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*実装済みインターフェイス3(覚醒パッチ) [#v349f540]
*実装済みインターフェイス3 [#v349f540]
#contents
**ミニマップUI変更 [#ya9a49e0]
2012/03/07 韓国サクライR実装
2012/03/28 韓国メインサーバ実装
2016/03/15 日本実装
ミニマップにNPC機能アイコンが表示できるようになる。~
+−ボタンの下にある虫眼鏡アイコンで表示/非表示を切り替え?~
対象NPCは、カプラ/ジョンダ、案内員、旅館、武器防具屋、道具屋、精錬所など。~
&ref(mmap_icon.jpg,nolink,100%);~
**ワールドマップ拡張 [#i71cb7f7]
2013/12/11 韓国サクライR実装
2016/03/15 日本実装
EP15.1までのマップ(異世界・グローバルマップ含む)を追加。~
モンスター・NPCの検索機能、飛行船経路情報(運行とは連動しない)、ナビゲーションシステムとの連携機能を追加。~
&ref(worldmap_dimension.jpg,,33%);~
&ref(worldmap_localizing1.jpg,,33%); &ref(worldmap_localizing2.jpg,,33%);~
**2Dレイヤー装備 [#qa448f45]
グラフィックが反映される装備が、頭以外にも追加。表示は別レイヤーを使用。~
現時点では肩に掛けるものが実装。~
--大天使の翼~
&ref(0701.gif);
--冒険家のリュックサック~
**モンスターのHPバー表示 [#v5e83d2e]
2012/03/28 韓国サクライR実装
2012/04/04 韓国メインサーバー実装
2012/04/10 韓国サクライR ホムンクルス・傭兵・精霊も対象に(4/18メインサーバー実装)
2014/03/18 日本実装
ペットの親密度表示と同様、交戦中のモンスターの下に、HPバーが表示される。~
HPが20%?以上の時は赤、それ以下は黄色く表示される。一度表示されると、攻撃モーションを解除しても消えない。~
但し、以下の条件の時に、自分及びパーティーメンバーにのみ表示される。一度画面から見えなくなった後再表示されるかどうかは不明。~
--自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊が物理・魔法攻撃を行い、ダメージを与える~
--自分またはパーティーメンバー、ホムンクルス、傭兵、精霊がモンスターからダメージを受ける~
--MVPボスモンスターでない~
既にダメージを受けているモンスターの場合は、自分にHPバーが見えた時点での実HPが表示される。~
コマンド/monsterhpでバーの表示を切り替えられる。~
** 獲得アイテムの影を着色 [#e5954e38]
2012/06/20 韓国サクライR実装
2012/07/11 韓国メインサーバー実装
2014/03/18 日本実装
アイテムウィンドウに於いて、最後に獲得したアイテムの影が着色される。~
&ref(inventry120711.jpg,,75%);~
サクライRでは青、メインサーバ実装時にピンクに着色。~
**矢弾残量表示 [#zf52aedd]
2012/11/28 韓国サクライR実装
2012/12/05 韓国メインサーバ実装実装
2014/03/18 日本実装
装備している矢弾の残量が、バフアイコンの所に表示されるように。~
#ref(arrowico.jpg,,100%)
(SSはエルフの矢を装備しているところ。iRO wiki Forumより)~
-一定本数(300本?)以下になると、他のバフ同様ゲージが減り始める。0本でアイコンが消える。~
-アイコンはマップ移動で消える?~