変更|
スキルの再使用(クールタイム)時間を調整 (110/120/130/140/1...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が減少します。
:仕様変更|
効果対象が、パーティーメンバーが使用するスキルのみに
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
効果時間が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
//**楽器の練習(バード) &aname(ba_musicallesson);
//**神々の黄昏(バード・ダンサー) &aname(bd_ragnarok
**口笛(バード) &aname(ba_whistle); [#ecbbdf02]
:修正|
完全回避の数値の増加量が誤って適用された
--韓国サクライ:2011/12/07
--韓国メイン鯖:2011/12/14
**グレートエコー &aname(wm_great_echo); [#h24fb296]
:仕様変更|
ダメージ公式を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
ダメージが上昇します。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
**恋人たちの為のシンフォニー &aname(wa_symphony_of_lover)...
:仕様変更|
増加するMdefが変更
--日本サクJ2:2011/08/31
//**幸運のキス(ダンサー) &aname(dc_fortunekiss);
//**子守歌(バード・ダンサー) &aname(bd_lullaby);
//**サービスフォーユー(ダンサー) &aname(dc_serviceforyou);
**サウンドオブディストラクション &aname(wm_sound_of_destr...
:仕様変更|
スキルの効果範囲を変更 (9x9/9x9/11x11/11x11/13x13)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲が拡大します。
:仕様変更|
PK不可地域でのスキル使用が不可能になる
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
使用可能マップが、攻城戦マップおよびPVPマップのみになり...
:仕様変更|
効果を解除するときにダメージを与えるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
効果を解除するときに100%スタン状態異常がかかるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果を削除するときに、対象にダメージを与えるようになり、...
:仕様変更|
成功確率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率に、「レッスン」のスキルレベルが影響する...
:仕様変更|
有効範囲内に2次職・転生2次職の演奏スキルがある場合は解除...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
バード・クラウンの演奏やダンサー・ジプシーのダンス、合奏...
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 既存:目標1体とその周辺対象スキル~
→ 変更:地面対象スキル
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が地面に変更され、成功時は味方以外の演奏・ダンス...
:仕様変更|
スキル再使用時間(クールタイム)を追加~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が減少するとともに、スキルレベルに応じて...
:仕様変更|
パーティー内にミンストレル・ワンダラーが3人以上いる場合、...
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
次のスキルが対象に含まれるように
地獄の歌、レーラズの露、エンドレスハミングボイス
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
//**寒いジョーク(バード) &aname(ba_frostjoke);
**地獄の歌 &aname(wm_poemofnetherworld); [#r9a8a724]
:仕様変更|
プリーストスキル:[リカバリー]、修羅スキル:[獅子吼]など...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
プリーストスキル「リカバリー」や修羅スキル「獅子吼」で解...
:仕様変更|
他の対象の足下に設置できないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないよう...
:仕様変更|
味方には効果をもたらさないように
--韓国サクライ:2011/07/20・2011/07/27
--韓国メイン鯖:2011/08/03
:修正|
移動停止が効果にかかったあと少ししてから機能していた
--韓国サクライ:2011/08/10
--韓国メイン鯖:2011/08/17
:仕様変更|
効果範囲を重複して設置できないように
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
:仕様変更|
効果が切れて2秒間は再度効果にかからないように
--韓国サクライ:2012/09/26
//--韓国メイン鯖:2012/10/03
**シビアレインストーム &aname(wm_severe_rainstorm); [#y92...
:仕様変更|
スキル再使用時間を調整~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加するようにな...
:仕様変更|
各スキルレベルに応じてダメージに差を設け、ダメージ付与の...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
ダメージ計算式が変更されます。
:仕様変更|
スキル発動後の効果時間中に矢の装備変更を行った際、変更後...
--韓国サクライ:2011/08/31
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃回数を12回に固定
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキルの効果範囲が11*11に縮小
--日本サクJ2:2011/08/31
//**自分勝手なダンス(ダンサー) &aname(dc_uglydance);
**循環する自然の音 &aname(wm_sircleofnature); [#pecfe488]
:仕様変更|
PK不可地域でのスキルの使用が不可能になるよう変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
目標の対象が自分自身あるいはパーティメンバーにのみ効果が...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が、一般フィールドでは、パーティーメンバーのみに...
//**深淵の中に(バード・ダンサー) &aname(bd_intoabyss);
**振動残響 &aname(wm_reverberation); [#gd0d6538]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「レッスン」において、Lv5以上を習得すると、2次ス...
2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェ...
不具合と思われるため修正を依頼しています。
2012/11/28
2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェ...
:仕様変更|
スキルの使用回数制限を削除
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
設置個数制限がなくなります。
:仕様変更|
レッスンスキルがLv5以上の時2次演奏スキル使用時に使用でき...
--韓国サクライ:2011/07/06
:修正|
効果範囲の記述ミス(3x3→5x5に修正)
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**スイングダンス &aname(wa_swing_dance); [#j65de037]
:仕様変更|
攻撃速度の上昇が使用者のJobLvから、レッスンのスキルLvに影...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルと「レッスン」の影響のみを受けるように変更さ...
//**スクリーム(ダンサー) &aname(dc_scream);
//**生死の境で &aname(wm_deadhillhere);
**セイレーンの声 &aname(wm_voiceofsiren); [#s495e287]
:仕様変更|
スキル成功確率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
成功確率が、「レッスン」のスキルレベルの影響を受けるように
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率が、「レッスン」のスキルレベルの影響を受...
**ダンスウィズウォーグ &aname(wm_dance_with_wug); [#n6cc3...
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
レンジャーの攻撃力と攻撃速度増加オプションが増加し、~
ウォーグのスキル攻撃力を増加させるオプションが追加され...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
パーティーメンバー内にいるミンストレル・ワンダラーが3人...
パーティーメンバー内にいるミンストレル・ワンダラーの人数...
//**ダンスの練習(ダンサー) &aname(dc_dancinglesson);
**月明かりの下で(クラウン・ジプシー) &aname(cg_moonlit); ...
:仕様変更|
街・室内で使用不可に
--韓国サクライ:2012/10/24
--韓国メイン鯖:2012/10/24
**月明かりのセレナーデ &aname(wa_moonlit_serenade); [#xcb...
:仕様変更|
魔法攻撃力を高める方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増加するMatkが変更されます。
//**ドミニオンインパルス &aname(wm_dominion_impulse);
**ニーベルングの指輪(バード・ダンサー) &aname(bd_ringnibe...
:修正|
SP消費量の誤り
--韓国サクライ:2012/06/20
--韓国メイン鯖:2012/06/27
//**ニヨルドの宴(バード・ダンサー) &aname(bd_richmankim);
**ハーモナイズ &aname(mi_harmonize); [#g76aebb7]
:仕様変更|
全てのマップにて使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
プレイヤーに使用した時、ボーナス値を固定で変化させるた...
そのため、現在はすべてのマップでスキルを使用不能にして...
ハーモナイズ使用者のステータスがかける側のステータスを...
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
使用者と目標対象のステータス加重値を同一に減少させる効果...
--韓国サクライ:2011/06/22
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、スキルレベルに応じて、使用者...
//**ハミング(ダンサー) &aname(dc_humming);
//**パンボイス(バード) &aname(ba_pangvoice);
**ビヨンドオブウォークライ &aname(wm_beyond_of_warcry); [...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 効果対象(敵)は、MHPが減り、代わりにSTRやクリティカル率...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、効果範囲内のすべての対象のMa...
**風車に向かって突撃 &aname(mi_rush_windmill); [#g42d8434]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「風車に向かって突撃」、「ストライキング」の効果...
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、重複しても威力が上昇しすぎ...
:仕様変更|
物理攻撃力を高める方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増加するAtkが変更されます。
:修正|
パーティーを作成していない場合に自分自身にかかっていなか...
--韓国サクライ:2011/05/25
//**不確定要素の言語 &aname(wm_randomizespell);
//**不協和音(バード) &aname(ba_dissonance);
//**不死身のジークフリード(バード・ダンサー) &aname(bd_si...
**フライデーナイトフィーバー &aname(wm_saturday_night_fev...
:仕様変更|
既存:レベルごとのバフ時間20 / 30 / 40 / 50 / 60秒、~
レベルごとの消費 3 / 2 / 3 / 3 / 3秒に1%~
変更:レベルごとのバフ時間10 / 15 / 20 / 25 / 30秒~
レベルごとの消費 10 / 8 / 6 / 4 / 2秒に%
--韓国サクライ:2011/12/28
--韓国メイン鯖:2012/01/04
--日本サクJ2:2011/08/31
効果時間が減少します。
スキルレベルに応じて、HP・SPの消費間隔が短くなります。
:仕様変更|
「狂乱」にかかった対象が7人以上存在した場合、敵・味方に...
--日本サクJ2:2011/08/31
:修正|
バフアイコンの説明ミス
--韓国サクライ:2012/06/05
--韓国メイン鯖:2012/06/05
:修正|
7人以上でもダメージがそれ以上増えない
--韓国サクライ:2012/06/13
--韓国メイン鯖:2012/06/13
:修正|
失敗時にスキルクールタイムが適用されない
--韓国サクライ:2012/06/13
--韓国メイン鯖:2012/06/13
:仕様変更|
狂乱の適用対象に、以下の条件が追加~
・モンスター及びプレーヤーのみ対象になることがある~
・ハイディング系スキルを使用している場合は対象外~
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**ブラギの詩(バード) &aname(ba_poembragi); [#z50c4c5c]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「ブラギの詩」とダークイリュージョンカードを組み...
「ブラギの詩」の下方修正を検討しています。
2012/11/28
全体のバランスを調整し、「ブラギの詩」は現状状態を仕様...
**ヘルモードの杖(クラウン・ジプシー) &aname(cg_hermode); ...
:修正|
スキル説明中、「味方のプレーヤー」となるべき所を「全ての...
--韓国サクライ:2010/11/10
--韓国メイン鯖:2010/11/10
**マナの歌 &aname(wm_song_of_mana); [#w6791b5d]
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
//**マリオネットコントロール(クラウン・ジプシー) &aname(c...
//**ミュージカルストライク(バード) &aname(ba_musicalstrik...
**魅惑のウィンク(ダンサー) &aname(dc_winkcharm); [#ma187a...
:修正|
COLOR(blue):スキル習得クエストをワンダラーで進行できなか...
--日本メイン鯖:2010/07/27
//**メタリックサウンド &aname(wm_metalicsound);
**メランコリー &aname(wm_gloomyday); [#b4371cbe]
:日本告知|
2010/11/02
一般フィールドで使用した場合、自身が参加しているパーテ...
何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を...
上記不具合の修正に加え、メランコリーの対象となるスキル...
2012/11/28
全体のバランスを調整するとともに、一般マップではパーテ...
攻城戦など対人戦用のマップでは、他のプレイヤーにも使用...
:仕様変更|
消費SPを変更 (60/75/90/105/120消費)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
消費SPが増加します。
:仕様変更|
スキルクールタイムを変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が増加します。
:仕様変更|
回避減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃速度減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
FleeとAspdが減少する割合が増加します。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ スキルの効果を受ける際に低確率で移動速度が半分になり、~
乗っているドラゴン、グリフォン、ペコペコが自動的に解除...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が、ソードマン系職業であった場合、低確率で移動速...
:仕様変更|
該当スキルの効果を受けるスキルが追加~
→ ルーンナイトスキル:[ハンドレッドスピア]
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
増幅されるダメージの効果の方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増幅される追加ダメージの計算式が変更されます。
:仕様変更|
PKエリアでは、敵/味方区別なく使用できるように変更。~
その他のマップでは、自分とパーティーメンバーにのみ使用可...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
一般フィールドでは、パーティーメンバーにのみ使用可能にな...
:仕様変更|
既に効果がかかっている対象には、重複してかからないように
--日本サクJ2:2011/08/31
:修正|
ホムンクルスSにかけるとエフェクトが永続的に持続する
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
:修正|
精霊にかけるとASPD異常現象が発生する
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
**メロディーオブシンク &aname(wm_melodyofsink); [#f73d17fc]
:仕様変更|
持続時間を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 効果対象(敵)は、急激にSPを消費し、INTが下落する。
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、効果範囲内にいる敵のSPおよび...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲が拡大します。
//**矢撃ち(ダンサー) &aname(dc_throwarrow);
**安らぎの子守唄 &aname(wm_lullaby_deepsleep); [#ta4fcbfd]
:日本告知|
[[「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用...
2010/09/22
▼不具合詳細
攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった...
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。
▼対象スキル
・ミンストレル/ワンダラーのスキル「安らぎの子守唄」
本不具合につきましては、現在修正に向けた作業を行ってお...
不具合修正までの間、攻城戦を正常に進行するため、対象ス...
下記のマップで一時的に停止させていただきます。
そのため、全ワールドにおいて9月24日(金)に臨時メンテ...
▼スキル制限対象マップ
(攻城戦マップ)
:日本告知|
2010/11/02
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、...
ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外での使用を...
2011/04/05
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する問題を修正いたしま...
攻城戦・ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールドでのみ...
:仕様変更|
すべてのマップで使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
効果の深い眠りは、以下のスキルによって解放されるように変更~
→ アークビショップスキル:[ラウダラムス]~
→ 修羅スキル:[獅子吼]~
→ ワンダラー&ミンストレルスキル:[サウンドオブディストラ...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ステータスによる持続時間の減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
ステータスによる効果時間減少の影響度が増加します。
:仕様変更|
スキルの成功率を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率が減少します。
:仕様変更|
効果範囲を変更 (11x11/13x13/15x15/17x17/19x19)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲がスキルレベルに応じて変更されます。
:仕様変更|
自分中心のスキルに効果範囲を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
地面対象スキルから、自分を中心に発動するスキルに変更され...
:修正|
スキルの説明
--韓国サクライ:2011/05/04
:仕様変更|
一般フィールドではパーティーメンバー及びモンスターに有効...
--日本サクJ2:2011/08/31
//**夕陽のアサシンクロス(バード) &aname(ba_assassincross);
**レーラズの霧 &aname(wm_lerads_dew); [#ee084a88]
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
//**レッスン &aname(wm_lesson);
//**ロキの叫び(バード・ダンサー) &aname(bd_rokisweil);
//**私を縛らないで(クラウン・ジプシー) &aname(cg_longingf...
//**私を忘れないで…(ダンサー) &aname(dc_dontforgetme);
**合唱スキル [#lc7c67f4]
:仕様変更|
使用時合唱に参加するパーティーメンバーのSP量が不足してい...
合唱スキルが発動しないように変更
--韓国サクライ:2011/06/29
:仕様変更|
合唱スキル同士が重複して消去されないようにグループ制を導入~
※AグループとBグループは効果が重なると​​、他方...
|~Aグループ|スイングダンス/恋人たちの為のシンフォニー/月...
|~Bグループ|セイレーンの声/安らぎの子守唄/循環する自然の...
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
終了行:
#include(../header,notitle);
*ミンストレル・ワンダラー &aname(mw_top); [#k2fa9f68]
-&aname(sakj3);&size(16){''[[SakrayJ3でのスキル仕様一覧>....
#contents
//**アドリブ(バード・ダンサー) &aname(bd_adaptation);
//**アローバルカン(クラウン・ジプシー) &aname(cg_arrowvul...
//**アンコール(バード・ダンサー) &aname(bd_encore);
**戦太鼓の響き(バード・ダンサー) &aname(bd_drumbattlefiel...
:修正|
SP消費量の誤り
--韓国サクライ:2012/06/20
--韓国メイン鯖:2012/06/27
//**イドゥンの林檎(バード) &aname(ba_appleidun);
//**運命のタロットカード(クラウン・ジプシー) &aname(cg_ta...
//**永遠の混沌(バード・ダンサー) &aname(bd_eternalchaos);
**エコーの歌 &aname(mi_echosong); [#b356c61a]
:仕様変更|
増加するDefが変更
--日本サクJ2:2011/08/31
**エンドレスハミングボイス &aname(wm_unlimited_humming_vo...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
:仕様変更|
スキルの再使用(クールタイム)時間を調整 (110/120/130/140/1...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が減少します。
:仕様変更|
効果対象が、パーティーメンバーが使用するスキルのみに
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
効果時間が増加
--日本サクJ2:2011/08/31
//**楽器の練習(バード) &aname(ba_musicallesson);
//**神々の黄昏(バード・ダンサー) &aname(bd_ragnarok
**口笛(バード) &aname(ba_whistle); [#ecbbdf02]
:修正|
完全回避の数値の増加量が誤って適用された
--韓国サクライ:2011/12/07
--韓国メイン鯖:2011/12/14
**グレートエコー &aname(wm_great_echo); [#h24fb296]
:仕様変更|
ダメージ公式を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
ダメージが上昇します。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
**恋人たちの為のシンフォニー &aname(wa_symphony_of_lover)...
:仕様変更|
増加するMdefが変更
--日本サクJ2:2011/08/31
//**幸運のキス(ダンサー) &aname(dc_fortunekiss);
//**子守歌(バード・ダンサー) &aname(bd_lullaby);
//**サービスフォーユー(ダンサー) &aname(dc_serviceforyou);
**サウンドオブディストラクション &aname(wm_sound_of_destr...
:仕様変更|
スキルの効果範囲を変更 (9x9/9x9/11x11/11x11/13x13)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲が拡大します。
:仕様変更|
PK不可地域でのスキル使用が不可能になる
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
使用可能マップが、攻城戦マップおよびPVPマップのみになり...
:仕様変更|
効果を解除するときにダメージを与えるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
効果を解除するときに100%スタン状態異常がかかるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果を削除するときに、対象にダメージを与えるようになり、...
:仕様変更|
成功確率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率に、「レッスン」のスキルレベルが影響する...
:仕様変更|
有効範囲内に2次職・転生2次職の演奏スキルがある場合は解除...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
バード・クラウンの演奏やダンサー・ジプシーのダンス、合奏...
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 既存:目標1体とその周辺対象スキル~
→ 変更:地面対象スキル
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が地面に変更され、成功時は味方以外の演奏・ダンス...
:仕様変更|
スキル再使用時間(クールタイム)を追加~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が減少するとともに、スキルレベルに応じて...
:仕様変更|
パーティー内にミンストレル・ワンダラーが3人以上いる場合、...
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
次のスキルが対象に含まれるように
地獄の歌、レーラズの露、エンドレスハミングボイス
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
//**寒いジョーク(バード) &aname(ba_frostjoke);
**地獄の歌 &aname(wm_poemofnetherworld); [#r9a8a724]
:仕様変更|
プリーストスキル:[リカバリー]、修羅スキル:[獅子吼]など...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
プリーストスキル「リカバリー」や修羅スキル「獅子吼」で解...
:仕様変更|
他の対象の足下に設置できないように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
対象の足元や効果範囲が重複する場合には、設置できないよう...
:仕様変更|
味方には効果をもたらさないように
--韓国サクライ:2011/07/20・2011/07/27
--韓国メイン鯖:2011/08/03
:修正|
移動停止が効果にかかったあと少ししてから機能していた
--韓国サクライ:2011/08/10
--韓国メイン鯖:2011/08/17
:仕様変更|
効果範囲を重複して設置できないように
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
:仕様変更|
効果が切れて2秒間は再度効果にかからないように
--韓国サクライ:2012/09/26
//--韓国メイン鯖:2012/10/03
**シビアレインストーム &aname(wm_severe_rainstorm); [#y92...
:仕様変更|
スキル再使用時間を調整~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加するようにな...
:仕様変更|
各スキルレベルに応じてダメージに差を設け、ダメージ付与の...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
ダメージ計算式が変更
--日本サクJ2:2011/08/31
ダメージ計算式が変更されます。
:仕様変更|
スキル発動後の効果時間中に矢の装備変更を行った際、変更後...
--韓国サクライ:2011/08/31
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃回数を12回に固定
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
スキルの効果範囲が11*11に縮小
--日本サクJ2:2011/08/31
//**自分勝手なダンス(ダンサー) &aname(dc_uglydance);
**循環する自然の音 &aname(wm_sircleofnature); [#pecfe488]
:仕様変更|
PK不可地域でのスキルの使用が不可能になるよう変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
目標の対象が自分自身あるいはパーティメンバーにのみ効果が...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が、一般フィールドでは、パーティーメンバーのみに...
//**深淵の中に(バード・ダンサー) &aname(bd_intoabyss);
**振動残響 &aname(wm_reverberation); [#gd0d6538]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「レッスン」において、Lv5以上を習得すると、2次ス...
2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェ...
不具合と思われるため修正を依頼しています。
2012/11/28
2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェ...
:仕様変更|
スキルの使用回数制限を削除
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
設置個数制限がなくなります。
:仕様変更|
レッスンスキルがLv5以上の時2次演奏スキル使用時に使用でき...
--韓国サクライ:2011/07/06
:修正|
効果範囲の記述ミス(3x3→5x5に修正)
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**スイングダンス &aname(wa_swing_dance); [#j65de037]
:仕様変更|
攻撃速度の上昇が使用者のJobLvから、レッスンのスキルLvに影...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルと「レッスン」の影響のみを受けるように変更さ...
//**スクリーム(ダンサー) &aname(dc_scream);
//**生死の境で &aname(wm_deadhillhere);
**セイレーンの声 &aname(wm_voiceofsiren); [#s495e287]
:仕様変更|
スキル成功確率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
成功確率が、「レッスン」のスキルレベルの影響を受けるように
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率が、「レッスン」のスキルレベルの影響を受...
**ダンスウィズウォーグ &aname(wm_dance_with_wug); [#n6cc3...
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
レンジャーの攻撃力と攻撃速度増加オプションが増加し、~
ウォーグのスキル攻撃力を増加させるオプションが追加され...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
パーティーメンバー内にいるミンストレル・ワンダラーが3人...
パーティーメンバー内にいるミンストレル・ワンダラーの人数...
//**ダンスの練習(ダンサー) &aname(dc_dancinglesson);
**月明かりの下で(クラウン・ジプシー) &aname(cg_moonlit); ...
:仕様変更|
街・室内で使用不可に
--韓国サクライ:2012/10/24
--韓国メイン鯖:2012/10/24
**月明かりのセレナーデ &aname(wa_moonlit_serenade); [#xcb...
:仕様変更|
魔法攻撃力を高める方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増加するMatkが変更されます。
//**ドミニオンインパルス &aname(wm_dominion_impulse);
**ニーベルングの指輪(バード・ダンサー) &aname(bd_ringnibe...
:修正|
SP消費量の誤り
--韓国サクライ:2012/06/20
--韓国メイン鯖:2012/06/27
//**ニヨルドの宴(バード・ダンサー) &aname(bd_richmankim);
**ハーモナイズ &aname(mi_harmonize); [#g76aebb7]
:仕様変更|
全てのマップにて使用不能
--日本メイン鯖:2010/07/06
:日本告知|
2010/08/27
プレイヤーに使用した時、ボーナス値を固定で変化させるた...
そのため、現在はすべてのマップでスキルを使用不能にして...
ハーモナイズ使用者のステータスがかける側のステータスを...
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、効果を変更するとともに、一...
:仕様変更|
使用者と目標対象のステータス加重値を同一に減少させる効果...
--韓国サクライ:2011/06/22
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、スキルレベルに応じて、使用者...
//**ハミング(ダンサー) &aname(dc_humming);
//**パンボイス(バード) &aname(ba_pangvoice);
**ビヨンドオブウォークライ &aname(wm_beyond_of_warcry); [...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 効果対象(敵)は、MHPが減り、代わりにSTRやクリティカル率...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、効果範囲内のすべての対象のMa...
**風車に向かって突撃 &aname(mi_rush_windmill); [#g42d8434]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「風車に向かって突撃」、「ストライキング」の効果...
2012/11/28
スキルのバランス調整を行い、重複しても威力が上昇しすぎ...
:仕様変更|
物理攻撃力を高める方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増加するAtkが変更されます。
:修正|
パーティーを作成していない場合に自分自身にかかっていなか...
--韓国サクライ:2011/05/25
//**不確定要素の言語 &aname(wm_randomizespell);
//**不協和音(バード) &aname(ba_dissonance);
//**不死身のジークフリード(バード・ダンサー) &aname(bd_si...
**フライデーナイトフィーバー &aname(wm_saturday_night_fev...
:仕様変更|
既存:レベルごとのバフ時間20 / 30 / 40 / 50 / 60秒、~
レベルごとの消費 3 / 2 / 3 / 3 / 3秒に1%~
変更:レベルごとのバフ時間10 / 15 / 20 / 25 / 30秒~
レベルごとの消費 10 / 8 / 6 / 4 / 2秒に%
--韓国サクライ:2011/12/28
--韓国メイン鯖:2012/01/04
--日本サクJ2:2011/08/31
効果時間が減少します。
スキルレベルに応じて、HP・SPの消費間隔が短くなります。
:仕様変更|
「狂乱」にかかった対象が7人以上存在した場合、敵・味方に...
--日本サクJ2:2011/08/31
:修正|
バフアイコンの説明ミス
--韓国サクライ:2012/06/05
--韓国メイン鯖:2012/06/05
:修正|
7人以上でもダメージがそれ以上増えない
--韓国サクライ:2012/06/13
--韓国メイン鯖:2012/06/13
:修正|
失敗時にスキルクールタイムが適用されない
--韓国サクライ:2012/06/13
--韓国メイン鯖:2012/06/13
:仕様変更|
狂乱の適用対象に、以下の条件が追加~
・モンスター及びプレーヤーのみ対象になることがある~
・ハイディング系スキルを使用している場合は対象外~
--韓国サクライ:2012/08/14
--韓国メイン鯖:2012/08/22
**ブラギの詩(バード) &aname(ba_poembragi); [#z50c4c5c]
:日本告知|
2010/08/27
スキル「ブラギの詩」とダークイリュージョンカードを組み...
「ブラギの詩」の下方修正を検討しています。
2012/11/28
全体のバランスを調整し、「ブラギの詩」は現状状態を仕様...
**ヘルモードの杖(クラウン・ジプシー) &aname(cg_hermode); ...
:修正|
スキル説明中、「味方のプレーヤー」となるべき所を「全ての...
--韓国サクライ:2010/11/10
--韓国メイン鯖:2010/11/10
**マナの歌 &aname(wm_song_of_mana); [#w6791b5d]
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ パーティー内にワンダラー、ミンストレルが3人以上いる場合...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
//**マリオネットコントロール(クラウン・ジプシー) &aname(c...
//**ミュージカルストライク(バード) &aname(ba_musicalstrik...
**魅惑のウィンク(ダンサー) &aname(dc_winkcharm); [#ma187a...
:修正|
COLOR(blue):スキル習得クエストをワンダラーで進行できなか...
--日本メイン鯖:2010/07/27
//**メタリックサウンド &aname(wm_metalicsound);
**メランコリー &aname(wm_gloomyday); [#b4371cbe]
:日本告知|
2010/11/02
一般フィールドで使用した場合、自身が参加しているパーテ...
何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を...
上記不具合の修正に加え、メランコリーの対象となるスキル...
2012/11/28
全体のバランスを調整するとともに、一般マップではパーテ...
攻城戦など対人戦用のマップでは、他のプレイヤーにも使用...
:仕様変更|
消費SPを変更 (60/75/90/105/120消費)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
消費SPが増加します。
:仕様変更|
スキルクールタイムを変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキル再使用時間が増加します。
:仕様変更|
回避減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
攻撃速度減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
FleeとAspdが減少する割合が増加します。
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ スキルの効果を受ける際に低確率で移動速度が半分になり、~
乗っているドラゴン、グリフォン、ペコペコが自動的に解除...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果対象が、ソードマン系職業であった場合、低確率で移動速...
:仕様変更|
該当スキルの効果を受けるスキルが追加~
→ ルーンナイトスキル:[ハンドレッドスピア]
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
:仕様変更|
増幅されるダメージの効果の方式を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
増幅される追加ダメージの計算式が変更されます。
:仕様変更|
PKエリアでは、敵/味方区別なく使用できるように変更。~
その他のマップでは、自分とパーティーメンバーにのみ使用可...
--韓国サクライ:2011/06/22
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
一般フィールドでは、パーティーメンバーにのみ使用可能にな...
:仕様変更|
既に効果がかかっている対象には、重複してかからないように
--日本サクJ2:2011/08/31
:修正|
ホムンクルスSにかけるとエフェクトが永続的に持続する
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
:修正|
精霊にかけるとASPD異常現象が発生する
--韓国サクライ:2011/10/05
--韓国メイン鯖:2011/10/12
**メロディーオブシンク &aname(wm_melodyofsink); [#f73d17fc]
:仕様変更|
持続時間を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
スキルの効果を変更~
→ 効果対象(敵)は、急激にSPを消費し、INTが下落する。
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの効果内容が変更され、効果範囲内にいる敵のSPおよび...
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲が拡大します。
//**矢撃ち(ダンサー) &aname(dc_throwarrow);
**安らぎの子守唄 &aname(wm_lullaby_deepsleep); [#ta4fcbfd]
:日本告知|
[[「攻城戦」で発生している不具合および、一部スキルの使用...
2010/09/22
▼不具合詳細
攻城戦にて、下記スキルを使用し、特定の条件が重なった...
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する可能性がある。
▼対象スキル
・ミンストレル/ワンダラーのスキル「安らぎの子守唄」
本不具合につきましては、現在修正に向けた作業を行ってお...
不具合修正までの間、攻城戦を正常に進行するため、対象ス...
下記のマップで一時的に停止させていただきます。
そのため、全ワールドにおいて9月24日(金)に臨時メンテ...
▼スキル制限対象マップ
(攻城戦マップ)
:日本告知|
2010/11/02
攻城戦にて本スキルを使用し、特定の条件が重なった場合、...
ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールド以外での使用を...
2011/04/05
攻城戦の進行に重大な不具合が発生する問題を修正いたしま...
攻城戦・ギルドダンジョン・PVP・PK可能フィールドでのみ...
:仕様変更|
すべてのマップで使用できるように変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
効果の深い眠りは、以下のスキルによって解放されるように変更~
→ アークビショップスキル:[ラウダラムス]~
→ 修羅スキル:[獅子吼]~
→ ワンダラー&ミンストレルスキル:[サウンドオブディストラ...
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
:仕様変更|
ステータスによる持続時間の減少率を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
ステータスによる効果時間減少の影響度が増加します。
:仕様変更|
スキルの成功率を変更~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルの成功確率が減少します。
:仕様変更|
効果範囲を変更 (11x11/13x13/15x15/17x17/19x19)~
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
効果範囲がスキルレベルに応じて変更されます。
:仕様変更|
自分中心のスキルに効果範囲を変更
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
地面対象スキルから、自分を中心に発動するスキルに変更され...
:修正|
スキルの説明
--韓国サクライ:2011/05/04
:仕様変更|
一般フィールドではパーティーメンバー及びモンスターに有効...
--日本サクJ2:2011/08/31
//**夕陽のアサシンクロス(バード) &aname(ba_assassincross);
**レーラズの霧 &aname(wm_lerads_dew); [#ee084a88]
:仕様変更|
効果範囲を調整 (11x11/11x11/13x13/13x13/15x15)
--韓国サクライ:2011/04/13
--韓国メイン鯖:2011/08/31
--日本サクJ2:2011/08/31
スキルレベルに応じて、効果範囲が広がるようになります。
//**レッスン &aname(wm_lesson);
//**ロキの叫び(バード・ダンサー) &aname(bd_rokisweil);
//**私を縛らないで(クラウン・ジプシー) &aname(cg_longingf...
//**私を忘れないで…(ダンサー) &aname(dc_dontforgetme);
**合唱スキル [#lc7c67f4]
:仕様変更|
使用時合唱に参加するパーティーメンバーのSP量が不足してい...
合唱スキルが発動しないように変更
--韓国サクライ:2011/06/29
:仕様変更|
合唱スキル同士が重複して消去されないようにグループ制を導入~
※AグループとBグループは効果が重なると​​、他方...
|~Aグループ|スイングダンス/恋人たちの為のシンフォニー/月...
|~Bグループ|セイレーンの声/安らぎの子守唄/循環する自然の...
--韓国サクライ:2011/05/18
--日本サクJ2:2011/08/31
ページ名: