1)ルーンナイト <エンチャントブレイド> - MaxLvが5から10に増加されます。 -スキルレベルごとに消費SPが変更されます。 <ソニックウェーブ> - MaxLvが5から10に増加されます。 -ダメージ公式が上方調整されます。 -スキルレベルに応じて命中率補正が適用されます。 -スキルレベルごとに消費SPが変更されます。 2)ロイヤルガード <シールドプレス> - MaxLvが5から10に増加されます。 - [状態異常:スタン]の効果が削除されます。 -ダメージ公式が上方調整されます。 - 1回のダメージを5回に分けて表示されるように変更されます。 <レイ・オブ・ジェネシス> - MaxLvが5から10に増加されます。 -聖属性(物理+魔法)ダメージで純粋な聖属性魔法ダメージスキルに変更されます。 -スキルクールタイムとスキル後ディレイが減少します。 -スキルレベルごとに消費SPが変更されます。 -バンディング状態のパーティーメンバーの条件が削除され、バンディング数によるダメージ増加が消えます。 3)メカニック <パワースイング> - MaxLvが5から10に増加されます。 - 6つのレベルからスキル後ディレイが半分に減少します。 <アームズキャノン> - MaxLvが3から5に増加します。 -効果範囲がスキルレベルに応じて増加するように変更されます。 4)ジェネリック <カートトルネード> - MaxLvが5から10に増加されます。 -ノックバック効果が削除されます。 -スキルクールタイムが2秒に固定されます。 -スキル後ディレイが1秒に増加します。 -ダメージ公式が上方調整されます。 - 1回のダメージを3回に分けて表記するように変更されます。 <スポアエクスプロージョン> - MaxLvが5から10に増加されます。 -周辺の対象に与えるダメージの割合が75%から100%に増加します。 -爆発遅延時間が2秒に固定されます。 -ダメージ公式が上方調整されます。 5)ギロチンクロス <ウェポンブロッキング> -ブロッキングが成功した時、自分に10秒間「カウンター状態」が付与されます。 <カウンタースラッシュ> - MaxLvが5から10に増加されます。 -ウェポンブロッキング発動と連携条件ではなく、「カウンター状態」が維持される間、継続的に使用できるように変更されます。 -ダメージ公式が上方調整されます。 - 6つのレベルからの範囲が5X5に増加します。 6)シャドウチェイサー <フェイタルメナス> - MaxLvが5から10に増加されます。 -テレポーテーションの効果が削除されます。 -短剣系列武器として使用する際、ダメージが2回発生しするように変更されます。 - 7レベルから命中率が増加するように変更されます。 <フェイントボム> - MaxLvが3から10に増加されます。 -スキルレベルあたりの移動距離が変更されます。 7)ウォーロック <フリージングスペル> - MaxLvが5から10に増加されます。 <テトラボルテックス> - MaxLvが5から10に増加されます。 - 6レベルからターゲット範囲の周辺を検索して指定範囲内の対象にすべてのダメージを与えるように変更されます。 - 6レベルから多数の対象に使用できることに基づいて6レベルからダメージ公式が変更されます。 8)ソーサラー <スペルフィスト> - MaxLvが5から10に増加されます。 -持続時間がスキルレベルに応じて変更されます。 -攻撃制限回数がスキルレベルの3倍に増加されます。 <ヴェラチュールスピア> - MaxLvが5から10に増加されます。 -風属性(物理+魔法)ダメージで純粋な風属性の魔法ダメージスキルに変更されます。 - SP消費量が増加します。 -最大の効果範囲が増加します。 - 1回のダメージを3回に分けて表記するように変更されます。 9)アークビショップ <ジュデックス> - MaxLvが5から10に増加されます。 <レノバティオ> - MaxLvが1から4に増加されます。 -スキルレベルに応じて、5秒HP回復率が増加します。 -スキルレベルに応じて、持続時間が増加します。 10)修羅 <大纏崩捶> - MaxLvが5から10に増加されます。 - SP消費量が減少します。 - 6レベルから気弾の消耗が2個から1個減少します。 -ダメージ公式が上方調整されます。 <修羅身弾> - MaxLvが5から10に増加されます。 - 6レベルから気弾消費がなくなります。 11)レンジャー <エイムドボルト> -固定キャスティングが1秒増加して、変動キャスティングが半分に減少します。 -スキルクールタイム1秒追加されます。 -ダメージが公式に下方調整されます。 -対象の移動不可状態に関係なく、回数攻撃になるように変更されます。 - SP消費量がスキルレベルに関係なく、40に固定されます。 <トラップ研究> - MaxLvが5から10に増加されます。 12)ワンダラー&ミンストレル <メタリックサウンド> - MaxLvが5から10に増加されます。 -ダメージを2回するように変更されます。 -対象のSP減少効果が削除されます。 <シビアレインストーム> -鞭と楽器装着時にも使用できるように変更されます。 -鞭と楽器としての使用時に、弓使用する場合よりもダメージが増加します。