#include(../header,notitle); *ロイヤルガード [#lg_top] #contents **アースドライブ &aname(lg_earthdrive); [#e269cedb] :日本告知| 2010/11/02 スキル使用に際してアイテム等の消費がなく、一般フィールドで使用した場合、安易に他のプレイヤーに対する迷惑行為につながる行動が可能なため、 何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにいたします。 :仕様変更| 盾破壊確率を調整 --韓国サクライ:2011/06/22 --日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時に盾が破壊される確率が上昇します。 **イクシードブレイク &aname(lg_exeedbreak); [#c3053f0f] :修正| 武器を装備していなくても使用できた --韓国サクライ:2010/08/11 --韓国メイン鯖:2010/08/18 :仕様変更| 使用中に装備を変更すると発動失敗になる --韓国サクライ:2010/08/11 --韓国メイン鯖:2010/08/18 :修正| COLOR(blue):異常現象~ ※韓国仕様 --韓国サクライ:2011/02/10 --韓国メイン鯖:2011/02/10 :仕様変更| スキル(固定)詠唱時間を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 消費SPを変更 (20/32/44/56/68) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| ダメージ公式を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 **インスピレーション &aname(lg_inspiration); [#n7ea0d78] :日本告知| 2010/11/02 経験値を消費せずに効果が発生する不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。 現在、経験値が0%の時には発動しないよう修正を予定しております。 また、あわせて消費する経験値の量について調整される予定です。 :修正| スキル使用時にマスカレードの効果が適用される --韓国サクライ:2011/03/09 --韓国メイン鯖:2011/03/16 :仕様変更| ステータス上昇値を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 攻撃力上昇値を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| 消費SPを変更 (80/90/100/110/120) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費SPが増加します。 :仕様変更| 消費経験値を1%に調整、不足する場合はスキルが発動しないように変更 --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキル使用時に経験値1%を消費するようになります。 経験値が1%未満の場合、スキルを使用できないようになります。 //**オートガード(クルセイダー) &aname(cr_autoguard); **オーバーブランド &aname(lg_overbrand); [#ofd9ff22] :日本告知| 2010/11/02 特定条件下においてのみ発動する追加ダメージが、条件を満たしていない場合も発生する不具合があるため、 何らかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。 :仕様変更| 消費SPを変更 (32/44/56/68/72) --韓国サクライ:2011/04/13 :仕様変更| 消費SPを調整 --韓国サクライ:2011/05/04 :仕様変更| ノックバックが発生した時のみ追加ダメージが発生するように --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ダメージ計算式が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):固定詠唱時間が調整 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(green):変動詠唱時間が調整 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :修正| ノックバックダメージがボスモンスターにも入る --韓国サクライ:2011/10/05 --韓国メイン鯖:2011/10/12 **キャノンスピア &aname(lg_cannonspear); [#na175b2f] :修正| 射程距離内で使用しても一部ダメージが正常に適用されていなかった --韓国サクライ:2012/02/15 --韓国メイン鯖:2012/02/22 //**グランドクロス(クルセイダー) &aname(cr_grandcross); //**ゴスペル(パラディン) &aname(pa_gospel); **サクリファイス(パラディン) &aname(pa_sacrifice); [#t235a4dc] :日本告知| 2010/08/27 スキル「サクリファイス」に、ダメージが%UPする効果をもつカード、アイテムの効果が反映されていません。 このため修正を依頼しています。 **シールドスペル &aname(lg_shieldspell); [#ede65def] :仕様変更| 1レベルのダメージ反射効果について持続時間と反射率を修正 --韓国サクライ:2011/06/22 --日本サクJ2:2011/08/31 反射率が減少します。 **シールドチェーン(パラディン) &aname(pa_shieldchain); [#eb15f194] :日本告知| 2010/08/27 スキル「シールドチェーン」のダメージの計算方法が変更になったことにより、威力が上昇しています。 スキル「メランコリー」と合わせると強力なスキルとなるため、旧仕様に戻す等仕様変更を考えています。 :修正| 遠距離物理攻撃になっている --韓国サクライ:2011/12/07 --韓国メイン鯖:2011/12/14 //**シールドチャージ(クルセイダー) &aname(cr_shieldcharge); **シールドブーメラン(クルセイダー) &aname(cr_shieldboomerang); [#cf5b448f] :修正| 射程距離が異常適用される --韓国サクライ:2011/11/09 --韓国メイン鯖:2011/11/09 **シールドプレス &aname(lg_shieldpress); [#o6f0cd8a] :仕様変更| スキルレベルに応じて、状態異常「スタン」の効果時間が減少 --日本サクJ2:2011/08/31 //**シュリンク(クルセイダー) &aname(cr_shrink); //**スピアクイッケン(クルセイダー) &aname(cr_spearquicken); **ディフェンダー(クルセイダー) &aname(cr_defender); [#j73d5684] :修正| アシッドデモンストレーションに対して遠距離減少効果が適用されない --韓国サクライ:2011/12/28 --韓国メイン鯖:2012/01/04 //**ディボーション(クルセイダー) &aname(cr_devotion); //**トランプル &aname(lg_trample); //**パイエティ &aname(lg_piety); //**バニシングポイント &aname(lg_banishingpoint); **バンディング &aname(lg_banding); [#oc69cdb9] :修正| スキル説明文 --韓国サクライ:2011/07/27 --韓国メイン鯖:2011/07/27 :仕様変更| COLOR(green):5秒ごとの消費SPが減少 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 **ピンポイントアタック &aname(lg_pinpointattack); [#k4a379ca] :日本告知| 2010/11/02 攻城戦において、ターゲットに接近せずに攻撃が行われる不具合があるため、何らかの修正が行われるまでは攻城戦での使用を制限しております。 :仕様変更| 消費SPを変更 (30→50) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 :仕様変更| ダメージ公式を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| ダメージ公式を下方修正 --韓国サクライ:2011/06/22 --韓国メイン鯖:2011/08/31? --日本サクJ2:2011/08/31? //**フェイス(クルセイダー) &aname(cr_trust); **フォースオブバンガード &aname(lg_forceofvanguard); [#nfbf4bc9] :仕様変更| スキルレベルに応じて、ダメージを受けた時の怒りゲージ増加率が変更 --日本サクJ2:2011/08/31 :仕様変更| スキルレベルに応じて、10秒ごとの消費SPが増加 --日本サクJ2:2011/08/31 **プレスティージ &aname(lg_prestige); [#j7e36105] :修正| モンスターの魔法を回避できなかった --韓国サクライ:2011/03/02 --韓国メイン鯖:2011/03/09 //**プレッシャー(パラディン) &aname(pa_pressure); //**プロヴィデンス(クルセイダー) &aname(cr_providence); **ヘスペルスリット &aname(lg_hesperuslit); [#zd257239] :仕様変更| COLOR(green):スキル再使用時間が削除 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**ホーリークロス(クルセイダー) &aname(cr_holycross); **ムーンスラッシャー &aname(lg_moonslasher); [#le9f8ada] :仕様変更| スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加 --日本サクJ2:2011/08/31 //**リフレクトシールド(クルセイダー) &aname(cr_reflectshield); **リフレクトダメージ &aname(lg_reflectdamage); [#c72b3cb6] :日本告知| 2010/11/02 複数キャラクターに対して反射が行える現象に不具合が確認されたため、なんらかの修正が行われるまでは全てのマップにおいて使用を制限しております。 持続時間の減少および、回数制限、ディレイ等の調整を予定しております。 :修正| 死亡時にSPが消費された --韓国サクライ:2010/11/03 --韓国メイン鯖:2010/11/03 :仕様変更| 状態表示アイコンを追加 --韓国サクライ:2011/04/06 --韓国メイン鯖:2011/04/06 :仕様変更| ダメージの反射確率を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 反射率が追加され、スキルレベルに応じて増加するようになります。 :仕様変更| ダメージ反射の回数制限を変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 反射の回数制限が追加され、スキルレベルに応じて増加するようになります。 :仕様変更| 消費SPを変更 (80/100/120/140/160) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費SPが増加します。 :仕様変更| 毎秒あたりの消費SPを変更 --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、10秒ごとの消費SPが増加します。 :仕様変更| 近接攻撃のみ反射するように変更 (罠ダメージは反射されない) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 トラップダメージを反射しないようになります。 近接物理攻撃のみ反射するようになります。 :仕様変更| 消費SP、 秒あたりの消費SP及び反射回数 --韓国サクライ:2011/05/04 --韓国メイン鯖:2011/08/31? --日本サクJ2:2011/08/31? :仕様変更| スキル再使用時間が追加 --日本サクJ2::2011/08/31 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/09/02 **レイオブジェネシス &aname(lg_rayofgenesis); [#ba63e583] :仕様変更| 消費SPを変更 (60/65/70/75/80) --韓国サクライ:2011/04/13 --韓国メイン鯖:2011/08/31 --日本サクJ2:2011/08/31 スキルレベルに応じて、消費HPと消費SPが増加します。 :仕様変更| COLOR(green):魔法攻撃に変更 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 :仕様変更| COLOR(Green):スキル再使用時間が変更 --日本サクJ2:COLOR(green):2011/08/31 //**レイジバーストアタック &aname(lg_rageburst);