※全ての攻撃スキルの威力は (ステータス+装備) 攻撃力に影響を受けます。
公式告知では長々と同じ文章が羅列してあったので省略しました。
※告知にはありませんが、各スキルの詠唱時間が調整されているようです。
※2008/09/24パッチにより、詠唱時間公式の変更と各スキルの基本詠唱時間が再度変更になりました。
ここに掲載されている情報は調整前のものを含みます。
未実装システム情報スレッド320より 500 名前:Doddler ◆aWQpoQin2o[sage] 投稿日:09/01/08(木) 08:55 ID:yN42URk30 Rヒール計算式 Min = ( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1) + StatusMATK + EquipMATK - [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10] Max = ( [ ( BaseLvl + INT ) / 5 ] * 30 ) * (1+( %Modifier / 100)) * (HealLvl * 0.1) + StatusMATK + EquipMATK + [(WeaponMATK * WeaponLvl) / 10]
510 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/01/08(木) 12:18 ID:EbYpeW3T0 ランダム部分は杖のMATKの半分以下だから誤差だよ ものすごーく大雑把に計算すると、今のヒールLV10が(BaseLv+INT)*10.5 新ヒールが(Base+INT)*6+1.5*INT+武器MATKなんで、 Baseが上がってくるほど新ヒールの方が弱体化する メディやダイアデムなんかの効力も落ちる 低LVヒールになるほど装備武器が重要になる 逆に弱体化したヒールに合わせて敵のATKも弱体化すると仮定すると、 回復剤やピッチャー、サンクのような固定回復系が相対強化かも
511 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/01/08(木) 12:23 ID:AzFjrMy50 新ヒールはLv150Int150のヒールが 今のLv99Int120くらいのヒールになるわけか。 メディタ、ダイアデム、Dセットかけあわせて3000届かない程度。 ハイネスヒールの倍率考えたら10kヒールは結局不可能のままってことかねぇ。
2008/07/30 ヒール計算式を変更 2009/01/07 計算式を再度変更
-Lv6から範囲が5*5へ
-影分身数1で3、分身数2で4、分身数3〜5で5HIT。なお単純に5倍とかではなくHIT数が増える毎にダメージは減衰する。
スキルレベル | 1〜10 |
---|---|
MATK倍率(既存) | 100% |
MATK倍率(修正後) | 125% |
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MATK倍率(既存) | 100% | 120% | 140% | 160% | 180% | 200% | 220% | 240% | 260% | 280% |
MATK倍率(修正後) | 100% | 105% | 115% | 130% | 150% | 175% | 205% | 240% | 280% | 330% |
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
MATK倍率(既存) | 140% | 180% | 220% | 260% | 300% | 340% | 380% | 420% | 460% | 500% |
MATK倍率(修正後) | 120% | 170% | 220% | 270% | 320% | 370% | 420% | 470% | 520% | 570% |
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
凍氷確率(%) | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 | 55 | 60 | 65 | 70 |
SGLv10を20回撃った結果 | SGLv1の場合 |
---|---|
1HIT目で凍ったのが9回 | ほぼ8HIT目で凍結 |
2HIT目で凍ったのが5回 | |
3HIT目で凍ったのが5回 | |
4HIT目で凍ったのが1回 |
スキルレベル | 1〜5 |
---|---|
MATK倍率(既存) | 100% |
MATK倍率(修正後) | 125% |
-MDEF無視ではなくなった?減算に大きく影響し弱体化。
既存 | ATKの部分がSkillLvによって補正された後、 敵DEFによる補正、また精錬や修練ボーナスを適用 |
---|---|
修正後 | 最終ダメージを3倍? |
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|---|
既存の威力 | 150% | 200% | 250% | 300% | 350% |
修正後威力 | 150% | 175% | 200% | 225% | 250% |
変更前 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
攻撃速度増加量 | +3% | +6% | +9% | +12% | +15% | +18% | +21% | +24% | +27% | +30% |
変更後 | ||||||||||
スキルレベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
攻撃速度増加量 | +2% | +3% | +4% | +5% | +6% | +7% | +8% | +9% | +10% | +11% |
リニューアル | 槍修練 Lv5、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5 |
---|---|
既存スキルツリー | 槍修練 Lv10、ピアース Lv5、ライディング Lv1、スピアスタブ Lv5 |
◆ クロスインパクト | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
通常 | ||||||||||
攻撃力(既存) | 1200% | 1250% | 1300% | 1350% | 1400% | |||||
消費 SP(既存) | 25 | |||||||||
エンチャントデッドリーポイズン使用時 | ||||||||||
攻撃力(修正後) | 600% | 625% | 650% | 675% | 700% | |||||
消費 SP(修正後) | 25 | |||||||||
◆ カウンタースラッシュ | ||||||||||
通常 | ||||||||||
攻撃力(既存) | 400% | 500% | 600% | 700% | 800% | |||||
消費SP(既存) | 5 | 8 | 11 | 14 | 17 | |||||
エンチャントデッドリーポイズン使用時 | ||||||||||
攻撃力(修正後) | 200% | 250% | 300% | 350% | 400% | |||||
消費SP(修正後) | 5 | 8 | 11 | 14 | 17 | |||||
◆ ソウルブレイカー | ||||||||||
通常 | ||||||||||
攻撃力(既存) | 350% | 400% | 450% | 500% | 550% | 600% | 650% | 700% | 750% | 800% |
消費SP(修正後) | 20 | 30 | ||||||||
エンチャントデッドリーポイズン使用時 | ||||||||||
攻撃力(修正後) | 170% | 200% | 225% | 250% | 275% | 300% | 325% | 350% | 375% | 400% |
消費SP(修正後) | 20 | 30 | ||||||||
◆ ソニックブロー | ||||||||||
通常 | ||||||||||
攻撃力(既存) | 440% | 480% | 520% | 560% | 600% | 640% | 680% | 720% | 760% | 800% |
消費 SP(既存) | 16 | 18 | 20 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | 32 | 34 |
エンチャントデッドリーポイズン使用時 | ||||||||||
攻撃力(修正後) | 220% | 240% | 260% | 280% | 300% | 320% | 340% | 360% | 380% | 400% |
消費 SP(修正後) | 16 | 18 | 20 | 22 | 24 | 26 | 28 | 30 | 32 | 34 |
:練気功
-固定詠唱2秒。
-固定詠唱5秒。変動0秒。
既存 | 変更後 | ||
---|---|---|---|
相手:SP1000 | 自分:SP300 | 相手:SP1000 | 自分:SP300 |
↓チェンジ | ↓チェンジ | ||
相手:SP300 | 自分:SP1000 | 相手:SP650 | 自分:SP650 |
未実装システム情報スレ336より 495 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:09/04/12(日) 22:09 ID:r8SjtB4n0 ttp://ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=sv_renewal&page=1&divpage=1&ss=on&no=2532 ドドリアさんがWIZ系スキルの詠唱時間&クールタイム(最新版)を全部リストにしてまとめてた。相変わらずGJ。 でもスキルアイコンが全然分かりません^q^ 546 名前:Doddler ◆aWQpoQin2o[sage] 投稿日:09/04/13(月) 03:59 ID:EI5HcRc20 >>495 日本語バージョンを創った。 ttp://ro.doddlercon.com/images/warlockcast_jp.gif
2008/08/13 スキル修正案の告知 2008/08/27 ストームガスト、セイフティウォールのスキル修正を追加 2008/09/03 一部スキルの詠唱時間を修正 2008/09/24 詠唱時間公式の基本公式を再修正 2008/09/24 一部スキルの詠唱時間を再度修正 2008/12/17 第2次スキルリニューアルを実施 2009/01/07 ヒール公式を再変更 2009/02/11 マジシャン/ウィザードの一部スキルの詠唱時間を減少 2009/10/14 エンチャントデッドリーポイズンの調整 2009/10/21 テコン系列職業のスキル修正 2009/11/11 エンチャントデッドリーポイズンと関連スキルを再調整 2010/03/31 一閃/阿修羅覇凰拳/アシッドデモンストレーションに属性が乗っていたのを修正 2010/06/16 ブラストマイン/ランドマイン/クレイモアトラップのダメージ公式を変更
リニューアルテストに関する一般変更点
リニューアル(モンスター関連)
リニューアル(アイテム関連)
リニューアル(クエスト関連)
リニューアル(インターフェイス関連)
リニューアル(システム関連)